5月20日


s-IMG_5723中日フェスタ1


てんのお兄ちゃん、愛しの中日くん
めでたく 6歳のお誕生日を 迎えました


 中ちゃん、 お誕生日 おめでとー 



s-IMG_5710中日フェスタ2


この日は 妹のイブちゃんも お祝いにかけつけてくださいました


s-IMG_5679中日フェスタ3


3家族での パーティー開始 です


この日のメニューは


s-IMG_5687中日フェスタ手巻き寿司

手巻き寿司 と


名物 中ちゃんママ手料理の 重箱の中身は

s-IMG_5688中日フェスタ4

ピリ辛タレが絶品の 煮豚

s-IMG_5685中日フェスタ鶏肉

鶏肉のスパイシー焼

s-IMG_5686中日フェスタマリネ

野菜のマリネ



s-IMG_5694中日フェスタ6


中ちゃん、みんなでお祝だよー


s-IMG_5705中日フェスタ8


中日家が持参してくださった バースデーケーキ(人間用)


s-IMG_5697中日フェスタ9


ハッピーバースデー、中ちゃん


s-IMG_5702中日フェスタ10


6歳も 楽しく健康にね


s-IMG_5706中日フェスタ11


パパが留守の間は 長男中日が ママと青を守ってるんだよね
えらいぞ 中ちゃん



こちらは


s-IMG_5678中日フェスタ7


イブ家からの 豪華プレゼント&GWの台湾土産の数々


s-IMG_5709中日フェスタ13


我が家にまで ありがとうございます


s-IMG_5674中日フェスタ5


るな青も おもちゃに大喜び


s-IMG_5714中日フェスタ12


あ、てんも 大興奮で遊んでました


s-IMG_5717中日フェスタ14


そろそろ 焼き物タイムで サザエとイカを 


s-IMG_5776中日フェスタ18


あなたたちは イカは食べられないねぇ
ざーんねん


s-IMG_5740中日フェスタ15


中日&てんは うちのパパさんがちょっとこぼしたサザエの汁を 堪能中


s-IMG_5732中日フェスタ17


イブちゃんは 床ナメナメなんて 興味なし??


s-IMG_5741中日フェスタ16


なんと・・・ この日は せっかくの記念日だったのに
兄妹3ショットを撮り忘れるという 大失態

唯一 中日てんイブがフレームインしていたのは なんと コレ。。。
どーゆーことでしょう・・・ 次回リベンジ



で、こちらの 


s-IMG_5737中日フェスタ19


るな青きょうだいは
 

s-IMG_5743中日フェスタ20

        
見合って~ 見合って~


s-IMG_5748中日フェスタ21


はいはい、いつもどおりに やらせておきましょうか


s-IMG_5735中日フェスタ22


第一ラウンド 終了




さて、 宴はまだまだ 続きます。。。

後半へ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






5月20日の 先週の日曜日


s-IMG_5657スプリングフェスタ6


マンションのお祭り スプリングフェスタ が 行われました


子供達のために 竹を使って 竹とんぼや竹馬つくりのコーナーや
なかなかの盛況ぶりだった フリーマーケットなど・・・
そして ペットクラブからは ふれあいコーナー

ペットクラブのかわいい仲間たちも 大勢参加中


s-IMG_5626スプリングフェスタ1


役員の皆様、 お疲れ様です

我が家も ちょこっとだけ 参加


s-IMG_5637スプリングフェスタ2


ワンちゃんと一緒に 写真を撮りたい子供達のために
モデル活動に 忙しい ワンコたち


s-IMG_5648スプリングフェスタ4


元気すぎるお子ちゃまは ちょっぴり苦手なめいちゃんも がんばってましたよ


s-IMG_5647スプリングフェスタ3


ミーグちゃんも おつかれさま~


s-IMG_5641スプリングフェスタ3


るなと月齢も近くて 仲良しのチェリーちゃん

お写真撮れなかったワンコちゃん達、ごめんなさい。。。


s-IMG_5656スプリングフェスタ5


ママさんがスタッフさんなので 忙しくお仕事中
おりこうさんに待っていた モモちゃん

こっそり るなのおしりを嗅いでるのは 中ちゃんです


s-IMG_5659スプリングフェスタ7


さて、中日青兄弟も 撮影タイムです


s-IMG_5664スプリングフェスタ8


この日は 記念に 飼い主さんとも一緒に 1枚撮ってくださり
参加賞の写真たてに入れて プレゼントしていただきました


s-IMG_6488スプリングフェスタ10


ちなみに我が家の1枚は こちら
るなちゃんは あいかわらずの ガハ顔です


s-IMG_5673スプリングフェスタ9


あらら??
もうひとり かわいこパグちゃんが 登場


実は この日の午後、
もうひとつの スペシャルフェスタの 予定がありまして


s-IMG_5681中日パーティー


中日&てんの かわいい妹 イブちゃんをお招きしての
パーティーです


この様子は また次回












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



我が家のいたずらっこ


s-IMG_6439小悪魔ちゃん1


小悪魔 るなちゃん


s-IMG_6350小悪魔ちゃん2


洗濯機前に置いてある かご と 踏み台 は ご覧の通り 歯型だらけ

踏み台のほうは てんも小さい頃によく噛んでいたので 合作ですが
歯型というよりも かじりとられてしまっています
そろそろ 買い替えなくちゃ。。。


ある日は


s-IMG_6371小悪魔ちゃん3


玄関から うれしそうにこんなものをくわえて走ってきて
ガジガジガジ

パパさんが 出勤時に 靴から出して 放置していったものを
目ざとくみつけてきたようです


s-IMG_6361小悪魔ちゃん4


てんちゃんも なにそれ? って感じに 1度はチェックしておりましたが
興味なさそう・・・



またある時は


s-IMG_2801小悪魔ちゃん5


本の角を ガジガジガジー

ああ、しかもこれ、 図書館でお借りした本なんですけどっ
読みかけ中、ちょっと立ったときに
届くところに置いたままにした 私が悪いんだけど

図書館の方に 正直に『犬に噛まれてしまいまして・・・』と説明したら
笑われてしまいました。
でも そういうこと多いんですよ、と慰めのお言葉を。

現物で弁償です


はたまた あるときは


s-IMG_5257小悪魔ちゃん8


ハンガー ゲット


s-IMG_5300小悪魔ちゃん9


るなちゃん、返してよー

日々 いたずらるなちゃんと 格闘中


s-IMG_4870小悪魔ちゃん7


小悪魔ちゃん、カーテンに隠れたつもりで 反省
(たぶん してるふり・笑)


るなちゃん、もう歯は全部生え変わっているし
かゆいってことはないはずだから これらはすべて ただのいたずらだと思われます

本当に いたずらっこちゃんなのよねぇ




ただいまは


s-IMG_6442小悪魔ちゃん10


鹿角をかじりながら お昼寝

あご疲れちゃうでしょ・・・ って言ったら 


s-IMG_6443小悪魔ちゃん11


離しました


s-IMG_5200てんモフモフ


てんちゃんは モフモフをたるませながら お昼寝です かわいい~
触りたくなっちゃうけど お昼寝邪魔したら悪いので ガマンガマン












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今朝の 世紀の天体ショー、 最高でした


s-NEC_0024金環日食1


もう あまりの感動に 大はしゃぎ


我が家のマンションでは 玄関を出た廊下から バッチリ観ることができました


s-IMG_5981金環日食3


ミーグちゃん、おはよう
(ミーグパパ、金環日食観測のため午前休を取ったそうな・笑)


s-IMG_5985金環日食4


めいちゃんも やってきましたよ


NEC_0023金環日食5


こんな感じに マンション犬友のミーグ家&めいちゃん親子と 一緒に観測

興奮して すごいー!すごいー!!って 騒いじゃいました
そして 感動的な瞬間に 思わず涙が。。。


で、なぜか 本日会社を休んだ我が家のパパさん
部屋でテレビで観測中だったので 急いで呼んで 日食グラスでみせてあげました。


s-IMG_5989金環日食2


ミーグ家が ものすごいフル装備のカメラをスタンバイ
1枚目の素晴らしい写真は るーちゃん(ミーグ家)からいただいたものです
ありがとうねー



今日は 朝起きたら なんと雨
え~、観られないの?! って思ったけど みんなのパワーが通じたのかなあ
テレビの中継を ドキドキソワソワしながら見ていたら
しばらくして 雨も上がって 少し明るくなってきました。

そして ちょうど 太陽のリングになるころ 雲がはれてきれいな輪が


s-IMG_5987金環日食6


はぁ~ 感動的な瞬間だったわ

めいちゃんも 観測中?
オメメに悪いから 直接太陽をみたら ダメよ

でも 曇っていたから かえって直接観そうになってしまって 危ない危ない
どこどこ? って探している時にちょっと観ただけでも 少し目がチカチカしたし・・・


s-IMG_5991金環日食7


動物が 不思議な行動をとったというニュースもあったけど
我が家のてんるなちゃんは 特に。。。
ミーグちゃんは 宇宙の神秘に 遠吠えしてました





我が家での 『“てん”体ショー』


s-IMG_5180金環日食8


寄り添って寝る姿が シンクロしていたんだけど


s-IMG_5184金環日食9


るな(=月)のほうが ひとまわり大きいですっ



今日は素敵な瞬間に立ち会えて 幸せな1日でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





GW中に おこなったこと


s-IMG_4876ソファーカバー1


それは ソファーカバーの 付け替えです


s-IMG_4872ソファーカバー2


るなちゃんのトイレトレーニング中は 古いほうのカバーを使ってました。
で、そのままずーっと 1年以上


s-IMG_2553ソファーカバー黒1


この黒いほうのカバーも それなりのお値段したものなのに
いつのまにやら 糸がほつれまくりで ボロボロに・・・

てんるなが 出てきた糸を レロレロレロレロ 楽しんでいたようですが


s-IMG_2470ソファーカバー黒2


残念ながら お役御免で さようなら。。。
黒カバーさん、 いままでありがとー


s-IMG_5163ソファーカバー3


こちらの茶系のカバーに変えると また お部屋の雰囲気も ちょっぴり変わります


s-IMG_5194ソファーカバー茶1


本当は るな対策だった安物のカーペットも 高級ラグのほうに変えたいところですが
もうしばらくは このままでいいか・・・

2パグが走り回るので ラグよりも カーペットが敷き詰めてあったほうが
足にいいしね


s-IMG_5344ソファーカバー茶


るなちゃん まったり~
体重が増えてきて、現在 7.24キロに
ニョロパグちゃんだったけど がっしりしてきて パグ座りも様になってまいりました




s-IMG_5401アディダス1


さて、 こちらは このあいだのペット博にて購入したお洋服


s-IMG_5404アディダス2


アディダス って書いてあるけど・・・
絶対に バッタもん


s-IMG_5419アディダス3


上手にモデルさんできたね~


s-IMG_5203ソファーカバー茶2


モデルを終えて 私の足の間で お昼寝のてんるなちゃん
はい、おつかれさーん





s-IMG_5424日食グラス


月曜日の5月21日は 金環日食

指輪をくれる? ひとつだけ2012年の 金環食まで 待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね そうよ 太陽のリング

ドリカムの『時間旅行』の歌詞にもある 金環食

日食グラスの準備も万全なのですが、心配なのはお天気ですね・・・
見れるといいなあ~













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




GWおでかけ日記 第3弾


ゴールデンウィーク後半の 5月3日~6日
パシフィコ横浜で開催されていた ペット博へ 我が家も 行ってまいりました
てんるなが行ったのは 5日のこどもの日


s-IMG_4889ペット博1


るなっち、大きなワンちゃんと ごあいさつ

ペット博、特に何があるってわけでもなく(笑)
ただ いろんなお店が 出展しているイベント、って感じですが
ペット博の楽しみは たくさんの いろーんなワンちゃんに会えるってこと かな


s-IMG_4901ペット博2


この日は パグちゃん率 高し

さっそくお会いできたのは てん(&中日くん)の 異母妹 イブちゃん
イブちゃんは 先月ワクチン注射の後、アナフィラキシーショックの症状が出てしまい
大変だったのです・・・

元気なイブちゃんに会えて うれしくてうれしくて


s-IMG_4910ペット博3


るなちゃん、イブちゃんに せまってるしぃ


s-IMG_4905ペット博4


ようやく撮れた3ショットは こんなんですけど・・・


s-IMG_4917ペット博5


こちらは むーちゃん だったかな
(昔飼っていたハムスターと同じ名前だったので 覚えてました)
小さくてかわいい 黒パグちゃんでした


s-IMG_4919ペット博6


お名前を忘れてしまったり


s-IMG_4926ペット博7


聞きそびれてしまったりしてしまいましたが


s-IMG_4944ペット博8


パグ パグ パグ


s-IMG_4950ペット博9


他にも お写真撮れなかったパグちゃんも たくさんいたので
いったい 何匹のパグちゃんに遭遇したのか 忘れちゃったほど。


s-IMG_4964ペット博10


るなちゃん、 お友達がいっぱいだね


s-IMG_5049ペット博しつけ


犬ぞり、無駄吠えのるなちゃん
しつけ教室に 参加しようかとも思ったのですが、
ちょこっと立ち聞きのみして(笑) おしまい


s-IMG_4967ペット博11


こちら、白パグるるちゃんと 娘のるなちゃん

偶然同じ名前のパグちゃんに お会いしました


s-IMG_5011ペット博松本くん


ステージ上では ポチたまの松本くんが しゃべっております


s-IMG_5007ペット博14


ちょっと休憩中の てんちゃん


s-IMG_5015ペット博16


パパさんは ビールを買いに 行っちゃった


s-IMG_5025ペット博17


パパさん買出し中 2パグ抱っこ


s-IMG_5027ペット博18


パパさん 帰ってきた~
てんちゃん まったり感マックスです


s-IMG_4989ペット博13


ここでまた 妹のイブちゃんに会えました

これから 中華街まで行ってみますって 言ってたんだけど
ものすごい人だったらしいよー


s-IMG_5052ペット博20


チラリとお見かけした 本家本元 ブルドッグ
なんで パグはブルドッグに 間違えられちゃうんでしょうねぇ(笑)


s-IMG_5055ペット博21


我が家も そろそろ退散しようか、という時に
出口で遭遇できた こんぶちゃんともずくちゃん


s-IMG_5100ペット博22


こんぶちゃんの大手術もブログで読ませていただいていたので
元気なこんもずちゃんにお会いできて うれしかったです


s-IMG_5109ペット博23


こんもずちゃんのパパさん、 てんのクルリンしっぽを
気に入っていただいたみたいでした


s-IMG_5128ペット博25


小さなてんの なかなかの筋肉にも 感心してくださって


s-IMG_5113ペット博24


かわいいシンクロ姿の こんぶちゃんともずくちゃん


s-IMG_5146ペット博26


この日も とってもいいお天気で 暑かったので


s-IMG_5150ペット博27


こちら 駐車場に行くまでの間に 何度も休憩してしまう るなちゃんです


この日、車で行った我が家

みなとみらい地区を出るまでに1時間近くもかかってしまいました
恐るべし ゴールデンウィークですね・・・


今年のGWは 横浜市内から一歩も外に出なかった 我が家でした









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



GWおでかけ日記 第2弾


s-IMG_4707赤レンガ1


4月30日 赤レンガ倉庫近辺の お散歩です 


s-IMG_4709赤レンガ2


まずは 象の鼻パークへ

象の鼻のオブジェの上に 風船みたいなのが飛んでいて 
まるで お鼻でりんごでも食べようとしているところみたいです


s-IMG_4724赤レンガ3


るなちゃんったら ちょっと歩いただけなのに すでにこんな


s-IMG_4732赤レンガ4


大さん橋のほうまで 歩きましたよ


s-IMG_4734赤レンガ5


で、るなちゃん また 休む


s-IMG_4737赤レンガ6


またまた 休む。。。


s-IMG_4739赤レンガ7


へたれこんでばっかりの るなっち

引っ張ってばっかりいるから すぐ疲れちゃうんだよー


s-IMG_4745赤レンガ8


なので せっかく写真撮っても こんなお顔ばーっかり


s-IMG_4760赤レンガ9


もう一度 来た道を戻り 赤レンガ倉庫へ


s-IMG_4764赤レンガ11


ここで パグちゃんに遭遇


s-IMG_4761赤レンガ10


今年は 赤レンガ倉庫リニューアル10周年記念ということで
オクトーバーフェストが ゴールデンウィーク中も 開催されていましたよ


s-IMG_4765赤レンガ12


しかし、人も多いし ワンコは入れなそうだったので
我が家は ドイツはあきらめ、ハワイアン気分で クアアイナのハンバーガーを
外のベンチで 食べることにいたしました

注文しに行ってくるから 待っててね


s-IMG_4768赤レンガ13


るなちゃん、上手に ご挨拶


s-IMG_4771赤レンガ14


ようやく ランチタイムです


s-IMG_4776赤レンガ15


チェックに忙しい てんるなちゃん


s-IMG_4779赤レンガ16


私が食べ終わったら 2人とも膝に乗ってきちゃった


s-IMG_4781赤レンガ17


この日も たくさん歩いたね


s-IMG_4786赤レンガ18


充電されると またまた犬ぞりを始める るなるな・・・

そろそろおかしな歩き方だということに気づいて
普通に歩いてくれるというれしんだけどなあ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今年のGWは 横浜市内のみで活動の我が家

大型連休は どこへ行っても混んでるから 近場で楽しもう ということに。


s-IMG_4539四季の森公園1


で、連休前半 4月29日に向かったのは 四季の森公園
実は 一昨年もGWに お散歩に来てました
るなちゃんは ここは はじめてだねー


s-IMG_4545四季の森公園2


ここは カメさんのいる池があります


s-IMG_4541四季の森公園3


てんちゃんは カメさんが怖いわけでは ありません
池の水が 怖いのです。。。


s-IMG_4543四季の森公園4


カメさんと一緒に写真撮りたかったけど
てんにゃん 座り込みで 拒否のため 断念


s-IMG_4555四季の森公園5


この日は とってもいいお天気で たしかに暑かったんだけど
るなちゃんは すぐにガハガハで 休憩多し


s-IMG_4557四季の森公園6


てんちゃんが へっへっ となるのは めずらしいです


s-IMG_4575四季の森公園7


この日は ちょうどお祭りをやっていて いろいろな屋台が出ていて
イベントが 行われたりしてました


s-IMG_4583四季の森公園8


木陰で休む かわいいるなちゃん


s-IMG_4595四季の森公園9


パパさんは ソーセージやら コロッケパンやら もちろんビールも
いろいろと 買い食い


s-IMG_4606四季の森公園10


るなちゃんは お水をたっぷり飲んで クールダウン


s-IMG_4611四季の森公園11


るなちゃんは いつもベロ出てるけど てんちゃんの ベロ出し姿は新鮮です


s-IMG_4653四季の森公園15


私は 抹茶と和菓子を


s-IMG_4656四季の森公園14


いただきました


s-IMG_4674四季の森公園13


こちらの公園は とっても広くて自然豊かで 気持ちいいですよ


s-IMG_4688四季の森公園16


階段登り


s-IMG_4679四季の森公園17


るなちゃんったら 途中で突然 勝手に休憩しちゃうの

このあと なんとか駐車場まで がんばって歩いてくれたけど


GWのおでかけ 第1弾、 いい運動になりました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

月1恒例の 親子会 4月編

いいお天気過ぎて 暑いくらいだった 4月27日のこと
ひなもな親子が やってきました


s-IMG_4062親子会4月1


母 ひなさん、さっそく テーブルの上を 凝視中


s-IMG_4058親子会4月2


この日は 毎度我が家にお忘れ物をされていく ハンナママ様も 御招待
前回の忘れ物、ハンナちゃんのリードを取りにいらしてくださいませーって
お誘いしました

今回は お出かけの帰りに寄ってくれたので ハンナちゃんはお留守番。
デパ地下でおいしいランチを調達し、高級新車で いらしてくださいました


s-IMG_4093親子会4月3


もなるなは じゃれあってます


s-IMG_4095親子会4月4


るなちゃん、ひとやすみ


s-IMG_4104親子会4月5


で、また 遊ぶ~


s-IMG_4131親子会4月6


まずは 女子チームのみで ランチ


s-IMG_4140親子会4月7


パグズ用に いちごを切ってあげたら テーブルに乗り出す くいしんぼちゃん


s-IMG_4155親子会4月8


歯医者さんを済ませて合流の 中ちゃんママが やってきたよ


s-IMG_4158親子会4月10


くいしんぼちゃん(ひなさん)は 中ちゃんママが 大好物の焼き芋を買ってきてくれたので
テーブルに乗り出しちゃってます

後ろ足乗っちゃってるしー


s-IMG_4157親子会4月9


私たちには ドーム型のケーキを 買ってきてくださいました
まん丸です


s-IMG_4285親子会4月12


中ちゃんと


s-IMG_4299親子会4月13


青ちゃんも 合流したので


s-IMG_4160親子会4月11


てんちゃん、ハンナママに抱っこされておくつろぎのところ 悪いんだけど
みんなで 写真撮りますよー


s-IMG_4177親子会4月14


はーい、並んで 並んで


s-IMG_4221親子会4月15


おやつを見せつつ


s-IMG_4226親子会4月16


こんなもんで まあ いいか


s-IMG_4263親子会4月17


撮影後、ごほうびのおやつに 目を輝かせる パグズ


s-IMG_4333親子会4月19


3きょうだいが 楽しそうに遊び始めると 交じりたくなるてんにゃん


s-IMG_4316親子会4月18


中日青兄弟の2ショットが 撮れた~


s-IMG_4369親子会4月21


中日てんの 異母兄妹2ショットも 撮れた~


s-IMG_4366親子会4月20


もなちゃんは ちょっとオネムになってきたみたい


s-IMG_4386親子会4月22
<中日ママ> あらぁ、奥様 素敵なネックレスだこと


ハンナママは そろそろお帰りの時間に・・・

今日こそは忘れ物のないようにと
リードを自分の首に着けて帰ろうとする ハンナママ


s-IMG_4403親子会4月23


さらに パグズに囲まれながら 楽しいひとときを過ごしていたら


s-IMG_4425親子会4月24


我が家のパパさん 帰宅


s-IMG_4441親子会4月25


ひなさんは うちのパパさんが好きらしく 近くにいることが多いです
なんでだろ


s-IMG_4438親子会4月26


中ちゃんは るなを枕に 寝はじめちゃった


そろそろお開きの時間かな


s-IMG_4448親子会4月27


てんるなは みんなのお見送りもせずに 寝始めちゃいました

また 集合しようねっ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





こちらは もう 1ヶ月以上も 前のことですが


s-IMG_2757ミルキー家3


同じマンションに住む ミルキーちゃんのお宅に およばれ

左側のは 大きなぬいぐるみですよ


s-IMG_2719ミルキー家1


パパさんのお仕事の関係で 海外生活が長かった ミルキー家


s-IMG_2725ミルキー家2


海外仕込みの おいしいお料理の数々を


s-IMG_2769ミルキー家4


ご馳走になってしまいました

ミルキーママ、ぜーんぶ おいしかったですっ
海外生活では パーティーやら お客様やらが多いようで
おもてなしが お上手なの




そして こちらは 4月中旬過ぎかな?


s-IMG_3815モモ家3


またまた マンション犬友さんの モモ家にお招きいただきました


s-IMG_3819モモ家1


モモちゃんママも とってもお料理上手な奥様で


s-IMG_3818モモ家2


おいしい中華料理の品々を ご馳走になっちゃいました


モモ家には


s-IMG_3909モモ家4


超キュートな グレースちゃんもいるよ
かーわーいー


おいしいお料理を 食べ過ぎてしまったので


s-IMG_3829モモ家5


モモ家にある ジョーバで 引き締め効果を 狙ってみました
筋肉オタクの中ちゃんママが あやしく後ろから指導中
中ちゃんママ、このころすでに かなりの酔っ払い度です


s-IMG_3847モモ家8


途中から 中日くんと


s-IMG_3839モモ家7


青くんも 参加


s-IMG_3874モモ家9


中ちゃん、 グリニーズをもらって 堪能中



その後

s-IMG_3887モモ家6


酔っぱらって 落馬した魔女。。。
このまま しばし お昼寝タイムへ

心配そうにのぞきこむ青ちゃんが かわいいでしょ~


s-IMG_3929モモ家10


目覚めてからも ハイテンションの中ちゃんママは
モモ家の 隣の隣のお部屋の 同じくマンション犬友 ルークママを呼び出し
Yちゃんに 襲い掛かってます

Yちゃん、1歳児にして 魔女の洗礼を受ける(爆)

Yちゃんのママ(ルークママ)は 笑顔で娘のピンチを眺める
心の広い母でした。。。


s-IMG_3895モモ家11


夕方、私は モモちゃん家に 酔っ払い魔女を放置して
ひとあしお先に 退散 ←薄情・爆


s-IMG_4816お留守番


だってぇ~

我が家は 娘達にお留守番させてたし
夕ご飯も作らなくちゃだったしさー


ミルキーママもモモちゃんママも 本当にお料理上手だし おもてなしは素敵だし
お招き ありがとうございました

素敵なおもてなし術 見習いたいものです












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.05.06 いりこさん
桃谷楽天市場店さんからいただいた


s-IMG_4027にぼし1


こちらの サンプルの品々


s-IMG_4032にぼし2


いりこのおやつを あげてみましたよ


s-IMG_4037にぼし3


むしゃむしゃ食べてる~


s-IMG_4046にぼし4


てんちゃんったら


s-IMG_4057にぼし5


硬い骨を残すという 姫様ぶりを発揮

小さいのは丸ごと食べるんですけど、 大きい時は 骨の部分を
ペッと吐き出すんです

ささみジャーキーや砂ずりも バリバリボリボリ いい音立てながら
食べていました。

シートタイプのダッシュウくんは 我が家もゴミ箱に貼って活用中。
両面テープが付属されていると ありがたいかも・・・




s-IMG_3614大仏饅頭1


こちらは 先日 中ちゃんママからいただいた 大仏まんじゅう


s-IMG_3615大仏饅頭2


おもしろいから てんるなにみせたけど これはあげないよ





s-IMG_5158スーパームーン

こちらは 昨夜ベランダから撮影した お月様
今回の満月は 14%大きく、30%明るく見えるらしく
スーパームーンというそうです

私のへなちょこデジカメ写真では伝わらないと思うけど(笑)
今日もきれいなお月様ですよ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


お台場まで遠征した その理由は


s-IMG_3002お台場11


この日 山口県からやってきた のんさん&桃ちゃんに会うためでしたっ

のんさん&桃ちゃん、この日は 浅草のほうで
桃谷楽天市場店さんの 意見交換会&展示即売会を開催するために 
はるばる東京まで いらっしゃったのです。

私は 2パグ連れで浅草まで遠征するのは 不可能だったため、
残念ながらそちらへは 参加できず。。。
我が家も 消臭剤のダッシュウくんや
シャンプーのばぶるくんを愛用させていただいている
桃谷楽天市場店では さらにさまざまな新商品が 登場しているようですよ


s-IMG_2997お台場12


さて、ちゃっかりお食事会だけ参加の 我が家


s-IMG_3056お台場15


お久しぶり~な かわいいパグちゃん達が たっくさんだったのですが


s-IMG_3126お台場20


てんるなのお世話と お料理食べるのと おしゃべりと、で
精一杯な わたくし


s-IMG_3052お台場14


写真に収められた 貴重なパグズは
同じテーブルだった まめさんや


s-IMG_3047お台場13


わらびん
(やっぱりハンナちゃんとなんとなく似てるねー



s-IMG_3076お台場16


るなちゃん、お鼻がちょっと かぶり気味なので
ぜひとも 鼻かぶりの大先輩とは 写真撮らねばっと 必死に撮影した
ポロくんと


s-IMG_3088お台場17


メロちゃん リロくん

るなちゃん、ポロメロリロちゃんのこと しつこく嗅いでたわ(笑)


s-IMG_3130お台場21


さとのりさんが おやつをくれることも覚えたみたいで
遠くの宴をながめる るなちゃんの後姿


s-IMG_3107お台場18


ミニパグの小顔姉妹 りこちゃんと


s-IMG_3113お台場19


ろこちゃんも なんとか撮れてた


s-IMG_3028お台場プルくん


プルくんには ちょこっと遊んでもらったね


s-IMG_3137お台場22


と、そんなこんなで もうデザート

写真撮れなかったパグちゃん達、ごめんなさい
母ひなさんすら 撮れていなかったのには 我ながらびっくり


s-IMG_3139お台場23


翌日 お疲れなのか、寄り添ってお昼寝中の てんるな


桃ちゃん、お食事会のときは もうお疲れだったのかな?
とーてもおとなしくて 静かだったの。
その後 ひな家でのはしゃぐ姿をこちらでみたら やっぱりパピーちゃんなのねぇ


s-IMG_3144お台場24


今度会うときには るなとも遊んでくれるといいな














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




4月7日 久しぶりに


s-IMG_2935お台場1


都内まで おでかけ


s-IMG_2939お台場2


元気印のるなちゃんは 駅まで 歩くそうです


s-IMG_2942お台場3


るなちゃん、カートの中で キュンキュン鳴いちゃうときがあるので
飼い主は ドッキドキです・・・

乗り換え後のりんかい線車内 発車待ちの間 他の乗客がいなかったので


s-IMG_2943お台場4


目隠しカバーをめくって 話しかけてみました。
もうすぐ着くからね~ 静かにね~


s-IMG_2945お台場5


不満顔のるなちゃんにひきかえ てんちゃんは 押しつぶされつつも
おとなしく うとうと


s-IMG_2948お台場6


るなちゃんも 移動中は 寝ればいいのに・・・



ようやく 目的地に到着して


s-IMG_2949お台場7


みんなとの集合時間まで お散歩


s-IMG_2956お台場8


ただ この日はまだ 寒い日でねぇ


s-IMG_2967お台場9


トイレ済ませたら 室内のお店の前で待つことに。


s-IMG_2973お台場10


この後 あまり写真は撮っていないのですが・・・
パグちゃんに囲まれての 食事会の様子を なんとかお届けしたいと思います












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



GW真っ只中

世の中は 今日と明日をお休みにして 9連休という方々も多いのでしょうか?
我が家は カレンダーどおりで 普通に出勤
パパさんは 早くも今日から クールビズスタートだそうな



で、本日 


s-IMG_4806アポ1


こちらを 受取ってまいりましたよ
映画『宇宙兄弟』の アポぬいぐるみ付き 前売りチケット


s-IMG_4787アポ2


アポ、かわいい~ ホットドッグ持ってます


s-IMG_4788アポ3


あ、こらこら


s-IMG_4849アポ付きチケット


これ、おまけ付きなので 2100円もしましたよ
冷静に考えたら 高いんじゃなーい


s-IMG_4811アポ5


アポに負けない 我が家のかわいこちゃん その1


s-IMG_4813アポ6


その2 

むふふふ うちの子たちも かわいいねぇ
るなって なんだかアポっぽい 漫画ちっくな顔してると思いませんか??


s-IMG_4830アポ7


アポといえば こちらのおまけ付きの漫画本も ちょっと前に買っちゃった
限定版、まだ在庫があったのです。
残念ながら13巻の限定版は もうなかったけど。
宇宙兄弟、大人買いして そろえたいな・・・


s-IMG_4851宇宙兄弟アポ


日曜日の朝放送中の アニメでも 今週から アポ登場です


s-IMG_4850アポ9


映画の前売りについてきた こちらのBE@RBRICKアポは
正直 どーなの?とも思うけど 
こういうものなのよね(笑)ベアブリックって


s-IMG_4837アポ8


てんちゃんは なんでも自分のおもちゃだと思い込み
ちょうだいアピール


s-IMG_4845アポ10



ゴールデンウィークは 渋滞に巻き込まれるのも嫌なので
近場で過ごす予定の 我が家です。。。















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
