
2013.03.31 ポップコーン
便乗プレゼント 第2弾


1ポップコーンIMG_9058


食べ物編
この子達に ポップコーンも 便乗プレゼントしちゃいました


2ポップコーンIMG_9073


長い撮影に飽きてきた てんるな

この時は撮影のみで 夜、パパさんも帰ってきてから 試食タイムです


3ポップコーンIMG_9191


初ポップコーン、どうかな?


4ポップコーンIMG_9193


パパさんに お伺いを立てる るなちゃん


5ポップコーンIMG_9195


てんちゃんは ペロン


6ポップコーンIMG_9207


パパさん、ちょーだいっ
2人とも お口がむぐぐ です


7ポップコーンIMG_9213


こっちだよー


8ポップコーンIMG_9220


はい、ヨシ


9ポップコーンIMG_9249


あー、かわいい


10ポップコーンIMG_9251


てんちゃんもるなちゃんも 初めてのポップコーンを


11ポップコーンIMG_9255


シャクシャクと いい音立てて 食べてます


12ポップコーンIMG_9305


この必死なお顔がたまらないわねぇ


13ポップコーンIMG_9312


こんなマテも ちゃーんとできますよ
るなちゃん、ちょっと斜め姿勢ですけれど


14ポップコーンIMG_9321


るなちゃーん、いいこだね


15ポップコーンIMG_9332


2人で 同じポップコーンをみつめてます


16ポップコーンIMG_9344


またもや パパさんの許可待ち
我が家のリーダーは パパさんということらしい・・・


17ポップコーンIMG_9327


視線はかち合っておりましたが ちゃんとそれぞれ一粒ずつ 食べてます

このポップコーン、味ナシですが 人間が食べてもそれなりに おいしいです
また ワンコ用おやつの味見をしてみちゃいました


ひなさんのお誕生日に便乗して ベットをポップコーンを手に入れた
てんるななのでした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




これ、なーんだ?


1便乗IMG_8765


1月の るな母ひなさんのお誕生日に プレゼントで購入したものを


2便乗IMG_8768


てんるなにも 便乗でプレゼント
あ、るなちゃん リボン部分を 狙ってますねー


3便乗IMG_8776


てんちゃんは ズカズカ乗りながらチェックしてるしっ


4便乗IMG_8780


おーっ るなちゃん、器用にお口で 開封できるか

ま、それはさすがに無理なので 開けてあげましたよ


5便乗IMG_8782


中身はこちら 我が家初めての 屋根付き2wayベッド 通称穴ぐらベッドです


6便乗IMG_8785


あー、さっそく てんるなの洗礼が


7便乗IMG_8787


新入りへのチェックは 厳しいてんるな


8便乗IMG_8796


とりあえず 振り回してみます


9便乗IMG_8800


やっと 正しい使い方に 気づいたかしら???


10便乗IMG_8824


入ったー


11便乗IMG_8830


でもやっぱり 激しい取り扱い方でガジガジしまくり


12便乗IMG_8832


るなちゃん、気に入って寝てくれるかなあ~


13便乗IMG_8848


てんちゃん、さすがに大きなベッドとの格闘で お疲れですか?


14便乗IMG_8888


夜、頭を入れてみる るなちゃん


15便乗IMG_8896


が、てんちゃんが るなちゃんが入っているのに 振り回し


16便乗IMG_8908


だいじょーぶだった?


17便乗IMG_8943


こんな感じで雑に扱うもんだから


18便乗IMG_8953


すぐに 破けてしまいました・・・
初日から チクチクと 補修をする羽目に


19便乗IMG_8959


でも こんなふうに かわいくおさまって寝てくれました
あったかいでしょー


20便乗IMG_8980


るなちゃんは 赤ちゃんの頃 ひな家で穴ぐらベッドで寝たりした記憶がよみがえったのかな?
てんちゃんは このタイプのベッドは 犬生初なのです


21便乗IMG_9028


慣れてくれるといいんだけどな~













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


おーっと・・・
ブログ、気づいたら 前回の更新から 1週間も放置
忙しかったり 夜はうとうと寝ちゃったりで パソコン離れしてました
1週間ってあっという間に過ぎていきますね・・・ 


で、前回、前々回の続き、まだ1月の出来事 バークファームで遊んだ日のこと


51バークファームIMG_9813


こちらは会員様専用の入り口ですが ランでたっぷり遊んだあとは ランチタイム


52バークファームIMG_0047


この日は ひなさんのお誕生日会でもあったので


プレゼント  こちらのプレゼントを

ひなさん、おめでとー (もう6歳になって2か月もたってますけど・笑)


53バークファームIMG_0049


私たちのランチは ハンバーグやら グリルチキンやら パスタやらを注文


56バークファームIMG_0054


中日家が ワンコ用スイーツを注文してくださいました。
こちらには Kitchen Dogさんが入っているのです


54バークファームIMG_0052


中ちゃん青ちゃん、くぎづけ。。。 熱い視線です


57バークファームIMG_0057


そんな 中ちゃん青ちゃんを横目に フライングゲットの ひなさん


55バークファームIMG_0053


中ちゃん青ちゃんも ちゃんともらえましたよ


62バークファームIMG_0090


わが家のてんちゃんも


61バークファームIMG_5222
(ひなママ撮影)


るなちゃんも おすそわけを いただきました
ごちそうさまでーす


60バークファームIMG_5195
(ひなママ撮影)


我が家の娘たちは 2人そろって私に抱っこ


63バークファームIMG_0088


こちらはデザートの ソフトクリーム


64バークファームIMG_0097


もなちゃんは 眠そうですねえ


66バークファームIMG_0099


実はるなちゃんも


67バークファームIMG_0101


とっくに電池切れで立っていられないのか 休憩中


68バークファームIMG_0105


お外でみんなで 集合写真撮るよー


69バークファームIMG_0108


この日は 日差しが強かったっ


70バークファームIMG_0120


なんとか 飼い主たちが影を作って


酔っ払いの我が家のパパさん、帰りは 私の運転です
私の運転を信用していない中ちゃんママ
帰りは電車で帰る とか言ってたけど 酔っぱらって観念したらしく
覚悟をきめて 私の運転の車に乗って帰ることに


71バークファームIMG_5284
(ひなママ撮影)


安全運転で 帰りますよっ


ちゃんと 無事に帰ることができました
目の前にある ホームセンターへの寄り道まで できちゃった!
すごいぞ、私


たしかに運転には いまいち自信がないのです
どこにでも いけるようになりたいんですけどねー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



横浜 新山下にあるバークファームでのこと 前回の続きです


32バークファームIMG_9904


ボールが大好きな 我が家のてんちゃんと


31バークファームIMG_9902


ボール馬鹿とまで呼ばれている こちら もなちゃん

貸切ランなので 心置きなく ボール遊びもできちゃいます


35バークファームIMG_5037
(ひなママ撮影)


てんちゃんは 全速力で走って ボールを持っては来るのですが


36バークファームIMG_0015


戻ってきても なかなか離そうとしないんです
投げてあげようとするパパさんとの ボールの奪い合いを 楽しんでるの??
ご褒美と引き換えの時だけは ポロッと落とすんですけどね


37バークファームIMG_0020


るなちゃんは なにしてるのー?って感じで
その後ろをちょこまかついて回っているだけ


24バークファームIMG_9920


で、ひなパパに捕獲される~
るなちゃん、ん~ってお顔になってるよん


33バークファームIMG_9933


てんちゃん、さらにはこうして ボールをれろんれろんとなめまわすのも
大好きなのです
(切れちゃってるけど 後ろでもなちゃんがボールを追いかけて飛んでるわ・笑)


34バークファームIMG_9935


もなちゃんは ひたすら走って追いかけて
さらには 空中キャッチ芸で 私たちを楽しませてくれます

あの技は 鼻ペチャのパグなのに 本当にすごいっ


38バークファームIMG_5042
(ひなママ撮影)


てんちゃんの ボールへの執着心は ハンパないよ

いつなんどきも 『絶対にお口から離したくないのっ! ボールはてんのなのっ!!』
って感じなの・・・


なので


40バークファームIMG_5067


てんちゃんがれろれろとボールを堪能中のところへ 中日くんが ちょこっとのぞきに来たら
おめめをまん丸くして 必死にガード

中ちゃんは 絶対に取ったりなんかしないのにね


39バークファームIMG_0023


またまた ひなさんが なにしてるのかな~って 不思議そうに見に来ても
愛するボールを取られるんじゃないかと 守りの姿勢


41バークファームIMG_0025


中ちゃん・・・ こんな妹 どーよ?


42バークファームIMG_0021


ひなさん・・・ ひなさんよりも 精神年齢がおこちゃまなもんで ごめんねー


43バークファームIMG_5089
(ひなママ撮影)


体力不足のるなちゃんは もう オネムちゃんです


44バークファームIMG_5093
(ひなママ撮影)


で、私の膝に飛び乗ってきて 勝手に休憩


45バークファームIMG_9940


もなちゃんは まだまだ走ってますよ



ひなママがたくさん写真を撮ってくれて(いつもだけど)
かわいい写真をいっぱいくれたので 私も載せちゃいまーす


46バークファームIMG_5122


疲れてパグ座りで休憩中でも 絶対にボールは離さない てんにゃん


47バークファームIMG_5142


器用にくわえたまま 決して落とさない この執念をみよっ


48バークファームIMG_5133


てんちゃんのボールへの執着心がすごすぎるためか
あまりボールに関心を示さない るなちゃん・・・

おねえちゃんを差し置いて取りに行くと 怖いからかなあ・・・
でもおもちゃの引っ張り合いっことかは対等にするから
ただボールにはあまり興味がないだけなのかな?

てんちゃんに遠慮してるだけなら ちょっとかわいそうだし
るなちゃんも いまからでも ボールの楽しさに目覚めてくれるといいな
がんばってみよっと


50バークファームIMG_5155


ランの時間はもうおしまい、カフェでランチにするよって言っても
ボールをくわえまま 逃げ回るてんにゃん

やっと捕まえたんだけど お口からは絶対にボールを離しませーん


49バークファームIMG_5147


で、こちらのきょうだいたちは お隣のランにいた大きなワンコたちに
吠えかかってるし・・・

生意気にもほどがありますよ



このあとは ランチタイム
もう1回続きまーす















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



1月27日のこと (そうか、もうそんな前のことなのかぁ・・・)


1バークファームIMG_9815


ずっと気になっていた 新山下にある バークファームへおでかけです

ここ、このあいだナイナイの番組で使われていました。
岡村が犬を飼うことになったらしいけど・・・候補にパグはいませんでした(笑)

写真はさっそくご挨拶のパグズ達
中日家がドッグランの券をお持ちだったので 中日青&ひなもなと みんなで集合


16バークファームIMG_9886


新年会&ひなさんのお誕生日会&中ちゃん目のデキモノのレーザー手術がんばったね会
いろーんな意味のある会でした


3バークファームIMG_9822


るなちゃん、ひなたんにすりすり中


6バークファームIMG_4966
(ひなママ撮影)


貸切のラン、思いっきり走っておいで~
30分、1本勝負よっ


7バークファームIMG_4987
(ひなママ撮影)


元気な若者たちは 猛ダッシュ

このちびっ子たちのテンションアップに 負けじと参加したがるのが
我が家の長女 6歳児てんにゃん


8バークファームIMG_4969
(ひなママ撮影)


もなるなの追いかけっこに参戦しようと 猛然と走ってきたのはいいんだけど
急に方向転換したもなるなに ドーンと思わず体当たりするような形にっ

体の小さなてんちゃん、ものすごい体勢で 思いっきり空中に飛んでました

うわっ?!もなるなてん、大丈夫??って ちょっとドキッとしたけれど
このあと 何事もなかったかのように みんな普通に走っていたので
怪我とかはしなかったみたい・・・
で、この写真見て 大爆笑

それにしても・・・ なんちゅうかっこう
ひなたん、ナイスショットでしたわっ


9バークファームIMG_5012
(ひなママ撮影)


追いかけっこに夢中な3きょうだい&てん・笑


10バークファームIMG_9835


るなちゃんは もうひと休み


5バークファームIMG_9880


もなちゃんは 一番体力あるねえ~


12バークファームIMG_9850


青ちゃん、ひなたんに 女子たちに追いかけられて困る~ とでも報告中かな?
もちろん 青ちゃんが追いかける側のときもあるんだけどね。


11バークファームIMG_9839


このおてんば娘たちは 容赦ないからね


23バークファームIMG_9917


青ちゃん お疲れ。。。


17バークファームIMG_9846


中日青は おっとり男子なのです


4バークファームIMG_9919


ひなさんも ときどきは参戦しつつ


22バークファームIMG_0005


時には旅してみたり(お供中なのはるなちゃん) 


14バークファームIMG_9884


それぞれが いろいろに 楽しんでおりました。


18バークファームIMG_9870


中日くんは ランでの追いかけっこには ほとんど参加せず
探検隊をしていることが 多かったかな


20バークファームIMG_9900


もしくはこうして 青い空の下でママと愛を語らったり?
それなりに ランを堪能したはず


19バークファームIMG_9897


てんちゃんは 6歳児でも つい走り回ってしまうのです
祭りを見ると 血が騒ぐタイプ?!

みてー、このやんちゃっぷりのあらわれた表情(笑)


21バークファームIMG_0012


あ、この小悪魔顔、てんるな なんか似てるし。。。



ボール命のてんにゃん&もな蔵のことは また次回












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



3月11日


1日常IMG_2144


あの東日本大震災から 2年がたちました・・・


2日常DSC_0192


ここ数日は 新聞でも様々な記事を目にし、テレビでも被災地からの中継や特番等が多く、
気持ちがざわつく日々


3日常DSC_0195


あたりまえの日常が 一瞬にして失われてしまった あの瞬間


4日常DSC_0198


私もあの日の恐怖は 忘れられません・・・

それでもまた 季節はめぐり 春がきます


5日常DSC_0212


多くの方が命を落とされたこの日には 心からの祈りを。。。


6日常DSC_0219


変わらぬ日常を送れることには 感謝を。。。


3月11日 いつもと変わらず てんるな散歩
こういう日常が 本当の幸せなんだなあ~


福島の原発問題、廃炉までまだまだ何十年もかかるそうです
いまだに 避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々のいる現状・・・


被災地の1日も早い復興を 心より願っております





風の吹きすさぶ日々


7日常IMG_2134


あまりにもベランダと窓が汚れていたため 昨日はお掃除がんばりました!
ついでに てんるなトイレもね


8日常IMG_2127


それなのに また今日 すっごい風
外を歩いている時、飛ばされそうでした

せっかくお掃除したのに たぶんまた汚れちゃったわ


9日常DSC_0221


今日は 来週末お引越しの妹宅へ お手伝いに

段ボールに入り込む オジャマムシ君


10日常DSC_0231


ちょうど本日は 妹の誕生日だったので ケーキの差し入れ
超お久しぶりの トップスのチョコレートケーキ
久しぶりに食べたけど やっぱりおいしかったです














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


年明け早々、冬休み中に 我が家に遊びに来てくれた かわいいお友達


1ゆうたんIMG_8272


幼稚園児の ゆうたん


2ゆうたんIMG_8259


てんるなと遊ぶのを とーっても楽しみにしてくれていて
カメラ&ビデオカメラ持参で 張り切って遊びに来てくれました

ゆうたんも 上手にてんるなを 撮ってくれていましたよ
S家のホームビデオに 我が家の様子が記録されておりました・・・大丈夫かしら?!
私の間抜けな会話も・・・心配・・・


3ゆうたんIMG_8258


この日は適当にお昼を用意


5ゆうたんIMG_8280


小さな子供が バタバタっとはしゃぐと
てんるなも 一瞬にして興奮スイッチが入ってしまい
すぐに追いかけっこが始まってしまうので、
いつでも 制止きるように リード着用中です


4ゆうたんIMG_8276


弟のえいちゃん、てんるなゲージが お気に入り。。。
それ、てんるなのトイレだから きちゃないと思うんだけど
母Tちゃん、笑ってカメラを向けておりました 

さらにフードボールに入れてある飲み水を 飲もうとしたんですっ 
おーっ 赤ちゃんは予期せぬ動きをするので あわてますわ


6ゆうたんIMG_8284


てんちゃんは 小さな子どもと遊ぶのが(遊んであげるのが?) 本当に上手です


7ゆうたんIMG_8294


ゆうたんから おやつをもらってます


10ゆうたんIMG_8339


私たちも 堂島ロールをお土産に持ってきてくださったので
みんなで 3時のおやつです
チョコも おいしいのね


8ゆうたんIMG_8304


えいちゃんは ときどき るなちゃんの急な動きに 
ビックリしてしまうシーンも あったのですが


9ゆうたんIMG_8316


すぐに慣れて 自分から 触れるようになっていました。


11ゆうたんIMG_8325


お顔もこんなに 近づけて


12ゆうたんIMG_8332


お散歩しながら 駅まで一緒に


13ゆうたんIMG_8333


ゆうたん、おうちに帰ってから それはそれは楽しそうに
お父さんにてんるなのかわいさを 語っていたそうです

さらにお母さんには 次は犬を産んでほしいと おねだりしたそう
ゆうたん、かわいすぎる~

で、お母さんは ごめんね、それはできないの・・・と答えたら
大泣きされてしまったそうな・・・
うぅ~、 そんなかわいいゆうたんエピソードに おばちゃん泣けちゃうわぁ
ということは てんるなは 私が産んだと思ってるのかな?(笑)


14ゆうたんIMG_8351


こちらはてんるなへいただいた おもちゃ


15ゆうたんIMG_8358


新しい物大好きな てんちゃんは ペロペロしてました


16ゆうたんIMG_8390


おみやげたくさん、ありがとう


ゆうたんに また遊びに来てね って言ったら ちゃんと覚えていたらしく
『また来てねって言ってたよね、また行こうね』 と すでに 楽しみにしてくれているそうです。

そして 2か月遅れが取り戻せないまま進むこのブログ 
冬休みに遊んだこの記事が やっとアップ出来たころ
約束通り 春休みにまた遊びに来ることが 決定しましたっ

ゆうたん、待ってるねー



< おまけ >

17神様のボートIMG_1912


本日22時から BSプレミアムにて ドラマ 『神様のボート』が 放送です
江國香織、昔はよく読んだけど 最近読んでなかったかも。
ドラマ化にあたって 写真入りの帯付きで売っていたので 思わす購入

今日は おしゃれイズムもある日だし 忙しいわ。
WBCオランダ戦も観なきゃなので
私は録画して 後からゆーっくり楽しみます
骨まで溶ける恋のお話。。。
原作の印象だと 母と子のお話なんだけど
予告を見ると恋愛のほうも重点を置かれて 撮られたようです。
ドキドキ、ワクワク


あー、昨日も今日もすっごく暖かいんだけど 風が強くて・・・
特に今日は 花粉やら黄砂やらで こちら関東地方も黄色い感じの空気になっています
洗濯物も干せないし お散歩もゆっくりできないし
困ったね・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2013.03.07 てんるな比較
おっと
ここ数日、なんだか忙しく パソコン付けない日が 続いておりまして
すっかりサボって おりました


10桜餅IMG_1788


その間、ひな祭りには 手巻き寿司(ちらし寿司じゃなくて手巻きにしました)と
桜餅(我が家はパパさんが関西出身のため 道明寺)で お祝い

小さなひな人形の飾りも ようやく昨日しまいました。。。


1比較てんるなIMG_8416


てんちゃんは お嫁に行かなくていーの


2比較てんるなIMG_8421


るなちゃんもね、 ずーっと うちの子


3比較てんるなIMG_8442


チビパグてんと 元気娘るな

この後ろ姿・・・ るなちゃんが手前にいるとはいえ、大きいねえ
こうしてみると なんだか るなちゃんの方が 首が細く見えるけど
もちろん るなちゃんの方が太いんですよ


4比較てんるなIMG_8447


色付きも 微妙に違ってます
てんちゃんは 背中に ちょっと黒も交じっているんだけど るなちゃんは 色白ちゃん


6比較てんるなIMG_8476


てんちゃんは ぎゅっと詰まった体格なので みためにはコロンとしてみえるのよね


7比較てんるなIMG_8479


るなちゃんも だいぶ肉付きよくなってきたんだけどね。
もう一息 丸っこくなってもいいかな?
ごはん、たっくさん食べているんだけど 動きも激しく
ウンチも1日に4,5回するので なかなか 太ってくれません・・・


5比較てんるなIMG_8461


フードの種類は違ってるけど
グラム数ではてんの倍(1回70グラムも!!)食べてるのにー


8比較てんるなIMG_8482


るなちゃんは 首が長いのかな・・・ 全体的にも ちょっと長いんだけど


9比較てんるなIMG_1775


大好きなかえるちゃんを抱えながら
てんちゃんとオテテつないで お昼寝のるなちゃんです




さて、次回は 1月に遊びに来てくれた かわいいお友達のことですよ















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ガリガリガリガリ


1鹿角IMG_1666


るなちゃん、鹿角タイム


2鹿角IMG_1695


大きなお口で


3鹿角IMG_1707


疲れたら ちょっと休憩 


4鹿角IMG_1709


脱力タイム


5鹿角IMG_1711


あぐぐぐぐ・・・


6鹿角IMG_1714


ん?!


7鹿角IMG_1715


落ちちゃった


8鹿角IMG_1720


るなちゃん、少しも動かず 目で訴え中


9鹿角IMG_1721


はいはい、どーぞ 取ってあげましたわよ


ガリガリくんDSC_0023


ガリガリ といえば。。。 ガリガリ君のあずき大福
外側の餅風味アイスの中に 生クリームを使用したミルクかき氷
さらに真ん中には つぶあんたっぷりの アイスキャンディー

おいしいですよん


さて るなちゃんの鹿角タイム、 このとき てんちゃんは


10午後のてんIMG_1735


ぼーっ


12午後のてんIMG_1771


その後 陽だまりに移動して ひとりかくれんぼ?!
でも みえてるけどね


13午後のてんIMG_1772


なぜか カーテンに包まって お昼寝です


11午後のてんるなIMG_1765


るなちゃんもやってきて ひなたでお昼寝
気持ちいいねぇ



気づけば もう3月
3月の始まりの昨日は 春一番が吹いて
ものすごい強風でしたが 暖かな日でした。


ハイジの切手IMG_0790


先日 年賀状の当選引き換え(といってもお年玉切手シート5枚のみですが・笑)
に行ったときに アニメシリーズのかわいい切手シートがあったので
思わず購入しちゃった
ラスカルもあって悩んだわぁ。。。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
