今年も残すところ あと1時間あまり


IMG_7777大晦日1


今日はこちら関東地方は 穏やかな1日でした
年の瀬の のんびり風景


昼間 背だけは高い我が家のパパさん、 壁でも拭くか!とめずらしく働く模様
・・・だったのですが 15分くらいで はい、終了 だって
自分でつけたタバコのヤニなんだから ちゃんと落としてくださいな・・・
といっても もう簡単には落ちない黄ばみなのでしかたないんだけど

ということで 我が家の大掃除は超手抜きのうちに 新年を迎えることに。

しかもさっき 年越しそばをゆでる時に 吹きこぼしちゃった
げーっ  ガス台は お掃除してあったのにぃ


IMG_7782大晦日2


あたたかいうちに お散歩へ めずらしくパパさんも 一緒に行くって。
今年5回も行ったかどうか・・・の薄情飼い主です

あいかわらず 引っ張り癖全開の るなちゃん


IMG_7783大晦日3


てんちゃんを 見習ってくださいませ

パパさんにるなを任せてみました。


IMG_7794大晦日4


あちゃー


IMG_7807大晦日5


てんちゃんも 微妙に間違ってますよ・・・
私がリード持ってるのに パパさんに付くの。
我が家では パパさんが絶対的な1位なんです


IMG_7815大晦日6


るなちゃん、お散歩中のお顔が 必死すぎるよ


IMG_7822大晦日7


今年最後のお散歩で 中日くんと青くんにも 会うことができました
パグにまみれる パパさんたち

このあとてんるなは 年納めのシャンプータイムが待っていたのでした


IMG_6246大晦日8


1年あっという間だったなあ~って 毎年年の瀬には感じるんだけど
思い返すと いろいろなことがありました。


IMG_6256大晦日9


るなちゃんが足を痛めたこともあったし(ジャンプの失敗による打ち身が原因かな?)
てんちゃんの犬生初の下痢(6歳のお誕生日目前にして記録が敗れた・・・)と体調不良(嘔吐)
心配事もたくさんあった1年でした。


IMG_6259大晦日10


でも もちろん 楽しいこともたっくさんの1年だったね
おでかけもいろいろしたし、お友達やひなもなちゃん&中日青くんともいっぱい遊んだし。

金環日食やロンドンオリンピックも 印象的な年だったなあ~
感動の多い1年だったわ

IMG_6270大晦日11


来年は どんな年になるのかな
健康で毎日楽しく 笑顔いっぱいで過ごせますように


IMG_7827大晦日12


皆様 今年も1年 ありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



11月に 念願の里帰りをした時のお話 続きです


IMG_5645里帰り19


この日 ウィル君ママが 手作りプレゼントを作ってきてくださいました


IMG_5692里帰り22


かわいい~ 識別カラーのマフラー巻いてます
我が家のるなちゃんは オレンジちゃんだったの。
それぞれの特徴をきちんとつかんでいて
もちろん青ちゃんはお顔大きめ、ろこちゃんは小さめで
もなちゃんは黒いお顔で るなちゃんは白めのお顔です
しわの模様も それぞれ違う綿密さなんです


IMG_5637里帰り18


中ちゃんには特別に お気に入りのサメちゃんのおもちゃ付き
(サメのぬいぐるみは通称愛人と呼ばれています・笑)
おっとり中ちゃんなのに このサメさん相手には なんだかものすごいことになるんですのよー
初めて見たときの衝撃ったら なかったわっ

サンタ帽のひなさん 実はこれ 4年前くらいにお会いしたときに
ウィル君ママがプレゼントしてくださったもの。
てんとりこちゃんもサンタ帽バージョンを いただいてます
ウィル君ママ、素敵なプレゼントを 本当にありがとうございました。



で、ぽっこんからは


IMG_5722里帰り23


3きょうだいに 被り物のプレゼント
ありがとー けっこう似合ってるわよね
青ちゃんは サイズ大き目のツリーです
まさかの柴犬用・爆(青ちゃん、大きく成長したから柴犬か?って言われてるしね・笑)


IMG_5792里帰り24


このままみんなで 集合写真です


IMG_5875里帰り26


てんちゃんにも被せてみました
このとき気に入って遊んでいたのは ワニさんのおもちゃ
とにかく 次から次へと好きなおもちゃを持ってきて 堪能しておりました


IMG_5820里帰り25


こちらのおっとり男子にも


IMG_5881里帰り27


被せちゃったよ
しかも ひな家にはこんなものもあって遊ばれる男子たち・・・
   ↓ 

IMG_6004里帰り29


THEヅラトリオ
青ちゃんのモジャモジャ頭は なんだかおばちゃんチックですけど(爆)


IMG_5916里帰り28


中ちゃんは意外とその気?!
しかもなんだか 似合っちゃってるしさ



ここで生まれた 小さなパグちゃんが


IMG_6029里帰り30


今では こーんなに立派に大きくなりましたっ
まあ中でも青ちゃんは 特別に大きくなったんですけどね
取り上げてくださったウィル君ママも


IMG_6077里帰り青君


ぽっこんも驚く この成長っぷり、お産婆さんたち 本当にありがとう


IMG_6089里帰りてん青2


チビパグてんちゃんと並ぶと こーんなに大きな青ちゃん


IMG_6084里帰りてん青1


手の大きさの違いも 分かるかかな?


IMG_6091里帰り33


お顔もひとまわり? いやいや ふたまわりくらい 大きいかも


IMG_6030里帰り31


飼い主たちは デザートタイム 横浜チームからのワッフルと
ぽっこんからのラスクに ウィル君ママからのチョコレート、おいしくいただきました


IMG_6096里帰り34


甘いもの食べたら 歯磨きしなきゃね、と
無関係のるなちゃんが 歯のチェックをされています

てんるな、歯磨きやらせてくれないのよねえ
歯ブラシガジガジは 好きなんだけど 上手に磨けているとは思えません・・・


IMG_6045里帰り32


るなちゃんを オレンジちゃん時代にお気に入りだった 穴ぐらベッドにいれてみました
覚えてないかなぁ~?? るなちゃん、この中でえばりんぼちゃんして
青くんを入れないように かわいいイジワルちゃんに変身したりしてたんだよ


IMG_6124里帰り36


もなちゃんは お気に入りの寝場所になってるのにね


IMG_6074里帰りひなさん


ひなさん、また里帰りするからね~


IMG_6062里帰りウィル君


ウィル君、 おとなしくていいこなのに


IMG_6111里帰り35


るなが怒りんぼで吠えちゃって ごめんねっ
なんか 興奮しやすい子なのよねえ・・・
駅までの帰り道も すれ違う自転車やらバイクやらに吠えちゃってさ もぉ なんで~



2歳のお誕生日を目前にして やっと念願の里帰りをした日のお話でした
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




気が付けば 今年も残りあとわずかと なってしまいました。。。

でもここでは まだ11月13日の出来事だったり しちゃいます



この日、ひなもな家へ 念願だった里帰りをすべく


IMG_5485里帰り1
(中日・青・るな・てん)

4パグで 出発
途中、買い出しに寄り道
お買い物係は 中ちゃんママ、 私は4パグと待機中
てんちゃん、しっぶいお顔ですなぁ

里帰り、したいなあと思いつつも 電車移動が心配だったりなんだりで
なかなか出来ずにおりました・・・
やーっと 初めての里帰りだよっ

ひなさん、次女と長男が ようやく帰るよ!!


IMG_5497里帰り2


ママがいなくなっちゃって 不安そうな 中日青兄弟


IMG_5516幸帰り3


お買いもの待ちの間 4パグは目立つのか、なんだか人に囲まれちゃった
中には写真撮ってる人もいましたわよ


IMG_5519里帰り4


乗り換え駅で ちょっぴり吠えてしまったるなっちでしたが
無事 到着


IMG_5529里帰り5


初めての里帰りには お産婆さんとして大変お世話になった
ぽっこんとウィル君ママもお呼びして
改めて成長したbabyちゃん達を みていただくことに。


IMG_5548里帰り6


ところが。。。
るなったら 先に到着していたウィル君に会うなり ワンワンワンワン吠えまくり
なので 一時ゲージに 強制収容


IMG_5552里帰り7


少し落ち着いたみたいなので 出してあげると


IMG_5560里帰り8


今度はソファーに ゴロゴロし始めて


IMG_5563里帰り9


ウィル君を 驚かせております


IMG_5576里帰り10


そんなウィル君は どうやらてんにゃんがお気に入りの模様


IMG_5575里帰りてんウィル


てんちゃんって いい匂いがするのかな?
わりと モテガールちゃんなのです


IMG_5579里帰りてんるなウィル


おじゃま虫るな


IMG_5584里帰り11


ウィル君、警戒中


IMG_5582里帰りてん


てんちゃんは 鹿角LOVEで すっかり自分の世界ですけどね



さて 久しぶりのひな家にて ランチをごちそうになりました

IMG_5590里帰り12

IMG_5591里帰り13


ひなたんが パエリアやラタトゥイユを作ってくれました
ハムと揚げ物類は 里帰り組からの 差し入れです


IMG_5598里帰り14


ひなさんは 食べる気満々よ


IMG_5608里帰り15


てんちゃんは もなちゃんお気に入りのボールをくわえてます
もなちゃん、貸してね・・・


IMG_5616里帰り16


と思ったら、今度はおもちゃ箱を 物色です
自由犬 6歳 てん様


IMG_5628里帰り17


その隙に もなちゃんはボールを取り返せた様子


IMG_5679里帰り21


てんちゃんが持って来たのは こちらのおもちゃ


IMG_5672里帰り20


青くんも 気づいたらおもちゃで遊んでいました

てんちゃんは ひな家のたまごちゃんを ガジガジ攻めにして
デベソちゃんに変身させておりました。
これ、てんの得意技で ありとあらゆる所で たまごちゃんをデベソにしまくってます
被害者の皆様、すみませーん
なにが楽しいんだろうなあ~


長くなりました・・・
さらに次回に 続きます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



みなさん、サンタさん 来ましたか~?


IMG_7757クリスマス


我が家は サンタさんからということで


13564229596660クリスマスツリー1


てんるなに 新しいカートをプレゼント
こちらは マンション内の移動用に使うための 激安カートですけど(笑)
しかも 2代目として 今まで使っていたのと同じものを 購入


DSC_0044クリスマスツリー2


初代のはボロボロになるまで使ったので
しばらくは おでかけ用のカートでマンション内を移動しておりましたが
毎日のお散歩のときは またこちらのカートを 愛用します。


DSC_0027クリスマスツリー3


るなちゃん、お散歩から帰るときに カートの中でなぜかゴロゴロと暴れるので
またすぐに壊されてしまいそうですが・・・ どうか長く使えますように。

こちらのおでかけ用だと 箱の部分が折り畳み式なので
中のボタンがるなちゃんが暴れると外れて 崩壊の危機が起こるのよね



さて、日記がぜんぜん追いつかないのですが
ちょっと飛ばして クリスマスのことから 書いちゃおうかな


IMG_5452同窓会1


11月に 短大時代の同窓会があって


IMG_5471同窓会2


久しぶりに再会した たけちゃん
まなちゃんは おうちが近いので よく遊びにきてくれていますけどね

で、せっかくなので 今度はうちでみんなでクリスマスパーティーしようか?
という話になり、1週早かったけど12月15日に我が家にて


IMG_7504クリスマスパーティー4


再び集合で クリスマスパーティー

鶏の丸焼きって ジューシーでおいしいんだけど 大勢じゃないと食べきれないしね


IMG_7522クリスマスパーティー6


チキンを狙う 娘たち


IMG_7498クリスマスパーティー1


この日 タイミングよく 広島のお友達から牡蠣が届いたので
生ガキを ちゅるっと


IMG_7499クリスマスパーティー2

IMG_7500クリスマスパーティー3


ブイヤベースとサラダ
サラダの盛り付けは たけちゃんが 担当してくれました
他にマカロニグラタンも作ったんだけど 写真はナシ


IMG_7514クリスマスパーティー5


てんるな、おいしそうなにおいを クンクン嗅いでます


IMG_7530クリスマスパーティー9


たけちゃんが買ってくれたケーキを食べるころには


IMG_7526クリスマスパーティー7

IMG_7528クリスマスパーティー8


抱っこちゃんの おふたりちゃん


IMG_7532クリスマスパーティー10


まなちゃんは 突然とれた有給を使って プーケットに行ってきたらしく
お土産のチョコレートを いただきました
パッケージが かわいいでしょ


IMG_7534クリスマスパーティー11


この日空けられたワインたち


IMG_7775クリスマスの日に


皆様は 素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?


13564984121180クリスマスライブ


実は私は 22日は東京ドームのプリンセスプリンセスの復活ライブ
23日は ドリカムの裏ドリワンダーランドツアーへ 参加しておりました


復興興支援のために再結成したプリプリ、もうそれだけで涙、涙
5人が何かできることはないかって話あって 一生懸命練習して
今回の再結成が 決まったそうです。
円陣組んで登場しただけで そりゃ泣いてしまうわよ。。。

「M」なんかは もちろん曲で泣けちゃうし
「パパ」の前には 今はお母さんになって娘の将来を想像しながら歌ってます
なんて話をしてくれて ああ、いいお母さん&奥さんしてるんだなあ~って うるる

最後の最後に「Diamonds」
その前のMCで 若い時はキラキラした特別なものばかりがダイアモンドだと思っていたけど
今は 日常のささいなことでもダイアモンドなんだな、
いつでも自分でみつけていくことができるんだなって思いますって
こんな素敵なこと言われたらDiamondsでさえも 涙涙で 涙腺崩壊ライブでございました。
私のダイアモンドはもちろん てんるなですっ

最高のパフォーマンスで 満員の4万5千人が大盛り上がりの3時間、すごかった~
岸谷香さん、ぜんぜん変わらないし しかもかわいいっ
「行くわよ~ 準備はいいかしら~」って しゃべり方とかもとってもキュートで
ああいう風に 年を重ねていけたらいいなあ


本当は武道館に行きたかったんだけど チケットとれず・・・
ドームでも昔より音がよくなっていた気がするし 遠い席でしたが
そんなことを感じさせないくらい盛り上がることができて 大満足でした。


武道館といえば・・・お蔵入り写真より


IMG_7599キマグレン


10月に お友達に誘われて キマグレンのコンサートにいったんだったわ。
これ、入り口で配られた うちわとタオルです(特別出演 るなっち)
キマグレンって逗子の出身なのでちょっと親近感もあって 頑張ってほしいなって思います。
ゆずとの電話や小田和正さんの飛び入り参加もあり 楽しかったよ!


DSC_00362days3.jpg


クリスマスイブはウラドリ あいかわらずドリのパワフルステージもすごかったです
これまた 感激屋さんの美和ちゃんがすぐに泣いちゃうので 私ももれなくもらいます


IMG_77562days1


一緒に2daysに参戦のKちゃん
お泊りしていきました。

ウラワン、まだツアー中なのでくわしくは書きませんが いろいろなコーナーがあるので
裏の曲?ツアーですが とっても楽しめますよ。
といっても ファンなら知ってる曲ばかりですけどね



で、昨日 クリスマスの日は


IMG_7759クリスマスの日


わたくし、がんばって大掃除!! 換気扇と戦いました
換気扇フードが思いがけず外れてしまって(汗) 油ギトギトと格闘の末
なんとかおしまい、きれいになった・・・ということにしておこう。
(もう取れなくなっている汚れもあったりしてちょっとショック・・・)



あああ、長くなりました。
そんなこんなな クリスマス、でございました

今日は年賀状が書き終わる、予定・・・きっと・・・たぶんね・・・・















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2012.12.25 宮ケ瀬湖
前回の続き 

宮ケ瀬湖ダム放流を見学した後は・・・


IMG_5181宮ケ瀬湖3



遊覧船に乗って 宮ケ瀬湖畔エリアまで 移動です


IMG_5171宮ケ瀬湖1


こちらもペットの乗船OKです 往復800円だったかな。


IMG_5189宮ケ瀬湖4


偶然 他にも パグちゃんがいたのーっ


IMG_5192宮ケ瀬湖5


さて、お昼ご飯が食べられるお店のある 水の郷商店街へ行くには
この階段を昇らないといけないみたいです わおっ


IMG_5193宮ケ瀬湖6


がんばりましょうっ


IMG_5238宮ケ瀬湖16


今回は テラス席ワンコOKの 山登さんへ


IMG_5196宮ケ瀬湖7


大きなワンちゃんに ご挨拶のるなっち


IMG_5216宮ケ瀬湖9


こちらの鴨葱、おいしかったわ~


IMG_5218宮ケ瀬湖10


抱っこ魔 てんにゃん


IMG_5220宮ケ瀬湖11


山菜そば 体が温まります


IMG_5223宮ケ瀬湖12


さらに 子持ち鮎の塩焼きがあるそうで 注文です


IMG_5230宮ケ瀬湖14


初めてだね、たぶん


IMG_5227宮ケ瀬湖13


ちなみに 食べかけ写真でございますが(笑) 子持ち鮎って こんな感じ


IMG_5235宮ケ瀬湖15


てんちゃんのお口には 入りませんよ


IMG_5204宮ケ瀬湖8


ごちそうさまでしたー


IMG_5239宮ケ瀬湖17


って、クリスマスイブの日に いまさらの紅葉写真でっす


IMG_5191宮ケ瀬湖ツリー


季節感のあったお話をすると こちらは明日までクリスマスのライトアップがされていて
このモミの木などが 素敵なイルミネーションに彩られているそうですよ


IMG_5243宮ケ瀬湖18


さて、食事の後は 帰りももちろん あの大階段を降りなくちゃ


IMG_5246宮ケ瀬湖19


広場でちょこっと運動を


IMG_5256宮ケ瀬湖20

IMG_5265宮ケ瀬湖21


このあと 


IMG_5296宮ケ瀬湖23


大つり橋を渡ってみました


IMG_5306宮ケ瀬湖24


こちらの橋も クリスマスできれいにライトアップ中みたい
ちなみに 私たちが行った日にも 電球の取り付け等作業をしていたの。


IMG_5341宮ケ瀬湖27


るなちゃんは 覗き見


IMG_5339宮ケ瀬湖26


高いところも へっちゃらのようですね


IMG_5322宮ケ瀬湖25


お水嫌いのてんちゃんと違って 水辺も怖くないのかな??


IMG_5369宮ケ瀬湖28


遊覧船に乗ってダムサイトへ戻ります


IMG_5386宮ケ瀬湖29


インクライン、登りのゴンドラとすれ違い
(お互いの引っ張りあう力で昇り降りしているって 説明していたようなあいまいな記憶あり)

ところで 行きにビビりまくりだった てんちゃんは・・・



IMG_5401宮ケ瀬湖31


怖いんでしょ~?


IMG_5392宮ケ瀬湖30


やっぱりね もうちょっとだよ、がんばって


IMG_5424宮ケ瀬湖32


車を停めたあいかわ公園まで こちらのロードトレイン愛ちゃん号も 走っていました。
るなちゃんは もう体力の限界で おめめが。。。


こちらもワンコOKでしたが 今回はお散歩がてら歩いちゃいました。
それにしても ワンコにやさしい宮ケ瀬ダムだね
本当にとっても楽しいおでかけになりました










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.12.23 宮ケ瀬ダムへ
秋休みお出かけ記録、第3弾


IMG_5410宮ケ瀬ダム


11月9日金曜日、宮ケ瀬ダムへ 行きました これまた 初めての場所


IMG_5071宮ケ瀬ダム1


ちょうど ダム観光放流のある日だったのです
県立あいかわ公園側に車を止めて まずはこのインクラインという乗り物に乗って
ダムの上まで登ってみました


IMG_5075宮ケ瀬ダム2


インクラインとは こんな急斜面を登り降りする ケーブルカーのようなものです


IMG_5077宮ケ瀬ダム3


往復300円で しかも ワンコOK
この時、貸切状態でした しかし、なんだか落ち着かない様子のてんるな・・・


IMG_5079宮ケ瀬ダム4


特にてんちゃんは かなり怖がっちゃってブルブル震えてしまい


IMG_5082宮ケ瀬ダム5


パパさんに がっしりしがみつき


IMG_5093宮ケ瀬ダム6


てんって こういうの 意外と怖がるのよねぇ・・・


IMG_5103宮ケ瀬ダム7


るなちゃんは 最初の大きな音以外、案外大丈夫そうで 余裕で下を眺めちゃったりして
たぶん よくわかってないだけだと思うけど。


IMG_5107宮ケ瀬ダム8
  

ダムの上まで到着、ここからの眺めは 足がすくみますわよ~
高さ156メートルだって。
スキーのシャンプ台と ほぼ同じ高さだそうです。
スキージャンプって 本当にすごいスポーツだわねっ

放流時刻になるので 一旦エレベーターで(こちらは無料) 下に降りました。
社会科見学で来ていた小学生たちが大勢いて
てんるなを かわいいって言ってくれたよん


IMG_5128宮ケ瀬ダム12


前の写真の上から見下ろした景色は このダムの上からの眺めです
放流が 始まりましたよー


IMG_5116宮ケ瀬ダム10


小学生の団体に混じりながら


IMG_5124宮ケ瀬ダム11


ダム放流をバックに 記念撮影


IMG_5151宮ケ瀬ダム13


今度は 真正面から見てみることに
すごい迫力


IMG_5159宮ケ瀬ダム14


これまたてんちゃんは ちょっぴりビビリンチョ
るなちゃんは 平気なの?


ここでパグちゃんを昔飼っていらしたというご夫婦に声をかけられて
たっくさんかわいがっていただきました

写真見せていただいたんだけど あんこちゃんっていう女の子だったそう。
とーってもかわいいお顔のパグちゃんで てんるなのこと見て
あんこと似てると言ってくださって うれしい限り

さらに奥様はてんるなをみて あんちゃんを思い出す~といって涙されていました
今日来てよかった、あんちゃんが会わせてくれたのかもって とっても喜んでくださって。
みかんまでいただいて ぱくっと食べる姿を見て 
ああ、これこれ!って また感激されて

こちらこそ 素敵な出会いに感謝です



このあと 遊覧船に乗って 湖畔エリアへ移動します
その様子は また次回





さて、21日は 冬至でしたね


IMG_7702冬至2


我が家は パパさんが忘年会だったため 1日早くかぼちゃを食べてゆず湯入りました

てんるな分は別にかぼちゃのみを茹でてつぶして
ほーんの少し おすそわけ


IMG_7696冬至3


ペースト状のかぼちゃに くぎづけ


IMG_7726冬至4


てんちゃんも


IMG_7731冬至5


るなちゃんも 風邪など引きませんように

あ、かぼちゃを食べるのって 金運祈願の意味もあるそうです
知らなかったわ~

神様、そちらのほうも どうかよろしくお願いします











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



我が家のパパさんの秋休み 


IMG_4777ららぽ


火曜日はあいにくの雨降りだったため おでかけなし

水曜日は みんなでららぽーと横浜へお買いものへ行き
待ちぼうけ中の てんるなちゃんです


さらに翌日は


IMG_4818代々木1


車で 代々木公園へ 行ってみました


IMG_4822代々木2


るなちゃん、お友達に ごあいさつ


IMG_4844代々木3


ドッグランでは 上手に遊べる るなちゃんなんです


IMG_4857代々木4


なんか パパさんに おねだりしてるけど


IMG_4863代々木5


てんちゃんも パパさんに 張り付いてるねえ


IMG_4871代々木6


走っておいで


IMG_4876代々木7


てんちゃん、そんなお顔して どーしたの?!


IMG_4879代々木8


パパさんが タバコを吸いに行っちゃったので
ふたりして金網越しに 後追いです。。。


IMG_4882代々木9


ほら、帰ってきたよ よかったね


IMG_4891代々木10


ひと遊びしたので お昼休憩ね(飼い主の・笑)


IMG_4898代々木11


この日は お弁当を持って来たので 公園で敷物しいて座ったら
るなちゃんったら お得意のゴロンゴロンを シートの上でしはじめました


IMG_4910代々木12


謎の行動なんだけど お散歩帰りのカートの中でも 必ずやります
降ろす時 ゴロゴロと暴れてるので 大変なんですけど
どんな意味があるのでしょう?


IMG_4912代々木13


るなちゃんが 落ち着いたところで ご飯にしまーす

食べ始めたパパさんを 食い入るようにみつめる てんにゃん


IMG_4922代々木14


お弁当を広げたら てんるながクンクンしにきちゃったので
しかたなく 袋の中から食べる作戦
ありあわせの冷蔵庫の中にあるものでつくったので
から揚げ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、とかだったかな。


IMG_4926代々木15


てんちゃんに取られないように してるのよ


IMG_4935代々木16


覗き見も 禁止でーす


IMG_4938代々木17


るなっちは ちゃっかり お膝の上に


IMG_4952代々木18


食べづらいので ひとりで座っててよ~


IMG_4955代々木19


てんちゃんは 今度は おにぎりの入った袋を のぞいています


IMG_4959代々木20


るなっちは 


IMG_4963代々木21


ちょっぴりオネムさんなのかな


IMG_4984代々木22


また甘えてお膝の上に来て 寝ちゃいました


IMG_4993代々木23


食後は少しまったりみんなで休憩、 そして またまたランへ
ああ、私って いつもこんな感じのお散歩姿なんだろうな・・・


IMG_4995代々木24


るなちゃんは グイグイ引っ張って


IMG_5001代々木25


てんちゃんは 後ろから てちてちとついてくる


IMG_5012代々木26


さ、もうひと走りしてみよー


IMG_5017代々木27


モフモフちゃん(勝手に命名)と ごあいさつ


IMG_5027代々木28


てんちゃんもね


IMG_5033代々木29


るなちゃんは このモフモフちゃん達と


IMG_5054代々木30


追いかけっこ開始です


IMG_5055代々木31


モフモフちゃん 一緒に走ってくれて ありがとう


IMG_5060代々木32


ああ、横浜にもこういうランを 作ってくれないかなあ・・・

次回は 秋休みお出かけ記録 最終話です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.12.17 カミカミ
るなちゃんの お気に入りのお昼寝場所


IMG_3986カミカミ1


ソファーの背もたれで あご乗せ


IMG_3989カミカミ2


気持ちよさそうに 寝ています


IMG_3994カミカミ3


てんちゃんは


IMG_4017カミカミ9


ベッドでおくつろぎ中


IMG_3999カミカミ4


るなちゃんも ベッドに潜入して 何をし始めたのかと思いきや


IMG_4000カミカミ5


靴下 カミカミ
取り込んだ洗濯物の山から 持って行かれてしまったわ~


IMG_4009カミカミ6


あ、もう満足したのかな?


IMG_4014カミカミ7


いたずらっこちゃん、おやすみぃ


また 別の日


IMG_4197カミカミ10


るなちゃん、今度は 洗濯物の山から持っていったのは ハンガーでした


IMG_4203カミカミ11


楽しそうに ガジガジしてるわ~
歯型だらけだよ


IMG_4217カミカミ12


で、金属フェチてんちゃんは 私の服をカジカジで


IMG_4234カミカミ14


こんなふうにされちゃいました・・・
あ~あ、もうダメじゃーん


またまた別の日


IMG_4686カミカミ15


るなちゃん、今度は何持ってきたの?


IMG_4691カミカミ16


実はこれ


IMG_4695カミカミ17


パパさんが新しく購入した ベルトの切れ端


IMG_4699カミカミ18


長さ調節してカットしたものを 目ざとく見つけ くわえていきました


IMG_4735カミカミ19


ゴミだからいいんだけど 歯型でこんな


IMG_4740カミカミ20


ガジガジカジカジの 我が家のカミカミ娘たちです
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



初めてのマザー牧場へ行った日のこと、 つづき

そういえば マザー牧場に行く時、
君津パーキングエリアからスマートインターチェンジを使って行ったのですが
途中 なーんにもないくねくね山道で
本当にこっちでいいの?と心配になりながら 到着、
という記憶が 今蘇ってきましたわ


IMG_4549ジンギスカン1


ランチには 


IMG_4554ジンギスカン2


テラス席にて ジンギスカンを

意外と臭くなく なかなかおいしくいただきましたよ。


IMG_4576ジンギスカン3


ひつじさん、ごめんね~


IMG_4578ジンギスカン4


コンビニで ソフトクリーム付き入場券を購入していたので
食後のデザートに


IMG_4581ジンギスカン5


てんちゃん、一瞬 ねむそうになっていたのに おいしいものレーダー 反応中


IMG_4583ジンギスカン6


ほんのひと舐めだけ おすそわけ


IMG_4584ジンギスカン7


牧場アイスは おいしいねっ


IMG_4593アルパカ1


てんるなの


IMG_4594アルパカ2


視線の先には・・・


IMG_4592アルパカ3


アルパカさんです


IMG_4591アルパカ4


てんるなは 意外と怖がってなかったかな


IMG_4597木更津アウトレット1


さて、ジンギスカンとともにビールを飲んでしまったパパさんに変わり
帰りは 私の運転にて 木更津アウトレットへ 寄り道です


IMG_4599木更津アウトレット2


きれいで広い いいアウトレットだわ~


IMG_4614木更津アウトレット3


抱っこやカートで 中に入れるお店も あったりします


IMG_4625木更津アウトレット4


が、パパさんがペット禁止のお店に入ってしまうと


IMG_4638木更津アウトレット5


寒い中 こうして外のベンチで 待ってたんだけど


IMG_4648木更津アウトレット6


後追いの激しいてんるなと 


IMG_4654木更津アウトレット7


お店の前に張り付く羽目になることも 何度もあって


IMG_4657木更津アウトレット8


お店の方やすれ違う人に笑われて ちょっぴり恥ずかしいの。。。


IMG_4659木更津アウトレット9


かわいいですねって言ってもらえるんだけどねえ


IMG_4663木更津アウトレット10


てんちゃんの忠犬ぶりは すごいです
ちゃんとお留守番とかはできるんだけど、
こういうところでは ちょっと分離不安気味な行動になる てんるな・・・


IMG_4665木更津アウトレット11


マイセンで お高いパグの置物を発見しました
アウトレットでも8万超 なのに、あんまりかわいくはなかったなぁ


平日のショッピングは 空いていていいですね

またゆっくり来たいな










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



11月上旬 我が家のパパさんは 秋休みをいただきました


IMG_4447マザボ1


今回は 初めてのマザー牧場へ 行ってみることに


IMG_4443マザボ2


途中 海ほたるにて 休憩です


IMG_4452マザボ3


てんちゃん、カメのオブジェに ご挨拶


IMG_4460マザボ4


私がトイレから戻ってきた時に撮った 1枚

いなくなった方を 必ず不安そうに探す かわいい娘たち


IMG_4463マザボ5


さ、マザー牧場に 到着です


IMG_4465マザボ7


てんちゃん、私がリード持ってても パパさんについて歩くから
歩きづらいよー


IMG_4464マザボ6


張り切る るなっち


IMG_4468マザボ8


なんだけど。。。 持久力に乏しく バテるのも早い


IMG_4469マザボ9


すぐに こんな


IMG_4472マザボ10


ようやく 奥の方にあるドッグランに 到着

看板に パグちゃん発見です


IMG_4475マザボ11


てんちゃん、見切れてごめんちょ


IMG_4479マザボ12


さっそく 走ってまっす


IMG_4481マザボ13


楽しいねえ~


IMG_4486マザボ14


てんちゃんは 大好きなボール遊びを


IMG_4494マザボ16


るなちゃんも 一緒に くっついて追いかけます


IMG_4495マザボ17


写真 遠いけど 並んで走っていて かわいいなっ


IMG_4496マザボ18


るなちゃんの 必死な表情が なんだか笑えます


IMG_4490マザボ15


るなちゃんが じーっとみつめている先には


IMG_4497マザボ19


新しく入ってこようとしているお友達が 


IMG_4501マザボ20


こんにちわ~ 仲良くね
たしか まだパピーちゃん
ああ、1ヶ月以上前で お名前失念・・・


IMG_4518マザボ22


るなちゃんは いろいろな子の二ホイをチェック


IMG_4508マザボ21


ランでは いいこに遊べます


IMG_4526マザボ24


てんちゃんは あいかわらず ボールに夢中
他の飼い主さんから “ちび丸ちゃん”ってあだ名を付けられておりました


IMG_4525マザボ23


いっぱい走って ちょっぴりお疲れ?


IMG_4540マザボ25


かと思いきや、若者たちは また遊ぶ


IMG_4542マザボ26


たくさん遊んでくれて ありがとねー


IMG_4543マザボ27


平日でしたが お友達もいて ラン満喫

このあとランチタイムです















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



マンション犬友交遊録

9月下旬


IMG_2160犬友9月2


中日家にて ヤングの会 開催
(ヤングなのは約1名で その他はアラフォー以上なんですけどね・笑)


IMG_2164犬友9月3


中ちゃん、おじゃましまーす


IMG_2178犬友9月6


いつも仲良し るな青きょうだい


IMG_2139犬友9月1


るなちゃん、中日家の高級椅子にて おすまししてます


IMG_2175犬友9月4


お上品にお座りしてたのは ほんの一瞬、
今度は リラックマちゃんを振り回す


IMG_2176犬友9月5


甘えんぼてんちゃんは いろんな人に抱っこしてもらって 満足そう


IMG_2180犬友9月7


小さな小さなヨーキーきょうだいのオーナー レオママは
全然体格の違う パグズに体当たりされ その激しさに ひるんでおります・笑


いつおじゃましてもピカピカの中日家、見習わなければね



で、10月


IMG_4048犬友10月2


シーズーめいちゃんのお宅に おじゃましまーす


IMG_4060犬友10月4


この日は 7月にお引越ししてしまったルーク家が 遊びに来てくれたのです


IMG_4058犬友10月3


かわいい ゆいちゃん、いらっしゃーい

ゆいちゃん、マンションワンコのこと ちゃんと覚えてくれてるみたいです
うれしいねぇ


IMG_4031犬友10月1


この日は 中華のデリバリーで みんなでランチ


IMG_4061犬友10月5


デザートは ルーク家がもって来てくださった パンプキンプリンです


この日、結構飲んでいたのか、なんだか次第に様子がおかしくなっていく
中ちゃんママ・・・


IMG_4070犬友10月6


みんなで ロディ家に押しかけることになった頃から 変身し始め
この時は なぜか台布巾を手に 何かを熱弁


IMG_4080犬友10月7


そのうちに 歌うと言い出し ロディパパに伴奏させてます
ちなみに“ラブ・イズ・オーバー”熱唱中


酔っぱらい魔女の収集がつかなくなってきたので
無理やり撤収で 我が家に連れて帰ることに


IMG_4094犬友10月9


我が家に 中日くん&青くんも連れてきて
パグズにもご飯をあげたら 今度は我が家で 夕食を。
中ちゃんママが お寿司とうなぎを出前でとってくださいました


IMG_4113犬友10月11


中ちゃん、ママがなんだか 酔っ払っちゃってるわ~


IMG_4138犬友10月15


そして よりによって床に転がって 寝始めちゃったの


IMG_4141犬友10月17


パグズが 次々と周りに寄ってきて 様子伺い


IMG_4144犬友10月18


体が痛くならないのか 心配です


IMG_4148犬友10月19


移動させてあげようと思ったのですが
同じく酔っ払ってしまった我が家のパパさんが役に立たず 
私だけでは 動かせませんでした・・・
なかなか起きないし 仕方なくそのままに


IMG_4149犬友10月20


かわいい息子くんたちが 一緒に寝てます


IMG_4154犬友10月21


お布団をかけてあげたら 


IMG_4157犬友10月22


みんなが一緒に寝たがって 本当にかわいかったわ~
中ちゃんママ、記憶にないと思うけど

私は ほったらかして お風呂に入っちゃった

日付が変わった頃に むっくり起きだし 無事に自分の部屋へとお帰りになった
中ちゃんママなのでした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


本日は 


IMG_7106るな2歳


我が家の次女 るなちゃんの 2歳のお誕生日でーす


IMG_6989るな2歳2


お誕生日で いいことあったよ たまたま 双子ちゃんボーロを 2つもみつけたの
はい、あげる


IMG_6986るな2歳1


ごろーんと お昼寝


IMG_6993るな2歳4


夕方 中ちゃん&青ちゃんと 一緒にお誕生日散歩へ


IMG_6992るな2歳3


ブレブレだけど 記念の4ショット


IMG_7000るな2歳5


青ちゃん、2歳 おめでとう

そして もなちゃんもねーっ
がんばって かわいい子供たちをうんでくれたひなさんにも 感謝の日です


IMG_7021るな2歳8


まだまだやんちゃで 手のかかることの多いるなちゃんですが
これからも てんちゃんと仲良く 元気でいてくれたら もう十分
(本当はおりこうちゃんになってほしいのが切なる願い・笑)


IMG_7010るな2歳7


中日くんも 本当にいいお兄ちゃん がんばってるよね


IMG_7007るな2歳6


途中 すれ違った人達にかわいがってもらう 4パグ

みんなでずーっと一緒に 健康で楽しく過ごしていけますように


IMG_7077るな2歳10


今日は 特にお誕生日だからといって 特別なことはない1日だったけど・・・


IMG_7129るな2歳12


飼い主たちが シュークリームを食べてみました
病み上がりに いいのだろうか


IMG_7029るな2歳9


てんるなちゃんにも りんごくらいは あげましょうかねー


IMG_7092るな2歳11


わっ てんちゃん すごい顔だよ


IMG_7136るな2歳13


お誕生日のお祝いは また後日 あらためてね



実は私、先週ようやく スマホデビュー


DSC_0014るなちゃん2歳スマホ1


まったくわけがわからない上 体調不良になり 放置
まだぜんっぜん使い方 分かってません


DSC_0017るなちゃん2歳スマホ2


しかし 写真がきれいだわー

早く いろいろと 活用できるようになれたらいいんだけどな・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




嘔吐&下痢により ダウンしておりました・・・


IMG_4025不調1


飼い主が


IMG_4026不調2


私は日曜日の深夜から体調悪化、寝込んでおりました。
熱も38度もあったんです
健康だけがとりえの私が ノロウィルスかしら?インフルエンザかっ??

そしたらなんと ご近所さんの 中ちゃんママも
ちょうど時を同じくして トイレとお友達状態だった模様

中ちゃんママはさらに症状が重く 同じ日(月曜日)に 同じ病院で 点滴を受けていたそうな


IMG_6984おかゆ1


そんなメールのやり取りができるくらいになっていた 昨日火曜日、
私たちがダウンしているのを知って マンション犬友の皆様から
心優しい お気遣いをいただきました

ほぼ 飲まず食わずで1日、ようやく歩けるようになって
なんとか病院へ行き、帰りにスポーツドリンクを購入し 寝ていたら
お料理上手な ミルキーママが おかゆと煮魚の差し入れをしてくださったんです


IMG_6985おかゆ2


てんるなも おいしそうなものに 近寄ってきましたよ

しばらくぶりに ちゃんとしたもの食べて ほぼ 復活


s-IMG_7081ミルキー家


ミルキーママは とってもお料理が上手なの


s-IMG_7063ミルキー家中華1


紹介しそびれていたような気がするんだけど、こちらは以前ご馳走になった


s-IMG_7076ミルキー家中華2


中華レパートリーです


他の犬友さんにも 『お買い物があったら買ってくるよー』 とか
『お散歩行くよー』等の やさしいお声をかけていただき 感謝感謝でございます

本当に 皆様 ありがとう


IMG_4028不調3


で、昨夜からは 今度は我が家のパパさんが
まったく同じ症状で 苦しんでいるところです
ただいま 会社をお休みして てんるなとともに 寝ています・・・


回復したと思ったら 看病って・・・
ま、それほどすることも ないけれど、
ゼリーが食べたいだとか 子供みたいな要求するのよねえ
コンビニ調達してきましたけどね。


ちなみに 病院での診断は 胃腸にくる風邪 とのことでした。

なんだか こんな風邪が流行ってるようなので みなさまも 十分お気をつけくださいませ。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
