
2012.06.30 換毛期
ただいま 抜け毛 真っ盛り


s-IMG_8509換毛期1


我が家では これらのグッズを使って ブラッシングです


s-IMG_8510換毛期2


昨日の成果は こんな感じ


s-IMG_8511換毛期3


あぁ~ るなちゃん、 自分の毛を 食べちゃダメよっ


s-IMG_8512換毛期4


わたくし、学習能力が低いのかしら・・・
この日も 黒い服を着たまま ブラッシングをしてしまい 大惨事


s-IMG_8514換毛期5


で、コロコロの出番でーす


s-IMG_8517換毛期6


るなちゃん、 直接やっちゃうよぉ


s-IMG_8519換毛期7


てんちゃんは かなり 嫌がります・・・


s-IMG_8536換毛期8


ブラッシング後の お昼寝タイム


s-IMG_8532換毛期9


おつかれさま


s-IMG_8548換毛期10


抜け毛の季節って やってもやっても 毛が抜けますねぇ


s-IMG_8415換毛期11


てんちゃんと 一緒にお昼寝したい るなちゃんですが
ベッドが小さすぎて 上手に入れず しかたなくこんな形で 寄り添って


s-IMG_8429換毛期12


こっちのベッドでは 一緒に入ることに成功
よかったね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



なんだか日々 バタバタと忙しく・・・

ちょっと更新が滞ってしまいましたが、前回のつづき


s-IMG_6855お好み焼き会ハンナ家22


素敵なハンナ家へ 中ちゃんママ&ひなママりょうちゃんとお邪魔させていただいき
5パグ集合の日のお話 後半です


s-IMG_6907お好み焼き会ハンナ家23


デザートは りょうちゃんが作ってきてくれた ティラミス


s-IMG_6909お好み焼き会ハンナ家24


マスカルポーネをまぜまぜするのかなあ?
ティラミスは 作ったことないので 今度レシピ教えてもらおうかな


s-IMG_6912お好み焼き会ハンナ家25


とっても おいしかったでーす
りょうちゃん、ありがと


s-IMG_6927お好み焼き会ハンナ家26


で、そのりょうちゃんは デザートタイムの後
ソファーで おやすみなさい


s-IMG_6937お好み焼き会ハンナ家27


ハンナちゃんにペロペロされようが


s-IMG_6941お好み焼き会ハンナ家28


もなちゃんに ズカズカと乗られようが


s-IMG_7000お好み焼き会ハンナ家33


パグズが入れ替わり立ち替わり 群がろうとも 起きません


s-IMG_6961お好み焼き会ハンナ家29


るなちゃんは また ひなたんのバッグをくわえて いたずら中


s-IMG_6979お好み焼き会ハンナ家30


写真ぶれちゃったけど そんなるなちゃんに ペチッと猫パンチのハンナちゃん


s-IMG_6985お好み焼き会ハンナ家31


だったんだけど・・・ あっという間に もなるな姉妹に囲まれ


s-IMG_6992お好み焼き会ハンナ家32


形勢逆転
こういうときには 結託するのが もなるな姉妹

ハンナちゃんのほうが お姉さんなのに 生意気ねぇ


s-IMG_7001お好み焼き会ハンナ家34


まあ 姉妹愛ってことかしら?


s-IMG_7012お好み焼き会ハンナ家35


で、仲良く姉妹でひなたんに抱っこされていたかと思うと


s-IMG_7018お好み焼き会ハンナ家36


もなちゃんに あっちいってよ!と 怒られるるなっち


s-IMG_7024お好み焼き会ハンナ家37


私のお膝は もう てんひなで定員オーバーなんですけど・・・


s-IMG_7026お好み焼き会ハンナ家38


無理矢理、で このパグ山の出来上がり


s-IMG_7027お好み焼き会ハンナ家39


前日、夕立ちのような雨が降っていたので
この日も心配でしたが なんとか持ちこたえています

中日青もお留守番だし 雨が降り出す前に 横浜組はおいとますることに。


s-IMG_7031お好み焼き会ハンナ家40


てんるな、こんな感じで カートに乗ってます
てんちゃんは すっかりくつろぎモード


s-IMG_7051お好み焼き会ハンナ家41


ハンナママ様、送り迎え付きでご馳走になってしまい、大変お世話になりました
なんだか高級旅館にでも行った様な気分になれるの
またのお招き、お待ちしておりまーす













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




5月下旬のこと・・・ 


s-IMG_6650お好み焼き会ハンナ家1


雨が降ったら お留守番、のつもりでしたが
どうやら なんとかなりそうな 天気予報だったため
梅雨時期ですが強行突破で てんるな連れて おでかけです

行き先は 素敵な豪邸 ハンナ家でーす
(ハンナママおまたせいたしました、アップ遅くなりすみません・汗)


第1陣の横浜チーム 我が家と中ちゃんママ(中日青はお留守番)


s-IMG_6663お好み焼き会ハンナ家2


ハンナママが 最寄り駅まで 高級車でお迎えにきてくださいました
車内で脱走を試みる てんにゃんです。。。


s-IMG_6681お好み焼き会ハンナ家7


ハンナちゃん、おじゃまします


s-IMG_6664お好み焼き会ハンナ家3


到着後、お外でトイレも済ませて くつろぐてんちゃん


s-IMG_6670お好み焼き会ハンナ家4


るなっちは さっそく ハンナちゃんに案内されて
ハンナママのお昼寝ベッドで ヒヅメを発見


s-IMG_6673お好み焼き会ハンナ家5


ハンナちゃん、貸してね~


s-IMG_6689お好み焼き会ハンナ家6


第2陣の湾岸チーム ひなもな家りょうちゃん(むぎつぶもお留守番)をお迎えの間
玄関で お留守番の かわいい3パグ


s-IMG_6693お好み焼き会ハンナ家8


るなるなは ちゃんと乳母ひなママに ご挨拶


s-IMG_6700お好み焼き会ハンナ家10


ひなもなも 私に挨拶しにきてくれましたよ


s-IMG_6701お好み焼き会ハンナ家11


さて、この日は 関西人のハンナママが 特製お好み焼きを作ってくださるとのことで
お招きにあずかったのです

豚玉&エビ入りバージョン
殻付きエビが 香ばしくて おいしいの


s-IMG_6702お好み焼き会ハンナ家12


我が家も関西人のパパさんなので お好み焼きは時々するのですが
ハンナ家のお水を使わず 鶏がらスープで、のこだわりに
なるほど~と 勉強になりました


s-IMG_6696お好み焼き会ハンナ家9


ひなさん、こぼせ~ と念じているのか?
私に 激しく ちょうだいアピール
お好み焼きは あげませんよ


s-IMG_6716お好み焼き会ハンナ家13


いい匂いでしょう、るなちゃん


s-IMG_6728お好み焼き会ハンナ家14


私にはもらえないと気づいたひなさん、
ターゲットは さらに甘い ハンナママ

そんな必死な母に付きまとっているのは KYなるなちゃんです
ひなさんは今 るなちゃんにかまってる暇なんてないと思うよ

このあと めずらしい牛肉バージョンの焼きそばも振舞っていただき
おなかいっぱーい


s-IMG_6735お好み焼き会ハンナ家15


こちらは 2階へ行く階段下で 立ち止まるるなるな
ハンナ家の階段は 吹き抜けになっており 昇れる子と昇れない子がいましたよ。
↑こちら 昇れなかった子 るなちゃん
てんちゃんは スタスタっと 昇れました


s-IMG_6768お好み焼き会ハンナ家16


ハンナママの嫁入り道具 のネグリジェ
タンスから出てきたそうで 新妻りょうちゃんが試着中
せっかくだから もらっていけばいいのにぃ

でも ハンナママはかわいらしい雰囲気の奥様なので 今でも充分着られそう。
夏のお風呂上りには 涼しくて良いんじゃなくて?


s-IMG_6797お好み焼き会ハンナ家20


ひなさん、中ちゃんママに 奥様ごっこをさせられているところ
“まあ、奥様 オーホホホホ”
と言わされていて ちょっぴり微妙な 表情のひなさん


s-IMG_6778お好み焼き会ハンナ家17


飼い主たちが ギャハギャハと楽しんでいる間に
オネムになってきたらしい るなちゃん

ハンナちゃんのフワフワベッドをお借りして 仲良くお昼寝


s-IMG_6785お好み焼き会ハンナ家18


と思いきや ずうずうしく1人で占領


s-IMG_6787お好み焼き会ハンナ家19


ハンナちゃん、ごめんね~


s-IMG_6845お好み焼き会ハンナ家21


少し眠って充電した後は ひなたんのバッグから
カーディガンを引っ張り出してきて カミカミ

お決まりのいたずらちゃんに 変身るなっちです





デザートタイムから 次回へ続きます











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.06.21 洗車
先月の とある週末


s-IMG_5541洗車1


黒い車がうっすら白いよ・・・

あまりにも汚れている車を 洗いに行きました


s-IMG_5545洗車2


パパさん、働けー

過去3回ほど 私が1人で洗ってあげた “貸し” があるので
この日のメインは パパさんです


s-IMG_5547洗車3


るなちゃん、霧雨のようなお水が飛んできて ブルブルっ


s-IMG_5557洗車4


てんるな 中から 見学中


s-IMG_5561洗車中


意外と いいこにしています


s-IMG_5562洗車5


あまり動じない てんにゃん


s-IMG_5580洗車6


私も中で 一緒に休憩


s-IMG_5590洗車7


ちょこっとだけ手伝ったけど 車内掃除機中は
てんるなを連れて 周りをお散歩してました


s-IMG_5589洗車8



昨日の台風、すごかったですね・・・

きっとまた 車ドロドロに汚れてると思うよ、パパさーん
お部屋の窓も汚れているので 近々また窓拭きしなくちゃ
めんどくちゃーい













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



本日・・・


s-IMG_7776お誕生日アレンジ


お友達のめぐさんから お花のプレゼントが届きました


s-IMG_3408ペットボトル遊び1


優柔不断なわたくしですが、 なんと不惑の年を迎えることとなりました


s-IMG_3253ペットボトル遊び2


これからも ペットボトル大好き姉妹と 楽しく過ごしていけたらいいな・・・


s-IMG_3200ペットボトル遊び3


今日はパグズに囲まれて お祝いパーティーをしておりました。
にぎやかに楽しく 40代のスタートです


s-IMG_3281ペットボトル遊び4


パーティーの様子は また後日


s-IMG_3338ペットボトル遊び5


いつもは500mlのものが多いのですが、
この日は 2リットルの 大きな空ペットボトルがあり 大人気


s-IMG_3435ペットボトル遊び6


てんるな仲良く ガジガジです


ちなみに 昨日の30代最後の日は 妹とお買い物
さらに 梅酒作りをして 1日が終わりました。
天命を知る、といわれている50代まで また 素晴らしい10年間になりますように


s-IMG_3454ペットボトル遊び7


るなちゃんの得意技


s-IMG_3963ペットボトルリング


それは キャップの下の部分のコレ を 取り外すこと

調子がいいときは マルのまま外せます
でも 誤飲が怖いので すぐに没収。。。



そんなるなちゃん、
やはり ちょっといつもとまだ様子が違って 心配です

昨日くらいからは 前足の付け根あたりが痛そうな感じで・・・
抱き上げる時になどに キャンって 鳴いたりするんです。
普通に歩いてはいるんだけどなあ・・・

明日 また 病院へ行ってきます





最後に ブログを見てくれている父へ

私が2回目の成人式を迎えた今日は 父の日でもありました。
いつも お疲れ様です!
お父さん、出張もありお仕事大変かもしれませんが
もうしばらく がんばってねー











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.06.15 復活、かな
ご心配いただきました ヨワヨワるなちゃん


s-IMG_7681添い寝6月13日1


おとといの夜、心配したてんちゃんが るなちゃんに寄り添って寝てあげてました


s-IMG_7666添い寝6月13日2


いつも るなちゃんから 一緒にくっついて寝る感じなので
てんちゃんから近づく光景に びっくり


s-IMG_7672添い寝6月13日3


やさしいねぇ、てんちゃん


s-IMG_7684ひなたぼっこ6月14日4


これは 昨日の日向ぼっこの様子

おやつにも飛んでくるようになったし、私のあとも付きまとって歩くようになったので
もう痛みはあまり ないのかな・・・


s-IMG_7693復活るな6月14日5


こうして 私のズボンにカミカミ、のいたずらもするようになったしね
ま、この行動は うれしいというか。。。 微妙なところですけど


s-IMG_7705復活るなをみるてん6月14日6


おてんばるなるなに 戻りつつあるよ、てんちゃん


s-IMG_7712みんなでお散歩6月14日7


昨日は お散歩でも 


s-IMG_7716みんなでお散歩6月14日8


いつものように元気に犬そり


s-IMG_7735みんなでお散歩6月14日9


てんちゃんも 必死に走ります


s-IMG_7740みんなでお散歩6月14日10


で、中ちゃん青ちゃんと 合流

中日、青、てん、るな 4本リードを片手で持ってみると
あら 大変 ぐーるぐる


s-IMG_7744みんなでお散歩6月14日11


中ちゃんが るなに寄り添って 歩いてます


s-IMG_7757みんなでお散歩6月14日13


ありがとね、中ちゃん


s-IMG_7755みんなでお散歩6月14日12


あら、かわいい青ちゃん


s-IMG_7763ご飯待ち6月14日14


で、これは 昨夜の ご飯待ちの風景

るなちゃん、いつもは興奮して
このてんちゃんの座っている部分、ソファーの背もたれに
ジャンプしちゃうんです それが 足を痛めた原因かも・・・


s-IMG_7769ご飯待ち6月14日15


ご飯前は てんるな大興奮だからなあ・・・

それが 昨日の夜から 私も右股関節が痛くなってきて
るなちゃんの痛みを 共有中


s-IMG_7772るな目のデキモノ16


で、今気づいたら るなちゃんの左目下に またデキモノが
わたくし、ただいま アレルギー反応が出てしまい
目の周りがかぶれていて 皮膚科通い中、これまた るなちゃんと おそろい???

るなちゃん、今は パソコンに向かっている私に 
後ろから髪の毛に襲い掛かってきて お散歩の催促しています

やっぱり 元気復活、と思っていいのかな


ということで そろそろ お散歩準備して 行ってきます













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


昨夜 突然 るなちゃんの様子が おかしくなりました
W杯最終予選 オーストラリア戦の途中から なんだか元気がなくなってきて・・・


s-IMG_7629のびるな


いつもは ピョンピョン飛び乗るソファーに 飛び乗れなくなってしまい
いつもは 目を輝かせて飛んでくるおやつにも 無反応
食欲はあって 夜ご飯のフードは ムシャムシャと いつもどおりに食べてましたが。

でも ひとりで先に 寝室のお布団に寝にいっちゃうし
こんなの はじめてかも
とにかくなんだか 元気がありません

足をひねったのかなあ・・・
オスワリもできない感じで 後ろ足やおしりの辺りを触ったら
2回くらいキャンって鳴いたので 足が痛いのかも・・・


s-IMG_6496病院5月1


この写真は 先月の病院の時ですが
フィラリアのお薬ももらいたかったし 今日もてんちゃんも一緒に 病院へ。


s-IMG_6501病院5月2


今日は 病院で写真撮る余裕はなかったので・・・


s-IMG_6508病院5月3


先生の触診の感じでは 特に異常はナシ との見解。

ただ、歩く様子を見て
たしかにちょっと後ろ足に 力が入ってないかなあ、と。


s-IMG_7650るな炎症止め薬


今の段階で レントゲンをとるほどでもなさそうということで
ひとまず 1週間 炎症止めのお薬を飲み 様子見です。


s-IMG_7653元気のないるな1


これは 今の様子


s-IMG_7656元気のないるな2


診察が終わった後は 妙に強気になって 待合室でワンコラ騒いでたし
マンションに帰ってきて 偶然中ちゃんママにお会いした時には
いつもどおりの元気で 心配ないかな? と思ったけれど
やっぱり いつもより おしとやかな るなちゃん。。。


s-IMG_7661るなお腹の傷


これは るなちゃんのお腹の写真なのですが
お腹の一番下のところに 小さな傷を発見
ただのひっかき傷だと思われますが 万が一おかしな形状になってきたら
組織検査だそうです

1週間後の再診の時までに なくなっていますように。


s-IMG_7638のびてん


てんちゃん、おとなしいるなるなって なんだか物足りないねぇ


s-IMG_7660お昼寝てん


てんちゃんも ただいまは まったりお昼寝中です


いつもは 元気すぎて手を焼かれることも多いけど
弱ってるるなっちは 心配です・・・
でもなんか かわいいの


るなちゃん、早くいつものお転婆娘にもどってねー











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




本日は 朝からあいにくのお天気でしたが・・・


s-IMG_7586ホタルノヒカリ1


わたくし、チネチッタ川崎で行われた 映画『ホタルノヒカリ』の
公開記念イベント&初日舞台挨拶を 観にいってまいりました

ウエディングドレス姿のホタル・綾瀬はるかちゃんと
タキシード姿のぶちょお・藤木直人さんが
ヴァージンロードを歩いて来るの


s-IMG_7626ホタルノヒカリ7


一番端っこだったけど 最前列をキープできたので
こちらのフラワーシャワーをまくことができました

ラッキーな人は ブーケにするためのバラの花を 新郎新婦に手渡しできたんです
これは かなり うらやましー


s-IMG_7623ホタルノヒカリ8


あ、食べ物じゃないよ

このイベント&舞台挨拶の様子は
くわしくはネットニュースにたくさん出ているので
興味のある方は 検索してみて下さいね


s-IMG_7604ホタルノヒカリ3


雨の中 待ち時間も長くて濡れるし寒いし、けっこう大変でしたが
イベント開催時には 奇跡的に小雨になって
かわいいはるかちゃんと かっこいい直人さんに会えました


s-IMG_7610ホタルノヒカリ5
(購入してきたパンフとバッグ)


今日(6月9日)から公開の 映画『ホタルノヒカリ』
笑えて泣ける、最高におもしろい作品です

ホタルとぶちょおがイタリアに新婚旅行に行き、
いろいろなことが起こるのですが
ローマの街並みの映像もきれいだし、ホタルちゃんは本当に愛すべきキャラ
ぶちょおは もちろんかっこよくて、 しかも とあるシーンはなかなかのもの(笑)
あの衣装はどうかと思うけど。。。がんばったねぇ、直人


s-IMG_7602ホタルノヒカリ2


チネチッタでは パネルイベントも開催中で
素敵な写真が 展示されているコーナーもありました


s-IMG_7609ホタルノヒカリ4


ああ、イタリア行きたいなあ~

ちなみに・・・私も立派な?干物女です
家ではもちろん ジャージorスゥエット着用
前髪ちょんまげはしないけど 髪の毛ボサボサすっぴんだしね
片付けもちょっと苦手で
“ま、いいか” で なんでもすませることができる 楽天的なところもあるかな


s-IMG_7619ホタルノヒカリ6


本日は お留守番だった てんるなちゃん

雨でお散歩も行けなかったし、ごめんにゃん









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





5月22日

気持ちのよい季節なので たまにはどこかおでかけでも・・・
という話も出ていたのですが、 なんとこの日は あいにくの 雨


s-IMG_5992親子会5月1


ということで 5月の親子会も またまた 我が家にやってきてくれた
ひなもな親子

着いたとたんに もなちゃん、ボールで遊んでます
るなっちは そんなもなちゃんに 襲い掛かろうと、
てんにゃんは もなちゃんと同じく ボール大好きなので 視線はボールに


s-IMG_6005親子会5月2


ひなさんは キッチンで簡単昼ごはんを準備中のわたしの周りを
まんまるオメメで 要チェック中


この日は(も?・笑) 超手抜きランチで


s-IMG_6029親子会5月4


お蕎麦とお稲荷さんと ひなたんからの差し入れ 小龍包


s-IMG_6017親子会5月3


テーブルの上が気になる てんるな


s-IMG_6056親子会5月5


だって たまたまあったさつまいもを チンしてあげたんだものね


s-IMG_6053親子会お芋


ひなさんは 椅子に座って お芋みてます


s-IMG_6059親子会5月6


お芋のためなら エンヤコラ


s-IMG_6070親子会5月7


やったー


s-IMG_6074親子会5月8


かわいい おねだりーズ


s-IMG_6091親子会5月10


るなちゃんは お気に入りのペットボトルで 遊びだしました。
まずは 母ひなさんに 見せに行ってみる。。。が、
ひなさん、 まったく 興味ナシで 反応なし


s-IMG_6099親子会5月11


続いて もなちゃんをペットボトル遊びに誘ってみるものの、
相手にされず。。。


s-IMG_6105親子会5月12


ついには ひなたんに自慢しに


s-IMG_6157親子会5月15


我が家のてんるなちゃんは ペットボトル大好きなんだけど
ひなもなちゃんには 楽しさがいまいち伝わらなかったみたいだね


s-IMG_6159親子会5月16


みんなでまったり しばし 休憩


s-IMG_6079親子会5月9


もうすぐ 中ちゃん&青ちゃんも くると思うよ


s-IMG_6149親子会5月13


遅いねぇ、もうすぐかな?って話してたら
おやつをいっぱいくれる中ちゃんママが大好きなひなさん、
玄関のほうを 注視してましたっ


s-IMG_6154親子会5月14


あごのせもな蔵


s-IMG_6164親子会5月17


上から もな・るな・ひなで 私の足元でお昼寝 
るなちゃん、大きくなったわー


s-IMG_6165親子会5月18


かわいい もなるな姉妹の 寝顔ショット


s-IMG_6219親子会5月21


ちょうどいい感じに 充電済みのところへ 中ちゃん


s-IMG_6223親子会5月22


& 青ちゃん 登場


s-IMG_6187親子会5月19


さっそく 中ちゃんママから おやつの配給


s-IMG_6226親子会5月23


立派に成長中の 3きょうだい
私のカメラでは 横顔になっちゃったtけど


s-IMG_4024ひなたんより1


ひなママカメラには かわいいお顔がばっちり


s-IMG_6214親子会5月20


こちらもかわいい 中日てん兄妹だよん


s-IMG_6310親子会5月26


この日はめずらしく 中ちゃんがおもちゃで遊んでました


s-IMG_6242親子会5月24


6パグ集合写真です(中日・青・ひな・もな・てん・るな)


s-IMG_6262親子会5月25


徐々に乱れて るなちゃんなんて よく分からないキメポーズ


s-IMG_6338親子会5月27


この日は帰りの遅かった 我が家のパパさんと ちょこっとだけ 顔を合わせて


s-IMG_6349親子会5月28


かなり遅い時間になっちゃったのに しぶしぶ帰る ひなさんでした


また もうすぐ会えるけどね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





先日イブ家からいただいた 鳥ちゃんハウスの おもちゃ


s-IMG_6464鳥ちゃんハウス1


ただいま てんるなちゃんの お気に入りで 大活躍中


s-IMG_6203鳥ちゃんハウス1


かなり手荒な ひっぱりっこ


s-IMG_6210鳥ちゃんハウス2


がんばれ、 鳥ちゃん


s-IMG_6419鳥ちゃんハウス3


時には かじられ 耐える鳥ちゃん


s-IMG_6428鳥ちゃんハウス4


おうちはすでに 傾き始め・・・


s-IMG_7584オペ待ち鳥ちゃん


1羽は 内臓破裂で オペ待ち入院中です




昨日は テレビでカビ対策の番組をやっていたのを見て
我が家も しばらく忘れていた エアコン掃除を がんばりました


s-IMG_7571エアコン掃除1


エアコン下のソファーでくつろぎ お邪魔な2パグ


s-IMG_7578エアコン掃除2


ベランダで 取り外した部品を洗い、 ついでに 窓も洗って
てんるなちゃんは 働く私を横目に グウスカグウスカ お昼寝中


s-IMG_7582エアコン掃除3


るなちゃんがお昼寝している間、kukuがんばったよっ

ちょっぴり張り切ってお掃除しただけで 右手がうっすら 筋肉痛気味です。。。















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.06.02 力尽きるまで
るなちゃんのお散歩は あいかわらずの 犬ぞり散歩


s-IMG_7293砂1


そして 途中で力尽き へたり込む・・・


s-IMG_7295砂2


今日は へたり込んだだけではなく


s-IMG_7311砂3


気がついたら 砂を食べてましたっ


s-IMG_7313砂4


もー、なんでー?!


s-IMG_7323砂5


るなちゃん、また怒られてるのね、的な まなざしの 
まちぼうけてんにゃん


s-IMG_5206足洗い1


おうちについてから お風呂場で足を洗うときにも


s-IMG_5208足洗い2


すでに 力の限りを使い果たしてしまっているので
立っていられません・・・


s-IMG_5239足洗い3


てんちゃんの足を洗うのは 簡単なのですが


s-IMG_5244足洗い4


るなちゃんの足を洗うのは 一苦労でございます




こちらは 久しぶりに パパさんにシャンプーしてもらった日のこと


s-IMG_5319るな初お風呂泳ぎ


湯船で 泳ぎのレッスン中

なかなか お上手


s-IMG_5335入浴後


去年の夏は ベランダプールでしか遊ばなかったので
今年は どこか海とか川で 泳がせてみようかと 計画中です

泳ぐの嫌いなてんちゃんは 迷惑だろうけどね



s-IMG_5201るな目できもの


るなちゃん、ただいま 目のところに デキモノが。
早く 治りますように













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


前回の続き

5月20日の 中ちゃんのお誕生日パーティーのお話です


s-IMG_5827中日フェスタ23


こちらが主役の 中日くん


s-IMG_5899中日フェスタ24


こちらは スペシャルゲストの 妹イブちゃん

このショット、お兄ちゃんの中ちゃんによく似てるぅ


さて・・・
飼い主たちばかりが飲んで食べてで すみません

ということで


s-IMG_5764中日フェスタ25


でました、ワンコ用ケーキ
(これまた 中日家がご持参くださいました


何度でも言っちゃうよ

中ちゃん、お誕生日 おめでとー


s-IMG_5767中日フェスタ26


主役の中ちゃん&弟青ちゃんも


s-IMG_5768中日フェスタ27


イブちゃんも 新聞紙敷きで ごめんなさいね


s-IMG_5769中日フェスタ28


てんるなも おすそわけいただきました


ケーキを食べた後は


s-IMG_5794中日フェスタ29


また 追いかけっこ で 女子に追い詰められる 青ちゃん


s-IMG_5796中日フェスタ30


中ちゃんは 下界の騒ぎを 上から眺めてます


s-IMG_5809中日フェスタ33


青ちゃん、女子に負けるなっ


s-IMG_5750中日フェスタ31


イブちゃん、たくさん遊んでくれて ありがとね


s-IMG_5803中日フェスタ32


てんちゃんも チビッコたちと遊びすぎて お疲れモード


s-IMG_5824中日フェスタ34


まだまだ元気な青ちゃんは 今度はおもちゃで 遊びだしました


s-IMG_5840中日フェスタ35


るなちゃんは さっそく イブ家からいただいたおもちゃを 使ってます
これ、おうちの中から 鳥ちゃんを取り出す 知育トイ

るなちゃん、すぐにできて 案外 かしこい


s-IMG_5971中日フェスタ36


飼い主たちは こちらのイブ家からの台湾土産の高級紹興酒で


s-IMG_5861中日フェスタ37


この日何度目かの かんぱーいっ


s-IMG_5900中日フェスタ39


イブ家のお土産は すばらしいものばかりです


s-IMG_5876中日フェスタ38


ビール 日本酒 焼酎 紹興酒・・・ ちゃんぽん飲み


s-IMG_5907中日フェスタ40


るなちゃんは プレゼントのおもちゃに囲まれて 休憩中


s-IMG_5916中日フェスタ41


充電が済んだら


s-IMG_5935中日フェスタ42


バトル開始

イブちゃん、はちゃめちゃるなと 上手に遊んでくれるのよねぇ


s-IMG_5952中日フェスタ43


さすがに てんにゃんはお疲れちゃんで ベッドから傍観


s-IMG_5961中日フェスタ44


私たちは これまたいただいた台湾土産のお茶
高山で採れる高級茶 阿里山で ティータイム
香りもよくて 少し甘みもあるのに スッキリとした味わいのお茶なんです


我が家も6年前?に台湾旅行に行って以来 お気に入りのお茶
こちらの茶器セットは そのときに購入してきたものです
(てんを迎える前に行ったこの台湾旅行が 最後の海外旅行だわ・・・)


s-IMG_5966中日フェスタ45


中ちゃんパパが 息子達と一緒に寝てしまっている間に
イブ家の皆様は 中日家を お宅訪問


s-IMG_5968中日フェスタ46


そのまま お帰りになる時間になってしまったので
なんと せっかくお持ちいただいた こちらのデザートを
お出しそびれてしまいました

わたくし、2日続けて いただきました とってもおいしかったわ~


s-IMG_5973中日フェスタ47


お開きになって 全力で楽しんでいたてんるなは 即撃沈

楽しいお誕生日会でした。

中日家の皆様、イブ家の皆様 ありがとうございました
また兄妹会 やりましょうねっ






 


ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
