抜け毛の季節です


るなカートDSC_0175


カートも毛だらけ・・・


るなカートDSC_0178


しかも るなちゃんは お散歩帰りのカートの中では
意味不明の ごろごろすりすりをするので なおさら(笑)


るな服脱ぎDSC_0186


この日は 器用に自分でお洋服を脱ごうと しておりました


ファーミネーター1IMG_4446


久しぶりに ファーミネーターをしたところ てんちゃんは アンダーコートが ごっそり、
るなちゃんは アンダーコートがあまりない子なので ブラッシングです。


ファーミネーター2IMG_4447


てんちゃんの抜けたアンダーコートを写真に撮ろうとしたら
散らかしたるなちゃん 食べちゃダメよー


ファーミネーター3IMG_4452


で、毛を片づけていると 今度はコームをくわえて ダッシュ


ファーミネーター4IMG_4453


そんなのくわえて 危ないよっ


ファーミネーター7IMG_4503


私の服も毛だらけです・・・


ファーミネーター5IMG_4458


お手入れの最後は コロコロタイム

るなちゃんは 直コロコロもへっちゃらだよ~ 


ファーミネーター6IMG_4471


てんちゃんは 怖がって逃げちゃうのに るなちゃんは 怖くないんだよね


おもちゃ1DSC_0048


てんちゃん、おもちゃの物色中


おもちゃ2DSC_0053


その横で るなちゃんは おててをクイッとさせながら まったり中(笑)


おもちゃ3DSC_0062


この日のチョイスは こちらのおもちゃでございました


るなIMG_3882


関東地方も 今日から梅雨入りだそうです

お散歩大好きなるなちゃん、雨の合間に行ける日が多いといいね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.05.25 スムージー
最近 


スムージー1IMG_4321


ときどき グリーンスムージーを 飲んでます


スムージー2IMG_4354


私が、ですけど
ひとなめずつの おすそわけ付き


スムージー3IMG_4359


私が入れているのは 小松菜・キウイ・リンゴ・バナナなど
緑色してますが ほぼフルーツジュース?笑


スムージー4IMG_4507


今日のてんるな ダブルベロンチョ


スムージー5IMG_4515


体にいいかなぁ~ あわよくば ダイエット効果も期待
と思って 飲んでおりますが どうなんでしょう・・・


スムージー6IMG_4520


痩せもせず 太る一方です・・・


スムージー7IMG_4525

 
他にはいつも通り食べているので 当たり前か



先日 ようやく ブーツをしまいました


1玄関DSC_0070


ブーツを磨いて 箱に戻そうとしたら オジャマムシ


2玄関IMG_4409


ついでに 玄関のお掃除も、と思い 久しぶりにジャブジャブ洗ってみました。
立ち入り禁止のおふたりさんは こちらが気になる様子


4玄関IMG_4442


しばらく ドアを開けたままにして 乾燥しようと思ったら
てんるな、いつもと違う風景に


3玄関IMG_4416


ずっと ソワソワでした
外の音も聞こえてくるから 気になっちゃうのかなあ

ときどき何に反応して ワンワン吠えていたので
ご近所迷惑だったのではないかと・・・ すみません





さて、4月の中旬ごろに 親指から出血して
病院へ行った てんちゃん


5.6てん爪IMG_4302


その後 3週間あまりたったころ、
こんな感じに 爪が付け根から はがれてきました

どうやら 爪が折れてしまっていたようです


5.8てん爪IMG_4396


今は 古い爪はとれて 新しく生えてきた こーんなかわいい狼爪なの

これからは ひっかけて折れたりしないように 気を付けないと。


てんIMG_3839


こまめに爪切りしようねー

ちなみに我が家の爪切り担当は パパさんです












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







2013.05.22 ホキ美術館
3月に パパさんが有給休暇を とることができました。


ホキ美術館


パパさんが行きたいと言った場所は 千葉県にある ホキ美術館


ホキてんるな


てんるなも一緒に行きましたが もちろん 美術館内には入れません


1ホキIMG_1794


なので パパさんの絵画鑑賞中、
てんるなと私は お隣の 昭和の森にて お散歩しながら時間つぶし

あらら、てんちゃん
るなちゃんのリードがお顔の前で 邪魔だったね(笑)


昭和の森


この公園、とーっても広くて 自然がたっぷり


2ホキIMG_1797


園内地図を片手に お散歩スタート


3ホキIMG_1799


ちゃんと 戻ってこられるかしら (自慢じゃないけど かなりの方向音痴・笑)


4ホキIMG_1812


ま、行ってみよう しゅっぱーつ


5ホキIMG_1820


竹林まで 来ましたよ


6ホキIMG_1823


るなちゃんは 何かを発見した様子。。。


7ホキIMG_1834


あやしーと思ったのか、
バシャバシャッとされて びっくりしたのか 案の定 ワンワンワン


9ホキIMG_1841


鳥さんが泳いでいるだけなのにねえ


水辺の鳥


白鳥やカモが たくさん


10ホキIMG_1842


てんちゃんはまったく関心なしなのに るなちゃんったら しつこいです


11ホキIMG_1849


ずーっと見ていて 時々 ワン


12ホキIMG_1855


先に進みますよ


13ホキIMG_1859


ここの公園、ぐるっとまわるウォーキングコースになっていて
たっくさん歩いたねー


14ホキIMG_1869


パパさんから 見終わったよ、との電話が来たので 広場の方へ戻ったら
女子大生のグループが テニスボールで遊んでいて
ボールを見たらだまっちゃいないてんちゃんも 仲間入り


15ホキIMG_1870


鼻に芝生がくっつちゃったね


17ホキIMG_1890


ホキ美術館からの帰り道に 木更津アウトレットへ寄り道


18ホキIMG_1894


パパさんがお店を物色中 ベンチでダブル抱っこ待ち


19ホキIMG_1899


かわいい黒パグちゃんにも 会えました


20ホキIMG_1903


私は特に何も買わなかったので ゴディバでチョコレートドリンクを



絵のことはよくわからない私ですが、せっかくだったから私も観てくればよかったかなあ~

また今度行ったときには 私も入ってみようかしら














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.05.20 おめでとう
今日は だーいすきな


中ちゃん青ちゃんDSC_0041


中日くんの 7歳のお誕生日でした (左・青ちゃん、右・中ちゃん)

中ちゃん おめでとー


鯛めし768


我が家は 今日 鯛めしでお祝いだよ(笑)


中ちゃんのお祝いは また あらためて盛大にやろうねっ



先週から ちょっと心配事が続いていたので


お参り1DSC_0068


まずは うちから一番近い神社へ 神頼み


お参り2DSC_0095


昨日は 氏神様へ お参りを



願いは みーんなの健康です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




我が家の絶不調だったパソコン君が


ミーグ2DSC_0085


昨日 ミーグちゃんのパパさんにみてもらい、復活 


ミーグ1DSC_0078


夕方のお散歩途中に買い出しをして 夜 急遽 焼肉パーティーで
お礼とさせていただきました


ミーグ2DSC_0085


ミーグパパ、ありがとうございましたっ


ミーグ3DSC_0087


ミーグちゃんも またるなといっぱい遊んでくれて ありがとー


ミーグ4DSC_0088


我が家のパパさんが しつこくからんでごめんね




で、 パソコンが動かなくてぜんぜん更新できていませんでしたが 前回の続き・・・
2月の雪の日の親子会のお話、ミーグちゃんの登場からでーす


2月33IMG_1548


わが家で ひなもな&中日青と 親子会で盛り上がり中に
たまたま 同じマンションに住むミーグママのるーちゃんから 私に電話が。


2月32IMG_1506


魔女降臨間近なこの方が ミーグも来たらいいのにーと言いだし、
暇なら遊びに来ない~?とお誘いしたところ 来てくれました


2月34IMG_1558


ミーグちゃんはいつもるなと遊んでくれるんだけど、
姉のもなちゃんとも 遊んでくれました。


2月35IMG_1564


るーちゃんは 酔っ払いさんにからまれてながら 足元は犬だらけ―(笑)


2月36IMG_1582


で、突然寝てしまった 約1名


2月37IMG_1589


息子たちも 寝ちゃってる~


2月49IMG_1656


中ちゃん青ちゃんは うちのソファーの この隅っこが好きだよね


2月38IMG_1605


青ちゃんは ママのところへ移動して


2月40IMG_1617


椅子好きなひなさんとミーグちゃんは 一緒に座ってたよ


2月39IMG_1610


ミーグちゃん、遊びに来てくれてありがとねー


2月42IMG_1623


パグズ達も それぞれ好きなところで 寝始めてたら


2月43IMG_1630


あ、起きた
あら、私寝ちゃってたわ・・・ あら・・・ って
眠そうなひなさんを抱きながら 我に返る魔女


2月45IMG_1644


おはよー、中ちゃんママ


2月44IMG_1638


ママ、よく寝てたね
久しぶりに たくさんお料理してくれて 疲れちゃってたのかな~ 


2月41IMG_1618


我が家のパパさんも帰宅して さらに 飲み


2月46IMG_1646


もなちゃんも 限界近し・・・


2月47IMG_1651


この日もたくさん 遊んだね


2月48IMG_1652


るなちゃんは 中ちゃんママにかけてあげていた毛布で 爆睡中

恒例の ひなママ&ひなもなちゃんへの お帰りの挨拶とお見送りが出来ないほど
眠かったみたいです





さてと、これでやーっと2月のお話が おしまいです
ちゃっちゃと追いつきたーいっ(汗)










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.05.11 雪の日のお話
パソコンをだましだまし使って 2月のことを書いてみます

こちらのブログでは すでにこの間の記事になっていますが
うちは まさかの前々回のことだったりいたします・・・



2月2IMG_1321


この日は 私の動きから 


2月1IMG_1318


このあとお客様が来ることを すでに察知しているらしい てんるな


2月3IMG_1336


で、やってきたのは いつもの子達


6パグIMG_1451
(てん・ひな・もな・中日・るな・青)


ひなもなちゃん&中日青くん でーす


2月4IMG_1350


ちびっ子たちは いつものように 激しく遊び


2月5IMG_1357


ひなさんは 椅子に登って 


2月6IMG_1358


青ちゃんは だいたいいつも このライオンさんを くわえてきます


2月お料理


この日も 中ちゃんママが おいしいランチの差し入れを
この 混ぜご飯のおいなりさんが とーってもおいしかったわー

パグズ用の さつま芋も茹でてきてくれたよ


2月14IMG_1397


さっそく 群がる パグズ達
食いしん坊ひなさんなんて 特等席の 上からです


2月10IMG_1380


てんは 本当に小さいなあ~


2月11IMG_1383


ミニチュアパグ? トイパグ? って種類があるの?と
質問されたことも 何度かあり


2月13IMG_1396


お芋の配給の後は 


2月16IMG_1403


また ひと遊び


2月17IMG_1415


てんるなったら、すごいお顔しちゃってぇ~


2月18IMG_1413


ついには ふたりでそろって 青ちゃんを攻撃


2月19IMG_1417


青ちゃん、避難です。。。
(我が家のパパさんの晩酌用焼酎の前にて・笑)


2月15IMG_1398


ごめんね、青ちゃん
ベッドの上で 心を落ち着かせてね


2月20IMG_1421


私たちは おやつタイム 中ちゃんパパのお土産です

他にもひなたんが オッジのラスクを買ってきてくれたんじゃなかったっけな・・・
ガトーショコラの時だったかな?
ひなたん、ごめん 写真もなくて記憶が~


2月30IMG_1543


中ちゃんは ソファーで まったり
中ちゃん、この位置が お気に入りなのです


2月22IMG_1437
 

青ちゃん、はじめての穴ぐらベッドに 興味が出てきた様子


2月21IMG_1430


青ちゃん、入っていいよ


2月26IMG_1456


もなちゃんは おうちにおそろいのベッドがあるから すぐに入ります


2月27IMG_1471


母、ひなさんもね

ひなさん、いつももなちゃんと一緒に入ってるらしいのに
この日 るなが一緒に入ったら ちょっと怒ってたの~
なんで??


2月23IMG_1440


るなちゃん、中で なんか しつこくしたんでしょ(笑)


2月28IMG_1477


青ちゃんも 入ったよ
大きな青ちゃんでも 入れたよ(爆)


2月24IMG_1441


食いしん坊ガールズたちは あいかわらずの 熱視線


2月25IMG_1442


オネムチームは 中日くんとるなちゃんです


2月31IMG_1537


そうそう、この日は まさかの雪景色の日だったのでした

ひなもなちゃん、たいしたことないような予報だったから
遊びに来てくれたんだけど、到着するころには だんだんすごいことになってきて・・・

一時は 急遽 お泊り? ってことも頭をよぎるほどでしたが
電車の乱れや混乱もなく 無事に帰ることが出来たのでした。




あれれ、なんだか今日は パソコンの調子がいいわ!
ん~、 朝メール見ようとしたときには また接続が悪かったりしたんだけど
なんでしょう・・・


さらに突然のお客様が来てくれた続きは また次回












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2013.05.08 狂犬病注射
パソコンが、とうとう使い物にならなくなりました(>_<)
この間は『このWindowsは正規品ではありません』という
意味不明のメッセージが突然出てきて
プチパニック( ・∇・)

その後、なんとかネットで調べながらいじっているうちに
そのメッセージは消えたんだけど、
動きが遅いまま…

どうしたらいいのぉ~(涙)

今、パソコン内の写真を あわててHDDに落としてるんだけど、
それもいまいちうまくいかずに 焦ってます…

で、スマホから書いてみておりますが うまくいくかしら?





今日は 狂犬病注射と血液検査等をしに 病院へ。
我が家は フィラリアの検査プラス成分検査も
やってもらっています。





ダブル抱っこで 順番待ち

ギャンゴラ娘 るなるながうるさいので 外で待つ我が家…





血液採取をされて テンションダウン


血液検査の結果は てんちゃん まずまず
るなちゃんは なぜか コレステロール値がちょっと高いそうなんですが
ひとまず 心配はない範囲とのことなので いちおう OK





フィラリアのお薬やらフロントライン、
てんちゃんは 皮膚のお薬、るなちゃんは 尿検査(こちらもOK)などなどで
なんと本日のお支払は 35,000円也( ;∀;)

わぉ~



さて、アップできるかな
てんちゃん’s パグ座り


1てんIMG_3440



るなちゃん’s パグ座り


2るなすわりIMG_3885


ふふふ、かわいー



今年のゴールデンウィーク、 我が家はカレンダー通りのお休みなので
とりあえず 前半3連休が 終わりました。


14gwIMG_3889.jpg


おでかけ?


11gwDSC_0407.jpg


といっても いつものお散歩 プラス ちょっと足を延ばした程度でしたが
近所でイベントがあったので のぞいてみました。


太鼓の音に


12gwIMG_3893.jpg


ビクビクの るなちゃん
怖くて 私にくっついて 隠れてます


14gwプロレスラーDSC_0410


プロレスラーも来ていてお餅つきをしたり、ステージで歌やダンスもあって
おでかけって これだけ~?って ちょっと不満だったのですが
意外や意外 いろいろな出し物があったり 出店やさまざまなブースが出ていたりと
わりとにぎわっていて ちょっと楽しめました


16gwIMG_3899.jpg


帰り道に 行き倒れる るなちゃん 

るなちゃん、何度も言うけど 興奮マックスでグイグイと力いっぱい歩いているから
そうなるのだよ・・・ そろそろ学習してくれたまえ


15gwIMG_3898.jpg


パパさんと快調に歩いていたてんちゃん、 私たちが来ないのに気が付くと
こうして待ってくれてました。

るなちゃん、休憩多すぎだよねえ。



さて、明日が終われば 後半の4連休だーっ!





パソコン、昨日よりは動くようになったんだけど
また新たな謎のメッセージが 画面上にで出ておりまして。。。
サポートセンターに電話しないとわからなそうです・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
