6月末に 私のお友達 まなちゃんが遊びに来てくれて


s-IMG_8574誕生日パーティー2回目3


お誕生日パーティーを してくれました
2回目の 祝・不惑


s-IMG_8560誕生日パーティー2回目1


てんちゃんは 大好きなまなちゃんが来てくれて ごきげん


s-IMG_8570誕生日パーティー2回目2


この日は デパ地下お惣菜パーティー
ローストビーフと サラダを購入
まなちゃんが うなぎをごちそうしてくれました
先日の土用の丑の日にも また うなぎを食べましたよ
この暑い夏を 乗り切れるかなっ


s-IMG_8586誕生日パーティ2回目4


てんちゃん、まなちゃんにマッサージをしてもらって 気持ち良さそう


s-IMG_8602誕生日パーティー2回目5


食後には いただきもののスイカ
オジャマムシがしつこくて まなちゃん 食べづらそうです


s-IMG_8609誕生日パーティー2回目6


ちょっぴり おすそわけをいただく てんるな


s-IMG_8614誕生日パーティー2回目7


もらえると分かると さらに くれくれビームの熱視線で
さらにさらに 食べづらくなっていく まなちゃん 

また 来月も 遊びに来てくれる予定です



私の 初体験

s-IMG_8276ジェルネイル1


お誕生日だったし 初めてのジェルネイル やってみましたー


s-IMG_8277ジェルネイル2


担当のお姉さんが とってもかわいくていい方でした
ストーンで素敵なデザインを作ってくださいました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.07.28 病院へ
水曜日、前回の検査で 結晶が出てしまった 我が家のてん&るな
12日間の 抗生剤服用後


s-IMG_0066背中合わせ


再尿検査で ございました。
2パグ同じタイミングで オシッコを採取するのが 本当に大変で
なんとか成功し、病院へ。

結果 2人とも ph6.5、潜血なし、結晶も消えていましたー


s-IMG_0073だらりん


やった~

でも・・・
るなちゃん、ただいま 目の周りが かぶれてしまっているので
それも 診ていただきました。
たまに カキカキしすぎて 流血させてるんですっ


s-IMG_9960るな目できもの右


右目


s-IMG_9959るな目できもの左


左目


目の下が 特に赤いのですが、 これは 暑さのせいもあって
蒸れたりしているのではないか とのことでした。


s-IMG_0078大きなプラスチックボール1


とりあえず 清潔にしてみてくださいって。
ウェットティッシュやスプレー含ませたコットンで 
拭いたりしているんですけどねぇ。
蒸れるのもよくないみたいなので 乾かさないといけないのかな・・・


s-IMG_0080大きなプラスチックボール2


お散歩の後、足やオマタと一緒に 顔もシャンプーつけて洗ってみようかしら



s-IMG_0052暑いのにベランダ1


連日 暑くて たまりません


s-IMG_0050暑いのにベランダ2


え?! まさか、てんちゃん


s-IMG_0048暑いのにベランダ3


ベランダは 暑いと思うよ~


s-IMG_0045暑いのにベランダ4


てんちゃん、暑くても ときどきベランダに出たがるんですよねぇ
るなちゃんも 暑がりのくせに くっついていっちゃって
チャレンジャー てんるな


s-IMG_0021るな氷巻き1


すぐに お部屋に呼び戻し、 特にガハガハなりやすいるなちゃんには
首に 保冷剤を巻いてあげました


s-IMG_0036るな氷巻き2


さすがに ここ数日は ときどきクーラー入れて 過ごしています


s-IMG_0082シンクロ寝


るなちゃん、ちょっぴり 白目むいてて 怖いです



さてさて ロンドン五輪 始まりましたね

s-IMG_0072ゴールド
↑ 便乗商法に弱い私・笑


開会式前から サッカー観戦で すでに寝不足
でも 女子も男子も 好スタート

早寝のパパさん、深夜の観戦は断念しておりますが、
今朝は 早起きが得意なパパさんに起こされ 5時起きで開会式を

忙しい週末になりそうですねっ
てんるなと うまくお昼寝しながら 応援するぞー

たくさんの努力をしてきた選手の皆さんが 素晴らしい成果を発揮できますように


がんばれ、ニッポン













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







すでに 1ヶ月以上前になりますが・・・


s-IMG_58216月生まれ誕生会1


6月生まれ、集合 ということで 我が家にて 誕生日会を行いました
不惑にはさまれる 若者男子


s-IMG_78316月生まれ誕生会10


ひな家が 購入して来てくれたケーキで お祝
アップが遅くなっちゃったので わたくし、ブログ上ではまだ 30代だったわ(笑)



s-IMG_77846月生まれ誕生会3


この日は 中華屋さんからの出前パーティー


s-IMG_77886月生まれ誕生会2


会費制パーティーで すみません


s-IMG_77916月生まれ誕生会4


久しぶりに我が家に来てくれた むぎつぶちゃん


s-IMG_77966月生まれ誕生会5


実はこのとき、 るなちゃん 体のどこかを痛くしていた頃だったので
本調子ではなく ちょっとおしとやかるなるなだった頃


s-IMG_77996月生まれ誕生会6


おかーさんに挨拶したり


s-IMG_78086月生まれたん協会7


くんくんチェックなんかはしてたけど


s-IMG_78116月生まれ誕生会8


いつものような じゃれあい遊びは あまりせず。。。


s-IMG_78276月生まれ誕生会9
るな・ひな・もな・こむ・つぶ・てん

6パグ女子が 勢ぞろい


この後 ちょっと遅れて合流の 中日&青登場


s-IMG_78396月生まれ誕生会11


しかーし・・・
りょうちゃんは 恒例のソファー寝中で
青ちゃんに乗られてることに 気づいていないに違いない


s-IMG_78456月生まれ誕生会12


中ちゃん、待ってたよ


s-IMG_78846月生まれ誕生会13


中ちゃんママたちがやってきたのに ぜんぜん気づかず寝続ける りょうちゃん


s-IMG_78946月生まれ誕生会14


青ちゃん、女子パグパワーに 押され気味で一瞬にして すでにお疲れ?!


s-IMG_79146月生まれ誕生会15


第2部以降、さらににぎやかすぎて 我が家のパグ数記録 最大の8パグだったのに
8パグ集合写真は撮り忘れてしまい、唯一のフレームインは コレだけでした


s-IMG_79166月生まれ誕生会16


この後、避妊手術を控えていた ひなもな親子
みんなで たくさんパワー注入しておきましたよ



s-IMG_8524不惑誕生日プレゼント


この日 誕生日プレゼントに むぎつぶ家から バランストーン&海苔 を
中ちゃんママからは センスとボディジェル を
ひなもな家からは ケーキ&クッキー詰め合わせ を
それぞれ いただきました


s-IMG_8526バランストーン


バランストーン、グラグラして すぐに筋肉痛になりそうな 不安定さ
こんな エクササイズの紙も入っていたので やってみるかな~


s-IMG_79266月生まれ誕生会17


むぎつぶ家からは ひなたん&私用に プレゼントが2箱用意されていて
好きなほうを選んでね、とのことで
ひなたんが 美姿力養成ギプス 私が バランストーンになったのでした
さっそく 体験中の 中ちゃんママ


s-IMG_79346月生まれ誕生会18


ひなたんに何かもらってる パグズたち
てんちゃん、変なところから お顔出てない?



夜になって


s-IMG_79426月生まれ誕生会19


絵に描くための写真撮りをしていたら


s-IMG_79496月生まれ誕生会20


酔っ払いの オジャマムシが 


s-IMG_79516月生まれ誕生会21


何度も 乱入


s-IMG_79856月生まれ誕生会25


さらに 魔女劇場がはじまって


s-IMG_79726月生まれ誕生会22


撮影会の後は ひなパパも


s-IMG_79836月生まれ誕生会23


ゆんぴょんも 魔女のいけにえに(爆)


s-IMG_79876月生まれ誕生会24


できた息子達は 静かに待機



こうして私の40代は 楽しい皆様に囲まれて
にぎやかにスタートしたのでした

るな、この後復活し、今では痛みもなくなったみたいです。

ひなパパ、もう元気娘るなっちに戻っているので
また次回は たくさん遊んであげてくださいまし~













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




我が家の次女 るなちゃん

お散歩では犬ぞり、興奮しやすく ワンワンワンワン
様々なこまったちゃん行動に 少々悩まされておりますが・・・


s-IMG_9128おりこうドライヤー


シャンプー後のドライヤーの時は おとなしく乾かせてくれて おりこうちゃん


s-IMG_9138こまったドライヤー


一方、こちら てんちゃんは
ドライヤーは お好きではないようで 毎度 大変です


s-IMG_9149おやつまち1


おやつ待ちでも 意外とおりこうちゃんなのは るなっちです


s-IMG_9152おやつまち2


てんちゃんは ちょうだい!ちょうだい!!
なのに対して ちょっと控えめな るなちゃん


s-IMG_9154おやつまち3


てんちゃん、できるワザを 次々と披露して 熱烈アピール

『マワレ』と言われてないのに 勝手にクルクルまわったり
空中空振りのオテ、オカワリ、さらにフセ、と
とにかく できることはなんでもやります 必死です


s-IMG_9164アイロン嫌い


てんちゃん、アイロン終わりと掃除機終わりも嫌いなようで なぜか 吠えます・・・
コードの巻き取り音が 嫌なのかな?
るなちゃんは こういうときは 意外と静か。
ときどき 掃除機かけているときに 吠えながら向かってきますけど


s-IMG_9172ゲージでお留守番1


ゲージの中でお留守番の るなちゃん

最近は ちゃんと分かっているようで 『るなちゃん、お留守番しててねー』というと
自分から おうちに入ってくれる 超おりこうちゃん


s-IMG_9174ゲージでお留守番2


お留守番前のボーロがもらえるっていうのも ちゃんと分かってるから
自分から ゲージに入ってくれるようになったのかなあ


s-IMG_9196ゲージでお留守番3


いいこね、るなちゃん


s-IMG_9576夏用ベッドでお留守番


最近は 先日購入した夏用ベッドに変えたけど
お留守番中 快適に眠っていた様子です


s-IMG_9583復活せもたれ寝1


そして 約1ヶ月前くらいに たぶん このソファーの背もたれに
ダイレクトジャンプをしようとして失敗し、どこかを痛めていた るなちゃん

それからしばらくは ソファーの座面にさえ
自分では 乗れなくなってしまってました・・・

なんですが、ようやく 先週あたりから
ソファーの座面には 乗るようになったなぁと思っていたら
また この背もたれ寝姿を みることができました


s-IMG_9586復活背もたれ寝2


痛さもなくなり 恐怖心も薄らいできたのかな
背もたれへのダイレクトジャンプは 今のところ復活していないので
それはそのままこれからも しないで欲しいなあ~。

我が家のソファーは 低めのものなので60センチくらいなのですが、
ワンコの背丈からしたら 倍以上の高さを飛んでるってことになるわけで
本当に 危ないからね・・・

でも またここで寝るようになってくれたのは
ちょっとうれしいことなのでした




<おまけ>

s-IMG_9575シュガーバター

最近 お友達が買ってきてくれた こちらのお菓子
シュガーバターサンドの木 と シュガーファース

どちらも 銀のぶどうの商品です
生地のサクサク感が ちょっと違います。
シリアルとウエハースの違い?

それぞれ 生地のみのものと ホワイトチョコがはさんであるものとがあります。
おいしいので おすすめっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




私のブログは いまだに6月

6月3日 日曜日


s-IMG_7386西洋館1


お友達と 『花と器のハーモニー』 というイベントに 行ってきました


s-IMG_7399西洋館2


こちらの 重要文化財 外交官の家 をはじめとした 横浜山手西洋館7館が
花と器で 美しく飾られているのを 無料で楽しめるイベントです


s-IMG_7401西洋館3


こんな おしゃれ生活


s-IMG_7405西洋館4


憧れですねぇ~


s-IMG_7416西洋館庭


お庭などには ときどき お散歩中のワンちゃんが


s-IMG_7436西洋館5


マナーを守れば お散歩可のところも あるようです。
建物内は ダメですよ


s-IMG_7444西洋館6


ランチは こちらの えの木ていさんにて


s-IMG_7443西洋館7


こちらも テラス席なら ワンコ可だったような・・・
他にも テラスだったら 犬連れでお食事できそうなお店も 何軒か発見しました


s-IMG_7463西洋館8


わりと近くに住んでいるのに こうしてきちんと西洋館を巡ったのは
はじめてでした


s-IMG_7465西洋館噴水


お散歩が快適な 気持ちのいい時期には
今度はてんるなも一緒に 散策してみようかな


s-IMG_7476西洋館9


帰りには 元町まで足を伸ばして ショッピング
休憩で はらドーナツを いただきました
おからや豆乳を使った ドーナツです



s-IMG_7383お留守番でした


お留守番だった


s-IMG_9591留守番昼寝2


この子達にも


s-IMG_7478西洋館10


ちゃんと お土産 買ってきてあげたからねっ


s-IMG_9590だらけ寝1


このボーロ


s-IMG_9594シャクシャクボーロ1


白米・あわ・きび等からできている サクサクボーロ


s-IMG_9608シャクシャクボーロ2


シャクシャク シャクシャク いい音を立てながら 食べてます


s-IMG_9611シャクシャクボーロ3


もちろん私も いただきました
味のしない 軽い食感の おかき? みたいな感じです。


s-IMG_9624シャクシャクボーロ4


ただいま ご褒美に活用中
普通のボーロが すぐにしけってしまうので この食感は 貴重です


素敵なテーブルコーディネートをみて 優雅な気分になった日の お話でした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



本格的に 暑い日が続くようになったので


s-IMG_9481newベッド1


夏用ベッドを 新調いたしました

我が家では 初の 薄いタイプのベッド
“これだと あご乗せられないんじゃない?” と パパさんが言ったら


s-IMG_9490newベッド2


さっそく 実践で 示してくれた るなちゃん


s-IMG_9492newベッド3


本当に ナイスタイミングでの あごのせだったので 笑わせてもらいました


s-IMG_9496newベッド4


てんちゃんも 上手に


s-IMG_9524newベッド5


新入りチェックで 最初 2パグで バリバリホリホリしておりまして
すぐに壊されてしまうのではないかと 心配でしたが、
どうやら 気に入ってくれたようです

これなら 大きいから 一緒に寝られるでしょ?


s-IMG_9551newベッド6


こちらは ゲージの中用に。


s-IMG_9553newベッド7


これまた 気に入ってもらえた模様

でもこちらも 2パグが引っ張りっこをはじめてしまい
手荒に扱われておりました・・・
安物なので すぐに壊れちゃいそうだから
やさしくお取扱い願いたいものです


涼しいベッドを買ってあげても


s-IMG_9559お布団ベッド


こちらの お気に入りお布団ベッドも 愛用中




お散歩では 


s-IMG_8895クールエプロン3


今年も クールエプロンの使用を 開始いたしました


s-IMG_8868クールエプロン2


“ビキニみたーい ”  “かわいい~ ”  と
お散歩で会うお友達にも 大好評


s-IMG_8858クールエプロン1


ただし 犬ぞりるなちゃん、
普段は あまりにも引きが強いため 胴輪を使用しているのですが
クールエプロンのときは 冷たさが伝わりづらくなっちゃうかなと思い
首輪にしてみたところ、やはり グエグエと 苦しそう・・・

苦しいなら 引っ張るのをやめればいいのに 全く学習しない子です


s-IMG_9569クールエプロン6


なので ハーネスを 買ってみましたよ


s-IMG_9567クールエプロン5


やっぱり引っ張るので ちょい くい込み気味なのが気になりますが
まあまあ いい感じ。


s-IMG_9561クールエプロン4


てんちゃんみたいに ゆるゆるリードで歩ける日は 来るのかな


暑い夏も なんとか快適に 過ごしていきたいねっ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




はぁ~ なにかと忙しい 1週間でした。

4月から 少しだけお仕事に行くようになり、
お休みの日も いろいろと予定を詰め込んだりしているので
忙しいのよね


s-IMG_9334湿度1


最近は ジメジメムシムシ・・・


s-IMG_9335湿度2


雨の日は なんと 空気清浄機についている湿度表示が 90%
昨日の夜は 最高の93%という数字を見ましたわっ

この3連休はお天気良さそうだし そろそろ梅雨明けも近いのかもしれないけれど。
ここ数日は 風が強くて・・・ 強風過ぎるのも 困ります・・・



ブログはまだ 1ヶ月前のネタで 滞っておりますが、
本日は 昨日行ってきた 動物病院のお話を。


s-IMG_9342尿検査1


もともと ストラバイト体質の てんちゃん
そろそろ 尿検査です。


s-IMG_9378尿検査2


お水をたくさん飲むから 心配ないかなあと思っていたるなちゃんも
ときどき ニオイのするオシッコをするし、オマタをナメナメしていることがあるので
気になるから 一緒に検査してみようかな。


s-IMG_9414尿検査3


結果。。。

なんと 2人とも ストラバイト結晶が 発見されてしまいました
ph7~7.5だそうな


s-IMG_9432尿検査4


あ~あ・・・

もっともっと お水を飲ませなくっちゃ
お散歩から帰ったら オマタも洗ってるし、
シャンプーも 週に1度はしているから 清潔にしていると思うんだけどなあ。


s-IMG_9457尿検査5


ふたりそろって 12日間 抗生剤の服用です。

フィラリア、フロントライン、てんちゃんの皮膚のお薬
尿検査と抗生剤で なんと 諭吉さん2枚が 消えました


s-IMG_9557ベランダ干物パグ


そんなことは知らーんの のんきなてんるな この暑いのにベランダに出る 2パグです
干物になっちゃうよ


s-IMG_9104虫除け1


ちなみに てんちゃん 4.95キロ
るなちゃん 7.20キロ

るなちゃん、また大きくなった気がして家で計った時は
7.5くらいになってたと思ったのに 変わってなかったです

我が家は フィラリアのお薬は 15日
今回から チュアブルから ミルベマイシンに変わりました。
お薬の量のラインが 5キロだそうで てんちゃんがギリギリだ~(笑)

フィラリアのお薬はきちんと飲んでいるけど
蚊よけ対策で 今年も この お花ちゃんの虫除けタグを 購入


s-IMG_9141虫除け2


さらにこちらの ハーブの香りの 虫除けスプレーを 愛用中



20日~25日の間くらいに 再度 W尿検査でございます・・・
てんるなシッコから 結晶 消えますよーに

皮膚のカイカイとストラバイトには ずーっと悩まされています
困ったねぇ~














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.07.08 Cafe FLOWER
お友達の ミーグちゃんと カフェへ行った日のお話


s-IMG_7198開港祭24


ミーグちゃんは スキッパーキというワンちゃんです。
なかなかレアな 犬種です


s-IMG_7171開港祭18


山下公園近くの cafe FLOWERさんで
私は サーモンとクリームチーズのホットサンドを


s-IMG_7172開港祭19


ミーグママるーちゃんは 炙りサーモンとアボカドのカリフォルニア丼を オーダー


s-IMG_7176開港祭21


熱い視線を 感じるわぁ


s-IMG_7193開港祭23


てんちゃんの食べられるものは なさそうでしょ?
ボーロで ガマンね


s-IMG_7190開港祭22


るなっち、おりこうさんでステイ やればできる子なんですよ


s-IMG_7214開港祭25


こちらのお店は 店内の壁が ギャラリースペースにもなっています


s-IMG_7219開港祭27


お隣にいた ワンちゃん
とーってもおとなしくて 本当におりこうさんで 気配すら感じないくらい。


s-IMG_7216開港祭26


私がトイレに行くので るーちゃんに抱っこしてもらう るなるな
いいこに待っててね


s-IMG_7222開港祭28


お店の外には 猫ちゃんが
他にも 何匹もかわいいにゃんこが~


s-IMG_7239開港祭29


オネムになってきたらしい 我が家のあごのせ姉妹。。。


s-IMG_7259開港祭30


てんちゃん・・・アンニュイな感じが かわいいんだけどさあ・・・
テーブルにあご乗せちゃ ダメなんじゃない?


s-IMG_7266開港祭31


下で寝たら~?

お隣の席にいたサラリーマン軍団に 『メン・イン・ブラック!』と 言われたてんるな
3にもパグって出てきてるのかな?


s-IMG_7290開港祭32


お店を出る頃には雨もやんで みんなで歩きながら 駐車場まで。

帰りに 少し大きめの地震があって 走行中の車が揺れて びっくりでした・・・
運転中のるーちゃんは 一瞬犬たちが暴れてるのかと思ったって

るーちゃん、車で連れて行ってくれてありがとう
とっても楽しい おでかけでした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





気がつけば すでに1ヶ月以上も前の出来事ですが


s-IMG_7089開港祭2


6月1日、マンション犬友の ミーグちゃんと一緒に
みなとみらい地区で行われていた 横浜開港祭へ おでかけ


s-IMG_7094開港祭3


私からお誘いしたのに なんと ミーグママことるーちゃんが
車で連れて行ってくれるって


s-IMG_7087開港祭1


ミーグちゃんは おりこうに足元に


s-IMG_7098開港祭4


到着する頃には なんともあやしげな空が広がっておりましたが・・・

航海訓練船として活躍中の 2代目日本丸


s-IMG_7105開港祭6


そして さっそく向かった先は 新港ふ頭で開催されていた
ふれあい動物ランドに設置された ドッグラン


s-IMG_7111開港祭7


るなちゃん、積極的に ごあいさつ


s-IMG_7113開港祭8


るなちゃんは どきどきわけの分からない ワンコラ合戦をすることがありますが
ランなどでは 初めての子にも わりとちゃんとご挨拶ができるんです


s-IMG_7101開港祭5


大型犬ゾーンにいるお友達も 気になる様子


s-IMG_7116開港祭9


てんちゃん、走れ~


s-IMG_7135開港祭11


ミーグちゃんも 走れ~~


s-IMG_7121開港祭10


ありゃりゃ、るなちゃんの走ってる姿(?)の写真は これしかなかった・・・


s-IMG_7141開港祭13


というのも、せっかく楽しく遊んでいたのに
雷がゴロゴロ鳴り出してきちゃって 即、撤収。。。

うぇ~ん まだ 10分くらいしか遊んでないよぉ


s-IMG_7146開港祭14


お馬ちゃんにも ご挨拶して


s-IMG_7159開港祭16


短時間のランでしたが


s-IMG_7168開港祭17


るなちゃんは 力尽きて 休憩です


雨が本格的に降り出す前に しかたがないので カフェに移動


s-IMG_7175開港祭20


カフェでの様子は 次回です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






ある日 お散歩行けるかなぁと思って 外に出てみたら
雨が降り出してきてしまいました・・・


s-IMG_6537雨の日3


るなちゃん、行く気マンマンになってしまって どうしよう。。。と思っていたら
ピロティ(屋根があるちょっとした広場のようなところ)で 遊んでいた子供達が
お相手をしてくれました


s-IMG_6534雨の日2


いつもかわいがってくれている 女子チームと元気娘のるなっち


s-IMG_6529雨の日1


てんちゃんは 男の子達に お耳をぺろんと観察されていましたよ


s-IMG_6562雨の日5


屋根付きになっている広場なので みんな ここで遊んでいたそうです


s-IMG_6559雨の日4


スケボーが気になる るなちゃん


s-IMG_6595雨の日6


まずは おとなしいてんちゃんが ためしに乗せられて


s-IMG_6602雨の日7


きょとん顔


s-IMG_6622雨の日8


るなちゃんも 乗せてもらいました


s-IMG_6632雨の日9


今度は Sちゃんの持っていたバッグが 気になる様子


s-IMG_6643雨の日10


おもちゃと勘違いしているか おやつが出てくると思っているのか

男の子達から “オテ”って言われて手を出されているのに
全く耳に入っていないみたいです



s-IMG_6646雨の日11


てんちゃんは 大好きなSちゃんに抱っこされてナデナデで
すっかりくつろぎのポーズ

なんだか ふにゃふにゃ~


雨の日は お散歩ナシの 我が家ですが、
この日は お外まで出てきてしまったので
特にやる気スイッチの入ってしまった るなちゃんのお相手をしてもらえて
大助かりでした。

遊んでくれたみんな ありがとねー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
