前回の 続きです


てんちゃんの ハッピーバースディをしてもらった後、


s-IMG_1088夏の思い出26


中ちゃんパパ&ひなたん&私&5パグ(てんちゃんはお留守番)にて
夕方のお散歩に おでかけ


s-IMG_1065夏の思い出24


犬ぞり姉妹の 2頭引きに 挑戦の私


s-IMG_1072夏の思い出25


もなるな、どーん どーんって 体当たりしながら 猛ダッシュで階段昇り

こっちは 足がもつれないよう ついていくのに必死です


s-IMG_1092夏の思い出27


階段ダッシュで疲れたので ひなたんに交代


s-IMG_1098夏の思い出28


母ひなさんも 昔は犬ぞりちゃんだったのが
今では ちゃんと付いて歩けるようになったらしいので
今後の成長に期待したいところですが・・・

あと2ヶ月あまりで 2歳になるのに、いまだ成長の兆しが見えてこなくて
ちょっと 心配。。。


s-IMG_1105夏の思い出30


るなちゃんは 勝手に暴走しすぎて 勝手に疲れて休んでしまう
勝手な子なの

なぜか まわりのことに興味がありすぎて興奮しやすく、一心不乱(笑)
猫ちゃんを発見したら もなるなそろって追いかけて
よそのお宅のお庭まで 覗きに行っちゃうしー。

ちょっとは 落ち着いてくださいな


s-IMG_1101夏の思い出29


男子チームの 中ちゃん青ちゃんは 引っ張ったりはしないんだけど
お互いのリードカミカミが始まっちゃうと
9キロクラスなので けっこう大変そう(笑)


s-IMG_1121夏の思い出31


帰ったら 6パグそろっての ご飯タイムでーす
ランチョンマットは 新聞紙


s-IMG_1133夏の思い出36


中ちゃんは 毛布チュパチュパで 自分の世界。。。


s-IMG_1005夏の思い出57


飼い主たちは お寿司やら


s-IMG_1006夏の思い出58


鶏肉やら


s-IMG_1007夏の思い出59


海老やら

を 次々とつまみながら アルコールタイムです


s-IMG_1127夏の思い出33


ひなさんは なぜかうちのパパさんの横を陣取って


s-IMG_1130夏の思い出34


寝ちゃった


s-IMG_1128夏の思い出60


宴は続き。。。


s-IMG_1131夏の思い出61


酔っ払いその1 できあがり

男性陣は 早々にご就寝の中
パグズもおのおの 好き勝手に寝はじめて


s-IMG_1132夏の思い出35


女子会は 深夜2時ごろまで続きました


みんなよく慣れたパグちゃん達なので
飼い主さん以外のお布団で 寝てみたりとか、
おもしろい行動がみられたのは 新発見

なぜかよく分からないけど 入れ替わり立ち替わり
ポジション変えたりしながら いろんな子が 寝に来るの。
みんな懐いてくれてるから 本当にかわいい

突然の連鎖反応で ワンワン始まったり、バタバタ走り回り始めたり、
ベロベロ攻撃にあったりとか、 ぐっすりは眠れなかったけど
幸せな夜でした



次回、最終回でーす












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


今年の 夏の思い出


s-IMG_0914夏の思い出1


旅行&キャンプの予定もあったのですが、
猛暑のため体調を崩し気味だった 我が家のてんちゃん。。。

それらは 泣く泣くキャンセルし、秋の旅行を計画中

でも、お友達と約束していた お泊り会だけは
なんとか参加することが できました


s-IMG_0917夏の思い出2


先に到着の おなじみ 中日&青


s-IMG_0915夏の思い出3


てんちゃんは ちゃっかり 中ちゃんパパに抱っこで
さっそく 甘えっ子ちゃん


s-IMG_0934夏の思い出4


中ちゃん、パパとママが お買い物に行ってくれるんだって
一緒に お留守番してようね


s-IMG_0938夏の思い出5


パパとママが外出してしまったので 最初は少し 玄関のほうをみつめたりして
そわそわした様子だった 中ちゃんと青ちゃんでしたが、
(一緒にてんるなもそわそわ・笑)


s-IMG_0942夏の思い出6


しばらくしたら ベッドルームで遊びだし


s-IMG_0955夏の思い出7


今度は 自分達のベッドのあたりで 落ち着き始めた様子


s-IMG_0959夏の思い出8


青ちゃんがてんるなベッド、てんちゃんが中日青ベッドで 寝ています(笑)
お互い、相手のベッドが 気に入っちゃったみたいね


s-IMG_0946夏の思い出12


さらにしばらくすると 和室でごろんと横になった 我が家のパパさんのそばで


s-IMG_0982夏の思い出14


甘えるように 一緒にゴロゴロの 中ちゃん青ちゃん


s-NEC_0062夏の思い出11


あまりにもかわいかったので
買い出し中の中ちゃんママ&某寄り道一家に 写メ

うちのパパさん、おかしな両腕は なんだかよくわからないポーズになってるし、
すでにすっかりくつろぎモードで ステテコ姿に着替え済み
(いちおう話題になったおしゃれステテコと呼ばれる類ではありますが・笑)


s-IMG_0974夏の思い出13


るなちゃんも 眠いのかな?


s-IMG_0972夏の思い出9


添い寝中だったうちのパパさんが 一服のため立ち上がったら
中ちゃん、枕にしていたクッションの上に 上手にひとりで寝てました
かわいい~


s-IMG_0976夏の思い出10


青ちゃんは 私の足にくっつきにきましたよ
これまた かわいい~

お留守番も無事にできて よかったよかった


s-IMG_0983夏の思い出15


そうこうしていると・・・

ようやく ひなもな家が ご到着
ひなさんは さっそく椅子をキープで テーブルチェック


s-IMG_0985夏の思い出16


もな蔵、るな青が おまちかねだよっ


s-IMG_0989夏の思い出17


るなちゃんは ひなパパにつかまってしまいました
るなるなを こよなく愛してくださる ひなパパ
るなちゃん、なんで ちょっと困り顔になってるのかしらねぇ


s-IMG_1052夏の思い出23


もなるな青3きょうだいにまみれるのが夢だったそうな ひなパパ

夢がかなった 瞬間です


s-IMG_0998夏の思い出18


しばらくして 落ち着いた頃 宴の準備が始まりました


s-IMG_1000夏の思い出19


そして 8月生まれのてんのために
今年もまた中日家が ケーキを買ってきてくださいましたよ


s-IMG_1008夏の思い出20


毎年お祝いしてもらって てんちゃん 幸せだねぇ


s-IMG_2136てんちゃんプレゼント


両家から お誕生日プレゼントを いただきました


s-IMG_1015夏の思い出22


いくつになっても おもちゃ大好き
気分はパピーの 6歳児 てんにゃん


s-IMG_1009夏の思い出21


大満足で プレゼント堪能中



長くなってしまいました
続きは また 次回です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.09.27 争奪戦
我が家の パグズちゃん


s-IMG_1500あなぐら


涼しくなってきたので お布団にもぐって寝ることも増えてきました。
こちらは その抜け後

てんちゃんは いつも上手に 自分でお布団をワシャワシャとして 寝床を作るのです

昔飼っていた ハムスターが 器用に綿でお布団作るのを思い出します


s-IMG_1563鹿角争奪戦1


いつも そのへんに転がっている 鹿角ちゃん


s-IMG_1567鹿角争奪戦2


我が家は ガム、ジャーキー類も 与えていなくて こちらの鹿角のみです

てんもるなも気に入っていて よく ガジガジレロレロしています


s-IMG_1572鹿角争奪戦3



てんちゃんが夢中になっていると 気になるのが こちらの子
るなちゃん、近いねぇ~


s-IMG_1573鹿角争奪戦4


てんちゃんが ちょっと自分のオテテを れろんとした隙に


s-IMG_1576鹿角争奪戦5


奪いましたっ


s-IMG_1583鹿角争奪戦6


奪取成功 byるな


s-IMG_1585鹿角争奪戦7


1本しかないので こうして交代で 堪能してます


s-IMG_1590鹿角争奪戦8


てんちゃんはレロレロが多くて るなちゃんはガジガジが多いかな


s-IMG_1591鹿角争奪戦9


この日のてんちゃんは 大人な対応 なのでした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ようやく 過ごしやすいかな、と思えるような 気候になってきたここ数日

暑さ寒さも 彼岸まで とは よく言ったものだ、 と
こんなことを 感じるようになったのは 私も 歳をとったからかしら?(笑)


s-IMG_1949また病院1


先月は 胃腸の調子がよくなく、 病院通いの続いた てんちゃん

どうも 今度は また オシッコが あやしい感じに・・・
ということで、 昨日また 病院で検査をしてみたら
やっぱり 膀胱炎を 起こしておりました


s-IMG_1950また病院2
みて~ この大きさの違いっ
るなちゃん、てんちゃんの1.5倍です


たぶん考えられる原因は
先月は胃のために 消化のいい柔らかい処方食のフードを食べていたので
それがてんのオシッコには よくない影響があったのかなあ・・・と
ようやく処方食は終わりにして
ドライフードを 少しふやかして食べる、というところまで快復させたのに、
今度は オシッコトラブルだよー

てんちゃん、皮膚アレルギー体質だし、オシッコも結晶ができやすい体質なので
なにかと難しく 困ります


s-IMG_1953また病院3
陽だまり好きな てんるな


しかも 抗生物質は 胃腸を痛めていたてんに あまりいいものではないらしく
今回は 飲み薬だとまた怖いので 注射にしましょうとのことで
2週間効くという 抗生剤のお高い注射をされました。。。


s-IMG_2030また病院10


一方るなちゃんは 目の上のデキモノが こんな状態
目のまわりにも 少し できています・・・


s-IMG_2026また病院9


掻いてしまったら悪化するので 時々 カラーをつけて 保護

目の回りにつける 弱い塗り薬 ネオメドロールというお薬をもらって塗っているのですが
治ってはでき、治ってはでき、の繰り返し・・・

と、先生にお話したら
『目の上にできるのはめずらしいけど、パグは毛包炎になりやすいし
るなちゃんは今 お年頃だから ニキビのようなもの』 だそうで・・・


s-IMG_1947また病院4
上手に 日向を求めて 移動します


るなちゃんの目のデキモノは 常に 清潔にしつつ、様子を見るしかないそうです。
殺菌作用のあるスプレーを コットンにしみこませて拭いたり、
お散歩の後には お顔もシャンプーで洗うようにはしていますが
なかなか改善せず


s-IMG_1962また病院5


とはいえ 我が家の2パグちゃんは
いたずらばかりの元気娘であることには 変わりなく


s-IMG_1969また病院6


なぜか 興奮して カーペットに挑み続ける てんるな


s-IMG_1979また病院7


これ、るなちゃんの赤ちゃん時代に変えた パピー対策用の安物カーペットなので
別にいいんだけど・・・
さすがに もうそろそろ やめてくれるかな??
ぐちゃぐちゃじゃないの~


s-IMG_2001また病院8
あごのせるなちゃん
  

病院通いばかりで お財布的にも かなり厳しい この頃です
病院のポイントカードとか 回数券とかあったらいいのになぁと 考えてしまった
今年の夏でした












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.09.20 引退試合
えーーーーっと 1ヶ月以上前のことですが(笑)


s-IMG_0412引退試合観戦1


マンション犬友の ミーグ家に めいちゃんママあやちゃんと一緒に
おじゃまさせていただきました

この日は ミーグママのるーちゃんが たっくさんのお料理を作ってくれて


s-IMG_0443引退試合観戦2


何をしたかと いいますと (てんちゃんのくわえているものがヒント・笑)


恒さま


7月16日に行われた こちら恒さまの引退試合の 観戦会

ミーグ家が スカパーでの放送を 録画しておいてくれたのです
こちらは 噂のイケメン長男 恒凛くんとの2ショット


s-IMG_0413引退試合観戦3


豪華メンバーの引退試合、るーちゃんのお料理は おいしいし、
ミーグちゃんが るなちゃんのシッターをしてくれるし、
至れり尽くせりで スポーツバー気分
神戸まで観にいけないし、こっちではテレビでやらないし・・・
だったんだけど 思いがけず 楽しませていただいちゃった


s-IMG_0435引退試合観戦4


足元で にぎやかな子達もいたけれど

ミーグちゃんは るなとよく遊んでくれる 仲良しさんなの


s-IMG_0485引退試合観戦5


てんちゃんが気に入ってたサッカーボールのおもちゃが やっと手に入ったるなちゃん


s-IMG_0503引退試合観戦6


てんちゃんが おめめを まん丸くしてみつめているものは


s-IMG_0510引退試合観戦7


氷です

るなちゃん、ツルツルと動く氷と 格闘中


s-IMG_0487引退試合観戦8


私が引退試合を楽しんでいる間


s-IMG_0490引退試合観戦9


我が家の娘達は 大きなぬいぐるみをお借りして うきゃきゃと遊んでおりました


s-IMG_0476引退試合ミーグ


スポーツバーミーグのオープン ありがとう


引退した宮本さんは FIFAマスターに入学され、 ただいまお勉強中
サッカー選手では 初めてって言っていたような・・・ すごいわぁ~

1年くらいの留学なのかな? 今後の活躍も 楽しみです

るーちゃん&ミーグちゃん ありがとー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








2012.09.15 タイ王国
短大時代の同級生M子が ダンナサマの海外赴任で
ただいま タイで 暮らしております
2人の息子くんもいるので 大変だろうなあ・・・

遊びにおいでよー と誘っていただいているのですが
2パグがいると お留守番させての海外旅行って なかなか難しく・・・


s-IMG_1832タイお土産


今回 私は一緒に行けなかったのですが、 お友達のまなちゃんが
夏休みを利用して M子のところへ 行ってきたのです

こちらは その お土産でいただいたもの
こんなにたくさんっ

タイシルク ジムトンプソンのポーチ&タイ調味料&雑貨たち 


s-IMG_0735タイ3


まなちゃん、ありがとー


s-IMG_0757タイ4


てんちゃん、れろれろ中


s-IMG_0730タイ1


この日の メインディッシュは・・・


s-IMG_0731タイ2


まなちゃんがおうちの近くのお店で 調達してきてくれた チキンの丸焼き

丸焼きって ジューシーでとってもおいしいんですよねー

これ、我が家からの リクエスト


s-IMG_0732タイ6


食後は なぜか お絵かき大会になって


s-IMG_0762タイ5


デザートを食べたら


s-IMG_0765タイ7


お疲れまなちゃん、このままの姿勢で 


s-IMG_0774タイ9


おやすみなさい。。。


てんちゃんを飼う前までは 毎年海外旅行に行っていたけど
もう6年も行ってません・・・パスポートも とーっくに切れちゃってます

でも てんるなと一緒にいるほうが それ以上に 楽しいもんねっ

まなちゃんのお土産話で 充分楽しませていただきました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ワンコの歯磨き。。。


s-IMG_1335ハミガキタイム1


やらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ つい忘れがちになってしまう 我が家


s-IMG_1461ハミガキタイム2


子供用の歯ブラシを使って ゴシゴシゴシ


s-IMG_1493ハミガキタイム3


この子達、歯磨きって 分かってるんだかなんだか・・・


s-IMG_1477ハミガキタイム4


ガジガジ ガジガジ 力まかせに噛んでくるので ときどき 出血
かえって 歯茎を傷めて 良くないのではないかしら

というわけで 指サックのような柔らかいゴムのような歯ブラシも 使うのですが
磨けているんだかなんだかよく分からない上に
噛まれて 私の指が 痛いのです


s-IMG_1452ハミガキタイム5


るなちゃんは まったくもって 大きな間違いを

てんちゃんを歯磨き中 歯ブラシの反対側を かじっちゃってるし


s-IMG_1827るなハミ2


はい、るなちゃんの番だよー 


s-IMG_1825るなハミ1


上手に 自分で持ってます

ま、ただ 遊んでいるだけなんでしょうけどね


s-IMG_1316歯磨きしたよ
歯は きちんと 磨かなくちゃね

ちゃんと 歯磨きの習慣つけなくちゃ・・・・
がんばろーねっ






<おまけ>

恥ずかしいので ちいさな写真で。。。

s-IMG_1751カット

私、久しぶりに 髪の毛をちょっと短めに カットしました
10センチくらい切ったかな?

それなのに・・・
うちのパパさん 私が言うまで ぜんぜん気がつかなかったんですよー
どういうことかしら ま、いーけどー














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






今年の夏休みも 我が家に遊びにやってきた 元気BOYS


s-IMG_0825けいちゃんとるな1


同レベルで遊べる 次男の幼稚園児 けいちゃんと
我が家の ハチャメチャるなちゃんは いいコンビ


s-IMG_0803けいちゃんとプール2


ベランダプールで 一緒に遊ぶ

けいちゃん、全裸です


s-IMG_0794けいちゃんとプール1


るなちゃんに 大事なところ 狙われてるよー


s-IMG_0858体調不良てん


てんちゃんは プール嫌いだし 体調もいまいちだったので 見学
長男の小3たっちゃんも 入らずに 同じく見学


s-IMG_0890けいちゃんとるな2


けいちゃんは ときどき こんな風に るなちゃんに襲われておりました
キャッキャ キャッキャの子供達に 大興奮のるなるなでした


滞在中、てんちゃんの動物病院に付き添ってくれた たっちゃん
てんちゃんの注射の時には 付添い人の方が怖がってたけどね


みなとみらいや海に遊びに行って 夏休み 楽しんだかな?
今回は てんのことが心配で 一緒に行けなくて残念・・・
また 来年ねー



さて 実家から 軽井沢のとうもろこしの おすそわけが届きました

s-IMG_14952012とうもろこし1


小粒ながら みずみずしくて プッリプリ


s-IMG_14972012とうもろこし2


こうして 薄皮をつけたまま 少量の水を張ったフライパンで蓋をして
蒸し茹でのような感じで 10分間
その後 塩水に しばらくつけておく。

塩水で茹でるよりも あとから塩水につけて味をつけたほうが
茹で上がりが シワシワにならないんだそうです

今年も おいしくいただきました



ここ数日、朝晩は少しずつ 涼しくなってきている感じでしょうか・・・ 

s-IMG_1506雷1


こちらは 9月2日の雷のとき
けっこう激しい雷だったので さすがのるなちゃんも ビックリな様子


s-IMG_1511雷2


お耳がなくなっちゃったぁ~

てんちゃんは 意外と普段とあまり変わらず 平気な様子でした。


s-IMG_0637へそ天てんちゃん


さすがに ここまでリラックスはしてなかったけど

こちらは また 別の日の1枚です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


7月中旬へ タイムスリップ


s-IMG_9631むぎつぶ家1


久しぶりに 電車でおでかけです


最寄り駅に着くと てんが カートから降りる~!と わがまま言うもんだから
ものすごく暑い日だったので しかたなく抱っこで歩くはめに・・・


s-IMG_9699むぎつぶ家10


この日は 念願の 麦粒ちゃんたちの新居への 訪問日だったのですっ


せっかくの 素敵な新居訪問なのに てんを抱っこして歩いたせいで
新居に到着するまでに 汗だくの私
一瞬 新居でいきなり シャワーを借りようかと 思ったくらい


s-IMG_9636むぎつぶ家2


新妻りょうちゃんが たっくさんのお料理を作って おもてなししてくださいましたよ


s-IMG_9656むぎつぶ家7


次々と きれいに盛り付けたお料理が


s-IMG_9648むぎつぶ家6


どれも彩りもよくて おいしいの


s-IMG_9645むぎつぶ家4


こちらは 夫ゆんぴょん作 だそう。 こちらも美味でございました



この日は ハンナママ、中ちゃんママ、ぽっこん、ひなママ&私で押しかけました。
パグズは ひなもなてんるなが 参加


s-IMG_9709むぎつぶ家11


アダルトチームに 入り込む ひなさん


s-IMG_9681むぎつぶ家9


そういえば ひなもなちゃんは この日 避妊手術後の抜糸をしてきたばかりだったわ。
いつもと変わらず 元気だったので 安心したよ


s-IMG_9659むぎつぶ家8


乳母ひなたんに 抱っこのるなちゃん

るなちゃんの決まりごと

s-IMG_9639むぎつぶ家3


①ひなたんのバッグを くわえてはこぶ


s-IMG_9726むぎつぶ家14


②ひなたんのカメラを くわえてはこぶ


こむちゃんの なにやってんの? の視線が いいわぁ~


s-IMG_9721むぎつぶ家15


こむちゃん、はちゃめちゃるなを
ちょっと 厳しくしつけてもらえると ありがたいんだけどー


s-IMG_9711むぎつぶ家12


つぶちゃんは キラキラ笑顔で 


s-IMG_9731むぎつぶ家16


麦粒家のルンバ登場
はじめてみたるなちゃんは お耳があがっちゃうくらい ビックリしてました


s-IMG_9808むぎつぶ家20


てんちゃんは ゆんぴょんに懐いちゃって 寄り添ってくつろいでます


s-IMG_9799むぎつぶ家19


ひなさんは おやつくれ放題のあまあまペアに 張り付いたまま離れませんよ


s-IMG_9717むぎつぶ家13


遊びつかれてきた てんるなは ひと休み中


s-IMG_9793むぎつぶ家18


たまたま撮れていた こむ&てん


s-IMG_9790むぎつぶ家17


つぶ&るな


今度は もっとちゃんとした写真を撮るぞー

と、毎度心に誓うも いつもつい途中でカメラを放棄してしまい
同じ失敗の繰り返しで 成長なし・・・


s-IMG_9783むぎつぶ家21
左から こむ てん つぶ ひな るな もな

まぁ かわいこちゃん揃いじゃないの


s-IMG_9822麦粒新居


素敵な新居で 楽しいおしゃべり

りょうちゃん、ゆんぴょん お邪魔いたしました
皆様、ありがとう


s-IMG_9962むぎつぶ家22


この日ひなたんが 電車の中での目隠し用のカートカバーを 作ってきてくれました。


s-IMG_0062むぎつぶ家23


ひなたん、朝からお裁縫 ありがとねー

まだ暑い日が続いてるから おでかけに快適な季節が待ち遠しいですね。。。
もう少しかなぁ?!













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
