
2013.07.26 おいしいもの
お買い物から 帰ると


26日1スイカDSC_0303


お買い物バッグを チェック


26日2スイカDSC_0306


あ、そうだ
今日は おみやげがあるよー


26日3スイカDSC_0203


じゃーんっ スイカです


26日4スイカIMG_6490


暑いから てんるなちゃんにも ちょこっとだけ おすそわけ



26日5スイカIMG_6521


てんちゃん、どーぞ


26日6スイカIMG_6524



おっ、てんちゃんの目の色が 変わった


26日7スイカIMG_6530


わー 指まで 食べられちゃいそうな勢いだわっ


26日8スイカIMG_6552


るなちゃんも どうぞ
るなちゃんのほうが まだ おしとやかに食べるわね
てんちゃん、近すぎ。。。


26日9おいしいものpage


ここ最近の 私のおいしいもの、というか
おいしかったものシリーズは こちら

東京ミルクチーズ工場の クッキー、おからドーナツ、
北海道函館 スナッフルスの チーズオムレット&蒸し焼きショコラ
いただきものの ツッカベッカライ カヤヌマの ブルクテアター

あらら、スイーツ祭りだ


26日10鹿角IMG_5249


東京ミルクチーズ工場のクッキーは サクサクで
チーズは濃厚だけど くどくなく、
我が家のパパさんも お酒のおつまみにもなると
お気に入りの様子でした
今回は ソルト&カマンベールと蜂蜜&ゴルゴンゾーラを 購入。
新発売の バジルトマト&モッツアレラは
味見用に一枚おまけでいただいて 試食。


ソルト&カマンベールが一番好きかな
とまらなくなるおいしさです


26日11鹿角IMG_5266


ツッカベッカライ カヤヌマの ブルクテアターというお菓子は
見た目は なんだか 地味な感じの焼き菓子ですが
複雑なお味の ケーキ

お店のHPによると
『シナモン風味のチョコレートスポンジ生地に、赤すぐりジャムを練り込んだ焼き菓子』
ということで 奥が深い感じなのです
ウィーンのお菓子なんだって。 まだあるので 今日もいただこーっと


途中 てんちゃんのおいしいもの=鹿角 を味わっている写真を織り交ぜてみました




ここからは おまけ(というか 覚書)

26日12病院DSC_0268


水曜日に フィラリアのお薬をもらいに病院へ
てんちゃん 5.0キロ
るなちゃん 7.7キロ


26日12病院DSC_0271


夏なので 少し大きくなってました


26日14ネイルpage

こちらは 今シーズンのネイル写真
上は 中ちゃんママが 塗ってくださいました かわいいでしょーっ
下は 今年も足だけ ジェルネイル(ポイントがたまっていて 格安でできた


26日15ネイルDSC_0082


今年は ターコイズブルーにしてみました
同じような色のミュールも ちょうど買ったし



最後のおまけは


26日13本IMG_6486
 

先日 お友達に借りて読んだ 『犬から聞いた素敵な話』

新聞でもよく宣伝しているし 本屋さんで目にしたことある方も
多いと思います

号泣、とまではいきませんが さすがに お別れのシーンはウルル・・・
わが家も これからもてんるなと 素敵な話をたくさん作っていけますよーにっ















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今朝も るなちゃんに 5時前から起こされ お散歩へ
今日は目が覚めたとき、 あまりの涼しさに 驚きました

私のお布団は ダンナとてんちゃんに取られてて 寒いくらいだったよ


るなちゃんの元気なし&てんちゃんのチョコレート騒動から一夜たち


1元気DSC_0142


いつもと変わらない様子だったので お散歩へ 出発

そうそう、るなちゃん それだよっ
それがいつもの 元気いっぱい るなちゃんだよ


2元気DSC_0143


クンクンして~ ウンチも良好


3元気DSC_0144


てんちゃんも チョコレート中毒の症状もなく いつもどおり


4元気DSC_0150


あー、よかった

今日は 午前中はお仕事だったので
5,6時間はお留守番してもらわないといけない日なんです。

留守中に 嘔吐などしませんように・・・と祈りつつ 出勤

心配していたようなことはなく 元気なてんるなでした

ひとあんしん。。。



5日光浴DSC_0162


今朝の涼しさが 嘘だったかのように 日中から また 暑くなってきた午後2時ごろ
ベランダに出たがる てんちゃん


6日光浴DSC_0163


窓をちょいちょいっとして 開けてアピール


7日光浴DSC_0156


え~ 日向ぼっこする気?! 暑くないの? 暑いよね??


8日光浴DSC_0172


網戸越しの るなちゃん
まあ ほんの数分いたら満足だったのか、 呼んだら戻ってきましたけれど
暑い日でも 少しは 太陽の光を浴びたいものなのかな


9いたずらDSC_0168


おとなしいいい子になると 心配されるるなちゃんって いったいなんなんだー

でも こんないたずらは かわいいもんだわっ


10いたずらDSC_0170


なにはともれ 元気が一番


11大丈夫DSC_0153


てんちゃん、ごめんね
暑くて注意力散漫になっていたからか
今回 私の不注意から チョコレート騒動になってしまって
昨夜は かわいそうなことをしました。

てんは おいしい思いができて ラッキー?
でも そのあと あわてた私に抱きかかえられ 口に指は突っ込まれ
騒がれて・・・ 怖かったよね・・・


12仲良しDSC_0164


今後は 細心の注意を払っていきたいと思います


暑い夏、人間もわんこも 体調には十分気を付けて
元気に乗り切りましょう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




昨日と今日は とーっても涼しくて 過ごしやすかった こちら 関東地方


1るなちゃん592


るなちゃんの 昨日の朝寝の様子


2るなちゃん594


お昼寝は べったり抱っこで


3るなちゃん621


私が 黒酢入り梅ソーダを飲んでたころには ソファーの背もたれにて


4るなちゃん612


昼食時 ソファーの陰から ダイニングテーブルで食事中の私を 覗き見
今思えばこの時から ちょっと様子がおかしかったのね・・・

いつもなら 私が食べてるときは 足元に待機だもんねぇ


5るなちゃん625


夜、なんだか いつもの元気がないことに気付く・・・
呼んでも来ないし おやつへの反応もにぶくおかしな感じ


7るなちゃん632


ただ ご飯も食べたし(ご飯前の興奮度はいつもよりおとなしめ)
ウンチも普通、心配ないかなあ。。。
夜も 甘えっこちゃんで 引っ付き虫に


8今朝の様子DSC_0105


そして 今朝
いつものように お散歩催促で 早朝に起こしてきたけれど
いつもよりも おとなしめ

カートの中でも いつもと違って 座ってる


9いつもの様子367


いつもは こんな感じで イケイケゴーゴー状態
2本足立ちで 飛び出さんばかりの勢いなのに・・・


9ホームセンターIMG_1914
(証拠写真その2)

座るのは 疲れた帰りの時なんだけどなあ~
いつも元気すぎて困ってるんですが ちょっとおとなしいと 心配になっちゃいます


朝散歩


今日は 朝 小雨がパラパラでしたが 歩き出したら まあまあ元気
ん~ なんだろ?


14るなちゃんDSC_0117


もしかして 急に おりこうちゃんになったとか??


12てんちゃんDSC_0111


そんなわけないよねえ~


15るなちゃんDSC_0118


この気温差に 体温調節がいまいちうまく いかないのかな



16お風呂IMG_6459


お散歩では まあ元気そうだったので 雨に濡れたし 帰ってから シャンプーを


17てんるなDSC_0122 18てんるなDSC_0125


お風呂上りには ご飯をいつも通り食べ 2度寝体勢へ


19てんるなDSC_0129


こうして 私の太もも枕で おやすみなさい
ものすごい体勢をお見せいたしまして 大変失礼いたしました・・・


20てんるなDSC_0130


頭の中は 心配し過ぎなだけかなあ~ と
やっぱりなんかいつもより元気がないなあ~ の
繰り返し・・・


21てんるなDSC_0132

  
夏バテって感じで 少しおかしいのかな

このあと 宅急便の到着で 家のチャイムが鳴ると
いつものようにパワフルに 吠えまくって暴れていたので
心配ないかも、と 思い直したり・・・

自分でも 変な判断基準だとは思いつつ ひとつの安心材料として(笑)



夜は また別事件勃発で 大慌てでした


22チョコIMG_6477


てんちゃんが このチョコレートを食べちゃったんです


私が冷蔵庫にしまう時に 一粒落としてしまったようで
気づいたら クチャクチャしていて 大慌て
急いで口から掻き出してゆすぎましたが 半分くらい食べてしまったんです。
計ったら 1個5グラムだったので 食べてしまったのは 2~3グラム程度かな

ネットで検索してみたら 心配ないような量だとは思うのですが。。。
チョコレートに含まれる テオブロミンという成分が
犬にとって 毒性があるそうなんですが
チョコレートの種類によって 含まれる量もまちまちみたいだし、
成分表などには 記載されてないんです。


23てんIMG_5044


ただいま 静かに寝ておりますが 大丈夫かなあ・・・

私がいけないんだけど 体調崩したりしませんように・・・

はあ~ 心臓に悪いです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



日曜日の 午後6時から ちょっぴりドキドキしながら テレビの前で待機


1放送IMG_6284


始まった~


5月下旬に撮影会に参加した ムツゴロウさんとの愛犬相談会の放送日



3放送IMG_6287


撮影前の控室の様子なんかも 流れたりして。。。


5放送IMG_6310


おっ ひなもなだーっ


4放送IMG_6288


ん? これは??
青ちゃん? もしや るなちゃん??
似ているのでわかりづらいんだけど、 デコしわの感じから るなちゃんと認定


6放送IMG_6322


カートに乗ってぞろぞろと スタジオ入りの様子
私ったら キョロキョロしてたわ・・・はずかしー


7放送IMG_6332


今回、私たちの相談内容は これ
とにかく 引っ張りグセがすごいので どしたらいいかということ


8放送IMG_6338


ムツゴロウさんが もなるなのリードを持って 会場を一周してくださいました。


9放送IMG_6347


そんなにひどくないじゃないですか、って言われたけれど
るなはあきらかに 引いてるよねぇ(笑)

あと バイクや車を追いかけようとしてしまうのをどうしたらいいか聞きたかったのに
舞い上がっていたため すっかり忘れてしまったわー


10放送IMG_6351


ステージの上にあがって それぞれの悩みを
ムツゴロウさんに相談していくという形だったんだけど
ときどきこうして 座席の方も映ったりしてました


13放送IMG_6352


てんちゃん、残念ながら おしりだよ~


14放送IMG_6353


るなちゃんったら 落ち着きのない動き・・・


11放送IMG_5968


男の人に慣れない、という相談内容の時に
ムツゴロウさんが 昔女装して実験したことがある
とういお話を してくださったのですが、
その映像が 差し込まれておりました。

他にも 昔の映像や きょうのわんこなどの放送もあり。


12放送IMG_5975


るなちゃんったら 無駄吠えの話の時にも ワンワンワン
大きな子が画面に映ったら ワンワンワン
当日は お隣の席だったじゃないの~

吠えたら 頭を押さえつけるといいらしいです
あと 指示を出すときは パーがいいそう。
動物たちがコミュニケーションを取るときは パーの形だし、
学問的にも 一番効果があると 実証されているんだそう。


17放送IMG_6440


あ、ここにも


18放送IMG_6442


るなちゃん、何気にカメラ目線


15放送IMG_6365


足を洗うのやシャンプーを嫌がるというワンちゃんの時
犬は天性の泳ぎ手である という話に

あまり洗いすぎると 脂が抜けて浮かなくなって怖くなるという話から
パグは泳ぐのが下手くそですけどね~と言われ


16放送IMG_6357


るなちゃんの アーップ

で・・・このあと超気の抜いた顔で話を聞く私まで放送されてしまい
あービックリ 放送事故かと思いましたわ


22放送IMG_6425


あれれ? 終わりだぁ~
私達がステージにあがってお話させていただいたシーンの放送は
残念ながら ありませんでした・・・


25放送IMG_6395


ひなさん&もなちゃん


26放送IMG_6384


青ちゃん


27放送IMG_6386


てんちゃん
(るなちゃんは 私が抱っこしたままステージへ)


ステージに上がるシーンは放送されて 『続きは次の機会に』
なんてナレーションがあったので またいつかあるのかな・・・
他にも 放送さえていないワンちゃん達もいるので やってくれるかな~。
撮影の日、スタッフさんが
『7月以降、何回かに分けて 放送します』 とも言ってたし・・・
そのへんは謎ですが ちらちらと映ってたので よい思い出になりました



28放送


犬は家族、これからも 多少の悩みはありつつも
とにかく愛情たーっぷりに 共に生活してけばいいのです。

罰はいけない、特に物を使っての罰はもってのほか
体と体でふれあいながら コミュニケーションを取っていく、
大げさなくらいの愛情表現で伝えてあげて いいそうです。


34ムツゴロウIMG_6511
(撮影会参加記念品)


ムツゴロウさんに あらためて大切なことを 教えていただきました。
ありがとうございました

これからも 元気すぎるるなちゃんには 多少手を焼くかもしれませんが(笑)
てんちゃんもるなちゃんも 大切な家族の一員として
愛を注いでいきたいと思います












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




5月下旬・・・


25ムツゴロウIMG_6451


ひなもな親子&青ちゃんと一緒に フジテレビ湾岸スタジオへ
中日君は 残念ながら 尿路結石の術後だったため欠席でしたが
実は 知り合いからお声がけいただきまして
『ムツゴロウとゆかいな動物図鑑』とうい番組の撮影に 参加してきましたっ

ムツゴロウさんを囲んで 愛犬の悩みを相談、というテーマの撮影だったんです



4ムツゴロウIMG_4544


初めて見る大きなワンちゃん達に ちゃんとご挨拶できるかな~
この大きなワンコは  アイリッシュ・ウルフハウンド という犬種だそうです
私も初めてみたわ~ 


5ムツゴロウIMG_4552


るな&青は 若干へばり気味ではありますが・・・
これから撮影なのに 大丈夫かいな??


6ムツゴロウIMG_4556


るなちゃん、今度はいきなり 床にゴロゴロスリスリし始めちゃった


7ムツゴロウIMG_6412


この日、ムツゴロウさんが先生をされている専門学校の生徒さんたちが 
ワンコたちのお世話係をしてくださって 人懐っこいパグズ達は甘えまくり


11ムツゴロウIMG_4561


たっくさんかわいがてもらって よかったねぇ


21ムツゴロウ20130526_144439


てんちゃん、おにいさんが大好きになっちゃったみたいで
お膝に抱っこされてくつろいでおりました。
うちの子達、分離不安症っぽいところがある子なのに
お世話係にお願いして 私たち飼い主は用意してくださった
軽食&飲み物をいただく余裕もあったりして ありがたかったです。

撮影は長丁場みたいだから 少しは腹ごしらえもしておかなくちゃね。
まさかとは思うけど おなかの鳴る音とか入っちゃったら 恥ずかしいし~


9ムツゴロウIMG_4557



あ!!!
ムツゴロウさんが 控室に来てくださいましたー


12ムツゴロウ20130526_123728


パグ軍団のところにも来てくださって てんちゃんは抱っこしてもらったよっ
大胆にも ペロンってしてるし


15ムツゴロウIMG_4567


うれしいねえ~


13ムツゴロウIMG_4564


ひなたんは なにやらゴソゴソと・・・


17ムツゴロウ2013052601


にっこにこの笑顔で 何をしだすのかと思いきや・・・


19ムツゴロウIMG_4570


ひなたんがパグを愛するきっかけになった 『子猫物語』のDVDを取り出して
サインをお願いしておりました


20ムツゴロウIMG_4571


素晴らしいっ! なんて準備がいいの~?!
わが家にもあったのに しまった~ ぜんぜん思いつかなかったわ

ムツゴロウさんは パグちゃんの絵を描いてくださいました。
私も後で記念にコピーをいただいたわ

本番前にムツゴロウさんとのご対面ができて さらにお話もさせていただいたので
この時点で 私たちのテンションはマックス


24ムツゴロウIMG_4578


恥ずかしながら。。。
実はこの控室で 大型犬にときどきケンカを売る 悪っこたちが このパグ集団でして・・・

スタッフさんのブログには パグ最強 とか書かれておりました
こちら

ムツさんも パグは気が強くて獰猛なところもあるっておっしゃってたし。
もちろん愛嬌があって表情豊か、人懐っこくて飼いやすい犬種だとは思うけれど
ある意味当たってますかねえ。
頑固なところもあって意志もあるし、わがまま言うときあるもんね


23ムツゴロウIMG_4575


青ちゃんは これまた大きな レオンベルガ―という ワンちゃんのおしりをクンクン
レオンベルガ―のご家族とは 本番中、お隣の席でした。
いやあ、本当に大きいのよ


26ムツゴロウIMG_4592


さて いよいよ本番でーす
どうなりますか?!


30ムツゴロウ20130526_164032


なんとか無事に撮影が終わり、いろんなお話も聞けて勉強にもなりました。
おおむね おりこうさんに出来ていて おとなしく頑張った方だとは思うのですが
ステージに各グループがあがって ムツさんとお話しするっていう形だったんですけど、
終わるときに拍手すると それに反応して一番吠えていたのが
この最強パグ軍団だったのが お恥ずかしい・・・

最後に 一緒に記念撮影をさせていただいて


32ムツゴロウIMG_4624


外に出ると スタジオ前の広場では コスプレ集団が大撮影会
てんちゃん、そのポーズは なに?


33ムツゴロウIMG_4634


ラフ君に別れを告げて

撮影会、お疲れ様でした ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
また スタッフ、特にお世話係の学生さんたち、ありがとー


31ムツゴロウIMG_4618


さて、いよいよ 本日18時から BSフジにて 放送予定です

恥ずかしいので自分自身はなるべく映っていてほしくないんだけど
パグズ達は かわいく撮ってもらえていますように・・・

悩み相談の内容が 特にもなるなのひっぱりぐせについてだからなあ~
悪い顔してなきゃいいけど(笑)













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ランチの後は 山下公園へ


22横浜散策IMG_3634


ちょうど 花壇展の開催中でした


26横浜散策IMG_3644


すでにお疲れ気味で みんな いまいち~な お顔 

こんなやる気のない感じの パグズですが・・・


山下公園


この撮影風景がおもしろいのか ギャラリー多し
しかも 皆様まで 写真撮ってくださってたりして

でも かわいい写真には なってないんだろうなあ・・・と思うと ちょっと残念


23横浜散策IMG_3637


はい、モデルさんお疲れー


27横浜散策IMG_3665


お水も飲みましょう

このスポイトで飲ませると あまりお水を飲まない子も 飲んでくれるというので
てんにも やってもらいました
結晶のできやすい体質のてんは たくさんお水を飲んだほうがいいのに
あまり飲んでくれないので これはいいね


28横浜散策IMG_3672


きれいな花壇の前で


29横浜散策IMG_3680


何度撮っても おめめしょぼしょぼ。。。
どうしても ちょっぴり残念な写真になってしまうわねぇ~


30横浜散策IMG_3681


一番のおめめぱっちりタイムは このごほうびの時のみ
ん、もぉ~


花壇


いろんな花壇があって おさるちゃんもいましたよ


33横浜散策IMG_3692


モデルさんたち・・・ ぜんぜんダメじゃーん


34横浜散策IMG_3696


氷川丸前でも モデル業、飽きた?


35横浜散策IMG_3708


さて 山下公園を後にして 山手へ向かって歩きます
港の見える丘公園に寄り道して 目指したのは ここ ローズガーデン


37横浜散策IMG_3711


曇ってきちゃったけれど テラス席ならワンコOKカフェなので 休憩です


ローズガーデン


ローズティーにバラのロールケーキとシフォンケーキの バラづくし


36横浜散策IMG_3710


ワンコクッキーとお水のサービス付きでした


41横浜散策IMG_3746


ティータイムの後は 元町まで足を延ばして ショッピング


42横浜散策IMG_3764


ペットショップや雑貨屋さんをのぞいて ひなもな家
もなじょー似のパグちゃん絵皿と パグ置時計を お買い上げ


この日はスマホの歩数計数値が 約14000歩まで 進んでました
いやあ、よく歩いた!


さすがに ここ連日の暑さでは おでかけは無理だけど
気持ちのいい季節になったら また おでかけしたいねー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今朝の 『きょうのわんこ』 ご覧になりましたか?

飼育放棄の保護犬として 今の飼い主さんのところへきたという
前足のない ミニピンちゃん
なぜ前足がないのかは 原因不明なんだそう。

今日は出勤の日だったので お化粧もして
さて着替えなきゃ、という時間だったのですが、
まさか虐待?? 生まれつきだったとしても 飼育放棄だなんて・・・と
泣けてきてしまい 汗と涙で化粧がぐちゃぐちゃ

でも いまは 先輩わんこと新しい飼い主さんのやさしさで
元気にお散歩もしていて とっても幸せそうでした。
いいおうちに来れてよかったね。。。



毎日 暑い暑いと騒ぎながら 今週から早朝散歩に切り替えたため
夜更かししなくなりまして・・・
気づいたらのろのろ更新ブログが さらに足踏みしておりました

ということで 4月のことではございますが 横浜散策の記事、いってみまーす


1横浜散策IMG_3442


今日は おでかけ 電車に乗るよ


横浜散策出発


やる気満々のるなちゃん、 駅までちょっと歩かせたら
駅に着く頃には すでにお疲れ・・・
お水がぶ飲みのあと バタンキュー


5横浜散策IMG_3458


さ、早く行くよっ


で、


6横浜散策IMG_3468


ひなもな親子と待ちあわせをしていた パグのくーちゃんが看板犬をしている
ラーメン屋さんに 到着
かーなりお久しぶり&もなるなは はじめまして

挨拶が激しくて 写真ブレブレ


7横浜散策IMG_3481


おいしいニオイにソワソワな くいしんぼうな娘たち


8横浜散策IMG_3491


看板犬のくーちゃんは 13キロの大きなパグちゃん
8歳の男の子です


オーナーさんたちも もちろんパグ好きな方たちなので
とってもかわいがってくださいます
ありがたいことに 前に行ったことのあるてん&ひなさんのことは
覚えていてくださいました


くーちゃんラーメン


たくさんのメニューがあり、さらに組み合わせができるので
優柔不断な私には 悩ましいお店なのですが・・・
結局は シンプルなハーフラーメンと半チャーハンの組み合わせに
ひなたんは 海老ワンタン麺ハーフとミニカレーのセット
カレーは 汗の出る辛さだそうです!

ワルんぼ姉妹が 乗り出しちゃってるっ


13横浜散策IMG_3529



その視線の先には コレ
こちらでは ワンコに 鶏のささみのサービス付きで 大興奮


12横浜散策IMG_3527


ひなさん。。。


18横浜散策IMG_3583


るなちゃんにも いいものあげるね


15横浜散策IMG_3537


てんちゃんにも ちょっとだけ


16横浜散策IMG_3538


もなちゃんは くーちゃんにご挨拶

もなるなの勇ましさに ちょっとタジタジだった 温和なくーちゃん


17横浜散策IMG_3553


抱っこされておとなしくなったてんるなを クンクンしに来てくれました


19横浜散策IMG_3608


ひなさんは ちゃっかりくーちゃんのベッドの中へ


20横浜散策IMG_3615


るなが 生意気な態度で ごめんね、くーちゃん


21横浜散策IMG_3629


お店の前で写真を撮ったら 山下公園の方に行ってみよう



と、今日はここまで
明日の5時起きに備えて そろそろ寝ます。。。

お散歩大好きるなちゃんが 朝散歩を覚えて
朝もはよからワンワン吠えて 起こしてくれるんだよねぇ・・・
おかげさまで 私は目覚ましいらず
(ってかなる前に吠えて起こされちゃう)で起きられるけど
近所迷惑だと思います・・・ どーしよ・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2013.07.03 お昼寝シーン
てんちゃん るなちゃんの お昼寝シーン隠し撮り 


1寝るIMG_3767


クッションを 上手に枕として使って寝る るなちゃん


5寝るIMG_3778


たまにはこんな風に 抱き枕っぽくも 使います


12寝るIMG_3288


器用に 体全部を乗せて寝てることもありました


4寝るIMG_3776


にゃはは かわゆす


3寝るIMG_3774


てんちゃんも 気持ちよさそうだね~


7寝るIMG_3819


窓際で ひなたぼっこしながらのお昼寝も 


8寝るIMG_3825


大好きな てんるなちゃん


9寝るIMG_3832


でも 暑いのね。。。


10寝るIMG_3838


てんちゃん 光合成中


6寝るIMG_3793


るなちゃんは ソファーの背にまたがって寝るのも お好きなようです


11寝るIMG_3876


てんちゃんは 登りはするけど 最近はここで寝てるのは あんまりみないかな

あ、尻尾フリフリしてるから ぶれちゃってるねー


本日は いろいろなお昼寝シーンの写真でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



本日は 春休みに お友達が遊びに来てくれた日の お話です。。。


1子どもたちIMG_3032


I家Hちゃん&Sくん、S家Yくん&Eくんが 遊びに来てくれました。

みんな、てんるなちゃんと遊びたーい!と言ってくれて
春休みに来てくれたのです


2子どもたちIMG_3028


ちょっとがんばって チラシ寿司と鶏のから揚げ、ポテトサラダを作りましたよ

みんな おいしい、おいしいと言いいながら食べてくれたので
おばちゃん、うれしいよー


3子どもたちIMG_3034


てんちゃん、写真撮ってくれるんだって
かわいいお顔して~


4子どもたちIMG_3036


S家の次男 Eくん、てんるなハウスがお気に入りのようでして・・・
入る入るって泣くもんだから こんなことに(笑)


5子どもたちIMG_3042


しかも そこ トイレなんだけど・・・
ばっちくないかなあ・・・

ワンコ用のお水も飲もうとしてたし、かなりの大物感を発揮


6子どもたちIMG_3049


てんちゃん、おもちゃ どれにする?

Eくんは まだお気に入りのゲージに入ってます
そんなEくんを見に行く るなちゃん


8子どもたちIMG_3067


おやつタイムでは お土産に持ってきてくれたケーキやお菓子を いただきました


7子どもたちIMG_3059


てんるなに 狙われてるよ


9子どもたちIMG_3130


休憩中のてんちゃんには お布団をかけてくれました


10子どもたちIMG_3129


るなちゃんにも
みんな やさしいのね


11子どもたちIMG_3143


で、てんちゃんは おもちゃまみれ


12子どもたちIMG_3173


てんるなをかわいがってくれて ありがとねー


14おみやげ_MG_1486


てんるなの写真が欲しい と 言われたので
以前 プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真を プレゼント

おうちで てんるなの写真を飾ってくれてるらしく、
そんなうれしいことを言われたら 何枚でもあげちゃうよ


13おみやげ_MG_1483


るなちゃんの1歳の時の写真なので まだ やせっぽちちゃんです


みんな、またいつでも 遊びに来てね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
