
2013.04.30 立ち寝
なんだか 今日 めちゃくちゃパソコンの調子が悪いです・・・
入力がうまくいかないし、 すぐに 応答がありません ってメッセージが出てきて
フリーズ なんでだー



無理やり 更新してみます

器用な るなちゃん


409DSC_0342立ち寝るな


立ち寝 です


409DSC_0340立ち寝るな


かわいい足の形でしょ


409DSC_0343立ち寝るな


でも 本当に 寝ております


407DSC_0336ソファー


るなちゃんって おもしろいよねー




うー、もう限界かも・・・

ぜんぜん知識がないけど分からないなりに ちょっと何とかしてみます














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2013.04.28 お誕生日会
前回書いた 屋根付きベッドの使い方 補足


てんベッドIMG_3816


中に入るのは いまいちお好きでない てんにゃん

昨日は屋根をつぶして 上で寝てました


てんベッドIMG_3810


2wayベッドだから それでもいいよー



で、まだこのブログ上では 2月のできごとが続いておりまして・・・


210IMG_1028まな


2月10日、まなちゃんが 遊びに来てくれたの
お膝で甘えて マッサージしてもらい うっとり中のるなちゃん


210IMG_1024ポールワッフル


この日は(も?) 食べ過ぎた―
3時のおやつには ポールのワッフルを


210DSC_0085チーズフォンデュ


この少し前が お誕生日だったまなちゃんのお祝い会だったので
夕食は チーズフォンデュとタイのカルパッチョ


210IMG_1031まな


てんちゃんは まなちゃんが大好き過ぎて 襲いかかってるし


210IMG_1050キルフェボン


誕生日のお祝いだもん、まだまだ食べちゃうよ

食後のデザートには キルフェボンのケーキです


210IMG_1054まな


絶対的に カロリー過多だね

今年は ロクシタンのハンドクリームとミニ湯たんぽを プレゼント


210IMG_1077まな


帰り際、るなちゃんは やや迷惑な 行動ですが
パパさんの脱ぎ捨てた靴下をくわえて お見送り




そうそう、2月には お部屋の消防点検もありました


206IMG_0804点検



ひとりだったら 抱っこで大丈夫なんだけど
さすがにこういう時に ダブル抱っこでは 制御がきかず・・・
リードを付けてスタンバイしてみましたが ワンコラ大興奮のるなちゃん、ゲージに撤収


206IMG_0809点検


お仕事中のオジサマに向かって 吠えてましたねぇ・・・
もう、どうしたらいいのやら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


206IMG_0818点検


で、点検が終わって ゲージから出してあげると
今度は私に 怒りの訴え

吠えるからいけないんじゃないのよ~

こういう時におりこうちゃんになってくれるしつけ方法って
どうしたらよいのでしょう

無駄に興奮するのは やめさせたいなぁ。。。
元気がよくて 勇ましすぎるのが 悩みの種です(笑)












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

土日はお天気も悪く 冬に逆戻り?!ってくらいの  休日でした・・・


120IMG_9088.jpg


そろそろ 暖かくなってきたので こちらのベッドも終わりかな~
なんて思っていたのにね


120IMG_9095.jpg


こんな風にてんちゃんが入ることは あまり多くないのですが・・・


120IMG_9123.jpg


この時はめずらしく


120IMG_9131.jpg


寝ちゃった


120IMG_9143.jpg


でも よーくみると。。。


120IMG_9139.jpg


前の座布団で寝ていたるなちゃんのしっぽが だんだんお顔に(笑)


そんなるなちゃんは


202IMG_0457.jpg


ヤドカリさんごっご


202IMG_0446.jpg


うへへ、かわいい~


202IMG_0461.jpg


今シーズンデビューした 我が家の屋根付きベッドの使われ方特集 でした。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.04.20 パググッズ
みてみて~


IMG_3439パグ4


これ、先日 お友達と自由が丘散策中に 雑貨屋さんで発見してお買い上げしてきた 


IMG_3433パグ3


かわいいパグちゃんの マグカップです

サンダルくわえて この子も いたずらっこパグちゃんですねー


202IMG_0394ひもるな


我が家のいたずらっこちゃんといえば この子 るなるな


202IMG_0419ひもるな


これは 私のスウェットズボンの紐を くわえています・・・


202IMG_0426ひもるな


えっ てんちゃんも?!


DSC_0238パグ1


こちらはお友達から アメリカ土産にいただいた パグちゃん柄の靴下です


IMG_2073ミルキー1


実は 同じマンションに住む ミルキーちゃんのママが
アメリカに単身赴任中のパパさんのところへ 2週間ほど行かれる間


IMG_2151ミルキー3


犬仲間たちで 交代でお散歩に行ってあげたりしておりました
私も 少しだけお手伝い

そしたら こんなにかわいいお土産 いただいちゃった
他にもいろいろいただきまして 返って申し訳ないくらい。。。


IMG_2150ミルキー2


中ちゃんママがトイプーちゃんを抱っこする姿って
なんか 違和感?
これはこれで 似合ってるかなぁ


IMG_2157ミルキー4


私も ミルちゃんのリードを持ってみましたが、
いつもの引きの強いるなと違って まあ軽いこと軽いこと

ミルちゃん、とってもおりこうに お留守番生活をしておりました


さらに これ


IMG_2052パグ2


酒屋さんでビールを買ったら おまけでくれたお弁当箱に パグちゃんが
こびとづかんって よくは知らないんですけど・・・ なんかのキャラクターなのかな??


ちょっとヨダレ垂らしてるし いまいちかわいくはないんだけど。



IMG_7562かわいいパグ



本当のパグちゃんは もっとかわいのにねー















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




いつまでたってもぜんぜん進まないので 荒業で
1,2月のマンション交友録を ダイジェスト風に 記録させていただきます


125モモ家IMG_9793


1月下旬

モモちゃん家におよばれ


125モモ家IMG_9790


モモちゃんママは 超お料理上手で 


125モモ家IMG_9791


この日も豪華中華料理を ごちそうになっちゃいまいた
おいいくて 食べ過ぎてしまう~

レシピを教えていただいたので 後日 叉焼となす入り肉じゃがを作ってみました。
もう少し練習したら 私もお客様にお出しできるようになるかなあ。。。


125モモ家IMG_9796


モモ家には こんなにかわいい


125モモ家IMG_9806


グレースちゃんも いるんですよ


125モモ家IMG_9800


ごろ~んもしてくれました



で、お次は


202レオアメリ家IMG_0329


こーんな素敵なテーブルセッティングをしてくださった レオアメリ家
オシャレだわ~


202レオアメリ家IMG_0327


お外では いつも隠れてしまう シャイなレオ君
おうちでは ワンワン吠えて 元気いっぱいだったよー
いつもお散歩であっても ほとんど歩かず
ママのスリングの中で ブルブル震えてるイメージなので
まるで別犬


202レオアメリ家IMG_0316


アメリちゃんは あいかわらずキュート
クリクリのおめめが かわいいのです

この日は ちょっと遅めの新年会だったのでした



さらに


206IMG_0824.jpg


これは我が家に プリンちゃんママが遊びに来てくれた日の写真
てんちゃんは ペットボトルをくわえて おでむかえ
(たぶん自慢してる・・・)


206IMG_0822.jpg


ココアのババロアなんぞを 作ってみました


206IMG_0838.jpg


このあと ミーグちゃんも遊びに来てくれて


206IMG_0923.jpg


いつものようにじゃれあったり


206IMG_0893.jpg


ベッドに入ってみたりつぶしてみたり


206IMG_0868.jpg


ミーグちゃんは 椅子に上手に 座りますよ
てんるなは 椅子には座らないのよねえ


206IMG_0860.jpg


るなちゃん、たのしかったね


206IMG_0878j.jpg


てんは るーちゃん(ミーグママ)に甘えて くつろいでます


206IMG_0953.jpg


わりとドライで自立しているミーグちゃんも 甘えっこのてん姿に
ママを取られてしまうとあせったのか、 この日は ママにちょっぴり甘えておました



で、また別の日には


pageミーグ家


今度は るーちゃん(ミーグママ)が
お昼にドライカレーをたくさん作ったので 食べに来ない?と 誘ってくれて
喜んでお邪魔させていただきました。

いちおー ポテトサラダ持参で(笑)


213ミーグ家IMG_1192


るーちゃんも お料理が上手なのよねえ
なんでも手作りしちゃう マメさもずばらしいのっ!


213ミーグ家IMG_1225


またまたるなちゃんは ミーグちゃんにたくさん遊んでもらって うれしそう


213ミーグ家IMG_1198


るなったら ミーグちゃんの方がお姉さんなのに
ときどきえらそうにしているところが 気になりますが


213ミーグ家IMG_1135


おねだり隊が 来ましたよ



ご近所さんが お料理上手の皆様で 
とっても恵まれた環境なのでございます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




また1週間 ブログ放置してしまったー

で、昨日の夜 久しぶりに書いていたのに FC2の不具合で 消えてしまい
挫折 ぐぉぉぉぉ うぅぅ。。。


403DSC_0325病院


気を取り直して 通院の記録をしておきたいと 思います


129DSC_0007るな目


これ、たぶん 書きそびれていたと思うんだけど・・・
1月下旬に るなちゃんの目の上が 急に腫れてしまい ミニお岩さん状態に

すぐにひいたのですが なにかのアレルギー反応だと思われます
るなちゃんは 目の周りに よくデキモノもできちゃうのよねぇ


414IMG_3428るなみみデキモノ


今は耳の中にもポチッとできていて これ以上大きくもならず、かといって消えもぜず、
病院の先生が様子をみましょう ということで この状態が続いています


なんなんだろう。。。


そんなるなちゃんは 今年のワクチン注射が 4月3日に無事に終わりました
体重は 7.32キロに 少し増えた
夏に向けて 大きくなってきたかな?


129DSC_0009ながるな


ながるなちゃん(すごいでしょ?!)なので 目標体重は 7.5キロです
ちなみに この状態でパパさんが測ってみたら 80センチはありました


で、この通院からすぐの 11日


409DSC_0356てんの親指


てんちゃんが 前右足の親指から 出血


お散歩中に どこかで引っかけてしまったみたいなのですが 爪は折れてない模様
すぐに血も止まったので おうちで消毒して 様子を見ていたのですが
やはり心配になり、念のため病院へ連れて行くことに。

生爪がはがれかけた、というような状態で
爪の中の血管から出血したのではないか という診断でした。

バイ菌が入ってしまって化膿したりしないようにと
3日間の抗生剤が処方され


411DSC_0366お散歩自粛カート


お散歩 自粛中

1日目は おうちでお留守番させたのですが、昨日はカートで一緒に。
草むらとかに入りたがってしまうので きれいめなアスファルトの道をすこしだけ お散歩


212DSC_0090へそてん


最初 おうちで消毒したときは痛そうでしたが 普段は変わった様子もなく
もう ほぼ回復かな?



こちらのかわいこちゃんも しばらく病院通いが 続いておりました・・・


216DSC_0111カラーみいちゃん


実家の みいちゃん

実は 歯槽膿漏で歯がグラグラしてしまったらしく
包帯姿が 痛々しい。。。


216DSC_0110カラーみいちゃん


しばらく消毒に通う毎日で 一度回復したのですが またなってしまい、
先日 思い切って 抜歯したそうです。

犬も猫も 歯は難しいテーマですね・・・

みいちゃん、いまは回復し 食欲も出てきたそう
がんばりましたっ!


216幼ななじみ


そうそう、この時は 幼稚園から中学までずっと一緒だった幼ななじみで 集合
こうしてそろうのは 何年振りなんでしょう??
お正月の同窓会で会えなかった子もいたので
あらためて幼ななじみ会が 企画されたのでした。

てんるなはパパさんとお留守番で ひとりで実家に。
けいちゃんも一緒に お泊りでした

せっかくなので 小さく載せちゃえ~
とっても久しぶりに会ったので まあそれはそれはいろいろなお話が
人生いろいろ。。。ですわ、本当に。


210IMG_1003ペットボトル


ブログ さぼっている間にも


210IMG_0999ペットボトル


この子達は ペットボトルつぶしに せっせと励み


409DSC_0339てんるな小ベッド


小さなベッドに無理やり入り


403DSC_0324てんるな小ベッド


仲良くお昼寝


IMG_9054顔出し


こーんないつもと変わらない日常を 過ごしています


これからも 大きな病気やけがのない 毎日でありますように。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今週末は 大荒れのお天気との予報・・・


1嵐の前IMG_3227


雨降る前に お散歩へ GO


2嵐の前IMG_3231


一瞬 所要を済ませる間 マンション内のリードフックにかけられて
え~ってお顔の てんにゃん


3嵐の前IMG_3236


嵐の前って なんかソワソワしちゃうんだけど
こちら横浜地方、わりと静かな1日でしたが、
今 少し外の雨と風が 激しくなってきたかな。。。




さて、先日購入した こちら


4人生はIMG_3214


『人生はワンチャンス!』 という本

電車の中の つり革広告で知って 思わず購入
かわいいワンちゃんの写真と 偉人たちのすばらしい言葉が 紹介されています


8人生はIMG_3221


こちらは 本の中の一部が ミニカードになっていて 書店に置かれていたもの

ワンコたちの写真には 思わずくすっと笑ってしまい、
それでいて 偉人たちの言葉が胸にせまる 素敵な1冊です


page人生はワンチャンス!


パグちゃんが使われているのは 4枚かな

この本、昨年の12月に発売だったようですが、いまごろ知って出会うことができました。



で、こちらは 本日のお散歩風景


9人生はIMG_3240


いつも 全力で


10人生はIMG_3241


時には立ち止まって 考えてみる


あてはまるような偉人の言葉は思いつかないけど こんな感じ??


11人生はIMG_3253


るなちゃんは 見るもの見るものに 興味津々
イケイケ GO!GO!な 全力散歩なのです。。。


12人生はIMG_3258


夢は てんちゃんのように 緩んだリードで2パグ散歩をすること・・・


13人生はIMG_3263


全力疾走で疲れてしまうと 勝手に休憩

てんちゃんが どうしたの?って聞いてるよ(笑)


14人生はIMG_3274


そんなてんちゃんは 冬の間 寒い日は歩くのが嫌になるらしく
途中で歩くの拒否 なんてことも しばしば


16人生はIMG_3279


で、暑くなってくると 今度はるなちゃんが 途中でへばって 歩けなくなる・・・


15人生はIMG_3277


って、 ちゃんとお散歩できる お2人さんになって~




17人生はIMG_3212


仲良きことは 美しきかな



『人生はワンチャンス!』 素敵な1冊なので 興味のある方は
よかったら 本屋さんで手に取ってみてくださいね














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



あ~、気づいたら とっくに4月だ


今年の桜は 早めの開花でしたね


1桜319IMG_2191


こちらは 開花宣言のあった頃 3月19日 いつものお散歩コースの公園の桜
ようやく ちらほらと 咲き始めていたころ


2散歩319IMG_2198


この時期のこの公園のお散歩は 本当にワクワクです


3散歩319IMG_2206


ま、この子達は あんまり 上を見上げることは ないかなあ・・・


4春お昼寝IMG_2177


そんな桜の季節に


5春お昼寝IMG_2186


るなちゃん、てんちゃんの背中に あごを乗せてお昼寝


今年は 咲き始めたのは早かったのに その後はくもって寒い日もあったりで


6桜323DSC_0256


なかなか 青空バックの桜が 撮れませんでしたが、なんとか


7春お昼寝IMG_2207


で、この日は 足乗せの るなちゃんです。。。



今年の我が家のお花見は 24日の日曜日に 大きな公園の桜山まで


いつもはこの季節、車が大渋滞しちゃうのに さむーい日だったためかお花見の出足も鈍く、
駐車もわりとスムーズに。


8お花見324IMG_2578


こんな時には 大活躍(?)の 引っ張り娘 るなちゃん
パパさん、桜山に登るのに るなー引っ張って―って


9お花見324IMG_2579


お花見に来たのに やっぱり お天気がいまいち・・・


10お花見324IMG_2585


さすがのパパさんも 寒くてビールを飲む気にならないそう。

ん~、せっかく満開に近いのに ゆっくり座ってお花を楽しむ天気じゃないなあ~


11お花見324IMG_2591


いちおう 桜の前で 記念撮影を


13お花見324IMG_2614


今年もお花見できて よかったね


14お花見324IMG_2620


るなちゃんは パワー切れで ひとやすみ


12お花見324IMG_2587


どんよりな桜の写真ばっかりになっちゃったなー


15桜クリームIMG_2221


もう散り始めてしまい、今年の桜の季節も おしまいですが
ただいま こちらの チェリーブロッサムのハンドクリームを愛用中
もうしばらく クリームで桜の香りを 楽しみたいと思います



















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
