穏やかな1日となった 大晦日

我が家は 先ほど 年越しそばをいただきました


s-IMG_5465年越しそば


大掃除、なんとか窓拭きも換気扇もガスコンロも終えました。 いちおう、ね



で、その大掃除中に 


s-IMG_4817モリオくん


こちらを 発見
我が家の寝室の網戸に 張り付いてました・・・

わかりますか


カーテンをはずして洗濯し、 窓拭き&網戸掃除をしようかなと思ったら
なにかが くっついてる?
こんな大きな綿ボコリに気づかずにそのままにしてたのかしら~
って 一瞬 思ったのですが・・・

なんと・・・ よーくみたら・・・ コウモリでしたっ


もう びっくり


内側から窓枠をたたいて飛んで行ってくれないかと刺激してみたりしたんですけど
どうやら いろいろとネットで検索していたら コウモリって冬眠するらしい・・・
この子も 寝ちゃってるのかな ぜんぜん動かないんですぅ
しかたがないので そのまま放置(笑)

最近では なんだか ちょっとかわいくなってきちゃって

我が家のパパさんが 『モリオ』 と命名して 様子を見ている毎日です
私は最近は 勝手に 『モリー』って呼んでますけど。

う~む・・・ どうしたものかと 悩み中・・・
とりあえず 一緒に年越しをすることになりそうです



さて


お友達のKちゃんが クリスマスイブからお泊りに来ていた際に


s-IMG_5074コストコ2


わたくし 初のコストコショッピングに 連れて行ってもらいました


s-IMG_5073コストコ1


なんだか 最初は 圧倒されてしまって 何を買ったらよいのやら オロオロ


で、この日のお買い上げ商品は こちら


s-IMG_5080コストコ4


なんだか 結局は たくさん買ってしまったわ~
一升瓶の久保田、 お正月用にって買ってきてあげたのですが
すでに もう飲んじゃって ないしー(爆)


s-IMG_5075コストコ3


しかも、 電車で行くという 無謀な私たち
重たい荷物を こんな姿で なんとか運んで 帰ってまいりました。

だって わたし、 運転に自信がないんだもーん
<教訓> できることなら コストコへは 車で行きましょう


s-IMG_5084コストコ5


Kちゃんと一緒に お散歩





今年も 残すところ あと1時間あまり。。。

ただいま 紅白歌合戦を観ながら これを書いています。
2011年は 震災があって いろいろと考えさせられることの多かった1年

我が家は 次女るなちゃんを迎えて また 新たな幸せも

いまだ 復興のさなかにいらっしゃる東北の方々へは
心からのお見舞いを 申し上げたいと思います。



s-IMG_0004よいお年を


今年も1年 ありがとうございました。
どうか みなさま よいお年をお迎えくださいませ



来年は すばらしい1年となりますように。
明るい未来を がんばろう、日本













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ああ~ た~いへん
今年も あと1日で 終わってしまう・・・


s-IMG_3896タイクーン1


今年のうちに 12月6日に1歳になった るなちゃんと
もなちゃん&青くんのお誕生日会のことを 書いておかなくちゃ


ということで
12月11日の日曜日 ひなもな家弁慶小結家&中日青家と我が家
家族全員大集合で お誕生日会を 開催いたしました

会場は 横浜オリエンタルシーフードレストラン TYCOONです


s-IMG_3745タイクーン2
青・もな・るな

1歳のお誕生日 おめでとー
きょうだい仲良く 成長しました


s-IMG_3799タイクーン3
べんぼ・ひな・もな・るな・青

おとうさんのべんぼくんと おかあさんのひなさんも一緒に 記念撮影


s-IMG_3856タイクーン4
<てん> 早くケーキ食べさせて~


お誕生日ケーキとの撮影会が終わったら お祝いの乾杯で
ひとまず 飼い主達のお食事から


s-IMG_3899タイクーン5
エビのから揚げに生春巻き

s-IMG_3901タイクーン6
白身魚のカルパッチョ

s-IMG_3902タイクーン7
いしもちのから揚げ

s-IMG_3904タイクーン8
ブロッコリーの蟹あんかけ

さらに 石焼き海鮮あんかけ炒飯があったのですが 写真は撮り忘れてしまいましたわ・・・


s-IMG_3909タイクーン9
<てん&るな> 自分達だけ おいしそうねぇ~


ええ、ええ 
どれも とってもおいしく いただきました


s-IMG_3892タイクーン


お誕生日会だということで うれしいシャンパンのサービス付き


s-IMG_3963タイクーン10


こむすびくんとべんぼくん


s-IMG_3987タイクーン11


もなるなは いつもなぜだか 叔父さんこむすびくんに けしかけるんです


s-IMG_3998タイクーン12


そんな娘達を 見守る?父べんぼくん・笑



さて おまちかねの ケーキタイムですよー


s-IMG_4004タイクーンケーキ


このケーキ、ワンコ用なのにとっても甘くておいしかったの
人間用といっても たぶんわからないくらい 普通に食べられるおいしさでした。




さて お食事後 


s-IMG_4027タイクーン13


お天気もいいので デザートはテラス席でいただくことに


s-IMG_4030タイクーン14


ここでも もなるながタッグを組んで向かうのは


s-IMG_4034タイクーン15


こむおじさん

なんで~


s-IMG_4037タイクーン16


青ちゃんが 我が家のパパさんのお膝に やってきましたよ


s-IMG_4051タイクーン18


パパさん、チェーンジ

うちの娘達では味わえない 本来のパグの重量感を堪能中の 我が家のパパさん


s-IMG_4045タイクーン17


中ちゃん、気持ちいいねぇ


s-IMG_4055タイクーン19


ひなもな親子も まったりタイム



では みんなで記念撮影です

s-IMG_4103タイクーン20


全員集合 みんな こっちむいて いいお顔して~


s-IMG_4122タイクーン21


8パグともなると こんなもんかな。。。


s-IMG_4129タイクーン22


では がんばったモデルさん達に 中ちゃんママから ごほうびの配給です

てんちゃん 必死すぎて 首がっ!!!


s-IMG_4131タイクーン23


そんなにあせらなくても ちゃんと もらえるでしょ。。。



s-IMG_4155タイクーン24


記念すべき 1歳のお誕生日会に るな、大きくなったねぇと
いとおしそうに抱きしめてくれる ひなパパ


s-IMG_4178タイクーン25


るなちゃんは べんぼくんのおしりを クンクン


s-IMG_4182タイクーン26


るなちゃん、おとうさんだよ わかってるのかなあ?


s-IMG_4198タイクーン27


意外と若い子好きな中ちゃんとも とっても仲良し


s-IMG_4244タイクーン28


入り口に大きなサンタさんがいたので 一緒にパチリ

るなちゃん、その手はなあに


s-IMG_4275タイクーン29


楽しくにぎやかな お誕生日会でございました











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



 Merry Christmas  


s-IMG_4673クリスマス1


みなさま、素敵なクリスマスを 過ごされましたでしょうか?


s-IMG_4728クリスマス2


なんとなくクリスマスっぽく・・・ お花を飾ってみましたよ


s-IMG_4736クリスマス3


こんな感じ


で、24日のイブの日から お友達のKちゃんがお泊りで遊びに来てくれて
クリスマスパーティーを開催


s-IMG_4924クリスマス4


鶏の丸焼きやオードブルを 購入しました

いつも夫婦2人でのクリスマスだと 丸焼きにまでは手が出ませんでしたが
丸焼きって ジューシーでおいしいのねっ

ちょっと 見た目がリアルですけど


s-IMG_4940クリスマス5


帽子をかぶって クリスマス気分を味わってもらおうとしたけれど


s-IMG_4959クリスマス6


残念ながら あまり お気に召されませんようでした
ちなみに るなちゃんのは 画用紙丸めてリボンを貼り付けた お手製帽子(笑)


s-IMG_4965クリスマス7


こちらは 激混みのデパ地下で なんとかゲットしてきた アンリシャルパンティエのケーキ
ふわふわ軽くて おいしいです


s-IMG_4968クリスマス靴下


てんちゃーん 靴下に クリスマスプレゼント入ってるかな


s-IMG_5029クリスマス12


今年のクリスマスプレゼントのひとつ
ハートのチャームを購入したので、手芸屋さんで皮ひもとパーツを買って
ネックレスにしてあげました
さらに るなちゃんが迷子札をなくしてしまったので 新しく購入。
裏には 鑑札を刻印してもらってます


s-IMG_5031クリスマス13


さらにさらに こちらの ヒョウ柄ケープも


s-IMG_5067クリスマス14


さっそく今日のお散歩に 着て行きました


s-IMG_4971クリスマス8


さらにさらにさらに こちらの はんてんも届いたわ~


s-IMG_5011クリスマス9


パグって 抜群に似合うわね


s-IMG_5019クリスマス10


あったかい??


s-IMG_5025クリスマス11


クリスマスプレゼントに はんてんってのもどうかと思うけど
ちょうど 今日とどいたので サンタさんからってことで


そういえば 私にはサンタさん 来なかったな ちぇー





真央ちゃん、優勝おめでとう
優雅な “愛の夢” 感動的でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.12.24 銀座へGO
12月6日 るなちゃん1歳のお誕生日 当日


s-IMG_3125イヌコレ撮影会1


おでかけだよー

この日の目的地は 銀座
ひなもなちゃん&中日青くんと一緒に プランタン銀座でやっていた
“イヌコレ”に 行ってきました。


s-IMG_3138イヌコレ撮影会2


プロのカメラマンさんが 撮影会をしてくれるんだって


s-IMG_3166イヌコレ撮影会3


もなちゃん、るなちゃん、青くんの1歳のお誕生日、
すなわち ひなさんが出産をがんばった日に 家族そろって記念撮影

グッドタイミングのイベント、バンザーイ


s-IMG_3174イヌコレ撮影会4


でもねえ。。。
飼い主達が カメラマンさんの後ろから 我が子たちの目線をカメラに向けようと
すっごいがんばって わーきゃー騒いでいるんですけど


s-IMG_3190イヌコレ撮影会5


熱くなるのは 飼い主ばかり 大興奮で叫び続けて 汗だくでしたわ
主役のモデルさんたちの出来栄えは どうだったかな~

るなちゃん、初撮影会だったんですけど まあまあがんばっていたかも
上手にモデルさん、できました。

写真データの出来上がりは 年明けになるそうです。
ドキドキワクワク、楽しみに待ちたいと思います


s-IMG_3218イヌコレ撮影会6


中日&青の 撮影タイム


s-IMG_3244イヌコレ撮影会8


さらに ドラゴンズウエアに着替えて カシャカシャ


s-IMG_3249イヌコレ撮影会9


背中のドラゴンズマークをみせようと バックショットにチャレンジ
中ちゃんママが おやつをちらつかせながら 裏側にまわってみたり

振り向きショット、上手く撮れたかな?


s-IMG_3253イヌコレ撮影会10


1番に撮影を終えた ひなもな親子
もなちゃん、台の上で 怖がっちゃってねぇ・・・
ひなさんは 余裕の撮影でしたけど・笑


s-IMG_3229イヌコレ撮影会7


てんるなも かわいく撮れているといいね



撮影会の後は この日 特別に開放されていた 屋上の特設ドッグランへ


s-IMG_3275イヌコレラン11


わーい はしれ~ はしれ~


s-IMG_3308イヌコレラン14


この日イヌコレ会場で ひなさんのお友達のなたねちゃんに 会えたんです


s-IMG_3358イヌコレラン17


で、 こちらが妹の たらちゃん もなるな青と同級生


s-IMG_3303イヌコレラン13


パグだらけで 屋上ラン(テニスコート)を 走り回ったり
おやつの配給に 群がったりして 楽しそう


s-IMG_3323イヌコレラン16


8パグが撮れてました
てんちゃんは おねだりに必死で 2本足立ちになってます
オテテ 空中で ペロリンチョ


s-IMG_3314イヌコレラン15


浜っ子パグズ、銀座で走る


s-IMG_3295イヌコレラン12


楽しいねぇ、中ちゃん


なたねちゃん、たらちゃん 遊んでくれて ありがとう
またお会いできたら うれしいな



さて お腹がすいてきたので ランチタイムです


s-IMG_3418丸の内ランチ23


歩いて5分ほどの テラス席ワンコOKの
P.C.M.~PUB CARDINAL MARUNOUCHI~ さんへ


s-IMG_3367丸の内ランチ18


テラスといっても 屋根はあるし 大きなストーブもあって それなりに暖かく過ごせます。


s-IMG_3371丸の内ランチ19


甘えん坊の抱っこ魔ちゃん達、 カートから出て お膝にきちゃうのよねぇ


s-IMG_3385丸の内ランチ20


2パグ抱っこでは食べづらいので るなっちを きょうだいゾーンへ投入


s-IMG_3388丸の内ランチ21


ひとあばれしたら 落ち着いたかな?



s-IMG_3395丸の内ランチ22


ディアボラ風ハンバーグランチを オーダー
濃厚なデミグラスソースに タマネギ炒めのソースがかかっているの(だったと思う・笑)


s-IMG_3477丸の内ランチ25


中ちゃん&ひなさんは ソファーの背もたれクッションがお気に入りの様子


s-IMG_3493丸の内ランチ28


ひなさん、出産おつかれさーん


s-IMG_3502丸の内ランチ29


もなちゃん お誕生日にいっしょにお出かけできて 楽しかったね


s-IMG_3490丸の内ランチ27


青ちゃんは 男の子っていうのもあってか 一番大きく立派に成長


s-IMG_3480丸の内ランチ26


やさしいおにいちゃん 中日くん


s-IMG_3472丸の内ランチ24


みんなそろって銀座におでかけ
記念すべき もなるな青 1歳のお誕生日の出来事でした
























ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




 


毎年毎年 1年が過ぎるのが早いなあと 感じるようになってしまいましたが
(これって自分が歳をとったということらしいですね
今年は るなちゃんが家族になったり 震災があったり・・・

長かったような 短かったような

でも年の瀬の12月って やっぱり師走というだけあって 本当にあっという間です


s-IMG_2457クリーンデー


こちらは マンションのお掃除日 クリーンデーに ペットの飼い主さんたちで
お掃除をしているところ。

いつも お散歩で通る道を デッキブラシで ゴシゴシゴシ


s-IMG_4634餅つき4


先日は もちつき大会&ゴスペルコンサートが ありました


s-IMG_4620餅つき1


つきたてのお餅って やっぱり おいしいっ


s-IMG_4631餅つき3


きなこもちを食べかけて 写真を撮っていなかったことに気づき あわててパチリ
他に 豚汁&甘酒もあったんですよ


s-IMG_4627餅つき2


マンション内サークルの ゴスペル隊が クリスマスソングを熱唱です


s-IMG_4294ぼんやりるな1


冬の日の るなちゃん、陽だまりをみつけて ぼんやり~


s-IMG_4312お布団てん


てんちゃんは お布団がお気に入り


s-IMG_4319ぼんやりるな2


なんだか 笑えるこの姿



s-IMG_4491牡蠣1


広島のお友達めぐさんから 今年も旬のお届け物を 頂戴いたしました
立派でしょう


s-IMG_4771牡蠣4


てんちゃん、るなちゃん これ 牡蠣だよ


s-IMG_4790牡蠣5


こうして 殻を開けていきます


s-IMG_4608牡蠣2


ほらっ ぷっるぷる~

せっかくなのに 私は 生はちょっと苦手なのですが・・・
パパさんが ウホウホ喜んで チュルッと食べておりました


s-IMG_4610牡蠣3


るなちゃんは 興味津々近寄ってきましたが


s-IMG_4792牡蠣6


てんちゃんは ビビって逃げちゃった

このあと 私の磯の香りのする手の匂いは クンクンかいでいましたけれど


s-IMG_4852冬至


22日は 冬至

ゆず湯に入って身体を温め かぼちゃを食べて無病息災
てんるなちゃんにも かぼちゃのおすそわけをしてあげました


この週末の連休は クリスマス寒波がやってくるそうな
皆様 体調にはくれぐれも お気をつけくださいませ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



11月の親子会は 中日青家、途中からの参加


s-IMG_273211月29日22


で、手荒い歓迎の 女子家族達

青くん。。。 がんばって


s-IMG_273511月29日23


この日の青くんのお衣装は 中ちゃんママ手作りの
青いTシャツにドラゴンズワッペンを貼り付けた オリジナルTシャツ
(写真、逆さまだけど


s-IMG_273611月29日24


中ちゃん、 いらっしゃーい
るながヒート中だった間 会えなかったので 久しぶりに会えてうれしいよー


s-IMG_275011月29日25


お芋にくぎづけの パグズ達


s-IMG_276111月29日26


お口いっぱいに ライオンちゃんを くわえる青ちゃん かわいい~


s-IMG_277011月29日27


青ちゃん いつのまにか お洋服が脱げてしまって 腹巻状態に


s-IMG_278111月29日28


笑えるねぇ、中ちゃん


s-IMG_278811月29日29
中日・るな・青


中ちゃん青ちゃんと一緒に るなちゃんもおねだり


s-IMG_278911月29日30


はしゃぎすぎて ちょっと疲れてきた 3きょうだい


s-IMG_281411月29日31
中日・てん・青・ひな・るな・もな


みんなで 集合写真です


s-IMG_287311月29日青


青ちゃん、赤ちゃん抱っこで ねんねんこ
体格的にも 本当の赤ちゃんみたいだよー



s-IMG_287511月29日32


じーっとみつめる中ちゃんのまなざしが ちょっとせつない

だいじょうぶ、だいじょうぶ
ママは中ちゃんのこと 大好きなんだから~


中日&青は このままお散歩に行って ひとあしさきに帰るって またねー


s-IMG_289411月29日33


中ちゃんと青ちゃん、帰っちゃったね


s-IMG_291111月29日37


しばらくしたら 我が家のパパさんが帰ってきました。
ひなさん、おねだり~


s-IMG_291011月29日36


さすがに そろそろお疲れの様子の ひなもな親子
夕ご飯も食べて 眠くなっちゃったかな


s-IMG_290311月29日35


てんちゃんも お気に入りのベッドで 寝る体勢に


s-IMG_291411月29日38


また お誕生日に会いましょう


s-IMG_292111月29日39


バイバイのご挨拶も しつこいるなっち


この日は もなるな青 1歳のお誕生日まであと1週間って頃
0歳児で集合の 最後の日になりました。

お誕生日記念のおかでけ、お誕生日会と この後も イベント盛りだくさんですっ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




11月の終わりに またまた集合


s-IMG_259211月29日2
てん・ひな・もな・るな


月に1度は 必ず遊びに来てくれている ひなもな親子


s-IMG_258611月29日1


おかーしゃんのひなさんに しつこくご挨拶中の るなちゃん


s-IMG_260811月29日4


もちろん もなちゃんとも


s-IMG_261011月29日5


いつもどおり じゃれまくりー


s-IMG_260211月29日3


この日は 新大久保にて仕入れてきた食材で チヂミランチ
エビやイカなど具だくさん 欲張って入れすぎて 分厚いチヂミになっちゃった


s-IMG_261311月29日6


見張り番 ひなさん


s-IMG_261511月29日7


もなるなのじゃれあいに


s-IMG_261811月29日8


てんちゃんも 参戦


s-IMG_262211月29日9


るなちゃん、また ひなおかーしゃんに しつこく付きまとってます
ひなさん、ちょい 迷惑そう


s-IMG_263611月29日11


ひなたんが 『るな、かわいい~』 といいながら 抱っこしてるのをみて
もなちゃんが ヤキモチやいてます


s-IMG_264211月29日12


るなちゃんだけずるーい って感じに 見上げる親子


s-IMG_266611月29日15


みんな 抱っこがいいの?


s-IMG_264711月29日13


もなちゃんったら強引に 隙間めがけて 飛び乗りましたっ


s-IMG_265211月29日14


もなちゃん すごいねー

てんるなは よじ登ってはくるけど ジャンプはしないなぁ。。。


s-IMG_263311月29日10


テーブルの下からは てんちゃんが じーっとみてました。



s-IMG_271111月29日17


母と娘達


s-IMG_271411月29日18


娘2人は やんちゃ過ぎ


s-IMG_272011月29日19


この日のおやつは ひなたんからのおみやげ
わらびもち&アーモンド入りのチーズ柿の種
さらに 中ちゃんママが パンを買ってきてくれました。


s-IMG_272211月29日20


中ちゃんママ、まずはいったん 差し入れのパンを持ってきてくれて
この後 中日&くんを お迎えに。

そのため パン好きひなさん、お預け状態中


s-IMG_272611月29日21


中ちゃんと青ちゃんが もうすぐ来るよー


男子チーム合流後のことは また 次回








こっそりひとこと
恒さま 現役生活 お疲れ様でした 
すばらしい指導者を 目指してくださいませ















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





11月のある日のこと


s-IMG_2431新大久保1


ずっと行ってみたかった 新大久保のコリアンタウンへ 行ってきました

こちらが お目当てのひとつだった カントンの思い出


s-IMG_2448新大久保3


窓際の席だったため ちょっと写真がいまいちですが・・・
はじめて サムギョプサル を 食べました

わたくし、韓流ドラマ&スターには あまり興味ナシ


s-IMG_2439新大久保2


目的は こっち

本当は この取材の時 サムギョプサルを食べていたのは
韓COOKというお店だったんだけど・・・
こちらのお店は とっても混んでいて、
しかも 店員さんの態度が テレビでみた時とは違って 感じ悪かったので
カントンの思い出 029店さんにて 食べました


s-IMG_2451新大久保4


こちらは HONEY CAFEさんの ハニーポテト&ゆずみつ茶
照明の関係かな? 変な色の写真になってしまっていますけど・・・


s-IMG_2459新大久保土産


初めての コリアンタウン
韓流にくわしいお友達に 案内してもらったので
化粧品や食材などのお買い物も 楽しく 満喫

今の流行は かたつむり&ヘビ毒らしい・笑

ヘビ毒には 手が出ませんでしたが (想像しちゃうとこわくて~
思い切って かたつむり製品 には トライ (こっちもちょっと・・・なイメージだけどっ)

なかなか お肌にいい感じ かも


なかなかおもしろかったので また行ってみたいです




で、この翌日には


s-IMG_2511まなちゃん餃子パーティ5


お友達の まなちゃんが 遊びに来てくれました


s-IMG_2534まなちゃん餃子パーティ6


レロレロてんちゃん


s-IMG_2543まなちゃん餃子パーティ7


てんるな、いつもとっても かわいがってもらってます


s-IMG_2461まなちゃん餃子パーティ1


この日は 手作り餃子パーティー
羽根つきに 挑戦中


s-IMG_2482まなちゃん餃子パーティ2


上手に出来るかな??


s-IMG_2499まなちゃん餃子パーティ3


なんだか 不安だねぇ。。。 いちおう おいしく焼けました


s-IMG_2506まなちゃん餃子パーティ4


いつもおいしいケーキを買ってきてくれる まなちゃん

この日は 自由が丘のパティスリー パリセヴェイユのケーキ
他にも ガトーフェスタ・ハラダの グーテ・デ・ロワ プレミアム(チョコレートがけのもの)
まで いただいちゃった
いつも たくさんのおみやげを ありがとねー


s-IMG_2551まなちゃん餃子パーティ8


食後は ちょっとひと休み

るなちゃんは 私とまなちゃんの間で 寝ています


s-IMG_2550まなちゃん餃子パーティ9


まなちゃんは お仕事でお疲れなのよね・・・

もちろん 酔っ払いのパパさんもてんちゃんも このころは夢の中~



まなちゃん、翌日は ご両親と中華街に行ったんだって


s-F1010070上海蟹


上海蟹を 食べたそうな
我が家のパパさんも 食べたがってましたわ~

甘味のある肉質で 黄色い蟹味噌がおいししかったらしいですよ




<年末大掃除進捗状況>

s-IMG_4489カーテン洗濯1


金曜日には リビング&ダイニングの カーテンを洗いました


s-IMG_4486カーテン洗濯2


うわ~るなちゃんっ のらないで~

ついでに 内側だけ 窓拭き終了
外側は 今度 ベランダ掃除のときにやるぞー


さらに キッチンの食品ストックなどが置いてある棚を 整理
賞味期限切れの調味料なんかが出てきて・・・ ごめんなさいだけど さようなら

お久しぶり~の 電子レンジの下を拭き拭き・・・
ホコリまみれで きちゃなかったです

土曜日には お風呂をいつもよりちょっと丁寧にお掃除したので ヨシとしましょう


来週は タンス部屋の片付け(←物があふれていて ものすごーく散らかってる
がんばるぞっ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







2011.12.16 ゴヤ展
ただいま 上野の西洋美術館にて開催中の ゴヤ展


s-IMG_1086上野ゴヤ1


最近芸術活動に忙しい 我が家のパパさん、 着衣のマハ を 観たいんだってー

ということで もうだーいぶ前になるのですが 10月30日に 上野まで行ってきました。


s-IMG_1089上野ゴヤ2


パパさんが ゴヤ展を見学中 お留守番


s-IMG_1099上野ゴヤ3


私たちは 上野公園を ひとまわり


s-IMG_1121上野ゴヤ4


切り株 に つながれる てんるな


s-IMG_1143上野ゴヤ5


野口英世像とも パチリ


s-IMG_1156上野ゴヤ6


ひとまわり散策した後は ベンチで 休憩してました。

お隣に座っていたおじいさんや いろいろな人たちに かわいがられながら
お昼寝しつつ パパさん待ち


ゴヤ展を満喫してきたらしい パパさんが戻ってきたら
ランチでーす


s-IMG_1194上野ランチ7


上野駅すぐの スペイン料理 Vinulsさんへ
テラス席なら ワンコOKだそう。


s-IMG_1200上野ランチ8


道のすぐ横だし 低いテーブルなので ちょっと落ち着ける感じではないけれど
ありがたいです


s-IMG_1202上野ランチ9


秩父で育った吉田豚の プレートランチ

イカのマリネやスペイン風オムレツ、ポテトサラダなど


s-IMG_1207上野ランチ10


さらに パエリアも注文

どちらも たいへんおいしく いただきました
この日はめずらしく パパさんノンアルコールだよっ


s-IMG_1210上野アメ横11


ランチの後は アメ横見学

なんでもかんでも とにかく大量売りなので この日は特に買出しはせず・・・


s-IMG_1213上野公園12


上野公園に戻って


s-IMG_1215上野公園13


せっかくなので 西郷さんの前で 記念撮影しちゃいました(笑)





<本日の出来事>

気づいたら 今年ももうすぐ 終わっちゃう~

というわけで 本日は 冷蔵庫の大掃除


s-IMG_4360冷蔵庫掃除1


中の引き出しを出していたら 怖がるてんるな


s-IMG_4366冷蔵庫掃除2


ガタガタ音がして 怖かったかもね・・・


s-IMG_4404冷蔵庫掃除3


特に るなちゃんは へっぴり腰で 逃げてました


s-IMG_4418冷蔵庫掃除4


あ~ この子達が手伝ってくれたら いいのになぁ。。。


s-IMG_4452冷蔵庫掃除7


ちなみに るなちゃん、 掃除機は ヘッチャラらしくて まったく動じず
いっぽうてんちゃんは 逃げちゃいます
で、毎回 不思議と 掃除機かけ終わって コードをしゅるしゅるってすると
キャンキャン吠えながら 追いかけてくる という行動をするんですけど・・・

なんでだろ?


s-IMG_4421冷蔵庫掃除5


てんるなは ひなたぼっこで のんびりまったり

このころ 私は 残すところ あと冷凍室のみ!まで がんばったくらいのところ


s-IMG_4443冷蔵庫掃除6


今日 冷蔵庫掃除は終わったけれど
まだまだ やらなきゃいけないことが たっくさーん
はあ~ がんばろっと















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





マンション犬友の キャバリアのらんちゃん


s-IMGらんちゃん1
(撮影ミーグママ)


先月末に お引越しされることが 決まりました


s-IMG_0001らんちゃん2
(撮影ミーグママ)


気品漂う おしとやかでかわいい らんちゃん
寂しくなっちゃうよ~



そこで なにか 思い出になることを できないか・・・と
中ちゃんママ、めいちゃんママと一緒に
みんなのアルバムを作ってプレゼントするっていうのは どうかな?ということに。

飼い主さん達に ご協力のお願いをして
それぞれかわいい我が子の写真を提供していただき
アルバムにまとめて プレゼントさせていただくことにいたしました



アルバム作成日


s-IMG_2372ヨーダるな


るなちゃん、お布団に包まってます


s-IMG_2398アルバム作り1


我が家にて スクラップブッキング開始


s-IMG_2411アルバム作り6


写真の横のページには メッセージを


s-IMG_2410アルバム作り5


いろいろと 切り貼りして 写真をデコレーション


s-IMG_2403アルバム作り2


お散歩でよく会う 犬友さん達に声をかけたら
みんな 快くご協力くださって たくさんの写真が集まりました


s-IMG_2405アルバム作り3


我が家に遊びに来てくれたときなどの写真も一緒に


s-IMG_2407アルバム作り4


お別れは寂しいけれど かわいいワンちゃん達の写真を使ってのアルバム作りは
とっても 楽しいものでした


s-IMG_2422アルバム作り8


作業中、遊んでもらえなかったてんるなは 寝てしまっていましたわ


s-IMG_2412アルバム作り7


リボンをつけて 完成


s-IMG_2278めいちゃんち


こちらは お引越し準備中お忙しい中 めいちゃん家にて
ちょこっとお茶会をしたときの様子


s-IMG_2292めいちゃんちにてらんちゃん


らんちゃん、いつでも 遊びに来てね


s-IMG_0002らんちゃん3
(撮影ミーグママ)



元気でね~ 新しい環境にも 早く慣れますように。

また 一緒に遊ぼうね 










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



12月6日に 1歳になった 我が家の次女 るなちゃん

当日は 親子きょうだいで 記念日おでかけ
(そのことは またいづれ書きたいと思います)


当日はおでかけだったため、 翌日になっちゃいましたが・・・
バースデーケーキもどき(笑)を 作ってあげました


s-IMG_3541るな誕生日1


さつまいも・ささみ・卵・ブロッコリーをゆでただけ

グラスに詰めて カップケーキ風
いちごと星型にんじんで 飾付けで できあがり~


s-IMG_3542るな誕生日2


こんな てきとーケーキでも 大喜びで うれしいわ


s-IMG_3544るな誕生日3


興奮して突進してくるから 早くも崩れちゃったじゃないのぉ


s-IMG_3567るな誕生日4


喜んでくれるのはうれしいけど・・・ 手抜きで ごめんねっ


s-IMG_3571るな誕生日5


フードを少し減らして トッピング 水分を補充して 召し上がれー


s-IMG_3580るな誕生日6


さらに 翌日

今度は 誕生日プレゼントの贈呈でーす


s-IMG_3587るな誕生日7


てんるなの 大好きな たまごちゃんシリーズ
一番左のは 前からあった ノーマルバージョン

今回のプレゼントは シェフたまご、キングたまご、ヒゲたまご、カウボーイたまご


s-IMG_3594るな誕生日8


まずは るなちゃん、ヒゲたまごちゃんを ゲット


s-IMG_3619るな誕生日9


てんちゃんは シェフたまごちゃん


s-IMG_3655るな誕生日10


今度は るなちゃんが シェフたまごちゃんを ガジガジ
いつのまにか チェンジしたらしいんだけど


s-IMG_3659るな誕生日11


あっちも気になる 欲張りてんちゃん


s-IMG_3675るな誕生日12


お次はるなちゃんが キングたまご


s-IMG_3681るな誕生日13


てんちゃんは カウボーイを


s-IMG_3697るな誕生日14


ガジガジガジガジ


s-IMG_3699るな誕生日15


一心不乱の てんるなちゃん


s-IMG_3712るな誕生日16


てんちゃん&キング


s-IMG_3716るな誕生日17


るなちゃん&カウボーイ

とっかえひっかえ 楽しむてんるな


s-IMG_3717るな誕生日18


途中で 同じたまごちゃんの取り合いになって ケンカが勃発するほどの 興奮ぶり


s-IMG_3725るな誕生日19


本当は こーんなに仲良しさんなのに

たまごちゃんに 必死になりすぎて 夢中です


s-IMG_3727るな誕生日20


さきほど お友達から プレゼントのパグ人形が 届きました
めぐさん、ありがとー



盛大なお誕生日会は 後日あらためて、 の お楽しみ です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



我が家の 次女 るなちゃん 本日 1歳の お誕生日でーす


HAPPY BIRTHDAY るなちゃん


s-IMG_6371るな生後1ヶ月2



こちらは 生後1ヶ月頃の るな


s-IMG_6323るな生後1ヶ月1
るな・もな・青

この オレンジちゃんが 縁あって 我が家のるなちゃんに

そう、めでたく もなちゃん 青くんも 1歳です

母ひなさんが がんばって出産したあの日から 1年なんだねえ。
次女 るなが生まれたのは 午後15時35分だそうです



で、0歳児 最後の日の様子


s-IMG_2968るなバースデーイブ1


大きくなったね


s-IMG_2972るなバースデーイブ2


しっぽの下に たまごちゃんを 抱え込み


s-IMG_2982るなバースデーイブ3


てんちゃん いつも いいお姉さんをしてくれて ありがとね


s-IMG_2985るなバースデーイブ4


るなちゃんも てんちゃんがいて よかったよね~


s-IMG_2988るなバースデーイブ5


るなちゃん、0歳児最後の日の


s-IMG_2998るなバースデーイブ6


お昼寝


s-IMG_3012るなバースデーイブ7


私が 本を読んでいる間に ものすごい格好に なっちゃった


s-IMG_3014るなバースデーイブ8


ダラダラ


s-IMG_3016るなバースデーイブ9


ゴロゴロ


s-IMG_3030るなバースデーイブ11


てんちゃんは 私の足元で 遊んでました


s-IMG_3074るなバースデーイブ12


その後 こんなふうに お昼寝


s-IMG_3075るなバースデーイブ13


背もたれベッド



るなちゃん、この1年の病院通いは 数知れず・・・


s-IMG_3081るなバースデーイブ14


目の怪我だけで 1年に3回も

てんなんて 5歳にして まだ 1度しか怪我してないのにぃ



s-IMG_3100るなバースデーイブ15


思わず ゴーグル 購入しました

るなは てんと比べて 目が大きくてちょっと出てるし
動きも激しい やんちゃ娘なので 怪我しちゃうのかなあ・・・


s-IMG_3021るなバースデーイブ10


願いは 健康、ただそれだけです

るなちゃん、元気に楽しく成長していこうね

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



この日 我が家からの差し入れは 北海道銘菓の 三方六のメープル味


s-IMG_8482ミーグ家18


ダブル抱っこしながら 食べちゃいます
普通のは食べたことあるんだけど メープル味は 初めてでした。
しょこら味もあったので 今度は そちらも食べてみたいな


s-IMG_8484ミーグ家19


あら、寝ちゃったよ~ 重いんですけど


s-IMG_8503ミーグ家20


ちょっぴり充電したので また遊びだした てんちゃん


s-IMG_8508ミーグ家21


次々と お気に入りのおもちゃを くわえてきます


s-IMG_8523ミーグ家22


たまごちゃんに夢中になりすぎて 歯型ガッツリ
申し訳ないので 我が家にあった 未使用のおもちゃと 物々交換していただきました・・・



で、なんと この後 我が家のパパさんから
飲みに行くことになったので 晩ご飯いらくなった との連絡が

ちょうど ミーグ家もプリン家も ご主人がご飯いらない日だったため
みんなで 出前とっちゃおうか ということになり


s-IMG_8570ミーグ家24


お財布を持ってきていなかったし 洗濯物も干しっぱなしだったので
とりあえず 一度 自分の部屋に 帰ることに。
ここで てんるなには ごはんもあげました


s-IMG_8581ミーグ家25


はしゃいで遊んでいたので もうおネムちゃんかなあと思い ベッド持参で
再び ミーグ家へ。(ミーグ家は 同じ階の6軒となりのお部屋です)


私たちは 中華屋さんから チャーハン、焼きそば、春巻きなどを配達していただいて
引き続き 女子会@夕食の部 です


s-IMG_8615ミーグ家26


てんちゃん、眠かったのかと思いきや またもや おもちゃに ロックオン


s-IMG_8630ミーグ家27


ミーグちゃんが ちょっと離した隙に 奪っちゃったよ
ミーグちゃん、後ろで ボー然としてない??


s-IMG_8597ミーグ家28


あんなに お口いっぱいに ほおばっちゃって


s-IMG_8603ミーグ家29


るなちゃん、電池切れ間近かな? ベッドイン


s-IMG_8653ミーグ家30


ミーグちゃんも てんるなのベッドが気に入ってくれたみたい
くつろいでくれてるわぁ 寝てていいよ


ダンナサマ達の帰りが遅かったので 主婦達も遅くまでミーグ家に 入りびたり



バイバイして お部屋に帰りついたとたん 


s-IMG_8567ミーグ家23


お洋服を脱がす暇もないくらいの速さで おやすみなさーい
(我が家は 自宅では 裸族派です


長々と おじゃましました 楽しい 1日だったわ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2011.12.04 ミーグ家訪問
ミーグ家にお邪魔したのは 10月上旬のことだったかな


s-IMGA0014 (1)ミーグ家1


仲良しのミーグちゃんに さっそく遊んでもらおうと張り切る るなるな


s-IMG_8224ミーグ家2


てんにゃんも 参戦


s-IMG_8255ミーグ家3


とったどー


s-IMG_8235ミーグ家4


るなちゃんも ゲット


s-IMG_8263ミーグ家5


ゲート越しに キッチンチェックの てんるな


s-IMG_8277ミーグ家6


私たちの おやつタイム中


s-IMG_8306ミーグ家7


大好きな ぷりんちゃんママに 抱っこの てんちゃん


s-IMGA0025 (1)ミーグ家8


るなちゃんは 私に抱っこで


s-IMG_8311ミーグ家9


お腹を枕に 寝ようとするので ちょっと食べづらいから
下に降りてもらったら


s-IMG_8315ミーグ家10


イヤだったらしい・・・


s-IMGA0032 (1)ミーグ家11


ミーグちゃんの 大きなおもちゃで 遊びだしました

ミーグちゃん、小さいのに 大型犬用?っていうくらいのサイズの
大きな おもちゃを 持っています(笑)


s-IMG_8348ミーグ家12


ミーグちゃんは やんちゃなパピーるなとも よく遊んでくれるんです


s-IMGA0040 (1)ミーグ家13


みあって みあって


s-IMGA0041 (1)ミーグ家14


ミーグちゃん ジャーンプ


s-IMGA0042 (1)ミーグ家15


で、 なぜか 倒れこむ


s-IMG_8418ミーグ家16


今度は 追いかけっこが 始まったよっ


s-IMG_8433ミーグ家17


ミーグちゃん、遊んでくれてありがとね






まだ写真があるので もう1回続きまーす














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




もう 2ヶ月ほど前のことですが・・・


s-IMGA0006ミーグちゃんと4


マンションの犬友 スキッパーキの ミーグちゃんが 我が家に遊びに来てくれました


s-IMGA0005ミーグちゃんと3


この日 私はあまり写真を撮れなかったのですが
ミーグママ、るーちゃんが 立派なカメラで撮影してくれたきれいな写真を
CDに焼いてくれたの


s-IMG_6863ミーグちゃんと1


私がとらえた写真は こちらの るなるなのわるんぼシーン


s-IMGA0004ミーグちゃんと2


るーちゃんのお洋服のひもが 気になって気になって
しかたがなかったらしい


s-IMGA0014ミーグちゃんと6


てんちゃん、ベッドで ぼーっ


s-IMGA0020ミーグちゃんと8


ミーグ家のカメラ、本当にきれいっ


s-IMGA0016ミーグちゃんと7


てんちゃん、あやちゃんの指を ぺろん


s-IMGA0024ミーグちゃんと9


わたし、まだ 半袖を着ていたんだねー


s-IMGA0008ミーグちゃんと5


るなちゃんったら お口の上に ニキビちゃん作ってた頃だわ


s-IMGA0030ミーグちゃんと11


ミーグちゃんは るなとよく遊んでくれるんです


s-IMGA0034ミーグちゃんと12


その様子は また次回 たっぷりと


s-IMGA0036ミーグちゃんと13


次回は ミーグ家に遊びに行ったときの様子です


s-IMGA0039ミーグちゃんと14


むん顔 てんちゃん


s-IMGA0043ミーグちゃんと15


しょぼしょぼ るなちゃん


s-IMGA0027ミーグちゃんと10


るーちゃん、きれいな写真をありがとう
また 我が家にも遊びに来てね














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今日から 12月突入 と思ったら 急激なこの寒さっ


s-IMG_7180てんまくら1


なんだか のどが痛いなあ・・・と思っていたら
健康だけがとりえの私なのに 微熱があった~
普段の平熱が低いので 37.2℃で 頭が痛いです・・・


s-IMG_7185てんまくら2


この写真は まだ 寒くなる前のもの
今では 床暖&お布団に包まって ぬくぬくで過ごしています。

皆様、体調管理には くれぐれも お気をつけくださいませ




さて

本日は 久しぶりの 動物病院へ。
(注・写真は 本文とは関係ありません・・・ 少し前のもの)


s-IMG_7077耳うら散歩1


てんちゃん、念のための尿検査と いつもの 皮膚の再診
るなちゃん、念のための再度の 便検査


s-IMG_7087耳うら散歩2
(よく 耳が裏返る るなっち)


てんちゃん、ph7.5と ちょい高めながら 菌はナシ
皮膚の状態は まあ良好

るなちゃん、まずまずの腸内バランスだけど
やはり 脂分の分解能力が 少し弱いらしく
気をつけていかないと すい臓への負担が かかってしまうそうです。


s-IMG_7121耳うら散歩3


体重 てん 4.88キログラム  るな 6.10キログラム

よしよし るなちゃん、順調に 増えだしました。


s-IMG_5754ひよこちゃんとトイレ1


おもちゃのひよこちゃんをくわえたまま トイレに行く るなっち


s-IMG_5763ひよこちゃんとトイレ2


うえ~

これ、ヒート中のことではないので 子育て行為ではありません
るなちゃんに まだ 母性はないわねぇ・・・
いまだに てんのオッパイを狙ってるくらいだもんね

そんなるなちゃん(&もなちゃん&青くん)も
あと5日で 1歳 お誕生日まで カウントダウン 開始だわっ



s-IMG_8145ひさびさのわがままちゃん


こちら、久しぶりの光景

わがままっぷりを発揮で リードガジガジの てん様

悪い子ちゃんだけど、たまにはわがままもいいよー と 甘やかす 飼い主
だって いつもほんとうに いいおねえちゃんしてるんだもんねー


s-IMG_8198日向は気持ちいい


ちょっと寒気もしてきたし 2パグに暖めてもらいながら 寝ようかな

おやすみなさーい




















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
