てんるなブログ。。。
アップが遅すぎて 時系列・季節感が狂いまくっておりますが

まずは てんちゃんのお誕生日を 一緒にお祝いしてくれた
甥っ子ちゃん達がお泊りに来た日のことから 書いてみよーっと。


あ、その前に
先週の8月21日の水曜日の日経新聞夕刊に こんな記事がありました。

新聞DSC_1072

環境省が『ペットは飼い主と一緒に避難させることを原則とする』として、
各自治体にルール作りを促すガイドラインを作成したそうです


東日本大震災の後、準備したつもりでいたんだけど、
改めてフードやトイレ用品などの備蓄などについて 考えるきっかけになりました。

てんるなのことは 私が守らなくっちゃ!!だもんね。



さて、甥っ子ちゃん達が 今年も夏休みに 我が家へお泊りにやってきました


111たつけいDSC_0609


暑いので さっそくベランダプール


112たつけいDSC_0618


第一被害者 てんにゃん


113たつけいDSC_0626


そして お次のターゲットは


114たつけいIMG_7222


るなっちー  第二被害者・・・ がんばってっ!!!


115たつけいIMG_7234


あ、るなちゃんも ダメか~
プール、気持ちよくない?

てんるなに すぐに逃げられてしまい つまらないねぇ


117たつけいDSC_0638


ひと遊びして お風呂に入ったら ご飯だよー

今年も豪華 手巻き寿司


118たつけいDSC_0645


狙ってるけど テーブルのものには 手を出さない おりこうちゃん


119たつけいIMG_7312


おいしいお寿司を食べていたら 我が家のベランダに セミがやってきたよ


120たつけいIMG_7497


酔っ払いの我が家のパパさんが たっちゃんけいちゃんに 捕まえようよ、と。

しかし 都会っ子のたっちゃんけいちゃんは ちょっと怖いみたいです

たっちゃんはがんばって なんとか触ることはできましたが けいちゃんはドロップアウト
最後は セミは 逃がしてあげました。

たっちゃん、この夏 初めてセミが触れたんだって。 男になりました


121たつけいDSC_0647


犬と子供で 乱れ放題の我が家。。。
たっちゃんも セミとの格闘で 放心中 おつかれさーん



さて 翌日


122たつけいDSC_0658


ゲストルームからたっちゃんけいちゃんがやってくると
朝から ハイテンショーン でご挨拶の てんるなちゃん

123たつけいIMG_7639


けいちゃんとママ(私の妹)&私は 近くのプールに行くことに

浮き輪の準備を始めたら 見たことがないものに反応して
吠えまくるるなちゃん まったく ケンカっ早い子だわねえ

お兄ちゃんのたっちゃんとパパは パシフィコで開催中の マンモス展へ


125たつけいDSC_0661


駐車場から プールを目指して歩いてるところ。。。

わたくし、ひっさしぶりーなプールでしたが 水着が入ってよかったわん
なかなか気持ちよかったし たまには いいですねぇ
ものすごーく 疲れましたけど・笑


この日の夕食は 手作りコロッケ
大量に揚げたのに 写真撮るの忘れちゃった

てんるなの散歩がしたい、と言うけれど
夏は 早朝散歩だよ~ 起きられるかな??


126たつけいDSC_0674


翌朝、無事に起きられて みんなでお散歩へGO


127たつけいDSC_0676


てんちゃんは さっそく抱っこ・・・


130たつけいIMG_7694


歩きなさいよ~


128たつけいIMG_7680


たっちゃんけいちゃんに リードをお任せ


129たつけいIMG_7684


るなちゃんは けっこう強く引っ張るから 気を付けてね


131たつけいIMG_7704


上手に お散歩できたね


132たつけいDSC_0679


けいちゃん、朝ごはん前に るなの襲撃にあいましたっ
パグパグアタックだ~!! と うれしそうでしたけど


133たつけいDSC_0681


るなちゃん、みんながいるから 朝から楽しくてしょうがないね


134たつけいDSC_0687


このあと てんちゃんのバースデーケーキを買いに行こう、ということで
お買い物に出発


そこで ミニ縁日があったので スーパーボールすくいと


135たつけいDSC_0692


射的に 挑戦

おしかったんだよね~ けいちゃん。 残念賞をいただきました


で、帰ってからは お誕生日会をして(こちらの記事参照⇒


136たつけいDSC_0721


バイバイの時間になっちゃった。 てんるなちゃんも お見送りです

たっちゃん、けいちゃん、また 遊びに来てね~
楽しい夏休みの思い出の一つになっていたら いいんだけどな













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








2013.08.19 暦の上では
まだまだ暑い日が続いてはおりますが


夏1DSC_0175


暦の上では もう秋。。。


夏2DSC_0180


この 激安麦わら帽子、私の『優雅な避暑地ですごすバカンス』
的なイメージとは程遠く いまいち出番が少なかったなあ~



夏3DSC_0183



ここ数日は 風が気持ちよく吹いていて エアコン要らず


夏6DSC_0229



でも いつもこんなふうに てんるなにくっつかれているので ちょっと暑い・・・


夏5DSC_0220


私は 今日まで夏休みだったので 明日の出勤が 久しぶり過ぎて 不安です・・・


夏4DSC_0218


いたずらっこ てんにゃん

メジャーを取られちゃいました・・・



夏8DSC_0296


いろいろな予定がてんこ盛りだった 夏休み


夏9DSC_0299


実は GWのおでかけも まだアップしてなかったりするのですが(爆)
近々 ご報告 (・・・の予定)



夏10DSC_0300


週末は 遊び疲れをとるために


夏11DSC_0423


お昼寝三昧


明日から 日常生活に戻りまーす












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







1日遅れてしまいましたが・・・


1てんbdDSC_0701


昨日は 愛しいてんちゃんの 7歳のお誕生日でしたっ


2てんbdDSC_0696


プレゼントには 夏っぽいベッドを


てん7歳DSC_0769


というわけで、とうとうこちらの 底抜けベッドも お役御免かな

こんな使い方は 普通はしないしねー


3DてんbdSC_0698


るなちゃんも さっそく使わせてもらってます


4てんbdIMG_7728


そして この2パグちゃんが 見上げてるのは。。。


5てんbdDSC_0703


夏休み中なので ちょうどお泊りで遊びに来ていた 甥っ子のたっちゃん&けいちゃん
けいちゃんがてんの代わりに ろうそくの火を ふ~っとしてくれました


7DてんbdSC_0704


たっちゃんが ケーキにボーロをトッピングしてくれたよ

おいしそうなものが 待ち遠しい てんるなちゃん


8てんbdIMG_7744


あげたのは 4分の1ずつなので あーっという間に完食


9てんbdIMG_7753


そして残りは


10てんbdIMG_7749


人間たちで 試食会

そもそも私は 食べてみる派なんですけど
このケーキは 『飼い主様も一緒にお召し上がりいただけます』って書いてあった
豆乳とベリーのケーキ


12てんbdDSC_0734


甥っ子ちゃん達は 食べられるのぉ?と言いつつ、味見
普通にとってもおいしかったので びっくりしてました


てん7歳DSC_0774


てんちゃん、お誕生日おめでとう


てん7歳DSC_0761


7歳になっても ペットボトルや おもちゃが大好き
たまにはいたずらもしちゃう いつまでも幼い かわいこちゃん


16てんbdDSC_0743


カートにはときどき こんな乗り方もしちゃうのよ~


17アキラ先輩IMG_5282


で、お顔は 『紙兎ロぺ』の アキラ先輩っぽく


18てんbdDSC_0747


いつまでも やることなすこと すべてがかわいくて
引き続き 溺愛です   


19てんbdDSC_0738


るなちゃんも一緒に また1年 元気に楽しく過ごそうね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ここ最近 妙に忙しく・・・


1夏DSC_0418


ブログ放置

今年 マンションの理事になってしまい、
諸事情により忙しすぎて パソコンに向かう時間と気力が まったくナシ


だらーんと寝ている てんるなですが
夏バテで 倒れていた、というわけではありません。
元気にしてます


2夏DSC_0420


さすがに 見た目も暑苦しいので 


3夏DSC_0036


ブログ放置中に こちらのベッドは片づけましたよ



1元町DSC_0313


7月終わりに 早朝元町散歩


スタバで 休憩、るなちゃんのお顔が ひどすぎる~


元町早朝


坂の上まで ちょっと足を延ばして


2元町DSC_0315


湊の見える丘公園あたりを ぐるりとお散歩



6元町DSC_0325



てんちゃんは 


8元町DSC_0334


ゆうゆうとお散歩してるのに


7元町DSC_0327


るなちゃんのガハガハっぷりったら すごいです


9元町DSC_0338


普通に歩いていれば そんなにはならないだろうに・・・

だいじょうぶかいな~


10夏DSC_0308


でもって、明日から パパさんの夏休み
ちょっとお出かけしてきまーす

あー、でもまだ準備が 終わってないわ

そして また 予定びっしりの日々(遊びですけど・笑)がしばらく続く・・・

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
