
2012.02.29 森の散歩道
うるう年、今日は 4年に1度の 2月29日

大雪に見舞われ 寒い寒い 1日でした


s-IMG_0470ぬくぬく寝


てんるなちゃんは 床暖つけてぬくぬく寝
鏡に写ったみたいな かわいい寝方でだらりんこ の1日



たまに行く こちらの森のお散歩道も 今日は真っ白でした


s-IMG_8709森1


これは 2月上旬に行った時の お散歩風景です


s-IMG_8720森2


るなちゃんの手術前に たくさんお散歩


s-IMG_8680森3


さらにこの後 シャンプー予定だったので 


s-IMG_8695森4


汚れてもいいよ の日だったの


s-IMG_8754森5


落ち葉のカサカサが 楽しいみたいです


s-IMG_8761森6


るなちゃん、なに見てるのかなー
もしや、なにかいる、とか


s-IMG_8750森7


てんちゃんは 柱の影から こっちを見てますよ


s-IMG_8765森8


るなちゃんは 胴輪に 枯れ葉がくっついちゃったらしく


s-IMG_8768森9


お困りの様子


s-IMG_8689森10


森散歩に来ると てんもるなも 帰りたがらないので
私も困るのよね。。。



ようやく 長散歩を終え、シャンプーも終了


s-IMG_8775森11


私は ホッとひと息の ティータイム


s-IMG_8776森12


てんるなちゃんも 


s-IMG_8781森13


ロング散歩&シャンプー お疲れさん
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


2012.02.28 陣中見舞い
本日、同じマンションに住む 中ちゃんママ


s-IMG_0460おみまい


お散歩自粛で 引きこもり生活中の 我が家の2パグを気にしてくださり
陣中見舞いに 来てくれました

てんるな 大喜びっ

先週、手術前にも 心配して様子を見に来てくれました。
ありがとうございます 


s-IMG_0441おみまい1


中ちゃんママが 来てくれるよって言ったら
玄関のほうを気にして 見張り番


s-IMG_0452おみまい2


よかったね~




今日はもう ほぼ いつものパワフルるなっちで 元気過ぎるくらいです


s-IMG_0299あばれんぼ1


てんちゃんを 誘うポーズ


s-IMG_0305あばれんぼ2


で、じゃれついて 噛み付く~


s-IMG_0317あばれんぼ3


るなちゃん、楽しそうだけどさあ


s-IMG_0320あばれんぼ4


お腹に まだ糸がついてるんだから なるべく おしとやかにね


s-IMG_0345あばれんぼ5


てんちゃんったら ソファーの背から 見下ろしちゃって


s-IMG_0335あばれんぼ7


おつかれさん


s-IMG_0337あばれんぼ8


暴れるだけ暴れたら


s-IMG_0339あばれんぼ9


寝る。。。


s-IMG_0342あばれんぼ10


さらに てんちゃんを枕に 


s-IMG_0340あばれんぼ11


寝る





これから 予報どおり また雪が降るのでしょうか・・・
明日も 引きこもりかな














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.26 復活?!
るなちゃん


s-IMG_0101翌日1


昨日は 退院してきたばかりで やっぱりちょっと 元気がなく
ずいぶんとおとなしくて まるで別人(別犬)のよう・・・


s-IMG_0141翌日2


なんだか おしとやかなるなるななんて  物足りないよねぇ、 てんちゃん


s-IMG_0080翌日3


って話してたら 今日は ちょっとずつ 元気復活


s-IMG_0115翌日4


昨日はてんちゃんがガジガジしていても 無反応だった鹿角を
今日は 退院後はじめて ガジガジし始めました


s-IMG_0133翌日5


さらに 昨日はおもちゃには 見向きもしなかったのですが
今日はこのロープを おもちゃ箱から 自分で持ってきて ガジガジ


s-IMG_0145翌日6


まだまだ いつものパワフルるなにまでは 戻っていないけど


s-IMG_0157翌日7


てんちゃんに ちょっかいも出しはじめて


s-IMG_0127翌日8


きっと またすぐに にぎやかな毎日になりそうよ、てんちゃん



s-IMG_0168翌日9


今日は るなちゃんにはパパさんとお留守番してもらって
てんちゃんだけお散歩に。


s-IMG_0199翌日10


パパさんにくっついて なんだか寂しそうにしていたみたいです・・・


s-IMG_0191翌日11


帰ったら てんちゃんだけどこ行ってたの~?って感じで
ペロペロ毛づくろい


s-IMG_0211翌日13


されるがままの てんちゃん


s-IMG_0207翌日14


るなちゃん、昨日のしょんぼりから 今日は目に力強さが戻ってきました


s-IMG_0175翌日15


てんちゃんにくっついて 仲良くお昼寝



夜には

s-IMG_0233翌日17


なんと 退院後初 引っ張りっこ


s-IMG_0251翌日18


追いかけっこも始まって まだ安静にしていてよ~ ってドキドキと
元気復活してきたみたい ってうれしい気持ちと 半々


s-IMG_0294翌日19



やまとなでしこるなっちは 1日でおしまいみたい
元気復活中です 本領発揮までは あとちょっとかなぁ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




るなちゃん 本日16時過ぎに


s-NEC_0060退院1
(携帯にて帰りの車の中にて撮影)


退院してまいりました

ちょっと しょんぼりな表情です。。。
病院でのご対面時は がっしりしがみついてきて キューンと鳴いていました

でも 入院中 とってもいいこにしていたとのこと
朝ごはんも ちゃんと食べたそうです


s-IMG_0001退院2


おうちに帰ると てんちゃんがおでむかえ

カラーは 抜糸までつけておくように言われましたが
傷口に届かないし、てんにも危ないので いったんとりはずしました。


s-IMG_0011退院3


るなちゃんはもちろん うれしそうにしていましたが、
なんと てんちゃんも しっぽフリフリでるなちゃんに近づいていったのです



約30時間のひとりっこ生活


s-IMG_9915ひとりっこ1


静かにお昼寝したり


s-IMG_9921ひとりっこ2


マイペースに過ごしていたように見えたんだけど 寂しかったのかな


s-IMG_9931ひとりっこ3


お迎え前に お散歩へ


s-IMG_9944ひとりっこ4


るなちゃん、抜糸までは お散歩は控えようと思っています。
お散歩大好きだから 回復がよくてパワーが戻ってきたら 
もしかしたら 少しくらいなら行けるかもしれないけれど・・・

お散歩再開したら るなちゃんにもこんな風に歩いて欲しいなっ


s-IMG_9949ひとりっこ5


今日は とっても寒かったね、てんちゃん




s-IMG_0028退院4


るなちゃん、おうちに戻ってきてからも さすがにちょっぴり 元気がない感じです


s-IMG_0030退院5


おとなしく よく寝ています。 病院では ぐっすりは眠れなかったのかな?

毛布をかけてあげました


s-IMG_0070退院6


夕ご飯は いつもどおりパクパク食べましたので
心配はいらないと思います

なんだかいつものパワフルるなるなじゃないし、
ときどき キューンって あまり聞いたことのない声で鳴くので
健康な身体にメスを入れた心苦しさはありますが・・・
出産予定のない子には 避妊手術したほうが 病気のリスクが減るという
メリットを考えての決断。

手術&入院、がんばって えらかったね

注意深く見守りつつ 抜糸まで過ごしていきたいと思います。



無防備な寝方になってきました
小さな写真で 傷口をちょっとだけ。 

s-IMG_0076退院7


ご心配いただきました皆様、ありがとうございました


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.02.24 静かな夜
本日は るなちゃんの避妊手術日でした。


s-IMG_9776入院手術1


朝ごはん抜きで9時に病院へ

連帯絶食で てんも私も 朝ごはん抜き・・・
てんちゃんに 待っててね~と声をかけ
ちょっとだけお散歩してから 病院へ向かいました

最近は 寒いので 昼間1回のお散歩だったので
久しぶりの朝のお散歩がうれしかったのか テンションMAXで
猛ダッシュのるなちゃん

なんだか 何も知らずにはしゃぐそんな姿も せつない朝です・・・


s-IMG_9773手術入院2


お散歩といえば いつも激しい歩き方をしているからか
もしくは なにか踏んでしまったのかもしれませんが、
火曜日に 右後ろ足の肉球から 出血騒ぎがあったんです


s-IMG_9865入院手術


血はすぐに止まったので 消毒をしてクリームを塗って様子見。
今日 病院で話したら 大丈夫だそうで ひと安心。




さて、本日の避妊手術ですが、


s-IMG_9832入院手術3


午前の診療が終わったら るなちゃんの手術時間だそうです。
それまでに 血液検査、心電図等で 問題がなければ オペ正式決定

手術時間は40分程度だそう

無事に終了し、麻酔からさめたら 連絡をいただけるということでした


s-IMG_9779入院手術5


家に帰って てんちゃんにご飯あげて 洗濯して、
ドキドキ待っていてもただ落ち着かないだけなので
このあとは お風呂掃除に専念


お昼過ぎ、もうそろそろ始まるのかなあ、とか悶々としている間に
時間は 13時20分頃 小さな揺れを感じたんです

もし今ちょうど開腹しているときで 大きな地震になったらどうしよう
と プチパニック
実際は このあたりは震度1とか2程度だったと思いますけど。

すぐに揺れもおさまり 地震は大丈夫かも、と思ったとたんに 電話がなり、
緊張しながらでたら 病院からの連絡でした。

無事に終わって覚醒しました と 


ほーーーーーっ


s-IMG_9794入院手術9


術後はエリザベスカラーを着けるので
てんちゃんのがあればお持ち下さいと言われていたので 準備していたのですが
なんと るなちゃんには はまらなくなってしまっていました


s-IMG_9807入院手術10


てんちゃんのほうが太く見える気がするのに
やっぱりるなちゃんのほうが太いのねぇ


s-IMG_9789入院手術8


だって てんちゃんには こうしていまだに 使えるんだもん


ちなみに 本日手術前のるなちゃんの体重は 6.55キロで
前回よりも 0.2減っちゃってました。
でもこれは 朝ごはん抜きもあるから 心配ないそうです。



先ほど 我が家でも こちらのオペを 決行


s-IMG_9874入院手術11


さんまちゃんが 開いてきちゃって


s-IMG_9875入院手術12


こちらも 無事に 終了です




さてさて 約1年ぶりの ひとりっこ


s-IMG_9911入院手術13


てんちゃん、るなちゃんがいないこと わかってるのかなあ?

ぐいぐい引っ張るるなちゃんがいないお散歩は
まあ なーんてラクチンなんでしょう

こんなに 優雅にお散歩してたんだったかな??



るなちゃん、病院で ちゃんと寝てるだろうか・・・


s-IMG_9869入院手術14


お迎えは 明日の午後です

痛いのかなあ~ 元気ないかなあ~ 怒ってるかなあ~



静かで なんだか 寂しい夜です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


いよいよ・・・ 明日 るなちゃん 避妊手術の日なんです

手術の前に 先日 江の島へお参りに行ってきました。


s-IMG_9659江の島1


江の島にきたら これー たこせんべい


s-IMG_9662たこせんべい1


るなちゃんは ちょっと写真ぶれちゃった


s-IMG_9663たこせんべい2


てんちゃんは リードの影が お顔にかかっちゃった

とにかく このお2人さんは
たこせんべいのかけらが落ちてくるのを 下で待ち構えております

ちょっぴり おこぼれにありつけたあとは


s-IMG_9672江の島2


お清めの輪くぐりをして お参りスタートです

このあとは エスカーに乗って。


s-IMG_9695江の島3
アニーシルダー


今回は チューリップが咲き誇っている時期でしたので
サムエルコッキング苑の中にも 入ってみました


s-IMG_9699江の島4
ハウステンボス&リンファンダーマーク


ワンコは バッグに入れば OKだそうです


s-IMG_9702江の島5
プリティーウーマン


るなちゃんは


s-IMG_9704江の島6


やっぱり オレンジのチューリップの前で 撮らなきゃね


s-IMG_9711江の島7
イエローフライト


元気の出る カラフルなチューリップたち
2万本って 書いてありました


s-IMG_9712江の島8


てんちゃんは


s-IMG_9715江の島9


抱っこ気分で 眠くなってきちゃったみたい


s-IMG_9716江の島10

s-IMG_9717江の島11


素敵なお花の空間でした


s-IMG_9720江の島12


サムルコッキング苑をあとにして さらに進んで 稚児ヶ淵に到着です


s-IMG_9721江の島13


この日は ちょっと波が 高そうだったので


s-IMG_9725江の島14


下には 降りず


s-IMG_9737江の島15


帰り道 犬ぞりるなは はりきって駆け上る~


江の島入り口のほうまで戻ってから


s-IMG_9745江の島16


焼はまぐりと しらすだんごを買い、休憩することに。


s-IMG_9758江の島21


こんな大きなヒーターがあったので この寒い時期でも テラス席でも大丈夫でした


s-IMG_9746江の島17


るなちゃん のぞきみ


s-IMG_9754江の島19


しらすの玉子焼きと


s-IMG_9755江の島20

つみれ汁も オーダー (すでにつみれ団子2個食べた後の写真)


s-IMG_9751江の島18


てんるなには 持参のボーロだね


s-IMG_9764江の島22


ゴウゴウと燃える 大きなヒーター
これ、大迫力なのに てんるな怖がらず。 とっても暖かかったです







お参りもしてきたし、いよいよ明日 避妊手術&入院です
るなちゃん、がんばるんだよー!!


s-IMG_9752江の島23


長い1日になりそうです・・・













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました
るなちゃん この日のお気に入りは


s-IMG_6201牛さん1


牛さんのおもちゃ


s-IMG_6203牛さん2


自慢気に パパさんに 見せびらかしに行ってます


s-IMG_6213牛さん3


るなちゃん、楽しくなりすぎると しつこいんです
我を忘れて興奮中なの。
パパさんの足元で寝ていたてんちゃんのこと 踏みつけてるしっ


s-IMG_6219牛さん4


てんちゃん・・・ だいじょうぶかい

るなちゃんは まだ うひゃうひゃとテンションアゲアゲ中


s-IMG_6223牛さん5


なんだかよくわからないけど すごいねすごいねと 褒めておく




また別の日の ターゲット品は


s-IMG_8257タイル1


キッチンのタイルカーペット


s-IMG_8271タイル2


なぜか急に タイルをはがそうと


s-IMG_8274タイル3


カリカリ カリカリ

で、ついには


s-IMG_8280タイル4


はがしちゃいました


s-IMG_8247タイル5


そして あんなに大きなものなのに よっこらせっせと 運びはじめて


s-IMG_8232タイル6


カミカミ あんまり きれいじゃないと思うのよねぇ・・・
おいしくないだろうし やめたほうがいいんじゃないかな


s-IMG_8240タイル7


るなちゃんの興味のスイッチ、今日は何に入るのかな
まだまだ子供なるなるな、日々の観察が おもしろいです














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.21 朝の運動会



s-IMG_7450朝の運動会1


突如 追いかけっこが始まることがあります


s-IMG_7479朝の運動会2


しかけるのは もちろん るなるな


s-IMG_7481朝の運動会3


てんちゃんは ソファーの上から 見下ろしながら 追ってます


s-IMG_7466朝の運動会4


興奮して部屋中を走り回り 壁とゲージの間に 逃げ込むっ


s-IMG_7473朝の運動会5


そんなとこに逃げても みつかってるよ


s-IMG_7486朝の運動会6


少し落ち着きを取り戻したかな・・・


s-IMG_7489朝の運動会7


と思いきや またてんちゃんに ちょっかいを出し始める るなちゃん


s-IMG_7490朝の運動会8


てんちゃん、お相手大変ねぇ


s-IMG_7494朝の運動会9


バトル開始 必死の形相で 抵抗のてん


s-IMG_7539朝の運動会10


るなちゃんは 大暴れした後 疲れたら勝手に休憩


s-IMG_7555朝の運動会11


朝の運動会に付き合わされた てんちゃんは大変だ・・・


s-IMG_7559朝の運動会12


るなちゃんは 若いから元気が有り余っているのか 暴れすぎ


s-IMG_7575朝の運動会13


おつかれさま~



こんな感じで 毎朝のように追いかけっこが行われています

ある日のこと、
私が ソファーに寝転んでテレビを観ていたときに運動会が始まって


s-IMG_8588みみずばれ


私の上を猛ダッシュで走り抜けた てんるな

爪で思いっきりひっかかれて 顔にみみずばれができちゃいました
ひぃ~~~

1日で引いたけど 痛かったよぉ


s-IMG_6810なかよし


油断して寝転んだままだったのもいけないけど
おうちの中で暴れるの やめてね

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.19 おこぼれ
冬場の週末は もっぱらお鍋が多い 我が家


s-IMG_8347おこぼれ1


ときどき こんなおこぼれにありつける てんるなちゃん

このときの鍋は 鶏肉団子鍋

てんるな用には
もちろんネギ抜き&味付け前の ただの鶏ひき肉を丸めたものと
大根&人参を下ゆでしたものを 用意
ほんの少しだけどね


s-IMG_8362おこぼれ2


パパさんから 配給です


s-IMG_8372おこぼれ4


まずは てんちゃんからです


s-IMG_8357おこぼれ3


るなちゃん、おまたせー


s-IMG_8386おこぼれ5


こういうとき、意外とるなちゃんは ひかえめでおりこうさんです

ちゃんと順番が分かってるのかな。
てんちゃんは くいしんぼうで 催促します・・・



s-IMG_8662おこぼれ6


朝のおこぼれは ヨーグルト


s-IMG_8667おこぼれ7


いつもは 両手にひとくち分ずつヨーグルトを乗せて
(乗せるのがちょっと難しいんだけど)
左手がてん、右手がるな

このときは カメラを持っていたので 片手に群がるてんるな


s-IMG_8674おこぼれ8


てんちゃんは いつまでも手のひらを舐めているのですが
るなちゃんは なぜか 途中から 床を舐め始めます

で、てんちゃんが自分の分を舐め終えると
右手のるなちゃんの舐め残しを ペロペロ

るなちゃん・・・ 舐め残してますけど


s-IMG_6187ヨーグルトのおひげ


てんちゃんは よくこんな風に ヨーグルトのあごひげ作ってます
かわいくて笑える おひげ姿です
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.02.18 窓掃除
10日程前の雨の日朝 こちら横浜地方は 風が強くて 嵐のようでした

乾燥続きのこの時期 潤いが出て ありがたい雨ではあったのですが
我が家の窓は 泥だらけ・・・


s-IMG_9167窓掃除1


そこで 寒いけど ジャジャーっと 水洗い


s-IMG_9173窓掃除2


るなちゃん、不思議そうに見学です


s-IMG_9175窓掃除3


でも ちょっと音が怖かったのか しっぽが垂れ気味


s-IMG_9178窓掃除4


てんちゃんにいたっては 私が一生懸命窓拭きしてるのに
しらーん顔で ベッドで寝てました・・・

薄情モノー


s-IMG_9383窓掃除6


窓がきれいになったら 窓辺に行って 日向ぼっこ


s-IMG_5792窓掃除7


翌日 てんちゃん、ベランダ側にて

るなちゃん、窓 きれいになったでしょー
kukuの おかげよ


s-IMG_5786窓掃除8


と言ってくれていると 信じたいわ


s-IMG_5789窓掃除9


16日の木曜日

てんちゃんの 月1の皮膚の再診で 病院へ


s-IMG_5791窓掃除10

体重 てん 5.0キロ  るな 6.75キロ


るなちゃん、またまた大きくなりました

いよいよ るなちゃんの避妊手術まで カウントダウンです・・・













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


ある日のお散歩


s-IMG_6177ワンピ


このワンピ、久しぶりに 着せてみました

自分の毛がついちゃって おしゃれも台無し


s-IMG_6096ワンピ1


今日は 女の子っぽい服装で お散歩へ


s-IMG_6099ワンピ2


るなちゃんも セーターにスカート付きのワンピで。
これ、昔てんのために買ったものですが 大きすぎたため
今まで眠っていたお古です・・・


s-IMG_6132ワンピ3


こちらは 黒いTシャツ部分が ちょっぴりパツパツ気味なのですが
スカート部分が かわいいでしょ~


s-IMG_6139ワンピ4


フリフリワンピで 必死に走る姿って なんか かわいいのです
ニンマリしちゃう かわいさね


s-IMG_6143ワンピ5


てんちゃん、あんまりフリフリは お好きじゃないみたいな気もしますけど。


s-IMG_6150ワンピ6


るなちゃん、 オシッコタイム


s-IMG_6153ワンピ7


& ケリっ


s-IMG_6154ワンピ8
 

ケリー 勇ましいお姿です


s-IMG_6159ワンピ9


たまには 


s-IMG_6165ワンピ10


女の子っぽいワンピもいいかもね















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.15 パグチョコ
先週、久しぶりに 私のお友達の紅実ちゃんが 遊びに来てくれました


s-IMG_9241ランチメイン


まずは 近所のお店で ランチ
こちらは メインの 鶏肉のピカタ

前菜の盛り合わせとパスタは 撮り忘れてしまいました・・・


前菜はサーモンマリネ、イイダコソテー、ウズラの卵入りテリーヌ、かぼちゃのムース
だったかな? 見た目にも美しい4種盛りだったのに・・・

パスタは キャベツのアーリオオーリオ


s-IMG_9242ランチデザート


で、こちらが デザート

これで1500円ランチなので なかなかお得なんですが
ここのお店、今月いっぱいで閉店してしまうそうで・・・
久しぶりに行ったら 悲しいお知らせに遭遇してしまいました


s-IMG_9247BowPhone1.jpg


ランチの後は お待ちかねのお2人さんがいる 我が家へ


s-IMG_9300BowPhone9.jpg


月日のたつのは早いもので なんだかんだで
半年以上ぶりになってしまっていた 紅実ちゃん

るな、大きくなったでしょー


s-IMG_9295BowPhone8.jpg


てんもるなも 紅実ちゃんのことが 大好きなので いっぱい遊んでもらったよ


s-IMG_9255BowPhone2.jpg


おみやげに こちらの 『Bow Phone』 を プレゼントしてくださいました


s-IMG_9258BowPhone3.jpg


てんるな、私より先に スマホデビュー


s-IMG_9344BowPhone11.jpg


ガジガジブンブン 手荒な使い方ですが
すでに何の問題もなく 使いこなしております


s-IMG_9318BowPhone10.jpg


ピンクとオレンジの 2台も 頂戴いたしました


s-IMG_9260BowPhone4.jpg


でも 同じのを使いたがったりして 引っ張りっこになるものなのよね


s-IMG_9270BowPhone6.jpg


途中 鹿角に心を奪われ


s-IMG_9273BowPhone7.jpg


紅実ちゃんに みせびらかしに行っていた るなちゃん

たぶん、紅実ちゃんは 鹿角なんていらないと思うんだけどね


s-IMG_9265BowPhone5.jpg


てんちゃんは くわえながら 甘えに行ってました



さらに 紅実ちゃんは


s-IMG_9387パグチョコ


こーんなかわいい バレンタインのチョコレートを プレゼントしてくださいました

パグチョコ、かわいすぎるぅ 食べるのが もったいないよ~
とっても キュートなパグちゃんチョコです
紅実ちゃん、たくさんのおみやげを ありがとうねっ




s-IMG_9385チョコレート


今年のバレンタインデーは こんな感じでございました

ほぼ私が食べるかも・・・ チョコ、大好きです 










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.14 爪切り
週末


s-IMG_8995爪切り1


てんちゃん、机の下に逃げ込んで この上目遣いでの様子うかがい

視線の先は


s-IMG_9002爪切り2


爪切り中の るなちゃん


s-IMG_9006爪切り3


様子を見に 机の下から出てきましたが


s-IMG_9007爪切り4


次は自分の番だと 察してるのかな? 渋い表情


s-IMG_9017爪切り5


いちおう 心配そうにるなのことを のぞいてみます


s-IMG_9032爪切り6


るなちゃんは 前足は爪の伸びが早い感じ。
後ろ足は 犬ぞり散歩で削れるためか、 いつもそんなには 伸びていません


s-IMG_9040爪切り7


るなちゃん、がんばって


で、続いて てんちゃんの番です


s-IMG_9058爪切り8


終わったるなちゃんは ヤスリが気になっているところ


s-IMG_9070爪切り9


てんちゃん、テンションDOWN


s-IMG_9078爪切り10


るなちゃんは まわりこんで見に来ましたよ


s-IMG_9085爪切り11


で、なぜか 吠えたっ

てんちゃんを守っているつもりかな


s-IMG_9094爪切り12


爪切り終了後は 抗議のジャンプ

嫌だったのはわかるけど 怒らなくてもいいじゃーん


s-IMG_9105爪切り13


2パグして パパさんを遠巻きに
でも ごほうびのおやつをあげたら すぐに ごきげんさんになっちゃいます

私は怖くてできないので 我が家の爪切り担当は パパさんです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.02.12 影法師
我が家は 寒い冬の間は もっぱら おひさまの出ている日中散歩


s-IMG_5952影法師1


かわいい影が 道路に映って 4パグに


s-IMG_48304パグ散歩


お散歩時間が合わず 最近は 本物の4パグ散歩に行けていないので
ちょっぴり寂しいのですが


s-IMG_5959影法師2


みてみて~
私なんて 10頭身くらいに 映ってる と それなりに楽しみつつ お散歩してます


s-IMG_6068影法師3


また 別の日も


s-IMG_6077影法師4


影ばっかり気にしてたら カメラのストラップが 一緒に写っちゃったけど


s-IMG_8288影


この日は 『あ、すっごくきれいに 撮れたんじゃないっ』と
満足な私


このような感じで 日々2パグとおしゃべりしながらお散歩している
あやしい飼い主。。。


昨日は

s-IMG_9381フレブルてん1


あっ てんちゃんがっ 


s-IMG_9378フレブルてん2


フレブルになってる~~~
きゃっきゃ きゃっきゃ

↑ いちおう かなりあやしい女になっているに違いない・・・との自覚はあり


自覚があるうちは 大丈夫、と 自分に言い聞かせ
楽しくお散歩しています





<おまけ>

先日 大量の青唐辛子が手に入ったので

s-IMG_9353ゆずこしょう

柚子こしょう と

s-IMG_9355唐辛子味噌

青唐辛子味噌 を 作りました

青唐辛子、大量に刻む際には 要注意
ちょっと吸い込んだら むせました・・・ゴム手袋は 必須です



柚子こしょうは お鍋の時に使ったり、お味噌汁にちょっと入れたり
お肉を焼く時に使ってもよし。

青唐辛子味噌のほうは 昨日さっそく 焼きおにぎりにしていただきました
白いご飯に ちょこっとのせてもいいかも。

ピリッと辛くて おいしいですよ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.02.10 湯たんぽ
まだまだ寒い日が続いているので 我が家では 湯たんぽを 愛用中です


s-IMG_8596湯たんぽ1


これはねー、あったかいものだよ


s-IMG_8591湯たんぽ2


こうやって 足乗せたら ポカポカするよ


s-IMG_8611湯たんぽ4


ちょっと使ってみる るなちゃん


s-IMG_8617湯たんぽ3


あごのせ枕に 活用


これ、貸してあげていたら ファスナーに気がついてガジガジしだして
カバーを壊されちゃいました・・・

とりあえず 誤飲は阻止できたけど


s-IMG_8633湯たんぽ5


湯たんぽ、暖かくなるまで もうしばらく 必要かもね



s-IMG_5971立ち枕


ちなみに てんちゃんが使っているのは 普通のクッションです

器用な使い方してるわね




<おまけ>

s-IMG_8783折り紙ワンコ


これ、雑誌に載っていた 折り紙の犬
耳がちょっとパグっぽくて かわいかったので 折ってみました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




中日青家からいただいた 高級おやつ 鹿の角


s-IMG_8420鹿の角1


るなちゃん、ある日は 離さず抱えたまま お昼寝中


s-IMG_8414鹿の角2


大丈夫 取らないよ~


s-IMG_8416鹿の角3


てんちゃんは おてて伸ばして お昼寝です
(西日が強すぎたので カーテン締めてみました)


s-IMG_8492鹿の角


これ、重くて 本当にかじれるの?っていうくらい 硬いんです
重さを量ってみたら 153グラムもありました


s-IMG_8427鹿の角4


こんなに重たいおやつでも くわえて持ち運びできるなんて すごいねぇ
あご、はずれないかな


s-IMG_8458鹿の角5


てんちゃんは ロープガジガジで 満足らしい


s-IMG_8467鹿の角6


日々のガジガジで 真ん中の髄の部分が 少しずつ減っています
上手なかじり方するねぇ

かったいおやつなんですけど、ひなもなちゃんのは すでにかなり削れてたのよね。
うちのも いつかは 削れてくるのかな・・・


s-IMG_8470鹿の角7


てんちゃん、今度は私の手をペロペロで 鹿の角待ち



ちょっと 遊んでみましたよ


s-IMG_8501鹿の角9


角生え てんちゃん ちょっとビックリした様子


s-IMG_8505鹿の角10


角生え るなちゃん 超ご不満顔になっちゃったぁ~


s-IMG_7620鹿の角12


このおやつ、取り合いのケンカはならず
お互いにちゃんと 順番待ちするんです。

ニオイは 私たち人間が嗅いだくらいでは そんなにわからない程度のもの。
ワンコにとっても 落ち着いていられる程度の香りということなのかな?


s-IMG_7606鹿の角13


はい、てんちゃんの番だよー


s-IMG_7613鹿の角14


あぐあぐあぐあぐ

日々ガジガジと 楽しませていただいています

中ちゃん青ちゃん おすそわけ どうもありがとう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.02.05 1年です
2月5日といったら


s-IMG_8232我が家での初めての夜1


るなちゃんが はじめて我が家に来た日 なのです

車でひな家から 我が家へ


s-IMG_8311我が家での初めての夜2


これ、去年の2月5日の夜の写真です。

しばらく ゲージで休ませましたが、ペットショプ出身の子とは違い
生まれてからずっとおうちで過ごしてきた子なので
その日から 自由時間もありだった るなちゃん


s-IMG_7884はじめてあった日


こちらが てんとはじめてご対面させた日(2011.1.29)の写真

このときのパピーるな、
はじめてみる 母犬ひなさん以外のパグ=てん にも上手に接してきたし、
てんの方も 受け入れてくれそうな感じだったので
相性もよく 心配ないかもと 感じることができました。


s-IMG_3366引き取り日


こちらは ちょうど1年前、 ひな家にお迎えに行った日の写真

1年前は デカパグてんとチビパグるな だったのよねぇ


s-IMG_8368中日家をお招き


お迎え翌日かな?
中日家が ちょこっと様子を見にきてくれたときの写真

去年、紹介しそびれてたみたいです・・・


s-IMG_8405るなを見た中ちゃん


1ヵ月後に 青くんをお迎えすることが決まっていた 中日家


s-IMG_8411中ちゃんと初対面


中ちゃんは 弟よりも先に るなに会っちゃったんだけど


s-IMG_8423中ちゃんとるな


あ~ るなちゃん、ちっちゃいなぁ
だって このとき 生後2ヶ月だもんね

129グラムで生まれてきて お迎え時には ちょうど2キロ!


s-IMG_8401O親子


パパさんの会社の同僚 O親子も遊びに来てたんです。
あ、これは ちっちゃいけど てんのほうだわ


s-IMG_8448困ったるな


これは お迎えしてから ずーっと悩まされている るなちゃんの行動のひとつ
てんの おっぱい攻撃。。。

1歳2ヶ月を過ぎた今でも これ、するんです
てんは 皮膚が弱くてすぐに赤くなっちゃうので やめて欲しいのですが
なかなか 治らず・・・ どうしたらいいのでしょう??


s-IMG_8454デカパグてん2


最初から仲良しなのは とってもいいことだったのですが


s-IMG_8463デカパグてん1


いまだに 乳離れできない 赤ちゃんるなには 困っています


s-IMG_9547チビパグるな


パパさんの手の中に すっぽり入ってしまうほど 小さかったパピーるな


s-IMG_8750デカパグてん3


てんのことを 大きいっ と感じることのできた 貴重な日々


s-IMG_9609いたずらるな


最初から てんちゃんのことが 大好きだったのよねぇ
しっぽは おもちゃじゃないんだけどね


s-IMG_9634パピーるな


1年前 我が家は多頭飼いの 仲間入り



s-IMG_9115365日1


で、こちらは 本日撮影の 1枚


s-IMG_9119365日2


いろいろあった 1年365日でしたが
るなちゃん、あっという間に 大きくなりました


s-IMG_9123365日3


るなちゃんはてんちゃんに いーっつもくっついてます


s-IMG_9126365日4


枕にされることも多いてんちゃんだけど いいみたい

こういうふうに 一緒に寝ている姿は
本当にかわいくて 癒されるんですよねぇ



お迎え日から ちょうど1年だね、るなちゃん
これからも ずーっとてんちゃんと仲良しでいてね















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




昨日は 節分  すっかり定着した 恵方巻き

我が家は今年は うなぎ入りと湯葉入り(ハーフサイズ)の 2種類を購入です。


s-IMG_8784節分1


丸かぶりは大変なので 食べやすいように 切っちゃったけど

ちなみに 今年の吉方位は 北北西だそうな
今年も1年 いい年になりますように 無病息災を願って。。。



s-IMG_8944節分2


恵方巻きといわしを食べたら 豆まきしなくちゃねっ


s-IMG_8795節分3


かわいいお面付きの お豆をみつけました


s-IMG_8820節分4


るなちゃん、似合ってるぅ~


s-IMG_8826節分5


かぶりものが嫌いな てんちゃんは


s-IMG_8829節分6


取っちゃったー


s-IMG_8833節分7


鬼さんとおかめちゃんを チェンジ


s-IMG_8875節分8


本当は豆まきで 鬼さん役をやってほしいんだけどさ、、、
もう 取ってもいいや


s-IMG_8890節分11


では 豆まき はじめまーす


s-IMG_8891節分9


今年は 鬼は外では お豆を投げて
福は内では てんるなのための ボーロを投げることに。

あの硬い大豆を パクッといきかねないのでね


s-IMG_8882節分10


一声につき ひとり一粒の ボーロが飛んでくるよっ


s-IMG_8894節分12


リビングのほかにも タンスの置いてある部屋や寝室も


s-IMG_8901節分13


玄関でも 鬼は外、福は内


s-IMG_8918節分14


福は内 福は内 福は内 で 
ボーロばっかり飛んできたら よかったのにねぇ


s-IMG_8929節分15


豆まき 終わり


s-IMG_8937節分17


次は 年の数だけ 大豆を食べるんだよ

今年のお豆には 鬼をイメージした金平糖と いわし豆と柊せんべいが 入っていました。


s-IMG_8934節分16


てんちゃんの分は kukuが食べておいてあげたので ご心配なく
もちろん るなちゃんの分もね




ということで 今日は立春
まだまだ寒い毎日ですが 暦の上では 春が始まったんですねぇ


s-IMG_8984節分18


今日 お散歩で 中庭を通ったら 豆が落ちていました
みんな 豆まきしたんだね~

豆を目ざとくみつけて 駆け寄る てんるな


s-IMG_8987節分19


パクッとされる前に なんとか阻止成功 セーフ セーフ

ああ、 よかった












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



我が家に 中日青家ひなもな家をお招きして
新年会&お誕生会をしたときの話の 続きです


s-IMG_7133新年会30
中日 ひな 青 るな もな てん

みんなで 集合
あ、このときは エルメススカーフ 中ちゃんが巻いてるわ



さて パーティー第2部は 


s-IMG_7168新年会32


1月19日に めでたく5歳のお誕生日を迎えた ひなさんの
バースデーパーティーですよ 


s-IMG_7219新年会33


ひなさん、 おめでとー

ひなたん(ひなママ)が ケーキを作ってきてくれました

主役のひなさん、乗り出しすぎっ
下からのぞいているのは 青くんです


s-IMG_7165新年会31


テーブルの上が気になって 落ち着きがなくなってきたみたい


では 切り分けますよー


s-IMG_7225新年会34


キッチン 大騒ぎ


s-IMG_7230新年会35


はい、おまたせ

てんるなは ゲージのほうで


s-IMG_7236新年会36


新聞敷きで申し訳ないけど どうぞ召し上がれ

って、中ちゃん
他のみんなが がっつく中、 ヨシって言っても なかなか食べ始めません

もぉ~ どこまで控えめなのかしら
豪華すぎて ビックリしちゃった


s-IMG_7239新年会37


一方、秒殺で完食の こちら もなちゃん
隙あらば 他の子のを狙おうとしています

まだ みんな食べているので ひなパパに捕獲されちゃった


s-IMG_7241新年会38


食後 ゲージの中を拭こうと思って トイレを重ねておいたら
ひなさん 我慢しきれずに 2重トイレを 使用中

連日 このお芋ケーキを食べている ひなもなちゃん、
この日の ウンPは そりゃもう 爆糞でしたわ



お芋ケーキの興奮が ちょっと落ち着いたら
写真上映会の 開始です


s-IMG_7250新年会40


こちらは もなるな青のお誕生日に行った 撮影会のときの
中日青家の 写真データです

大画面の 中ちゃん青ちゃんに おどろいて吠えるもなちゃん
目の前に 本人(犬)いるのにね


s-IMG_7255新年会42


中ちゃん青ちゃん とっても素敵に 撮れていました ね、てんちゃん

青ちゃんは 自分に ウットリ



アルコールも ほどよく回り お疲れの 中ちゃんパパは


s-IMG_7275新年会43


ソファーで パグたちに囲まれながら ウトウトしはじめちゃいました。


s-IMG_7305新年会45


中ちゃんママが やさしくソファーに寝かせてあげました。
お腹に乗っているには 中ちゃんともなちゃんです

重くてうなされたりしないかしら。。。


s-IMG_7309新年会46


入れ替わり立ち替わり パグズも寝に行くのが おもしろいね
毛布かぶっているのは るなちゃんです


s-IMG_7280新年会44


ひなパパ、ひなさんとるなちゃんを抱っこ


s-IMG_7427新年会54


実は てんちゃんとも とっても仲良し
いつもしつこくペロペロするてんのことも かわいがってくれるのです


夜の部に お蕎麦を食べて

s-IMG_7314新年会47


デザートは こちら ひなもな家持参の 聘珍楼の杏仁豆腐


s-IMG_7318新年会48


中ちゃんパパがお目覚めの後は 毛布の上に 中ちゃんが
いいとこ みつけたね


s-IMG_7323新年会49


てんちゃんも ベッドインのお時間みたい


s-IMG_7326新年会50


眠くてたまらなくなってきた もなちゃんですが・・・


s-IMG_7337新年会51


魔女の餌食に

てんは 中ちゃんママに ペロペロチュッチュ


s-IMG_7389新年会52


なぜか 足で高い高いをされる もなちゃん(爆)
酔っ払いにされるがままの かわいいもなちゃんっ


s-IMG_7405新年会53


チュウ待ちだったてんちゃん 愛を確かめ合ってます


s-IMG_7440新年会57


空飛ぶパグ中、 おパ○ツ丸見え事件も起きておりましたが


s-IMG_7446新年会58


割愛(爆)


s-IMG_7439新年会56


楽しい時間は あっという間に過ぎてゆき・・・


s-IMG_7444新年会59


お開きです


ということで また今年も たっぷり遊んでいきましょ~

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




1月22日のこと


s-IMG_6896新年会1


今日は お客様が来るよ

こういう日は 私がバタバタと お掃除やらお料理やらと 準備をしているので
なんとなーくなにか感づいて ソワソワしている てんるな

この日は ちょっと遅めの新年会&ひなさんのお誕生会を兼ねての パーティです

今はまだ 充電しておいたほうがいいわよん


s-IMG_6937新年会11


昼過ぎに ひなもな親子中日青兄弟の 到着です

さっそく にぎやかに遊ぶ もなるな


s-IMG_6916新年会7


この日も おいしいお料理を持参してくださった 中ちゃんママに
早くも ロックオンの ひなさん

大好きなポテトも 持ってきてくれたんだもんね


s-IMG_6905新年会2
エビマヨ

s-IMG_6908新年会3
たこキムチ&菜の花和え

s-IMG_6909新年会4
ビーフシチュー

こちら 中ちゃんママ持参の 豪華3段重


s-IMG_6913新年会6


るな青 じゃれあい中 まだまだ お子様ねぇ

この日の 青ちゃん、なんと


s-IMG_6957新年会12

エルメスのスカーフを巻いて ご登場
シャレてるねっ


s-IMG_6918新年会8


中ちゃんは パパのお膝から


s-IMG_6929新年会9


青くんとひなさんは オスワリで おねだり熱視線


s-IMG_6934新年会10


オジャマムシな るなっち


s-IMG_6906新年会5


この日私は おでん(この後はんぺん投入)と


s-IMG_7245新年会39


ちらし寿司を 用意


s-IMG_6961新年会13


テーブルの上は お料理も和洋折衷
飲み物も ビールに日本酒、ワインに焼酎と なんでもあり


s-IMG_6984新年会16


もなちゃんの てんちゃんLOVE行動


s-IMG_6980新年会15


てんちゃんが遊びだしたボールも 気になる様子


s-IMG_6975新年会14


うしろ姿もかわいい もなるな


s-IMG_7005新年会18


うちのパパさんが脱いだ靴下をくわえて みんなにみせびらかしている 青くん
(↑そもそもなぜ脱ぐ 


s-IMG_7014新年会19


そんな青ちゃんとてんの 2ショット

顔の大きさ・・・ 1.5倍


s-IMG_7065新年会24


靴下のほうは その後 るなちゃんも くわえて歩き回ってました
きちゃないなぁ・・・


s-IMG_7040新年会22


るなちゃんは いつものお約束で ひなたんのデジイチも くわえます


s-IMG_7048新年会23


毎度 あの紐好きよね、るなちゃんったら


ここで ひなもな家と中日青家で話題の 鹿の角が登場


s-IMG_7071新年会25


ものすごく硬いおやつなんだけど もなちゃんのはけっこう激しくガジガジしてあって
小さくなってる~


s-IMG_7087新年会26


我が家の娘達は はじめてみる鹿の角を くんくんと慎重にチェック


s-IMG_7090新年会27


これ、けっこうお高いおやつなのに
中日青兄弟はなかなか食いつかないらしく。。。

もなちゃんがかじって 中からおいしい髄の出てきた鹿の角を
ひなもな家から持ってきて 青くんが盛り上がるかどうか やってみることに。

あ、青くんもガジガジしはじめたっ


s-IMG_7098新年会28


るなちゃんも 興味が出てきたみたいです


s-IMG_7114新年会29


大きな鹿の角を 独り占め


s-IMG_6993新年会17



長くなりましたが まだまだ続きます・・・
次回 みんなもうれしい ひなさんのお誕生会の部へ
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
