なんだかんだで 明日で6月もおしまい・・・


33あじさいIMG_5339


今年も半分が 終わろうとしております

そんな紫陽花の咲く この季節に


23親子会3月IMG_1721


まさかまさかの 桜の頃にひなもな親子と中ちゃん青ちゃんが遊びに来てくれて
またまた6パグ集合 の日のお話です



1親子会3月IMG_1506


いつものように 我が家に集合
追いかけっこの始まりです


2親子会3月IMG_1513


もな・るな・青の3きょうだい


4親子会3月IMG_2644


女子、強し。
もなるな女子チームが 激しく青ちゃんを追いかけるので お疲れ青ちゃん


5親子会3月IMG_2651


見守る母 ひなさん


3親子会3月IMG_1532


2歳の子たちと同レベルで遊べる 6歳てんにゃん
大好きなボールを見ると血が騒ぐ~


7親子会3月IMG_2684


というか、むしろ もなちゃんがみつけてきたボールを
いじわるく 強奪したのでございます


6親子会3月IMG_2664


この日は 中ちゃんママが グリーンカレーを作ってきてくださいました。
おいしくて 汗が噴き出るほど 辛かった~


8親子会3月IMG_2688


手前はひなたんが買ってきてくれた餃子です
てんちゃん、いいにおいするでしょー(笑)


10親子会3月IMG_2704


パグズもおやつ配給タイム


11親子会3月IMG_2711


群がる6パグ


16親子会3月IMG_1626


ベッドの中で寝てるのは もなちゃんで 右がるなちゃんかな


15親子会3月IMG_1614


るなちゃんは こんな妙な格好でも うたた寝もしてましたけど
なんだろ?このあご乗せポーズは


9親子会3月IMG_2691


中ちゃん&てんちゃんも


18親子会3月IMG_2764


ベッドイン


ちょっとお昼寝して 充電した後は


20親子会3月IMG_1654


みんなで お散歩行ってみようか


21親子会3月IMG_1684


母ひなさんと争っている もな&るな


22親子会3月IMG_2787


桜をバックに写真を撮ろうとしたら なぜか真っ先にいいこになったもな&るな
他の子たちは おやつの配給に釘づけ中


24親子会3月IMG_2807


この日 本当はお花見散歩に行く予定にしていたんだけど 朝は雨が降っていたため
おうち遊びに予定変更だったのよね・・・


26親子会3月IMG_1763


お散歩の途中から てんちゃんが歩くの拒否で座り込み・・・
で、こんなお散歩風景に


25親子会3月IMG_1755


てんは 雨で下が濡れていたから 嫌だったのかな? 寒かったのかな?
とにかく 嫌な時は歩かない、わがままお嬢様・・・

で、最近は 暑くてガハガハになりすぎて
すぐに道で休憩してしまうるなちゃんの抱っこ率 高し


27親子会3月31


お散歩から帰って もなるなの超かわいい2ショット


30親子会3月IMG_1817


電車の空く時間まで もうしばらく ゆっくりしていってもらい
軽く夕食を食べたりしながら もうひとしゃべり


29親子会3月IMG_1797


るなちゃん、おもちゃをひなたんに 自慢げに 見せてます


32親子会3月IMG_2902


そろそろバイバイだね~と 帰り支度を始めたら
ひなたんのバッグを漁る てんちゃん・・・
もう 持参の夜分は食べちゃったから ドッグフードは入ってないのにねえ


31親子会3月IMG_2891


るなちゃんは カキカキしながら お見送り


19親子会3月IMG_2776



この日も6パグ集合で 楽しい1日でございました

こういう集合写真撮るとき、なぜか大きな一番大きな青ちゃんと一番小さなてんちゃんが
となり同士になっている確率が 高いの。
こんなに顔の大きさの違う2パグが なぜ並んでしまうのか?


だいぶ前のことを長々と一気にお届けしてみました・・・ すみません













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



昨日は 久しぶりにお散歩行けるかなあ~と思っていたら 突然の雨

盛大に 洗濯物やらお布団やらを干していたので あわてて取り込んでいたら・・・


1誕生日IMG_5336


あれ?


2誕生日IMG_5338


てんちゃんが、一瞬の間に 取り込んだお布団の中に もぐりこんだ~
かわいいけど・・・


なんとか雨はあがって いちおうお散歩に出発しましたが
途中 パラパラしてきて ちょっと濡れるわ、てんちゃん、歩くの拒否だわと
短時間のお散歩でしたが 疲れました

今日は 大丈夫そうねっ



さて、そんな昨日の夕食は 5日遅れですけど
私のお誕生日のお祝いのディナーということで・・・

しゃぶしゃぶ


今半の高級お肉で しゃぶしゃぶパーティー
外食したつもりで いいお肉をおうちで食べよう!ということになりました。


9誕生日IMG_5387


てんるなちゃんにも ほんの少しだけ 味なし牛肉のおすそわけ


10誕生日IMG_5392


お肉のニオイ、わかるのかなあ~?
狂喜乱舞の てんにゃん


11誕生日IMG_5467


てんちゃんは おめめキラキラ
おりこうポーズやおねだりポーズで エンジン全開なのに


12誕生日IMG_5476


おこちゃまるなるなは ちょっと眠気と戦っております


13誕生日IMG_5456


おっ るなちゃんもひとくちもらって やっと スイッチ入ったか???


14誕生日IMG_5518


おいしいね~


3誕生日IMG_5289


お誕生日には お友達から バラの鉢植えや


4誕生日IMG_5296


かわいいトートバッグも いただきました。
ありがとうございます


15誕生日IMG_5495


お肉 おいしかったけど、年々食べられる量が減りつつある・・・
悲しいかな、アラフォー夫婦は いまではひとり200グラムも食べられなくなりました
私は 〆のおうどんも 無理だったし
そして パパさんは 今朝から胃がもたれているそうです

もはや高級お肉は ほんの少しで満足のお年頃 のようですね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.06.17 バースデー
わたくし 本日 またひとつ 大人になりました・・・


1おやつ024


特別なことは 何もないけど~


2おやつ030


たくさんのお祝いをいただきまして 幸せ者です  happy


3おやつIMG_5288


食後に 自分で買ってきた ケーキを食べました(笑)
やさしいから パパさんにもあげました


4おやつIMG_5285


てんちゃーん


5おやつ015


るなちゃーん

kukuは てんるながいてくれたら それで十分


甘いものつながりで・・・


8おやつIMG_4991


最近食べた ガリガリ君


9おやつIMG_4992


てんちゃん、狙ってます


10おやつIMG_499


あげませんよ(笑)


6おやつDSC_0292


話題になった コーンポタージュ味も
再販売が始まった時に食べてたんだった


7おやつDSC_0295


いつも 見せるだけで ごめんね
てんるなちゃんには ボーロを贈呈


11おやつDSC_0403


あ、こんなめずらしい じゃがりこもみつけて
私のおなかに はいっていきました。。。


14おやつIMG_504


ブログ更新をため込んでいる間に いろんなおやつを食べている わたし・・・
こりゃ いかんね 誕生日に 反省・・・













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2013.06.15 山下公園
今週は ようやく梅雨らしいお天気になってきた 関東地方
雨降らないのも心配だったけど、 実際に雨続きだと ジメジメジトジト・・・
あっちもこっちもべたべたで 嫌な感じ~

雨続きで3日間お散歩に行けなかったので 本日 久しぶりのお散歩へ


てんるな126


るなちゃん、大好きなお散歩で張り切り過ぎたのか、いつもに増して ガッハガハ
途中でダウンで 抱っこ・・・蒸し暑いうえに抱っことは・・・たまりません

久しぶりのお散歩で興奮しすぎて 疲れちゃったのかな
さらに帰ってからシャンプーしたら そのあと少し もどしてしまいました・・・
夜は フードを少し減らしてふやかしたものをあげたんだけど
またさっき 吐いちゃって
今は普通に寝ているので 明日まで様子をみようと思います。


るなIMG_3884


この蒸し暑さで 体調崩しちゃったかなあ・・・



1山下公園IMG_1997


こちらは 3月に山下公園へお散歩に行った時の写真
るなちゃん、やっぱり張り切って 引っ張りすぎ~


2山下公園IMG_1995


で、勝手に バテバテ


3山下公園IMG_1998


この日は 日差しの強い日でした
めずらしくてんちゃんも ちょいベロ出し


4山下公園IMG_2006


で、しっぶいお顔


5山下公園IMG_2014


るなちゃん、海だよー


7山下公園IMG_2019


氷川丸をバックに


8山下公園IMG_2027


歩き出したとたんに またこんな・・・
るなちゃんは相変わらずのグイグイ引きで てんちゃんはついてくのに必死な感じ


9山下公園IMG_2028


でも、結局 しばらく行ったら こうなるんです
学習しましょうよ、るなちゃん・・・


15エッグスンシングスIMG_2039


いまだに行列の絶えない パンケーキ屋さん、今日は写真のみ
ブームはいつまでかなあ~ 並ぶのは嫌だけど 空いてきたら行きたいなっ


マリンタワー中華街


マリンタワー前を通って さらに 中華街へ


12中華街IMG_2041


パパさん紹興酒を 吟味中


13中華街IMG_2042


パパさん見張り犬 てんと、 ただのバテバテ犬 るな

しかしこの後 思いがけない悲劇が 起こります・・・
パパさんったら せっかく買った紹興酒のビンを 
るなを抱き上げようとしたときに アスファルトにぶつけて割ってしまい The END

ま、お安い紹興酒だったので 割れたビンはお店にお返しして
もう1本お買い上げです・・・
お店の姉さんが同情してくれて 50円引きにしてくださいました


14中華街IMG_2045


関帝廟、ワンコは ここまでです



これぞ横浜?っぽい お散歩コースの 1日でした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


まだ肌寒い3月に。。。


5御殿場IMG_1930


御殿場アウトレットへ お買い物に行った日の 写真です


2富士山IMG_1918


世界文化遺産登録が決まった 富士山をバックに


3御殿場IMG_1928


この日の目的は


4御殿場IMG_1929


パパさんの ビジネスシューズ

この写真は お店に展示してあったもので
まさか 我が家のパパさんの通勤用ではありません、念のため


15アメリカンドックンIMG_1933


帰り道、鮎沢パーキングエリアにて


6アメリカンドックンIMG_1935


おやつに アメリカンドッ君を


7アメリカンドックンIMG_1941


貸切状態のランで


8アメリカンドックンIMG_1947


走って~


11アメリカンドックンIMG_1971


誘って~


9アメリカンドックンIMG_1961


追いかけっこして~


10アメリカンドックンIMG_1967


楽しく


12アメリカンドックンIMG_1979


遊びました


14アメリカンドックンIMG_1992


最後に 恒例の


13アメリカンドックンIMG_1987


記念写真を




2か月遅れのブログが ついに3か月遅れにっ
どーしよ・・・どーすんの・・・どーすればいいの???




どーしようもないので 忘れぬうちに病院記録は 書いておきたいと思います・・・

るなちゃん、おとといの夕方散歩で


16虫刺され127


肛門あたりが 急に腫れてきてしまい・・・ あわてて 病院へ


おしりの写真なので多少恥じらいを持って小さめにしちゃったし、
ちょっとわかりづらい写真で すみません

しかも 治療後に撮った写真なので これはもうだいぶ腫れも引いた状態で
最初はもっとプックリと腫れあがっちゃって びっくり
まさか 脱腸?脱肛?? と あわててしまいました

でも ウンチも普通にしていたし、急なことでしたので
病院での診断は やはり虫刺されでしょうとのこと
薬を塗っていただいたら すぐに 治ってきたのです

あー、よかった よかった

るなちゃん、無防備なおしりの毛のないやわらかそうな部分を
狙われちゃったのねえ・・・かわいそうに
虫よけスプレー、必須だわ! ごめんね、るなちゃん


ちなみに ただいま実家の猫みいちゃんは 骨折治療中。。。


みいちゃん足


がんばれ、みいちゃん












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.06.06 トイレトレー
ベランダ好きな てんるなちゃん


1トイレ干しIMG_2133



てんちゃんは 手でカリカリっとして 開けて~ とおねだりします

この日は 出遅れて てんだけ部屋に取り残されてる(笑)



2トイレ干しIMG_1763


気づいて出てきて 定位置にて 日光浴



3トイレ干しIMG_2134


この日は お天気もいいし トイレを洗って干すよ


4トイレ干しIMG_2121


るなちゃんも チェック中


5トイレ干しIMG_2123


どお?


6トイレ干しIMG_2127


きれいになったでしょ?


7トイレ干しIMG_2132


るなちゃんも一緒に 天日干し
渋いお顔~


9寝姿IMG_1308


お天気いいと すぐに乾くね


10寝姿IMG_1314


るなちゃんは 時々 個性的な寝方を 披露します


11寝姿IMG_3291


小さなクッションの上に 上手に収まるよ
あきらかに体の方が大きいけれど 器用でしょ


8ゲージまわり13619206012162


きれいなトイレは 気持ちいいね~

メッシュトイレは お掃除が大変なんですが、
我が家は 小さいころ トイレシートをいたずらばかりするので
このトイレに落ち着きました。

もうしないのかな~?と思いながらも もしかしてまだやるかも、
との疑惑があるので 変えられません・・・













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
