
2012.01.30 ビタミン摂取
柑橘類が おいしい季節


s-IMG_8389いよかん1


てんちゃん、大きいでしょ~
こちらは いよかんです


s-IMG_8396いよかん2


るなちゃんも クンクン


s-IMG_8298いよかん3


もーっといい香りがするように ちょっと皮を むいてみました。


s-IMG_8305いよかん4


いよかんって ジューシーでおいしいよね


s-IMG_8315いよかん5


てんちゃん オメメまんまるで お耳もピーンと なっちゃってます


s-IMG_8324いよかん6


あんまり消化はよくないので おすそわけは ちょこっとですが・・・

皮をむいていると 大はしゃぎの2パグ
私も食べるんだから 待ってよ~

さらに 皮むき待ちのもう1人(パパさん・笑)が 邪魔をします

パパさん、いよかんは好きだけど 自分でむくのは面倒なんだって



s-IMG_4798みかん1


こちらは みかん


s-IMG_4803みかん2


柑橘類に 目がない てんるなです





<おまけ>

s-IMG_4826味噌漬け

はじめて 自家製の魚の味噌漬けに 挑戦

味噌 酒 みりん 砂糖 酒粕を混ぜて 漬け込みます。
魚屋のおじさんが 家でも簡単に出来るよと 教えてくれました

鮭、鱈、鰤、鯛、安売りだったお魚で さっそくチャレンジ

なかなか おいしくできました
出来上がったものは 冷凍も可能です

焼く時に 焦げやすいので注意













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




てんちゃんが おもちゃのリップちゃんと LOVELOVE中に


s-IMG_4698ソファーの背3


るなちゃんは? といいますと・・・


s-IMG_4688ソファーの背1


なにしてるのかな


s-IMG_4690ソファーの背2


しっぶい顔して ウトウト中


s-IMG_4703ソファーの背4


でも てんちゃん大好きるなちゃんは


s-IMG_4706ソファーの背5


てんちゃんのおもちゃ遊びが気になって すぐに 近づいてきましたよ



午後3時頃になると 西日が差し込む我が家
気がつくと るなちゃんは


s-IMG_4741ソファーの背6


変な姿勢で お昼寝中(るなちゃん・・・長いねぇ


s-IMG_4747ソファーの背7


てんちゃんは お気に入りのベッドで お昼寝です


s-IMG_4753ソファーの背8


すると るなちゃん・・・


s-IMG_4758ソファーの背9


やっぱりてんちゃんのことが 大好きなのね

一緒にくっついて 寝に来ましたよ



また 別のある日は


s-IMG_6044ソファーの背10


こーんな姿勢で ちょこんとオスワリ


s-IMG_6062ソファーの背11


狭いところで寝るのも お好きなようです


s-IMG_6066ソファーの背12


てんちゃんは こちら


s-IMG_6067ソファーの背13


この日のお昼寝風景は こんな感じ



この細いところが好きなのは 


s-IMG_8200ソファーの背14


るなちゃんだけでは ありません


s-IMG_8205ソファーの背15


なんで こんな狭いところが 好きなんでしょうねぇ


s-IMG_8217ソファーの背16


この 寄りかかり感?が 案外気持ちいいのかも












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ある日の 昼下がり


s-IMG_6603中日
長男 中日です


s-IMG_6558青
次男 青です


同じマンションの 中日青家に お呼ばれしました

もちろん 我が家の


s-IMG_6628中日家てん
長女 てんよ


s-IMG_6567中日家るな
次女 るなだよー


この子達も一緒に お邪魔させていただきました

で、


s-IMG_6540中日家2


るなちゃんは 中ちゃん青ちゃんと一緒に キッチンチェック

中ちゃんママが おいしいものを切ってくれているのに 勘付いた模様


s-IMG_6534中日家1


てんちゃんは ちゃっかり 大好きなぷりんちゃんままのお膝に乗ってます。
おいしいものレーダーよりも 抱っこだったみたい


s-IMG_6617中日家12


中ちゃんママが 切ってくれたものは 
お正月にも食べられるようにと 改良を重ねて作られたという
大きな大きな 梨でした

おめめまんまるてんるなちゃん、パクッとおこぼれゲットー


s-IMG_6546中日家3


もちろん 中ちゃん&青ちゃんも 熱い視線・・・


s-IMG_6584中日家8


パクパク食べてたよん


s-IMG_6574中日家6


るな青きょうだいは


s-IMG_6576中日家7


元気に遊びます


s-IMG_6589中日てん


中日てんきょうだいの2ショットは あれれ?
これしかなかったの・・・ 残念


s-IMG_6610中日家11


我が家の娘さんたちは ひととおり遊び倒したら
抱っこ魔ちゃんに変身で オネムタイムに突入です


s-IMG_6623中日家13


テーブルにあごのせて 背中にはるなちゃんを背負って寝ようとする
やや強引な姿勢の てんちゃん


s-IMG_6607中日家10


前の席には 優雅に座る 中ちゃんの姿


s-IMG_6631中日家15


私は 2パグの11キロを足に感じながら 主婦トークに参加

楽しい午後の ティータイムでございました (主催者のみアワアワ飲料よ・笑)
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.01.26 デコ雪
寒い日が続く 今日この頃


s-IMG_5797はやくー


るなちゃんは 日々 お散歩行く気満々です

私がコートを出したきたら 引っ張リまわして 大興奮


s-IMG_7653雪の舞ってる日1


てんちゃんは やっぱり 出発前は イヤイヤモード。。。


s-IMG_7662雪の舞ってる日2


おとといの雪、こちら横浜方面は そんなに積もりはしませんでした


s-IMG_7666雪の舞ってる日3


るなちゃんに 昔てんちゃんの着ていた ケープコートを着せてみたんですけど
やっぱりちょっと 小さいみたいで お腹のマジックテープが はじけちゃった


s-IMG_7673雪の舞ってる日4


てんちゃんは 立ち止まると すぐにブルブル震え出しちゃうので
サッサカ歩くよ


s-IMG_7701雪の舞ってる日5


この日は お散歩途中に 雪がちらついてくるほど さむーい日でした

気づいたら るなちゃんのおでこに 雪


s-IMG_7704雪の舞ってる日6


雪が降ってこようと 元気娘るなっち

寒いから早く 帰ってぬくぬくしよーね














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



る、るなちゃん・・・


s-IMG_5913へんな重なり方1


その寝方は どうなの その手は なんだ


s-IMG_5916へんな重なり方2


だって その長いオテテは 変な形になってるし
てんちゃんは 潰れてな~い?


s-IMG_5922へんな重なり方3


てんちゃんが 苦しくないならいいんだけど 大丈夫かな




今夜の天気予報も 雪とのこと


s-IMG_4871森1


こちらは 目の前の 森の中をお散歩しているところ

カサカサ落ち葉の山道が 大好きな てんるな


s-IMG_4888森2


るなちゃん 嗅ぎすぎ  近い 近い


s-IMG_4918森3


また 雪が積もったら ちょっと楽しいね
でも 交通機関がマヒするほど降っちゃうと大変なので ほどほどで・・・


s-IMG_4905森4















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.01.20 初雪だー!
今日は 関東地方も 雪景色


s-IMG_6721初雪2
 

夕方まで 降り続いておりました


s-IMG_6713初雪1


寒いねぇ~

るなちゃん、はじめての雪だねっ


s-IMG_6788初雪3


どんな反応するかなあ~と思って 寒いけど 雪のやんだ夕方に
少しだけ お外に出てみました

るなちゃん、物怖じせずに ずんずん雪の中も 歩いてました


いっぽう・・・


s-IMG_6762初雪5


てんちゃんは 冷たい雪が嫌みたいで 片足あがっちゃった


s-IMG_6767初雪6


冷たいねぇ・・・ ごめん ごめん


s-IMG_6750初雪4


元気娘 るなるなは 平気なのかな?





s-IMG_6029ジャンパー姿2


こちらは 以前 お天気のいい日の昼間にお散歩に行った時に 撮った写真です


s-IMG_6024ジャンパー姿1


てんちゃん このジャンパー ちょっと ブカブカなのよね

でも そんなダボダボジャンパーを着こなすてんちゃんが かわいいのです

るなちゃんは ジャンパー持ってないのよね。
なので 今日はセーターワンピで 雪デビュー

今度買ってあげようかな 安くていいのがあったらね















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2012.01.20 通院記録
昨日は 病院でした。


s-IMG_6520ゴロ寝1


てんちゃんは アレルギー持ちなので 月1の皮膚の再診と
今回は ワクチン注射もしなくちゃなんだよ。
がんばろーっ


s-IMG_6523ゴロ寝2


るなちゃんは 今回は特に何もないんだけど
来月あたりには そろそろ 避妊手術を考えているので その相談ね。


s-IMG_6529ゴロ寝3


るなちゃん、11月8日から 初ヒート
その後 出血は ちょっと長めで 2週間ほど続きました。

しばらく オムツ生活でしたが 11月の26日頃には はずせてたかな。

でも 12月の中旬頃から なんだか オシッコがにおう様な・・・
しかも おりものみたいなものが 混じってるようにみえたので
12月22日に 尿検査

やはり 細菌と潜血が出てしまったので 抗生物質を飲んでいました

このときの 体重 6.2キロ 


s-IMG_6532ゴロ寝4


ちなみにてんちゃん 4.9キロ


s-IMG_6640ゴロ寝5


なんだかんだと 病院通いが続く この2人・・・


s-IMG_6660病院で


で、こちらが 昨日の病院での様子
さえない表情の てんるなちゃん

今年のワクチン注射も 具合が悪くなるようなこともなく 無事に済み
ひとあんしんです。


s-IMG_6685病院後1


体重 てん 5.0キロ  るな 6.45キロ
にょろにょろるなちゃん、大きくなりました

ただ るなちゃんは 以前 成長期に体重が減ってしまった時期があり
ウンチの検査をしたところ 分解酵素の出にくい体質
膵外分泌不全の予備軍 ということらしいです・・・
そのため 今は 消化のよい 低脂肪のフードを 食べています


s-IMG_6696病院後2


るなちゃん、1歳にして 低脂肪フード・・・
でも 1日160グラムも食べています。
ただし 朝夜60グラムずつ プラス お昼に40グラムの 1日3食

てんちゃんも 朝晩から 少し減らして 一緒にお昼。
早く 2食にしたいんだけどねぇ


s-IMG_6698病院後3


仲良く オテテタッチで お昼寝

るなちゃん、来月下旬に 避妊手術予定です




s-IMG_5965カレンダー2


なかなかアップできなかったのですが 今年も てんるなカレンダー 作成しました

か~わいいわぁ~

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


先日の ザ!鉄腕!DASH!! 皆様 ご覧になりましたか?

ダメ犬・デブ犬克服大作戦 という内容でした


s-IMG_6376お散歩特訓1


この 犬ぞりをなんとかしたい


s-IMG_6377お散歩特訓2


がんばろー


s-IMG_6395お散歩特訓3


るなちゃん、若くて元気 さらに 好奇心いっぱいなので
お外に出ると グングングングン どこかをめざして まっしぐら

番組によると 優しい声で名前を呼びながら(呼びすぎはダメ)
顔をみたら ごほうび だそう。。。

では おやつを片手に 呼んでみます。 “るなちゃん


s-IMG_6385お散歩特訓4


あら、振り返ったわ


s-IMG_6397お散歩特訓5


でもねぇ・・・ ごほうびに気づいてしまったので


s-IMG_6402お散歩特訓6


立ち上がっちゃいました




s-IMG_6413お散歩特訓7


このありさま


s-IMG_6419お散歩特訓8


さらに オスワリをしてみる るなちゃん

ちがうんだなあ~


s-IMG_6427お散歩特訓9


おやつに必死な るなちゃんですが


s-IMG_6470お散歩特訓10


帰り道の頃になると


s-IMG_6471お散歩特訓11


るなちゃん、いいこねー


s-IMG_6482お散歩特訓12


いつも 首が絞まっちゃってるんじゃないの?ってくらいの 引っ張りで
リードがピーンと張った 犬ぞり状態なのに なんと
リードが ゆるんでるわっ

いいね、いいね



ちなみに この日


s-IMG_5432さぼりてん


てんちゃんは お散歩さぼり

外に行けば テケテケ歩くし もっともっとって帰ろうとしないくせに
家を出るときは 嫌がるんですよねぇ。


s-IMG_6506お散歩さぼり13


寒いから 行きたがらないのかな・・・

るなちゃん ひとり散歩だったので お散歩訓練 がんばりました


とにかく 飼い主しだいだそうな
ワンワン吠えている時も 大きな声で怒ったら さらに興奮させるだけ
って わかっていても ついねぇ・・・

無駄吠えも やめさせなくちゃ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.01.17 りんご
お友達のKちゃん(正確にはKちゃんの実家)から うれしいお届け物が


s-IMG_5113りんご1


りんごでーす


s-IMG_5107りんご2


いい香りがするね~


s-IMG_5399りんご3


さっそく いただきます

マテだよー


s-IMG_6261りんごフセ3


ヨシ


s-IMG_5408りんご5


おいしいねぇ


s-IMG_5416りんご6


今度は パパさんからもらえるのかな? と 期待してみあげている てんるな


s-IMG_6357りんご10


てんちゃんは お得意のクルンを 勝手に披露して 必死のアピール


s-IMG_6258りんごフセ2


るなちゃんも おりこうアピール


s-IMG_6267りんごフセ4


るなちゃん、オテ オカワリ までは 順調におぼえたのですが
(すでにちょっと手が挙がってる状態・笑)


s-IMG_6337りんごフセ9


フセはなかなか 出来なくてねぇ・・・


s-IMG_5441りんご8


てんちゃんみたいに ビシッと キメてくれないかしら


s-IMG_6308りんごフセ7


ということで りんごを使って 特訓したら


s-IMG_6327りんごフセ8


上手に出来るように なりました


s-IMG_6253りんごフセ1


毎朝 りんごの宴を堪能させていただき 大満足だね


s-IMG_6297りんごフセ6


ごちそうさまでした
フセも (たぶん) 習得できたよ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



お散歩行きますよー


s-IMG_4640フリフリ散歩1


我が家は おうちの中では 裸んぼちゃんで
お散歩の時だけお洋服を着せるのですが なかなか着させてくれない てんちゃん


s-IMG_4667フリフリ散歩2


るなちゃんは お散歩大好き 行く気マンマン


s-IMG_4670フリフリ散歩3


なのに てんちゃん やる気ナシ


s-IMG_4498フリフリでお散歩1


でも 出発しちゃえば テンションアップです 


s-IMG_4535フリフリでお散歩2


GO GO GO


s-IMG_4540フリフリでお散歩3


もちろんるなちゃんも グイグイ走るよ


s-IMG_4560フリフリでお散歩4


フリフリのお洋服ってあんまり着せないので


s-IMG_4573フリフリでお散歩6


なんだかちょっと 笑ってしまう・・・


s-IMG_4569フリフリでお散歩5


ま、かわいい かわいい 似合ってるよーってことにしておいていただけますか


s-IMG_4510フリフリでお散歩7


フリフリ着てたって 落ち葉ガサガサが 大好きな てんるな


s-IMG_4514フリフリでお散歩8


かわいいワンピースでも 出るもんは出るの


s-IMG_4762フリフリ散歩4


るなちゃん シーッ


s-IMG_4766フリフリ散歩5


で、キック キック

るなちゃんのバックキックも かなり力強くなってきましたわ



たまには フリフリのワンピースも着せたりして
寒い冬でも 楽しくお散歩です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






るなちゃんの1歳のお誕生日プレゼントは


s-IMG_4321誕生日プレゼントベッド1


こちらの ベッド


s-IMG_4332誕生日プレゼントベッド2


るなちゃん、さっそく入ってみます


s-IMG_4351誕生日プレゼントベッド3


不思議と てんちゃんは このベッドに寝ようとしないんですよねぇ
るなちゃんのだと分かっているのか (まさかね・笑)

たぶん クッションが少し硬めのタイプだからかな?
てんは ふわふわタイプが好きなのね、きっと


s-IMG_4796プレゼントのベッド1


るなちゃんは 気に入ってくれたかな?


s-IMG_4716プレゼントのベッド2


これ ゲージの中に ピッタリサイズ



s-IMG_4754てんちゃんのお気に入りベッド


てんちゃんは こっちのベッドが お気に入りなんだよねー


s-IMG_4759てんちゃんのお気に入りのベッドで


るなちゃん、てんちゃんといっしょに寝たい時には
おNEWのベッドじゃなくて こっちに入ってくるんです かわいい~
るなちゃんのベッドには てんちゃん寝てくれないし 小さすぎるしね


しかし・・・
この おNEWベッド、このあいだ洗濯したら


s-IMG_6185ベッドを洗ったら


中のクッションの裏側の毛が 抜けてきちゃったー

洗濯機でガラガラ洗っては いけなかったのかしら
洗濯機の中にも 毛がついちゃって 大変でした・・・

どうしたもんでしょう



それから こちらは 父べんぼ家から いただいたプレゼントのおもちゃです


s-IMG_5200誕生日プレゼント1


さすが、 姉 強し
おもちゃ大好き てん様が まずは遊ぶ


s-IMG_5286誕生日プレゼント2


で、一緒に 引っ張りっこ合戦開始


s-IMG_5317誕生日プレゼント3


これ、やわらかくて噛み心地がいいのか、気に入って遊んでいます
るなのカラー オレンジをイメージしたおもちゃを 選んでくださいました。

ありがとうございました


いまごろになって
るなちゃんのお誕生日プレゼントの 紹介でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今年は 昨日が 成人の日だったんですね
駅前で きれいな着物姿の女子を みかけました。 素敵でした
なんと・・・もうすぐ・・・ダブルスコア、かぁ・・・



さて


s-イヌコレ1


この写真、年末にも我慢できずに 使ったんだけど
(さらにただいま プロフィール写真にも使用中)


s-イヌコレ2


12月6日 るなちゃんのお誕生日の日に カメラマンさんに撮影してもらった写真が
年末に届いたのです


s-イヌコレ3


かわいい~ きゃわいすぎるぅ~ 


s-イヌコレ5


どこのモデルさんかと思っちゃったわ


s-イヌコレ4


しかし。。。
データでいただいたCD-Rが 我が家のオンボロパソコンでは
なぜか 再生できず
いまや XPなぞ使ってるのが 間違いなのかしら


s-IMGイヌコレ6


というわけで プリンターから写真を スキャンしました。

最初の5枚は ちゃんとしたプリントのものなので きれいですが
こちらから セルフのプリントのものなので
色合いが ちょいいまいちだなあ


s-IMG_0002イヌコレ8


なぜか ポジションチェンジを 繰り返します

裸族バージョンも お洋服バージョンも めちゃめちゃかわいくない


s-IMG_0001イヌコレ7


ちょっと離れちゃってるけど しゃっきりオスワリポーズで


s-IMG_0003イヌコレ9


今度は てんちゃんフセバージョン

私は カメラマンさんの後ろで 『かわいい~ かわいい~ こっちみて~』
って騒いでるだけで 指示した記憶はないんだけど
ちゃんと ポーズとってるてんちゃん、えらいっ


s-IMG_0004イヌコレ10


お洋服でも 同じポーズを
そろえたオテテが お上品でしょー(笑)
るなちゃんも 初めての撮影会だったんだけど とっても上手 おりこうちゃん


s-_MG_1439イヌコレ11
るな・もな・青・ひな


1歳のお誕生日の日の撮影会ということで
家族そろっての記念写真も 撮ってもらいました


s-_MG_1455イヌコレ15


6パグは台の上に乗れそうになかったので 残念ながら断念。

撮影会、飼い主の私が舞い上がりすぎてしまい
我が家は ワンショット写真を撮り忘れちゃったー

異母兄妹の中日てん2ショットバーションも 撮ればよかったな・・・
と、後になって 気がつきました。

次回、リベンジよー



とーってもかわいい写真に 大満足なのでした
ホント この子達、モデルさんみたいじゃない?!
かわいすぎるぅ と思うのは 飼い主のひいき目かしら




<追伸>
今日は 私の父の誕生日だった
おとーさん、おめでとう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




翌朝

寝ている部屋に いちおうトイレを置いておいたら
明け方にるなっちが ちゃんとトイレで ウンチをしていました
えらいぞー!! るなるな


s-IMG_5637埼玉1


てんちゃん 抱っこされてます
されるがままの てんにゃん


s-IMG_5651埼玉2


てんるな、朝のおトイレを済ませに お外に行って来た後なので
もうお洋服着て リード着用中


s-IMG_5664埼玉3


るなっち、おこたのお布団に ゴロゴロ~


s-IMG_5668埼玉4


スリスリ~


s-IMG_5678埼玉5


るなちゃん、こんなことばっかりしてました(笑)



お雑煮を食べた後、もう一度子供達といっしょに お散歩へ


s-IMG_5732埼玉6


るなちゃん、ダッシュ たっちゃんも ダッシュ


s-IMG_5738埼玉7


てんちゃんは けいちゃんとのお散歩でも おりこうさん


s-IMG_5748埼玉8


るなちゃんの犬そり散歩、今年は卒業したいなぁ・・・


s-IMG_5752埼玉9


公園に着いて てんちゃん すべり台に挑戦です


s-IMG_5756埼玉10


けいちゃんとるなちゃん 走ってます 気をつけてね~


子供達とにぎやかに過ごした お正月
道が渋滞しちゃうので お昼前には 出発です
またね


s-IMG_5774埼玉11


帰りの 車中

陽があたって暑いのか
この真冬に ガハガハしはじめる るなちゃん

頭に 濡れたタオルを 乗せてあげました・・・




実は この日の朝一番で 事件発生

るなちゃん、たっちゃんけいちゃんのパパさんの スマホのイヤホンのカバーを
食べてしまったらしいのです
新年早々 また 誤飲騒ぎっ


私はみていなかったときの事なんですが なんだかくちゃくちゃしていたらしく、
うちのパパさんが口をこじ開けたそうなんですが ゴクン

小さくてやわらかいゴムのものだったので まあ大丈夫だろうと・・・


s-IMG_5908みみせん1


翌日 これ
無事に(?) 出てきました


きれいに洗ったので お返ししましょうか?!
ってメールしたら 他にもイヤホンたくさん持ってるし いらないってさ


s-IMG_5907みみせん2


あーっ もう 食べちゃだめよ


おいしくないだろうに なんで食べちゃうのかなあ・・・

今年はもう 誤飲騒動は禁止ですからね たのむよ、てんちゃん るなちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







2012.01.08 1月1日
今年は 元旦から 私の実家へ


s-IMG_5467元旦1


おりこうさんに ドライブキャリーに乗ってるよ


s-IMG_5473元旦2


・・・ 私の 膝の上でね


s-IMG_5486元旦3


角っこに あごのせてんちゃん


s-IMG_5492元旦4


るなちゃんも ねむそう

実は 新年早々 道を間違えてしまい
ちょっと長めのドライブ中。。。


s-IMG_5495元旦5


いつもこうやって おりこうに
ドライブキャリーに入っていてくれたら いいんだけどなあ
(さらに私の膝の上でもなく、ね)


s-IMG_5500元旦6


早くもこの願いは破れ この状態

ちょっと回り道をしながらも 都内の道はそれほどの混雑ではなかったので
昼過ぎには 到着


s-IMG_5506元旦7


先に到着していた妹一家は 近所の神社に 初詣にでかけていたので
『着いたよー』 ってメールをしたら


s-IMG_5514元旦8


てんるなに会うのを楽しみにしていてくれた たっちゃん&けいちゃん
急いで 帰ってきて さっそく遊んでくれましたよ


s-IMG_5523元旦9


てんちゃーん ボールちょうだいって 追いかけられてるところ

るなちゃんは はしゃぎまくって走り回ってます(笑)


s-IMG_5532元旦10


けいちゃんが てんにチュー


s-IMG_5570元旦14


るなちゃんは おうちの中で お散歩訓練中


s-IMG_5535元旦11


撮影 たっちゃん


s-IMG_5545元旦12


撮影 けいちゃん



s-IMG_5549元旦13


宴会のはじまりでーす


s-IMG_5588元旦15


おこたにはんてんパグ、似合うわぁ
てんちゃんの べっ のかわいい瞬間が 撮れてました


s-IMG_5621みいちゃん2


実家の みいちゃん


s-IMG_5614みいちゃん1


みいちゃん、てんるなが怖くて すぐに逃げちゃうし隠れちゃう・・・
てんるなは みいちゃんのごはんを すぐに狙いに行くので 油断できず


毎度 ごめんね、みいちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


遅ればせながら。。。


 新年 あけまして おめでとうございます 



s-IMG_5825着物3


てんるなに お着物着せてみましたけれど(笑)

なんじゃ、そのお顔は


s-IMG_5827着物4


てんちゃんは 数年前に購入していた着物
同じお店に るなちゃんのも頼んでみました。


s-IMG_5095着物1


こちらは 年末にこの着物が届いた時に着せてみた時のもの

まだちょっとお痩せちゃんなるなっち
悩んだ末に 少し大きめサイズにしておいたので ちょっとダボダボです


s-IMG_5103着物2


それに ひとつ気になることが・・・

るなちゃんの帯の結び目が てんちゃんのとは 逆なんですよねぇ
逆さまに取り付けられちゃってるみたい・・・


s-IMG_5842着物5


なので 付け替えてあげましたよ


s-IMG_5846着物6


ちょっとピンボケ写真ですが 着物でこの表情、
おしとやかにみえて ちょっといい感じ


s-IMG_5857着物7


てんちゃんは ソファーの背に乗っちゃって お転婆娘に変身



s-IMG_5802初詣1


昨日、お散歩途中に 家から一番近い神社へ 初詣に行ってきました。
2012年の平和を 心からお祈りして



s-IMG_5812初詣2


狛犬さんと

てんちゃん、よそ見ばっかり~


s-IMG_5815初詣3


るなちゃん、 階段も犬ぞりで降りるので 気をつけながら・・・



みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします

新しい年が 皆様にとっても 良い1年となりますように











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
