
2012.10.31 ハロウィン
ここ10年くらいでしょうか・・・


IMG_3928ランド1


日本でも ハロウィンがイベントとして定着してきましたねー

こちらは 先日 妹&甥っ子ちゃんと行った ディズニーランドにて


IMG_3793ランド2


かなり久しぶりの 夢の国


IMG_3846ランド3


しっかしまあ・・・ とにもかくにも 人、人、人・・・


IMG_3871ランド4


アトラクションに乗るのも、パレード観るのも
かなりの待ち時間が 必須でございました


IMG_3880ランド5


ハロウィンパレードにて オバケダンス


IMG_3911ランド6


プルート、かわい~い


IMG_3784ランド7


男の子の乗りたいものって 私がまだ 未経験のものが多くて
今回初めて バズライトイヤーやモンスターズインクに
いわゆる シューティングゲームのような?
まあまあの成績でしたよ

写真は ジャングルクルーズにて
これは私が5年生か6年生だったかな? はじめて家族で行った時にも乗りました


IMG_3955ランド8


エレクトリカルパレード

この日は 昼間は暑いくらいの日差しでしたが
夜はさすがに ちょっと冷えてきたので 防寒対策もしていって正解



IMG_3989ハロウィン1


朝から晩までたっぷり遊んだので ヘトヘトです。。。 (↑イメージ写真・笑)


IMG_4026ハロウィン3


16時間くらい留守にしてたかな?
帰ったら 2パグで大歓迎してくれました


ハロウィンが終わったら 一気にクリスマスムードになるのかな?
もう11月で今年も残り あと2ヶ月だなんてー
ああ おそろしや、おそろしや。。。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

日産キューブのCMにパグちゃんがっ
嵐ファンのめぐさんに 昨夜見てすぐメールしちゃった
嵐ファンのあいだでも かわいいって評判らしいですわよ


本日もありがとうございました




2012.10.30 丸6年
昨日 10月29日は


IMG_4316丸6年3


私たちとてんちゃんが 出会った日


IMG_4313丸6年1


すなわち てんのお迎え記念日でした


IMG_4314丸6年2


いまでは こんなに 貫禄(?)たっぷり(笑) の 日向ぼっこ姿を披露の てんちゃんですが
我が家に連れて帰った日は


20081029225411[1]


こんな感じ
こちら 初日に撮影の てんちゃんです

画像がよくありませんが 超ちびっこミニミニ
(いまでもちびっこはちびっこなんですけどね)


IMG_4363丸6年4


ペットボトル大好き娘に 成長したてんちゃん


IMG_4372丸6年5


毎回上手に つぶしてくれます


IMG_4391丸6年6


妹るなちゃんもできて


IMG_4425丸6年7


毎日さらに


IMG_4427丸6年8


楽しくにぎやかに


IMG_4258丸6年9


てんちゃーん もう6年も一緒にいるんだね~


出会った瞬間に ぴょんぴょんぴょんぴょん 元気に飛び跳ねて
しっぽフリフリだったてんちゃん

ペットショップからダンボール箱に入ってやってきた日が
ついこの間のような もうずーっと前のような。。。


てんちゃん これからもいっぱいいっぱい愛を注ぐわ
末永くよろしくねっ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



9月21日 


IMG_2085嵐フェス


広島に住むお友達の めぐさんが 嵐のコンサートのため 上京

嵐のチケットって なかなか取れないらしく プラチナチケットなんだってー
嵐だったら 私も一度は行ってみたいけど 無理そうね


IMG_2034凛ちゃん1


かわいい 凛ちゃん&お友達のまるちゃんも 一緒です


IMG_2037凛ちゃん2


原宿散策中、グリーンスムージーで 栄養補給

これ、体に良さそうだし 今度うちでも作ってみようかな


IMG_2038凛ちゃん3


そのあとは 凛ちゃん御用達のパリエロへ
お高いお洋服が多くて てんるなには買えないわねえ~
でもここで めぐさんが てんるなにっておもちゃを買ってくださいました


IMG_2050凛ちゃん4


表参道を歩いていたら 店先に大きなワンちゃんがっ
凛ちゃん、気をつけて~


IMG_2056凛ちゃん5
この子、ニオイがしないわっ


大きなワンちゃんのぬいぐるみ、
るなちゃんだったら 吠えていたかもね


IMG_2057凛ちゃん6


ランチは 青山のお蕎麦屋さん 川上庵さんへ


IMG_2058凛ちゃん7


ランチのコースを注文、こちらは 前菜の盛り合わせです


IMG_2061凛ちゃん8


お蕎麦には くるみだれもついてきて 二つの味で楽しめます


IMG_2064.jpg


凛ちゃんは とーってもおりこうさんでした。
おいしそうなおやつを たくさんもらっていましたよ


IMG_2068凛ちゃん10


デザート付き

デザートを食べる頃になって 急に雲行きが怪しくなり 外は豪雨に
屋根のあるテラス席だったので大丈夫だったのですが
めぐさんは このあと 嵐の野外コンサートなのに
大丈夫かな と心配になるほどの激しい雨です・・・

その名のとおり? 嵐のコンサートの雨率は 高いそう(笑)


IMG_2071凛ちゃん11


この日は 新宿のヒルトンホテルに宿泊のめぐさんたち
雨足が弱まった頃に タクシーでホテルへ移動

ヒルトンにはペットと泊まれるお部屋があるんですよ


IMG_2075凛ちゃん12


凛ちゃんは ママのめぐさんがコンサートの間
まるちゃんとお部屋で お留守番


IMG_2079凛ちゃん13


コンサート会場へ向かうまでの時間 ラウンジにて お茶を


IMG_2082凛ちゃん14


しかし・・・残念ながらここ、にぎやかすぎて まったく落ち着きませんでした
ダンサーたちが歌ったり踊ったり なんだかずっと 騒々しいの・・・


IMG_4280プレゼント


めぐさんが パリエロでてんるなに買ってくださったおもちゃ


IMG_4282おみやげ1


期待満々の おふたりさん


IMG_4286おみやげ2


ありがとうございまーす


IMG_4306おみやげ3


てんちゃん かぶりつき
るなちゃんは いいこに順番待ちしてるのかな?


IMG_4311おみやげ4


てんちゃんが遊んでいるあいだに 眠くなっちゃった るなちゃん

かわいそうだから てんちゃんが離したすきに るなちゃんに渡してあげたんですが
もう眠いみたいで 反応なしでした


NEC_0096凛ちゃん15


翌日 凛ちゃんたちは ソラマチへ観光に行ったそうです
てんるなも いつかは行きたいね~


IMG_4239長崎堂バターケーキ


先日 東京ではお世話になりましたって わざわざおいしいバターケーキを
送ってくださった めぐさん

これ、甘くてしっとりしていて 本当に美味しいの
カステラのような スポンジケーキのような。。。 やわらかいくちどけです。

なんのお世話もしてないのに なんだかすみません
久しぶりにお会いできたので 嬉しかったです
また 広島にも遊びに行けたらいいなあ~

あ、嵐のコンサートは最高に楽しかったそうですよ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.10.27 森林浴散歩
むう。。。
世間はウィンドウズ8で湧いておりますが・・・
わたくしは いまだに 新しくしたばかりの7にすら慣れずに
もともとのんびり更新のこのブログ、さらにのろのろ更新の日々でございます

外付けハードに保存済の写真の加工方法が いまいちわからんので
最近のお散歩のお話から


コピー ~ IMG_2865森散歩1


気持ちの良いお天気の日だったので


コピー ~ IMG_2854森散歩2


長めのお散歩で 森コースへ


コピー ~ IMG_2869森散歩3


ブレブレだけど


コピー ~ IMG_2871森散歩4


楽しそうな様子は 伝わりますでしょうか


コピー ~ IMG_2884森散歩5


森林浴もできて 気持ちがいい~


コピー ~ IMG_2895森散歩6


てんちゃん、チッコ


コピー ~ IMG_2900森散歩7


で、豪快 ケリケリ


コピー ~ IMG_2880森散歩8


犠牲者るなちゃん
背中が 泥だらけです。。。


コピー ~ IMG_2903森散歩9


るなちゃんも 場所を決めて


コピー ~ IMG_2909森散歩10


かわいいお顔で ウンチっち


コピー ~ IMG_2915森散歩11


るなちゃんも 力強いケリケリは 忘れません


コピー ~ IMG_2918森散歩12


てんちゃんは 離れてて 被害に遭わず


コピー ~ IMG_2930森散歩13


森のお散歩が 大好きなてんるな
たーっぷり遊んだね


コピー ~ IMG_2931森散歩14


森散歩のあとだと泥だらけなので このままシャンプーね


コピー ~ IMG_2942森散歩15


るなちゃんは もう限界が近づいていて オメメが開いてない~
るなちゃんはドライヤー好きなので 乾かしているあいだも ウットリ、ボーな状態

てんちゃんは なぜか ドライヤーに興奮するタイプで 時々暴れたりしますけど(笑)


コピー ~ IMG_2943森散歩16


きれいになったら そろってお昼寝


コピー ~ IMG_2967森散歩17


うしろからみたら こんな感じのお昼寝姿


コピー ~ IMG_2971森散歩18


たっぷり遊んだあとは ゆっくりおやすみなさーい










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.10.20 むむむ~
新しいパソコンになって いまだに慣れぬことばかり・・・


IMG_2973 - コピーるな新服1


とりあえず ひなたんに教わった方法で 写真の縮小をしてみました。
できてるかなあ


IMG_2976 - コピーるな新服2


るなちゃん、思いがけず 大きく成長してくれたため
去年買ったお洋服で 着られなくなってしまったものが 続出


IMG_3005 - コピーるな新服3


先日あわてて 数着仕入れてあげました
すべてセール品なんですけどね
でもこれ かわいいでしょ


s-IMG_1422てんはだかんぼ1


てんちゃんの登場がなかったので ずーっと前に撮ってあった
はだかんぼ散歩写真をアップ


s-IMG_1427てんはだかんぼ2


こちらは 以前使用していた 縮小専用という フリーソフトで縮小させたものです
慣れた方法だったのでまた使いたかったのですが


s-IMG_1431てんはだかんぼ3


どうもセブンには対応していないようで、使えるという声もありましたが
おかしくなってしまうという声もあったので 新しい方法をお勉強中。


s-IMG_1445てんはだかんぼ4


はだかんぼでお散歩のてんちゃんは 病み上がりの頃の写真です
病院帰りのため はだかんぼ(笑)

でも 元気いっぱい お耳をひらひらさせながら。


あたらしいキーボードにも慣れなくて
矢印→押してるつもりが 0になってしまったりするのです(´;ω;`)


がんばるぞ。。。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.10.15 セブン
この週末に


s-IMG_3011新パソコン


ようやく 新しくパソコンを 買いました

かれこれ 7年くらい使っていて いまだにXPだったし、動きも遅くて。。。
プリンターも突然壊れて 一緒に買い替え

白がかわいいかも、と思ったんだけど 展示品しか在庫がなくて
白は汚れそうだったし 結局は 在庫のあった黒に。

ネット接続等は完了したんだけど もろもろ まだ使い方が よく分かりません


s-IMG_3012応援てん


がんばるよー




ある日の 女の戦い


s-IMG_2575アウアウ1


なんだか 盛り上がってます


s-IMG_2584アウアウ2


てんちゃん、大きなお口で


s-IMG_2589アウアウ3


るなちゃんの パンチ炸裂

と思ったら、


s-IMG_2625アウアウ4


なにやら へんてこポーズ


仲良く?じゃれあっておりました
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2012.10.10 永遠のお友達
約1ヶ月前に なりますが・・・


s-IMG_1620ぐっちゃんにご挨拶2


久しぶりに 電車でおでかけ

中日くん&青くんはお留守番でしたが 中ちゃんママも一緒にね。


s-IMG_1619ぐっちゃんにご挨拶1


てんちゃん、ちょっと 窮屈そう(笑)


s-IMG_1625ぐっちゃんにご挨拶3


駅で 合流したのは ひなもな親子


s-DSCN3853ぐっちゃん


9月6日が命日の 永遠のお友達 ぐっちゃんに
みんなでそろって ご挨拶に伺いました

ぐっちゃん、元気にしてますか?


s-IMG_1737ぐっちゃんにご挨拶15


ぐっちゃんは りこちゃんと


s-IMG_1696ぐっちゃんにご挨拶12


ろこちゃんの お姉ちゃん

お空から 見守ってくれてるんだよね


s-IMG_1659ぐっちゃんにご挨拶4


小顔のろこちゃんと並んでしまった ひなさん(爆)
同じパグなのかしら と 疑いたくなるほど・・・


s-IMG_1671ぐっちゃんにご挨拶9


ぽっこんが とーってもおいしいランチを 用意していてくださいました


s-IMG_1672ぐっちゃんにご挨拶10


テーブルに並ぶお料理に くぎづけの親子 ひなさん&るなっち


s-IMG_1663ぐっちゃんにご挨拶6


こちらの子は おもちゃ箱に くぎづけ・・・ 顔突っ込み過ぎだよー


s-IMG_1664ぐっちゃんにご挨拶7


お気に入りのおもちゃが みつかったようです


s-IMG_1667ぐっちゃんにご挨拶8


お口いっぱいにほおばっちゃって 離しません

おもちゃだーい好き ちなみに 6歳


s-IMG_1684ぐっちゃんにご挨拶11


ひなさんは おいしいものチェックに 忙しそうです

乱入してきた とにかく自由なパグズたちにちょっとあきれてる?
後ろのろこちゃんが そんなお顔してるわ


s-IMG_1702ぐっちゃんにご挨拶13


もなちゃん、もう 疲れちゃった?


s-IMG_1706ぐっちゃんにご挨拶14


あらら、るなちゃんも へばってる~


s-IMG_1721ぐっちゃんにご挨拶16


中ちゃんママから こっそり鶏肉の配給をもらっていたひなさんも
次々とおもちゃを堪能した てんちゃんも ちょっと休憩らしいです


s-IMG_1660ぐっちゃんにご挨拶5



今年も永遠の友ぐっちゃんに ご挨拶に行くことができました。


てん、もう6歳になったんだよ。。。
るなは とーっても大きくなって ぐっちゃんにもらったてんとおそろいのお洋服も
いまでは ピッチピチになっちゃった
みんなが健康で楽しく過ごしていけるように どうかこれからも見守っていてね。

また 会いに行くからねっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.10.05 くわえる
ちょっと寒いくらいだな・・・と感じてしまうほどに 急激に気温が下がったかと思えば
また 日差しが暑い~ という日がきたり・・・

服装も体調管理も難しい この季節


s-IMG_2198台風9月30日


こちらは 9月末の台風17号の時
ゴウゴウと嵐の外を 不思議そうに眺める るなちゃんです


s-IMG_2664虹10月4日朝


なんだかここ数日、一時的に夜から朝にかけて 雨が降ったりやんだり
昨日の朝も雨だったので お散歩に行けませんでした。
毎朝張り切って私を起こしにくる るなちゃん、ざーんねーん 

やんだらベランダから 虹が見えたよ

でも 時間切れでお散歩行けず・・・



さて、本日は 『くわえる』シリーズで お届けします


s-IMG_1406洗濯ネットるな1


洗濯物を取り込んで ソファーに置いたら 


s-IMG_1411洗濯ネットるな2


るなるなに 洗濯ネットを 奪われました

やめてー



またある時は


s-IMG_1598シューキーパー1


玄関から 新たな獲物をくわえながら 自分のベッドに運んできた るなちゃん


s-IMG_1610シューキーパー2


パパさんが 靴から取り出して 玄関にそのまま放り投げていくのが 悪いんだけど


s-IMG_1615シューキーパー3


お願いだから それも やめてね


s-IMG_2205てん靴運び1


シューキーパーには 興味なくても


s-IMG_2209てん靴運び2


干してある私の靴には 興味津々の、こちらは てんちゃん


s-IMG_2234てん靴運び9


上手にくわえて お運び中。。。

なんで? どちらへ持って行く おつもりですか???


s-IMG_2219てん靴運び4


いたずらする子は ベランダ禁止 と言って お部屋に戻したら


s-IMG_2220てん靴運び5


自力で出ようと 


s-IMG_2222てん靴運び6


必死な てんにゃん


s-IMG_2227てん靴運び7


網戸が スルーっと 開いちゃいました


s-IMG_2212てん靴運び3


またまた 運ぶよ、 何度でも

するとその時、 後ろにも 悪い子の影を 発見


s-IMG_2231てん靴運び8


西日除けに立てかけてあるよしずを狙う るなちゃんです

るなは 毎回このよしずを なぜだか バリバリとかじりに 行くのです


s-IMG_2190よしずるな1


お口には みごとな戦利品


s-IMG_2194よしずるな2


自慢げですが。。。 オスワリしたって ダメダメ 没収



日々 おかしないたずら娘達と格闘中の 私です

もしかして・・・おちょくられてるのか???
遊んであげているのか 遊ばれているのか ときどき疑問に感じる 今日この頃です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



夏の思い出 最終回


夜更かししちゃって眠いのに・・・
翌朝は 早々にパグズに 起こされてしまいました


s-IMG_1146夏の思い出38


中ちゃん おはよー


s-IMG_1135夏の思い出37


青ちゃん おはよ


みんなそろって 朝のお散歩に行き


s-IMG_1140夏の思い出朝ごはんパグズ


みんなそろって 朝ごはん


s-IMG_1142夏の思い出朝ごはん飼い主たち


飼い主たちも おいしい干物とおにぎりの 朝食です


s-IMG_1150夏の思い出40


食後の ひと遊び  もなちゃんvs青ちゃん ・・・あんど 私(笑)


s-IMG_1148夏の思い出39


てん様は それを椅子の上から 高みの見物


s-IMG_1202夏の思い出るな


るなちゃんは 上手に水分補給中


s-IMG_1175夏の思い出42


この後外は 霧雨が降ってきて 


s-IMG_1157夏の思い出41


みんなでだらだら まったりタイム


s-IMG_1203夏の思い出43


てんちゃんは ベッドでひなたんと寝るのが お気に入りらしいです


s-IMG_1206夏の思い出44


ひなさんも 一緒にね


s-IMG_1209夏の思い出45


今度は るなちゃんも 寝にきましたよー ひなるな親子


s-IMG_1210夏の思い出46


かと思えば 今度は 和室で寝転がっている うちのパパさんのところに
ひなもな親子で


s-IMG_1215夏の思い出47


まったり二度寝タイムを 過ごした後は デザートのお時間です

ひなパパに乗って張り切っている るなるな


s-IMG_1217夏の思い出48


1度は食べてみたいと 常々思っていた こちらの桃ゼリー
桃を丸ごと1個使っていて 果肉も果汁もたーっぷりの 高級品です


s-IMG_1239夏の思い出49


1個1260円
もう二度と食べられないかもしれないわよ、中ちゃーん


s-IMG_1251夏の思い出50


私ももちろん楽しかったんだけど
なにより この子達が とーっても楽しそうで


s-IMG_1264夏の思い出51

逆光気味だったので 撮り直し (もな・ひな・中日・青・るな・てん)


素敵な夏の親子会となりました


s-IMG_1279夏の思い出52
中日&青


s-IMG_1278夏の思い出54
もな&ひな


中日家には 大変お世話になりました
ありがとうございまーーーーーすっ


s-IMG_1281夏の思い出55


霧雨もやんで 晴れ間が出てきた窓からの眺め
素晴らしい風景が 見えてきましたよ~


s-IMG_1272夏の思い出53
るな&てん

本当に 楽しかったね


帰り道、リニューアルオープンしてなにかと話題の
海老名SAに はじめて寄り道


s-IMG_1295夏の思い出56


ひなもな一家に 遭遇


この日の夕飯のお弁当を調達し、
さらにひなもな家から 我が家はスルーしてしまった干物屋さんのプレゼント品、
サンマの丸干しをいただいたので 翌日の夕飯のおかずまで ゲット


今年の夏は 暑くて暑くて・・・てんの体調不良もあって不安な時期もありましたが
こうして楽しい思い出ができ、素敵な夏になりました。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
