
2013.02.24 プレゼント
12月の るなちゃんのお誕生日


1プレゼントIMG_7604


プレゼントは コレ

今年の冬、お散歩で大活躍した おそろいの赤いジャンパー
と、おそろいの 赤いリード


2プレゼントIMG_7616


さらに コレ
ネット注文していたものが 届きました。
まだ 袋に入ったものを がさがさとチェック中のてんるな

これは クリスマスプレゼント かな?


3プレゼントIMG_7622


さっそく 試着してみたんだけどー


5プレゼントIMG_7627


なんだか 大・爆・笑
か、かわいい? かしら??


6プレゼントIMG_7639


実はこのお洋服
お散歩で会う かわいいトイプーちゃんのお友達が着ていて
超激安セールになってるから てんちゃんとるなちゃんも買ってみたら?
と おすすめされて ついポチッとしてしまったんですけど・・・


7プレゼントIMG_7645


とってもかわいく着こなしていたトイプーちゃんと違って
この大きなたくましい背中に このピンクが なんだかおかしくって


8プレゼントIMG_7656


いくら激安セールだったとはいえ 間違えた?かな(爆)
かわいい服着て チッコ中 byるなっち


9プレゼントIMG_7646


てんちゃんにいたっては・・・
つなぎがお気に召さないのか、 お散歩で 歩かなくなっちゃって
しかたなく 足を抜いてみたんだけど


10プレゼントIMG_7653


それでも 固まるので けっきょく 裸族に


11プレゼントIMG_7658


るなちゃんは おかまいなしで いつもの通り ズンズン歩くよ


12プレゼントIMG_7678


この日も一緒にお散歩していた スキッパーキーの ミーグちゃんと


13プレゼントIMG_7694


シーズーめいちゃん


かわいいよって 言ってくれたけど 今いくよくるよ とのご意見も(爆)


14プレゼントIMG_7663


この日、寒いのに裸んぼでお散歩する羽目になった てんちゃん
せっかくお揃いで買ったんだけど いまでは るなちゃんのみ 着ています・・・


15プレゼントDSC_0085


クリスマスプレゼントといえば パパさんは 髭剃りを 購入しておりました

宅配BOXに届いていたため お散歩帰りにお持ち帰り
てんちゃんは抱っこで るなちゃん、ちょっと入れさせてね~


4プレゼントIMG_7623


このお洋服、かわいいんだけど 草むらに入っていくのが好きなてんるななので
しょちゅういろんなものをくっつけてしまい 大変です
るなちゃん、すでにズボンの部分が 薄汚れてきちゃったよ

でもなんといっても 本当に 超激安セールで 699円とかだったので
ま、いいか












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

この日の主役 もな、るな、青のお誕生日は


1もなるな青お誕生会IMG_7282
(青・もな・るな)

12月6日です


まさかの 2か月遅れ・・・
12月9日に ひなもな&中日青と一緒に
我が家でお誕生日会をした日のことを いまさらだけど書いちゃうよっ


2もなるな青お誕生会IMG_7142


この日は 横浜デパ地下惣菜で パーティーです

鎌倉山のローストビーフや サラダ等、中ちゃんママと買い出しに行きました


3もなるな青お誕生会IMG_7143


2歳になった もなるな青ちゃん、


4もなるな青お誕生会IMG_7144


この日も元気に じゃれあってたよ

これ、首に噛みついてますけど 遊んでるので大丈夫なのです


5もなるな青お誕生会IMG_7147


ワインも開けて お誕生日おめでとー


9もなるな青お誕生会IMG_7153


この子達の誕生日って ひなさんが かわいいBabyちゃん達を
がんばって産んでくれた日でもあるってことなんです

ひなさん、ありがとう


6もなるな青お誕生会IMG_0658


でもって、縁あって 我が家の次女ちゃんにお迎えした るなちゃん、
こちらの おもちゃ大好きてんちゃんが (いつまでたってもこんなんだけど・笑)
いいお姉さんになりました


7もなるな青お誕生会IMG_7149


中日くんも 立派でやさしい お兄ちゃん


10もなるな青お誕生会IMG_7157


るなちゃん、ひなパパにつかまって 渋い顔


8もなるな青お誕生会IMG_7148


何かの配給が 始まったのかな?!

大きな青ちゃんと チビッコてんちゃん、
これでも同じ パグですから


11もなるな青お誕生会IMG_0762
(るな・青・もな)


はい、はい、主役の3人様、ケーキのところに並んでねー


12もなるな青お誕生会IMG_0795


お次は 6パグ記念撮影


14もなるな青お誕生会IMG_7284


このあと ようやく みんなでケーキを食べたんだけど
毎度の 新聞紙ランチョンマットがぐちゃぐちゃすぎて
悲しすぎる光景です


27もなるな青お誕生会IMG_7491


さらに飼い主たちには こちらの なだ万のお弁当もあったのよ


15もなるな青お誕生会「IMG_7289


この日、ひなパパが撮影してくれていた
産まれたころのBabyちゃん達のムービー上映会を開催

自分たちにくぎづけだよー


16もなるな青お誕生会IMG_7295


るなちゃん、ちっちゃかったねぇ~


18もなるな青お誕生会IMG_7311


てんちゃんったら また おもちゃくわえて 得意げだよ


17もなるな青お誕生会IMG_7303


ボール大好き同士のもなちゃん、てんちゃんにはかなわず ちょっぴり しょぼーん


19もなるな青お誕生会IMG_7314


ひなパパが かわいいムービーをたくさん撮ってくれていて 
ピンクちゃん、オレンジちゃん、アオくん時代を 再び堪能させていただきました。
ひなさんの がんばる授乳姿とか、てんとの初めての感動のご対面とか、
いろいろ記録していてくれて ありがたいわ~
上映会、ありがとうございました


20もなるな青お誕生会IMG_7321


飼い主たちは デザートタイムで 小川軒のガトーショコラ

この日、横浜チームはノロウィルスからの病み上がり、
ひな家も風邪ひきさんだったんだっけ?
それにしては 食べてるよね


21もなるな青お誕生会IMG_7346


上映会中、少しウトウトと充電していたからか、


22もなるな青お誕生会IMG_7383


再び スイッチオンで 遊びだした 


23もなるな青お誕生会IMG_7419


もなるな青


24もなるな青お誕生会IMG_7432


るな&青が もなちゃんが逃げたソファーに 同時にジャンプした先には


25もなるな青お誕生会IMG_7440


母ひなさんがいて 巻き込まれておりました~


26もなるな青お誕生会IMG_7471


中ちゃんは こんな時、巻きこまれないようにと ひっそり身をひそめてます


13もなるな青お誕生会IMG_0772


無事に2歳を迎えられて 仲良く元気に成長中の
もな、るな、青

これからも みんなでお祝いしていこーねっ


12月生まれのるなちゃん、なにかと忙しい師走だし、そもそもずーっと押し気味だったので
2か月も遅くなってしまったよ・・・ごめんね、るなー
今年の誕生日こそ タイムリーな更新を目指すからね














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

2013.02.16 レロレロ
てんちゃんの好きなこと


5鞄IMG_8494


それは 


6鞄IMG_8534


パパさんのカバンを レロレロすること。。。


7鞄IMG_8499


なぜかこれが大好きなんです

パパさんのカバン、絶対に汚いと思われるので やめてほしいんだけどー
てんちゃん、きっとバイキンだらけだよっ 
(カバンの心配よりもてんちゃんのを心配してるの)


8鞄IMG_8506


てんちゃんは 金具が好きなので このカバンのファスナー部分を
うっとりと レロレロしています

るなちゃんも まねっこし始めました


9鞄IMG_8546


るなちゃんは ガジガジと破壊活動気味
このカバンが壊れるのも 時間の問題?!



こちらは ある日のお昼寝風景


1しっぽIMG_0488


てんちゃん、


2しっぽIMG_0487


目の前 邪魔じゃないの?


3しっぽIMG_0486


お鼻 コショコショしないのかな~


4しっぽIMG_0490


るなちゃんとの連結が 近すぎのお昼寝風景でした




そうそう、今年のバレンタインデー


チョコレート1IMG_1298


あ、るなちゃんは 食べられませーん


チョコレート2IMG_1299


パパさんが職場からと、私がもらった友チョコと
私が買った リンツのチョコ
職場での義理チョコは めっきり減りました。
でもお返しに困るので そのほうがありがたい


チョコレート3IMG_1305


今年のパグチョコは 帽子かぶってたみたいねー (パンフレットより撮影)
かわいいっ(買ってないけどね・笑)














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.02.14 トルトル
てんちゃん、


1トルトルIMG_9363


これなーんだ?


3トルトルIMG_9353


るなちゃんも 興味アリかな?


2トルトルIMG_9368


これ、コロコロ転がすだけで歯垢が取れる! という 犬用歯ブラシ


4トルトルIMG_0466


さっそく 使ってみましょー


5トルトルIMG_0478


てんちゃん、歯みがきは あんまり好きではありません・・・
歯ブラシを抱えて おもちゃと勘違いして 遊んでるだけ


6トルトルIMG_0474


るなちゃんが好きなのは たぶん 青リンゴ味のおいしい歯磨き粉


この歯ブラシ、840円もしたんです・・・けど・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


7トルトルIMG_0483


あっという間に 壊されちゃいましたっ
てんちゃん、噛み過ぎなのよー
安い子供用の普通の歯ブラシも 1回でダメになること多し。

一瞬だったけど てんに持たせた私が悪いのか・・・
あわてて お口から取り出して 誤飲はセーフ

というわけで 歯垢トルトルの成果の程は 謎のままです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




1月22日のこと 続き・・・


1電話待ちIMG_9737


青ちゃん、なんだか 様子がいつもと違います

中ちゃんママが 中日くんを病院に預けて1人で帰ってきたからか、
態度がおかしいんだって。

青は私が中日をどこかに置いてきちゃったか、食べちゃった(?!)とか
思ってて私に近づかないのかなって 中ちゃんママ


青ちゃんに お兄ちゃんは病院で頑張ってるんだよって説明したんだけどねー


4電話待ちIMG_9729


この日、マンション犬友さんたちが 中日家に集合
みんなで 手術中の中ちゃんにパワーを送りつつ、病院からの連絡を一緒に待つことに。
みんなでいたら 少しは中ちゃんママの不安を軽くしてあげられるかな・・・と。

こんな時は、と お料理上手なるーちゃんが 
心も体もあたたまる シチューを作ってきてくださいました


2電話待ちIMG_9731


おいしそうでしょ


3電話待ちIMG_9758


朝からハイテンションで遊んでいたため るなちゃん、早くもオネムモード


5電話待ちIMG_9769


青ちゃん、中ちゃんをどこかに連れて行っちゃったママに
あんまり寄り付きません
いつも超ママっこだから ママ独り占めってなるのかと思いきや
落ち着かない態度。


8電話待ちIMG_9744


お昼からのレーザー手術、ドキドキしながら 病院からの電話待ちをしていたのですが
1時半過ぎに 切除も無事に終わり、中ちゃんが麻酔から覚めたと
連絡がありました


やったーーーー


6電話待ちIMG_9759


ようやく中ちゃんママは アルコール解禁で もう一度 乾杯

甘いもの好きチームは デザートタイムへ


7電話待ちIMG_9774


青ちゃん、中日兄ちゃんの手術、無事に終わったよっ


10電話待ちIMG_9786


緊張の中ちゃんママを 少しでも笑わせてあげられたらと思い、
この日は てんるな フリフリワンピで おじゃましました


9電話待ちIMG_9783


おめかししながら てんちゃんはいつものように 大きなおもちゃをくわえてたり
るなちゃんは おもちゃ箱の破壊活動に忙しかったり


11電話待ちIMG_9789


青ちゃんもやっと安心したのか?ママの席で寝始めました。
中ちゃんがいないって初めてだったし、ママの緊張感が伝わってたのかな


12電話待ちPicture012313_102657


翌日朝、青ちゃんもママと一緒に 病院へお迎えに。
青ちゃん、中ちゃんを見た瞬間に 今まで出したことのないすごい声で
鳴いたそうです
中ちゃんがいなくてさみしかったんだねえ

中日、元気ですって 中ちゃんママから 帰り道の様子の写メをいただきました
ほっ、ひと安心

中ちゃん、がんばったねーっ


13電話待ちIMG_0304


翌日は みんなでお散歩に

よかった、よかった


14デキモノIMG_0715


今回、中ちゃんママが我が子とのスキンシップで
みつけづらい まぶたの裏側に出来ていたものを発見、(中に入り込んでいたデキモノ)
目を傷つける恐れもあるため 手術となりました。

病理検査の結果は 良性のマイボーム腺上皮腫でした

このことから 私も てんるなを よーくよーく観察しなくては、と 改めて教訓

すると パパさんがるなちゃんのお耳の中に 何か発見
すぐに消えたけど なんだろう・・・


15デキモノIMG_0768


お顔には しょっちゅうニキビ作ってます


16デキモノIMG_0783


てんの異母きょだいたち(兄の中ちゃんと以前は妹のイブちゃんも)が
マイボーム腺関係で病院にかかってるし、
るなは しょっちゅう目の周りにデキモノできてるし
我が家も 気を付けてみておかなくてはいけなさそうです。


17デキモノIMG_0778


実は 鼻の下ニキビ、同じタイミングで てんちゃんにも!!


18デキモノIMG_0770


わかるかな~
お芋を狙うてんるな姉妹、そろって鼻下ニキビちゃん


19デキモノIMG_0775


るなちゃんは 他にもあごにも2つほど できています・・・
ご飯の後、ちゃんとお顔回り拭いてるのにねぇ


入院といえば、先週我が家のパパさん、
腹痛で病院に行ったら 血液検査&CT検査の結果 腸が炎症していると言われ
突然入院騒動に
でも 結局はお薬で様子を見ることになり 今は調子がいいそうです。
突然電話で入院することになるかも、と言われ あわてて荷造り。
今回は この荷物の出番はなく助かりましたが、飼い主も健康管理が必要ですね。
私もぜんぜん健康診断してないから そろそろ行かねばかな・・・


20結膜下出血DSC_0040

ちなみにわたくし、
もう10日ほど前になりますが、突然目の中が真っ赤になっていて
鏡を見て気が付いて ビックリ

病院へ行ったら 結膜化出血 といって 皮膚でいうあざのようなものらしく
心配ないそう。
充血をとる目薬をいただき だいぶよくなりました。


21髪型DSC_0017


ついでに・・・
久しぶりに わりとバッサリ 髪切ったので載せちゃお
のびるの早いんですどね

ちなみにパパさんの感想は “おかっぱ頭だ” でした。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.02.06 お留守番
前々回の 中日くんの手術&入院の日のこと 続きです。。。


17入院IMG_9528


青ちゃん、ママが中ちゃんを連れて病院へ行っている間
てんるなと一緒に 我が家で お留守番


16入院IMG_9514


あれ? ママもお兄ちゃんもいない・・・

って 思い出したのかな? 下では てんるなが お話し中


18入院IMG_9551


るなちゃん、 ひとりでお留守番をがんばっている青ちゃんを 励ましてるのかな


19入院IMG_9581


ちょっぴり切ないお顔をしだした青ちゃん


20入院IMG_9593


だいじょうぶだよーって 隣に座りに行ったら
ちゃっかりるなちゃんが お膝に寝に来ちゃいました


22入院IMG_9600


青ちゃん、今度はおもちゃで 遊ぶみたい


23入院IMG_9601


三つ巴~


24入院IMG_9603


青ちゃん、パワーで 優勢かっ


28入院IMG_9624


私も一緒に 遊びに参戦


21入院IMG_9598


その後 なぜか私の服の裾に 挑んでくる てんるな姉妹
もー 破けちゃうから やめてー


25入院IMG_9628


続いては るな VS 青 の 戦いに


26入院IMG_9632


青ちゃんの 押しつけワザ 炸裂


27入院IMG_9640


一時休戦のようですね


29入院IMG_9656


かと思いきや、 今度は 別のおもちゃに変えて バトル開始


30入院IMG_9666


るなちゃん、反則ワザです


31入院IMG_9685


こんな感じで にぎやかに 遊んでお留守番しておりました


32入院IMG_9693


同じ格好 シンクロるな青


33入院IMG_9711


あ、ママが 帰ってきたみたいよっ


このあと 一旦バイバイして、 昼からは 中日家にて
手術をがんばる中ちゃんに 気合を送りつつ、 病院からの連絡を みんなで待ちます。


長い1日、まだまだ続きます・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



中ちゃんの手術入院&青ちゃんのお留守番記事の続きの前に。。。



2月3日節分


豆まき1IMG_0520


かわいいお面付のお豆と


豆まき6IMG_0541


こちらの おみくじ付きお豆を 中日家から いただきました

ちなみにおみくじは末吉だったけど こころ楽しい時が遠からず来ます って
いいことが書いてありましたよ
さらに 弁財天様のお守りも入ってました


豆まき2IMG_0496


お面 かぶってみちゃう~?


豆まき3IMG_0522


乗り気じゃないねえ(笑)


豆まき4IMG_0527


鬼るな


豆まき5IMG_0536


おかめてん ふたりとも なかなか かわいいわよ


背中のお面13600349333500


背中にお面の てんるなちゃん


豆まき7IMG_0542


さ、豆まきしまーす


豆まき8IMG_0558


鬼はー 外
豆の行方が気になる てんるな
私は てんるなに拾い食いされる前に 急いで回収


豆まき9IMG_0582


豆、落ちてこーいっ


豆まき10IMG_0572


なかなか おこぼれにはありつけず


豆まき11IMG_0590


はい、次は タンス部屋


豆まき12IMG_0606


福はー 内

るなちゃん、素早い反応です
拾い食いされちゃう前に 急いで拾わなきゃ


豆まき13IMG_0614


では 年の数だけ お豆食べましょー
おまちかねのてんるなちゃんは おやつでね まずは てんちゃん


豆まき14IMG_0650


順番待ちのるなちゃんの 『つぎは るなでしょ!?』 ってお顔が
たまらなくかわいいのです


豆まき15IMG_0653


るなちゃんも もらえてよかったね


豆まき17IMG_0672


もっともっと と てんちゃんおねだり中


豆まき18IMG_0687


こんなとき るなちゃんは 意外と控えめなのです


豆まき焼売IMG_0492


恵方巻きは撮り忘れちゃいましたが 今年は
穴子、海老、厚焼き玉子、干瓢、高野豆腐などの入った太巻きと 鉄火巻にしました。

おかずは いわしの丸焼きと手作り焼売で
アツアツで 湯気でレンズがくもっちゃった


豆まき19IMG_0704


豆まき 楽しかったね

今年一年の 無病息災を願って。。。


暦の上では もう春  明日また 雪の予報がでていますけどね・・・
暖かかったり また寒かったり、皆様 気温の変化で 体調など崩しませんように。





<< 追加 >>

あーーーーっ 今、思い出しました


お迎え日1IMG_0721


今日も元気に 仲良く遊ぶ てんるなちゃん


お迎え日2IMG_0731


引っ張りっこしているのは 私の靴下ですけどね・・・


お迎え日3IMG_0729


るなちゃん、てん姉さんに 負けてませんよっ


お迎え日4IMG_0762


本日は 我が家にこんな仲良し姉妹が誕生した るなちゃんのお迎え記念日でした


お迎え日5IMG_0797


ひな家から我が家にやってきた かわいこちゃん

これからも 仲良し姉妹でいてね














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2013.02.03 入院
1月22日


2入院IMG_0298


てんのお兄ちゃん 中日くんが 入院&手術だったのです


1入院Picture010713_140030


わかるかな・・・ 中ちゃん、左目にデキモノが。

これ、まぶたの内側にできたもので、
普通にお顔を見ただけでは まったくわからなかったんです。

年始早々、中ちゃんママが
いいこいいこって お顔をぐりぐりなでなでしている時に
おめめがぐっと持ち上がった瞬間 このデキモノがあらわれて 
それはもう ビックリだったようで


すぐに病院に行き、先生と相談

このままだと目の表面に触れてしまって 角膜を傷つけてしまうので
手術で取るのが望ましい との診断だったそうです。

全身麻酔になってしまうけど 短時間で済むレーザー手術で取ることに。


目の中に隠れていたデキモノを発見した中ちゃんママ、すごいです
普段から あちこち隈なくチェックすることの大事さを 改めて再認識いたしました。



3入院IMG_9369


中ちゃんは 去勢手術も日帰りだったので 今回初入院
当日、大丈夫だよー、がんばって!!と気合を注入し、
病院へ行く間は 青ちゃんを我が家でお預かりすることになりました。

さっそく 駆け回る てんるな&青ちゃん


4入院13588325864050


ひととおり走り回ったら なんと青ちゃん、フードボールに上手にチッコ

あまりの妙技に あっけにとられ うわぁ~と大騒ぎしている間に終わっちゃった。
足あげて ジョバジョバとオチッコしてる姿を写真に納められなかったのは
悔いが残ります


5入院IMG_9374


このあと チッコはトイレに流し、 フードボールはよーく洗って(笑)
手術前で朝ごはん抜きだった中ちゃんにお付き合いしていたみんなで ご飯タイムです


6入院IMG_9379


早食いるなちゃん 


7入院IMG_9381


人のご飯が 気になります


8入院IMG_9387


てんるな チェンジ もう 空なのにねえ


9入院IMG_9403


青ちゃんは 食後のデザート? 
ささみ巻きジャーキーを 持参で おやつタイム

我が家はあまりジャーキー類はあげていないので
青ちゃんには ゲージの中で 食べてもらいました。
てんるな、くぎづけ~(笑)

てんるなちゃんは ボーロでごまかし


10入院IMG_9412


あっという間に 完食です


11入院IMG_9422


さ、やっと私も 朝ごはんにしようかな、とテーブルに座ると
このかわいこちゃん達が おこぼれ狙い


12入院IMG_9438


青ちゃん、やっぱり大きいわねー


13入院IMG_9458


つかの間の 3頭飼い気分
くぅ~っ かっわいいっ


14入院IMG_9477


あまりにもかわいいので ヨーグルトのおすそわけ

3頭になると 手がたりません~


15入院IMG_9490


ご飯後は 甘えんぼ青ちゃん
抱っこの感触 てんるなとは ぜんぜん違います



青ちゃんのはじめてのお留守番の様子、 続きはまた













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
