気持ちのいい 晴れた秋の日の 


IMG_3652お祝いランチ24


おでかけのお話の 続き


IMG_3659お祝いランチ25


誰もいない広場で 


IMG_3661お祝いランチ26


ちょっと走らせちゃいました


IMG_3681お祝いランチ30


てんちゃんは ボールに夢中です


IMG_3665お祝いランチ27


るなちゃんは てんちゃんの周りをわちゃわちゃと走ってますよー


IMG_3677お祝いランチ29


るなちゃんも ボールやりたいのかもしれないけれど


IMG_3674お祝いランチ28


てんちゃんが 目の色変えてボールを追いかけているので


IMG_3687お祝いランチ31


付け入る隙なし・・・


IMG_3697お祝いランチ33


てんちゃんは


IMG_3700お祝いランチ34


ボール離しません


IMG_3693お祝いランチ32


同じような写真ばっかりだけど 


IMG_3738お祝いランチ38


どれもかわいくて選べないから 


IMG_3701お祝いランチ35


載せちゃおーっと


IMG_3754お祝いランチ39


おいしいものを食べて きれいな海を眺めて リフレッシュ

てんるなは たくさん走ったし 楽しかったかな














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



10月19日 金曜日

我が家のパパさん、お仕事 平日休みを いただきましたー


IMG_3490お祝いランチ1


るなちゃん、おでかけする??


IMG_3468お祝いランチ2


。。。 カートの中での すりすりごろごろ 暴れております
これ、実姉の もなちゃんもするんだけど、 意味不明


IMG_3480お祝いランチ3


気、済んだ?


IMG_3505お祝いランチ4


さて、この日は まずは 10月が誕生日のパパさんの免許の書き換えに
警察署へ


ところがっ


警察に着いたところで お財布を忘れてきてしまったことに 気がつきました


ということで もう一度 自宅にUターン・・・


IMG_3513お祝いランチ5


再び 警察へ

パトカーと記念撮影をしたりして パパさん待ち
(あちゃー、るなちゃん写ってないし逆光だったわ


IMG_3543お祝いランチ6


さて 遅くなっちゃったけど 予約しているお店に向かうよ

って、るなちゃん
車の中の ティッシュBOXに あご乗せて休憩してます(笑)
ほんと、おもしろい子だわー


IMG_3546お祝いランチ7


無駄な自宅⇔警察署間の往復もあり、
とーってもお天気のいい日だったからか 海沿いの道がちょっと混んでたりもして
予約時間に1時間も遅刻で 稲村ヶ崎のタベルナ ロンディーノさんに 到着
(電話連絡しておいたので 大丈夫でしたけど・・・)


IMG_3555お祝いランチ8


こちらのお店 テラス席なら ペットOK


IMG_3561お祝いランチ10


目の前が海で 眺めも最高

こちらのお店は 休日は混んでいるので パパさんが平日休みを取れた時に
何度かお邪魔しています。 るなちゃんは 初めてかな


IMG_3558お祝いランチ9


気持ちいいねー


IMG_3564お祝いランチ11


この日は 9月&10月のお祝い
結婚記念日&パパさんの誕生日&てんちゃんのお迎え記念日
おめでとー の ランチです 


IMG_3567お祝いランチ12


下で狙っている子達がいますけど


IMG_3569お祝いランチ13


てんるなちゃんは ボーロだよん


IMG_3583お祝いランチ14


意外と暑かった この日


IMG_3574お祝いランチ15


るなちゃん、勝手に水浴び??

お座りしたら たまたまお水の中にしっぽが浸かってしまったみたいなんですけど
にぶちんるなちゃん、ぜんぜん気づかないの

立ち上がった瞬間に しっぽからしたたるお水で ようやく 『はっ?!』ってなってました


IMG_3591お祝いランチ16


アサリのパスタ トマト風味
おいしいのでパパさんお気に入り いつもたのんでます


IMG_3597お祝いランチ20


トンボが飛んできたりで 秋の気配もあるんだけど


IMG_3617お祝いランチ17


この日は 日差しが強くて 暑いくらいのお天気でした
さすがのてんちゃんも 暑そうです


IMG_3608お祝いランチ18


ということで 濡らしたタオルでクールダウン
てんちゃん、あら かわいい~


IMG_3624お祝いランチ19


る、るなちゃんは
まるで 銭湯につかっているかのようなお姿ですけど


IMG_3632お祝いランチ21


イカ墨のリゾットも たのんでみました
お歯黒さんになるけれど 魚介エキスが染み込んでいて おいしかったです


IMG_3645お祝いランチ22


パパさんは 機嫌よく こちらを1本あけちゃった


IMG_3650お祝いランチ23


ほどよく酔っぱらいのパパさん、私がトイレ&会計している間
てんるなのダブル抱っこ

てんちゃん、なんか はさまってるようにみえるけど 大丈夫なのかな?
るなちゃん、落ないでね~




このあと 少しお散歩を
続きはまたです















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





代々木公園のドッグランで たっぷり遊んだあとは


IMG_3422代々木カフェ1


こちらのカフェへ お邪魔いたしました


IMG_3251代々木カフェ2


さっそくおやすみモードの 中日&青兄弟


IMG_3274代々木カフェ3


3人6パグ ゆったりソファーの席にて くつろいでおります


IMG_3799代々木カフェ8
(ひなママ撮影)

もな・るな・ひな の3ショット


IMG_3281代々木カフェ6


テーブルの上には ひなさんおまちかねの フライドポテトが運ばれてきましたよ
青ちゃんも じーっと見てます


IMG_3292代々木カフェ11


ひなさんも くれくれビーム


IMG_3297代々木カフェ12


おっと 青ちゃんが上からのくれくれ攻撃
ひなさん、びっくりしてるね


IMG_3313代々木カフェ13


飼い主たちのお昼は こちら


IMG_3316代々木カフェ14


平日ランチタイム限定15食の 寒ブリしゃぶ定食
薬味の入ったおろしとかぼちゃのサラダ さらにドリンクもついて
うれしいお手ごろ値段(1000円)のランチ


IMG_3348代々木カフェ15


おいしくいただきましたっ

るなちゃんは ひなたんのお膝に乗っちゃった・・・
ひなたんが 食べづいって(=邪魔だって・笑)


IMG_3356代々木カフェ16


え?てんちゃんもオジャマムシさんに(笑)


IMG_3359代々木カフェ17


おかえり~ 私は お膝に抱っこでも 余裕でご飯食べられますのよ


IMG_3361代々木カフェ19


ランチの後は こちらの別腹メニューをオーダー
紫芋とスイートポテトのパフェ


IMG_3360代々木カフェ18


ひなさん、今度はこっちねって あわててチェック


IMG_3366代々木カフェ20


中ちゃんママのガトーショコラも おいしそう


IMG_3374代々木カフェ21


中ちゃんママも チョコレートは好きなんだってー


IMG_3852代々木カフェ22
(ひなママ撮影)


とっても居心地のよいお店にて 6パグ写真


IMG_3391代々木カフェ24


青ちゃんは お店のおねえさんに甘えております
青ちゃんは きれいなおねさん好き

こちらのスタッフさん、とってもかわいくて素敵な方ばかりでした
青ちゃんが甘えたくなるのも わかるけどね


IMG_3406代々木カフェ25


お店の前にて
るなちゃん、眠い?オメメがあいてなーい(笑)

ちょうど通りがかったサラリーマンのお兄さん、昔 パグちゃんを飼ってたらしく
6パグとの遭遇を喜んでくださって 一緒に撮影してくださいました


IMG_3427代々木カフェ26


楽しい1日だったねー
そろそろ バイバイ、るなちゃん帰りの電車も いいこにしてね。


IMG_3441代々木カフェ27


さすがにお疲れだったのか 電車の中でいいこにしていてくれていた るなちゃん。
体力が回復したのか、最寄駅についてから 降りて歩きたい と張り切るので
るなちゃんだけ 途中から歩かせましたよ
元気だねっ

いいお天気に恵まれて 楽しいおでかけの一日となりました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




10月16日 気持ちのいい秋晴れの日


IMG_3037代々木公園3


中ちゃん&青ちゃんとそろって カートに乗っておでかけだよー


IMG_3033代々木公園1


るなちゃんは張り切っちゃって大興奮なので 駅まで少し歩かせることに。
てんちゃんはちょっと眠そうです


IMG_3036代々木公園2


途中のトイレタイム、中日くん待ちのため一人カートに残されて
ちょっぴり不安そう?な 青ちゃん


IMG_3040代々木公園4


るなちゃん、立ち乗り 落ちますよ。。。


IMG_3042代々木公園5


現地待ち合わせの ひなもな親子と代々木公園で合流したとたん ちゃーんとご挨拶

久しぶりの代々木公園ドッグランです
管理事務所にて登録手続きを行って 新しい登録証をいただきました。


IMG_3523代々木公園6
(ひなママ撮影)

ここでひなたんが撮ってくれた写真のてんにゃん とーってもかわいいの


IMG_3548代々木公園7
(ひなママ撮影)

てんるな2ショットも 超かわいい~


IMG_3050代々木公園8


さ、久しぶりのラン、走っておいで


IMG_3615代々木公園10
(ひなママ撮影)

るなちゃん、楽しそう


IMG_3057代々木公園11


こちらは入るそうそう遊んでくれた パグのプーちゃん


IMG_3060代々木公園12


るなちゃんは たくさんのお友達に 積極的にご挨拶


IMG_3093代々木公園15


くんくん くんくん


IMG_3070代々木公園14


るなちゃん、近すぎなんじゃない?!


IMG_3627代々木公園13
(ひなママ撮影)

イタグレちゃんとの追いかけっこが 始まりました


IMG_3634代々木公園16
(ひなママ撮影)

細身で素早いイタグレちゃんを ずんぐりむっくりのパグズが
負けずに追いかけています
意外と速い もな&るな


IMG_3119代々木公園20


るなちゃんは ダッシュで疲れて 休憩中
勢いはいいんだけど すぐにへばるるなちゃん(笑)


IMG_3155代々木公園22


もなちゃんはスタミナたっぷり 元気に ずーっと走ってましたよ


IMG_3161代々木公園23


ひなさんの娘たち、イタグレちゃんと互角だなんて なかなかやるわねえ


IMG_3182代々木公園25


青ちゃんは 一人で自由に放浪タイムを楽しんでおりました


IMG_3153代々木公園21


この日の朝、後ろ足から腰のあたりを痛がる様子をみせたという 中ちゃん
ランでは普通に走っていたので 心配なさそうだったけど
念のため 帰りに病院に寄ったら 打ち身?太り過ぎで負荷がかかった?
というような 診断だったそうな


IMG_3167代々木公園24


てんちゃんも てちてちと


IMG_3209代々木公園26


はーい、みんな集合
たくさん走って 楽しかったね


IMG_3215代々木公園27


中ちゃんママからの おやつの配給です


IMG_3228代々木公園29


ランの外にいるワンちゃん 興味津々の3きょうだいプラスパピー隊長てんにゃん
こういう時には 結束力を発揮するこの子達


IMG_3111代々木公園19


この日ランにいたこちらの子
アルパカみたいで とーってもかわいかったんです
スピッツとプードルのミックスで スピップーというそうです。
たしかお名前は もこちゃんだったかな


IMG_3216代々木公園28


ランを楽しんだあとは ランチタイムでカフェに移動です

続きはまた












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






今日は 一日雨降りで ちょっと荒れ模様・・・


IMG_2021不審2


お散歩に行けなかったるなちゃんは お外眺めてるのかな?


IMG_2019不審1


と、思いきや 窓に映った自分に 吠えておりました

本日は このあと シャンプーデー
シャンプーで疲れて 今はぐっすり寝ている てんるなです


IMG_4242るな新服1


こちらは だーいぶ前のお散歩写真


IMG_4244るな新服2


るなちゃん、こちらもこの間購入した おNEW服


IMG_4251るな新服3


かわいいよっ セール品1000円なり


IMG_4261るな新服4


ん?!


IMG_4266るな新服5


るなちゃんたら こんな葉っぱを くっちゃらくっちゃらしておりました
まったくぅ~、油断も隙もありません


IMG_4278るな新服7


てんちゃんも 小さい頃は葉っぱ食べてたけど 最近はしなくなったね(笑)


IMG_4268るな新服6


こういうわがまま(=自己主張?)は いまだ健在ですけどね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ちょっと忙しくて 前回の続きが遅くなってしまいました・・・


IMG_2397親子会10月2日24


ひなもなちゃんがやってきて 


IMG_2409親子会10月2日26


6パグちゃん集合で 親子会をしたときのこと。。。 の 続き


IMG_2427親子会10月2日28


こちらの異母兄妹は なんのお話してたのかな?


IMG_2415親子会10月2日27


おかあさんのにおいを嗅ぐ 青ちゃん


IMG_2431親子会10月2日30


ぺろぺろ魔のてんにゃん、
しつこいから ひなたんにひっくり返されて もしゃもしゃされてたよー


IMG_2429親子会10月2日 29


そこへ 集まってくるパグズたち(笑)


IMG_2435親子会10月2日31


お次は 青ちゃんもね


親子会10月2日おみやげチーズケーキ


ひなたんが この日もおいしいおみやげを 買ってきてくれました
ワインのおつまみにもなりそうな(私は飲みませんが・笑)
チーズそのもののような チーズケーキです


IMG_2445親子会10月2日32


デザートもいただいたところで みんなでお散歩に行くことになりました


IMG_2457親子会10月2日33


こちらのおふたりさんは パワー全開
バイクやら自転車やらに ギャンギャン吠えかかっていくところも そーっくりな
困ったちゃんなのです・・・ どうしたらいいの~?!


IMG_2468親子会10月2日34


マンションの犬友さんたちに ご挨拶しながらのお散歩です


IMG_2486親子会10月2日35


お散歩帰りに 中ちゃん青ちゃんとはバイバイして 再び女子チームで。

ボール馬鹿と言われているもな蔵、我が家でもボールをみつけてきましたよ


IMG_2502親子会10月2日37


パピー隊長も 負けじとボールを追いかけるっ


IMG_2488親子会10月2日 36


てんが勝ったー 大人気のない6歳児 てん


IMG_2508親子会10月2日38


我が家のパパさんの ご帰宅です
毎日ギャンギャン大騒ぎでお出迎えする てんにゃん
この日は プラス ひなもなちゃんも参加で いっそうにぎやかな おかえりコール


IMG_2510親子会10月2日39


そんな中 こちらのるなるなは 毎度クールなおでむかえ

「るな、無視するなよー」と 毎日虚しく訴えておりますが
なぜかクールな るなちゃんなのです


IMG_2519親子会10月2日40


さすがにおねむちゃんになってきた パグズたち


IMG_2522親子会10月2日41


もなちゃんは 自分で椅子に飛び乗って 寝ちゃいました


IMG_2525親子会10月2日42


るなは 抱っこの甘えんぼさん


IMG_2530親子会10月2日43


今度は みんなで お布団に移動


IMG_2531親子会10月2日44


ひなさんは 意外とうちのパパさんがお気に入りで 甘えてくるのよねえ


IMG_2532親子会10月2日45


こうして毎回 抱っこしにきます


IMG_2551親子会10月2日46


ラッシュ時も過ぎた頃 そろそろ帰ろうかってなると
ちゃんとご挨拶する るなちゃん
ギャンゴラ娘で悩まされておりますが 本当は頭のいいおりこうちゃんなの


IMG_2563親子会10月2日47


もなちゃんは 最後に うちのパパさんに捕まっておりました(笑)
酔っぱらいおじちゃんは いやあねえ









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いやいや、ハラハラドキドキのW杯予選、アウェーでオマーンに勝ったっ!!

本日もありがとうございました














あわわわわ 気づけば もう1ヶ月以上も 前のことになっちゃいまいました

10月2日 ひなもなちゃんが 遊びに来てくれましたよ


IMG_2248親子会10月2日1


まだ 扇風機が出ていたりする(笑)
もなちゃん&るなちゃん さすが、似たようなお顔してるわ~


IMG_2256親子会10月2日2


まずは女子チーム もな・ひな・るな・てん
一番年上のてんにゃんが 一番ちっこい・・・


IMG_2270親子会10月2日4


親子ショットは ベロ出しちゃんで


IMG_2268親子会10月2日3


ご挨拶ではしゃいだので てんちゃんもちょいベロ状態


IMG_2279親子会10月2日5


ひなたんのカメラで撮影されている時の 後ろ姿
こっちも なんだか かわいいのぅ


IMG_2281親子会10月2日6


てんちゃんが カメラマンのひなたんに しつこくペロペロでオジャマムシ


IMG_2283親子会10月2日7


ひなもなるな親子の 顔寄せショットでーす


IMG_2306親子会10月2日10


もなちゃんが おもちゃ大好きてんちゃんと サンマの取り合いっこ


IMG_2313親子会10月2日11


てんちゃん、年下相手だって 本気度MAX
絶対に 譲りませんよっ


IMG_2334親子会10月2日12


ひなさんはそろそろ いつもおいしいものをいっぱいくれる中ちゃんママが 来るんじゃないかな~と
玄関に向かってお待ちかね


IMG_2335親子会10月2日13
 

あっ 来たみたいよ


IMG_2292親子会10月2日9


簡単に パスタ作るね って キッチンに立ったら
おめめをキラキラさせてひなもなちゃんが。
そんなかわいい顔で ねだられてもなぁ・・・


IMG_2344親子会10月2日15


中ちゃんと


IMG_2346親子会10月2日16


青ちゃんもやって来て


IMG_2343親子会10月2日14


手抜きパスタだけど 中ちゃんママがお惣菜をたっくさん買ってきてくださったので
豪華なランチになりました


IMG_2353親子会10月2日17


3きょうだは 元気よく走り回ってます


IMG_2357親子会10月2日18


もなちゃん、椅子の上に避難


IMG_2380親子会10月2日21


またまた始まる 追いかけっこ


IMG_2381親子会10月2日22


パピー隊長のてんにゃん、だまって見てるだけなんで できません
たまらず 参戦よ



IMG_2365親子会10月2日19


ひとやすみ、のパグズたち


IMG_2371親子会10月2日20


パピー隊長も ひと息ついてます


IMG_2393親子会10月2日23


青ちゃんが ロープのおもちゃを持ってきたので 一緒に遊んだよ




と、本日は このあたりで・・・
まだまだ続くので また次回









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2012.11.04 お客様が好き
9月にお泊まりに来た


IMG_1868ツアT2


Kちゃん


IMG_1841ツアT1
なにあれ?!あやしーーーっ!!


この時 まだまだ残暑の厳しい頃でしたが 福山ファンの彼女と 野外ライブへ
KちゃんのツアTに向かって 吠えるてんちゃん
見たことないところに 服がかかってて 怪しかったのよねえ


IMG_1852ツアT3


Kちゃんには いつも この婚礼ダンスが
どーんと置いてある部屋に寝てもらっているんだけど(←危険?)
寝ているKちゃんが気になって 部屋の前で見張る てんるな


IMG_1501naohitolive.jpg


LIVEといえば 今年は私は こちらの本命にも もちろん参加しておりました


IMG_2185ツアT4


Kちゃんから お泊まりお世話になりましたっていただいたお菓子


IMG_2186ツアT5


サクサクで おいしいクッキーでございました


年末にもとあるライブに参加 またお泊まり予定のKちゃんです




本日のいたずら

IMG_2100ダンボール1


荷物が届いたダンボール


IMG_2109ダンボール2


ガジガジ


IMG_2129ダンボール3


ガジガジ


どうしてもかじらずにはいられない てんるなです











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
