
2012.08.31 お祭り
8月も 今日で終わり・・・


s-IMG_0523あつい1


今月は 病院にばかり通っていた てん


s-IMG_0524あつい2


チビパグてんちゃんには 体力的に 厳しい暑さだったかな。。。


s-IMG_0527あつい3


こちらは パワーあふれる るなっちですが


s-IMG_0526あつい4


暑がりなので やっぱり夏は 大変だったのかもしれません

早く過ごしやすい気候になるといいなあ~



 
さて 8月といえば

s-IMG_0538おまつり1

毎年恒例のマンションでのお祭りが 催されました


s-IMG_0530おまつり2


今年も ペットクラブで フランクフルト屋さん

暑いのに 大きな鉄板で ものすごい数のフランクフルトを 焼いてます


s-IMG_0533おまつり6


私は 途中から こちらのブースで 売り子さんのお手伝い


s-IMG_0531おまつり3


焼そばやカキ氷、 子供達のために ゲームコーナーなど
いろんな屋台が 出てるのです


s-IMG_0636おまつり10


せっかくのなので この子達は かわいい浴衣姿で
って この浴衣、 実は 去年の終わりに セールでるなちゃん用にと思い
購入しておいたもの。

それがなんと 今年 いざ 着せてみましょうと思ったら
大きく成長しすぎたるなには 着られなくなっておりました


s-IMG_0583おまつり7


しかたがないので なんとか着られた てんちゃんのお下がりのほうを
るなちゃんが着ることに


s-IMG_0586おまつり8


るなちゃんは どんな服を着ようとも 犬ぞり必至


s-IMG_0576おまつり9


暑いし 私も走るのは 嫌なんだけどさー


s-IMG_0605おまつり12


お耳をヒラヒラさせながら 一生懸命ついてくるてんちゃんが
とってもかわいいのです


やぐらの上では


s-IMG_0532おまつり4


和太鼓や


s-IMG_0537おまつり5


フラダンス

今年は かっこいいストリート系のダンスなんかもあって
にぎやかでした
私は売り子さんで忙しく、ゆっくり見られなくて ちょっと残念


s-IMG_0596おまつり11


この日は お祭りスタートの3時頃に 急な雨が降ったりして 大変でした。
私はやんでからお手伝いに行ったので 濡れずにすんだけど

スタッフ&お手伝いの皆様 本当に お疲れ様でございました





<おまけ>

s-IMG_0638アポ味の素

先日 お友達の新居訪問へ
カメラを持っていかなかったので 写真はないのですが
ようやく新居訪問&第二子ベビーちゃんと ご対面

一緒に行ったお友達は おいしいパンを焼いてきてくれたのに 写真ナシ・・・

そして この味パンダのアポを くださいました
息子ちゃんが 幼稚園でもらってきたんだってー

やった











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.08.29 女子会
えっとー、こちらは 6月下旬のことでございましたが


s-IMG_8438女子会3


マンション犬友家の 女子会ランチに お招きいただきました
おぉ それぞれ持ち寄りのものも追加され 豪華すぎです 


s-IMG_8460女子会7


かわいい小桃ちゃん&小花ちゃんの 素敵なお宅にて


s-IMG_8448女子会5


こちらは 小桃ちゃん&小花ちゃんママ作 お野菜のグラタン
ヘルシーに野菜のみなのに とってもおいしかった~


s-IMG_8447女子会4


こちらは ミルキーママご持参の サーモンサンドのクレープ


s-IMG_8449女子会6


お2人とも 海外赴任妻だったので お作りになるものがオシャレなのです


s-IMG_8468女子会8


ご用意くださった デザートも 超豪華
京橋千疋屋の窯だしチーズケーキ&るーちゃん手土産のサダハルアオキのマカロン

さらに 食べきれずにいただいて帰ったサブレも とーってもおいしかったぁ~


s-IMG_8543女子会1


この日は お留守番だったので
『kukuだけ おいしいもの食べてきたんだね?』顔の てんちゃんと


s-IMG_8537女子会2


『るなも食べたかったのに~』の るなっち

たっくさんおしゃべりして大笑いの 女子会でございました




さらに 6月月末ごろには


s-IMG_8469再会1


以前 お仕事を一緒にしていたお友達が お子様を出産して久しぶりの再会


s-IMG_8470再会2


1歳のお誕生日を迎えた 息子ちゃんと一緒に ランチです
あ、息子ちゃんだから こっちは女子会じゃなかったか


s-IMG_1320暑いのでお留守番


テラス席でワンコOKのお店にしていたんだけど
暑いし 一緒に行くのは断念し、Sくんとのご対面は また次回ということで・・・


s-IMG_8471鹿角1
鹿角LOVE


s-IMG_8503鹿角2


今度は またおうちに遊びに来てもらおうね

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





元気娘のるなちゃんのお散歩、 スタートは大興奮で モーレツなのですが


s-IMG_0398マンホール休憩


後半になると 力尽きてきて 休憩


s-0ebd56a8-s23iPhoneにて


しかも よくマンホールの上で こうして 休みます

暑くないのかな?と思って 触ってみたら 冷たいんですよね~
よく知ってるね



今月は 体調不良が続いている てんちゃん・・・


s-IMG_1351休憩てんちゃん1


嘔吐も止まり、体調も だいぶ落ち着いてきたようです


s-IMG_1356休憩てんちゃん2


暑いのに よくベランダに出て 休憩したがるてんちゃん

るなちゃんは てんちゃんが大好きだから くっついて出ていくんだけど
ガッハガハ


s-IMG_1366寄り添い休憩1


さすがに暑すぎて危険なので すぐに 呼び戻しちゃいます
それでも ぴったり寄り添うるなちゃん


s-IMG_1386寄り添い休憩2


おのおの 好きなものを目の前に置いたまま お昼寝


s-IMG_1387寄り添い休憩3


てんちゃんは 鹿角を、るなちゃんは・・・


s-IMG_1388寄り添い休憩4


ボールをくわえたまま 寝てますよ



さて、今年の新作クールエプロン


s-IMG_0335新クールエプロン1


かわい~いっ


s-IMG_8703ポップフラワー


実はポップなフラワー柄のは こちらの子達用なんですよ
うちの子たちのよりも 女の子っぽいのをチョイスの中日&青


s-IMG_0345新クールエプロン2


我が家は トリコロールドットの色違い


s-IMG_0347新クールエプロン3


まずは てんが紺、るながベージュのバージョンで 着せてみました


s-IMG_0388新クールエプロン5


今度は逆に てんがベージュで るなが紺バージョン


s-IMG_0366新クールエプロン4


どっちもいいな~



今月は タダでさえのんびり更新のこのブログ・・・
私も休憩してばかりでした
いろいろと忙しかったのもあるし てんちゃんが具合悪かったのもあるのですが
ラストスパートで がんばって更新するぞっ







<おまけ>

s-IMG_0664ジェルネイル2回目

こちらは 今年2回目のジェルネイル
まだまだ暑いけど サンダルの夏も もうすぐ終わりかな??

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


マンション犬友の ルーク家がお引っ越しされてしまうという報告を受け
送別の品として アルバム作りをすることに決定


s-IMG_8851アルバム作り7


マンションのワンちゃん友達に声をかけ お写真とメッセージをいただきました。


s-IMG_8799アルバム作り1


お洋服を着せられると 固まるミーグちゃん
脱いだら~?


s-IMG_8814アルバム作り3


るなちゃんは 一緒に来てくれた ミーグちゃんとさっそくじゃれあって 楽しそう


s-IMG_8802アルバム作り2


てんちゃんは 高みの見物(笑)


s-IMG_8831アルバム作り4


ママたち、がんばるよっ


s-IMG_8846アルバム作り5


お2人さんは 好きに遊んでなさい(笑)


s-IMG_8850アルバム作り6


写真を切り貼り、デコを施し、スクラップブッキング


s-IMG_8852アルバム作り8


いつのまにか てんるなは お昼寝タイムで


s-IMG_8855アルバム作り9


ミーグちゃんも 休憩


s-IMG_9222送別会1


作業してたら 時間がたつのは あっという間。
しかも 作りながらみんなのメッセージを読んでいたら 泣けてきちゃいました




後日。。。 お別れ会で 贈呈です


s-IMG_9232送別会8


デパ地下お惣菜パーティーですが


s-IMG_9259送別会10


ルークくんも 来てくれました


s-IMG_9229送別会7


ルーク家に 感謝を込めて


s-IMG_9225送別会6


釣りごっこ、じゃないよ
るなちゃんは ケーキのリボンが お気に入りのようです


s-IMG_9242送別会9


中ちゃんママに リボンを首に巻かれたるなちゃん
大先輩ルークくんに ご挨拶


s-IMG_9201送別会2


アルバムは 手作り感満載のものですが


s-IMG_9209送別会3


マンションのワンちゃん仲間 みんなの写真や


s-IMG_9210送別会4


いろいろな思いでシーンの 写真とか


s-IMG_9214送別会5


かわいいルークちゃんの写真などを セレクトし
このマンションでの思い出としてもらえるように プレゼント


s-IMG_9263送別会11


寂しくなっちゃうねぇ。。。


s-IMG_9272送別会12


共に過ごしてきた 6年間


s-IMG_9295送別会13


いろいろな思い出が いっぱいです


s-IMG_9296送別会14


ブレブレでごめんね、中ちゃん、ミーグちゃん


s-IMG_9014アルバム作り10


こうしてお散歩で会えることは なくなっちゃうけど
また 遊びに来てくれるって。


s-IMG_9041アルバム作り11


ルークパパ&ママのことが 大好きなてん
てんもまた会える日を 楽しみにしているに違いない


ルーク家の皆様、お元気で
また 遊びましょうね
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







2ヶ月前の お茶会のお話


s-IMG_8077中日家にてお引越し報告会1


中日家に お招きいただきました


s-IMG_8136中日家にてお引越し報告会17


マンションのワンコ仲間 ポメラニアンのルーク君のおうちが
お引越しが決まったとの報告を聞き ランチ会を企画してくださった 中ちゃんママ

ルーク家の かわいい姫様も 参加


s-IMG_8082中日家にてお引越し報告会2


てんるなのことを 認識してくれていて
お散歩で会ったりすると 大喜びしてくれるかわいいYちゃん


s-IMG_8091中日家にてお引越し報告会3


中ちゃん おじゃまします


s-IMG_8092中日家にてお引越し報告会4


テーブルの上が気になるねぇ、 青ちゃん


s-IMG_8121中日家にてお引越し報告会6


青ちゃんは大きいので 立ち上がると テーブルの上が見えてるんじゃないかな


s-IMG_8101中日家にてお引越し報告会5


おもちゃ大好きてんるなは 勝手にたまごちゃんで 遊びだしております


s-IMG_8125中日家にてお引越し報告会7


ルーク家がお引越しされてしまうのは 寂しいなあ~
といっても会える距離へのお引越しなので また いつでも遊べるよね


s-IMG_8132中日家にてお引越し報告会8


お次は マローボーンを発見
トイレで楽しむ るなちゃん


s-IMG_8156中日家にてお引越し報告会10


そういえば 我が家のマローボーンは もうそろそろ 買い替え時だったわ・・・


s-IMG_8268中日家にてお引越し報告会15


てんちゃんのお口から生えているマローボーンを
不思議そうにみつめているのは 青ちゃんです

とにかく 自由なてんるななの


s-IMG_8148中日家にてお引越し報告会9


中ちゃん、お借りするね


s-IMG_8224中日家にてお引越し報告会12


青ちゃんは Yちゃんが気になるみたいです


s-IMG_8237中日家にてお引越し報告会16


遊びつかれたら 甘えっこでネムネムになる てんちゃん


s-IMG_8244中日家にてお引越し報告会13


中ちゃんも 足元でまったりです


s-IMG_8258中日家にてお引越し報告会14


若者たちは まだまだ元気に はしゃいでいますよっ


s-IMG_8203中日家にてお引越し報告会11


やっと撮れた 4パグ写真

この日はなぜか都市伝説?の話題になり、裏ネタを知らない私は
お勉強になりました(笑)


このあと お引っ越し前まで また送別会が続きます
そのあたりのことは また次回













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






てんちゃん、 8月13日に 6歳のお誕生日を 迎えました


s-IMG_0785てん6歳3


犬の6歳って 人間で言うと 40歳くらいだそうで
なんと 私と同じ歳に 追いつかれてしまいました・・・
複雑な 気分です


s-IMG_0866てん6歳4


しかも、お誕生日前から 少し体調を崩してしまっていて
病院通い中


5歳最後の日(8月12日)にも 夕方に 少し嘔吐があり ゆるめのウンチ

この日は お薬の効きを確認するために ウンチの再検査をしたのですが
結果は いまいち・・・

引き続き お薬と缶詰フードで 様子見です


s-IMG_0873てん6歳5


てんちゃん、めずらしく るなを枕に 寝ています


6歳のお誕生日当日(8月13日)も 朝から3回(6時、9時半、11時)も嘔吐

病院で 注射を打っていただきました

その後は 落ち着いていたように見えたのですが
この日の夜 また 嘔吐


s-IMG_0881てん6歳6


翌日(8月14日)  病院へ電話して症状を伝え、対応策をお聞きしたのですが
『食欲があるようでしたら 少量の缶詰フードにお薬を入れて食べさせてみてください』
とのことだったので あげました。
ご飯は 3回~4回に分けて 少しずつあげてみて、ということなので 実践。
元気もあるし、食欲もあり。

夕方 また少し 嘔吐・・・


8月15日 2日ぶりに ウンチをする
朝、ほんのちょっとフードをもどしてしまい、その後 少し苦しそうにしていたので
また 病院へ。

ウンチの検査をしたら 細菌バランスはよくなってきているので
お薬は効いてきている、 とのこと。


s-IMG_0779てん6歳1


るなちゃん。。。 長すぎるよ


s-IMG_0784てん6歳2


てんの具合が悪くて病院へ行く時には
かわいそうだけれど るなちゃんには お留守番をしていてもらいました。
置いていかれて ワンワン吠えていたけれど、
たぶん 少ししたら静かにしていた・・・はず。 ごめんね


s-IMG_0884てん6歳7


てんは その後は 嘔吐もなく 今に至ります


お誕生日だったのに 今年はお祝どころじゃなく 注射だなんて

とにかく 健康でいてくれさえすれば、というのが
お誕生日にあらためて 心底思ったことでした。

 
このまま 落ち着いてくれてたらいいんだけどなあ・・・
この暑さで 体調不良のワンちゃんも 多いみたいです。
皆様も どうぞ お気をつけくださいね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



8月8日水曜日 フィラリア、フロントラインをもらいに 病院へ

てんちゃん 5.0キロ
るなちゃん 7.5キロ

なんと、るなちゃん、てんちゃんの1.5倍の大きさにまで 成長してました
大きくなったね~


で、皮膚炎持ちのてんちゃん、 抗ヒスタミン薬を飲んでいるのですが
夏場は 赤みが多くなるので いつものお薬より少し強めのものが
処方されました。


s-IMG_0671初P1


8/8の夜 8/9の朝 と 新しいお薬を服用

8/9 3時過ぎに 嘔吐、 その後 ゆるめの ウンチ

すると その後 17時頃 初めての下痢
さらに 19時頃にも 下痢Pウンチ。。。


てんちゃん、もうすぐ6歳になるのですが
いままで 一度も つかめいウンチをしたことがないんです

下痢知らずのてんちゃん、っていうのが 自慢だったのにー

6歳目前にして 犬生初下痢です・・・


病院に電話して お薬を変えたことによる副作用かどうか 確認しました。
お腹がゆるくなるような副作用は あまりないが
いちおう 服用をやめるよう 指示あり・・・


8/10 朝 ゆるめのウンチ

この日、私は 午前中お仕事だったため てんるなは お留守番です。
昼過ぎに帰ってみると てんちゃんがまた 下痢Pウンチをした形跡がありました。
しかも 2回も・・・


s-IMG_0666初P2


これは ただごとじゃないな・・・ と あわてて病院へ。
かわいそうだけど るなちゃんには お留守番してもらいました。

ウンチは持参しなかったのですが ちょうど病院に着いたら
下痢Pウンチをシートにしたので そのまま 検査をしていただくことに。

病院での検査によると 細菌バランスが崩れていて 未消化のものがあったらしいです
未消化のものとは たぶん ご飯粒
ご飯を ほんのひとくち おすそわけすちゃったのが いけなかったのかなあ


s-IMG_0702初P3


お薬と 消化のいい缶詰フードをもらって 帰宅

夜、また下痢Pウンチを ちょこっとする・・・


s-IMG_0714初P4


我が家は メッシュのふた付きトイレを使っているので
下痢っぴウンチだと 大変なことになってしまいます
そのため メッシュの上に 直接シートを敷いて 対応中

るなちゃん、てんちゃんのことが 心配なのかな??


s-IMG_0719初P5


病院から帰ったら 私の太ももを枕に お昼寝です
(部屋着の お見苦しい短パン姿で 失礼します


 
翌 8/11 土曜日


s-IMG_0725初P6


早朝から オリンピックのサッカー観戦
残念ながら 男子はメダルなしに終わってしまいましたが・・・
そのまま てんちゃんはパパさんに任せて るなちゃんだけ 早朝散歩へ。
るなちゃんは 元気マンマンで 朝から張り切って 犬ぞりです


s-IMG_0720初P7


お散歩から帰ると パパさんが 『てんが吐いたー』って

ほんの少し嘔吐あり・・・ フードというよりも 泡だったので
消化が良過ぎて お腹すいちゃった感じでしょうか・・・
しばらく様子を見てから 朝ごはんをあげてみました。

本日 その後は 元気もあり嘔吐も無く、ウンチは出ていません。


日曜日に もう一度 ウンチの検査をしてみましょう
とのことだったので  ウンチをしたら 再診に行ってきます。

ドッグフード以外のものを ちょっとあげてしまったのがいけなかったのかな
オシッコ対策の ヨーグルト水も よくなかったか・・・
または 夏バテ?


病院の先生に 初めての下痢なんです、とお話したら
さすがに 6歳になるってことは
人間が脂っこいものが苦手になる というようなことと同じようなことが
起こったりしてるのかな、と。

お誕生日目前にして ただいま療養中の てんちゃんです
早く 元気になってねー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.08.09 横浜公園
パパさんの用事のために 便乗しての おでかけ


s-IMG_8330横浜公園1


たまたまみつけて テラス席ワンコOKのお店で 軽~くランチ


s-IMG_8327横浜公園2


このお店、閉店になっちゃったらしいですけど。
私は ベーグルをいただきました。


s-IMG_8334横浜公園3


るなちゃん、ひどいお顔で写っちゃっておりますが・・・(笑)
ワンちゃん用の おやつまでくださいましたよ


s-IMG_8343横浜公園4


てんちゃんは ちょうだいちょうだいってなるけれど
るなちゃんは 控えめに待つ おりこうちゃん


s-IMG_8374横浜公園5


近くの 横浜公園を お散歩


s-IMG_8369横浜公園6


立秋を過ぎた今ごろになって まさかの あじさいの季節の出来事です


s-IMG_8359横浜公園7


お決まりの 休憩ポーズ


s-IMG_8388横浜公園8


隣は 横浜スタジアムです


s-IMG_8396横浜公園9


パパさんが 用事(お買い物)を 済ませている間


s-IMG_8395横浜公園10


お店の前で へたり込んだまま 横着にお水を飲もうとする るなちゃん


s-IMG_8401横浜公園11


パパさん待ち


s-IMG_8400横浜公園12


るなちゃんは 無駄な動きが多すぎるため
ちょっとお散歩しただけで すぐに疲れてしまうのです


力の配分を 考えて お散歩できるようになって欲しいわぁ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2012.08.04 プール開き
暑中お見舞い 申し上げます

毎日 暑いですねぇ
さらに 連日 オリンピック観戦のための夜更かしで ヘロヘロの私。。。
久しぶりに パソコンに向かったわん


そんな暑い毎日が続いているので 我が家でも 先週末
プール開きを しましたよ


s-IMG_0271プール開き1


まずは るなちゃんを 投入

どう? 楽しい??


s-IMG_0278プール


私も一緒に 足だけ


s-IMG_0302プール開き2


てんちゃんも入れてみたけど
お水嫌いのてんは まったく乗り気じゃありません


s-IMG_0326プール開き3


隙あらば 脱走。。。


s-IMG_0332プール開き4


気持ちいいと思うんだけどなあ~


s-IMG_0248ライフジャケット1


今年の夏は もっと大きなプールに 行くよ
川にも 行くよ

というわけで てんちゃんは 持っていたのですが
るなちゃんのライフジャケットも 購入してあげました


s-IMG_0260ライフジャケット2


カッコイイ~ 似合ってるよ

がんばって オリンピック選手のように 泳いでね




さて ストラバイト体質の 我が家の てんるな


s-IMG_0163ヨーグルト水1


ときどき ヨーグルト水で 


s-IMG_0174ヨーグルト水2


水分補給を させています

飲み干した後には もれなく・・・


s-IMG_0188ヨーグルト水3


白ヒゲ てんちゃん


s-IMG_0196ヨーグルト水4


白ヒゲ るなちゃん

の できあがりっ


たくさんお水を飲んで ナイスチッコをお願いしまーす











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
