今年の夏の旅行(キャンプ)日記 最終回



68キャンプIMG_6942


ここ 『とやの沢オートキャンプ場』には 川が流れています


69キャンプIMG_6962


浅瀬の川なんだけど いちおうライフジャケットを着て 用意は万端にねっ


70キャンプDSC_0464


マイナスイオン たっぷり~


70キャンプIMG_6970


あれれ? てんちゃん・・・


71キャンプIMG_6981


川は お嫌いですか?? 
そうだよね~、海とかプールとか お水のところ、好きじゃないもんね


72キャンプ20130808_132515


いっぽう、 初川遊びの こちら るなちゃんは


73キャンプDSC_0532


まさに ルンルンるなちゃん


74キャンプIMG_6992


ぜんぜん 怖がりもせずに にっこにこ


75キャンプIMG_7016


ずんずんと お水の中に 入っていったよー すごいねっ


76キャンプDSC_0538


てんちゃんなんて すぐに逃げようとして


77キャンプDSC_0541


常に 困り顔でした。。。 お水が 嫌いなんだよね
ごめんごめん、冷たいから涼しくて 気持ちいいと思うんだけどなー


78キャンプIMG_7039


川遊びを終えて戻ってきたら また ご近所のテントサイトの女の子が
てんるなのことろへ 遊びに来てくれました


81キャンプDSC_0551


さ、夕ご飯の したくだよー


ほうとう


二日目の夜は 行きにお店(小作山中湖店)へ寄り道して 仕入れてきた
山梨名物の “ほうとう” です


82キャンプ20130808_164032


お疲れてんるなちゃんは 手をつないでました


84キャンプIMG_7062


るなちゃん、おやすみ~

生めんタイプの もちもちほうとうを お野菜&お肉をたっぷり入れて
いただきました



早寝早起き健康生活 さわやかな朝


86キャンプIMG_7069


またまた 川の方まで 散策散歩


85キャンプDSC_0560


広場の遊具のブランコにて


87キャンプIMG_7087


朝食を食べたら


88キャンプIMG_7103


お片付けをしなくっちゃ・・・


89キャンプIMG_7173


今日は おうちに帰るから 荷物をまとめるね
荷造り中、 椅子で待機の てんるなちゃん


90キャンプIMG_7159


最後には 椅子も片づけて・・・

てんちゃん、るなちゃん
キャンプ、楽しかったかな?

また 来ようねー











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


保護にゃんず騒動で 夏休みに行った キャンプの日記が
途中のまま 放置されておりました・・・・

前回の記事は ここで書いてます → 9月2日



では 続きです


43キャンプIMG_6798


山は涼しくて 日中も 過ごしやすい


44キャンプIMG_6804


川遊びの下見に 


45キャンプIMG_6826


ちょっと お散歩


46キャンプIMG_6828


るなちゃんは 果敢に 攻めますよ


川遊びは 午後にして、まずは 魚釣りに挑戦です


47キャンプDSC_0458


ここ、とやの沢キャンプ場では マス釣りができるのです


48キャンプ20130808_111613


まずは パパさんが挑戦


48キャンプ20130808_111626
 

釣れましたー


49キャンプ20130808_112225


私も 挑戦

キャンプ場の管理人のお父さんが えさのいくらを 針につけてくださるので
竿を いけすに入れて 釣り上げるだけ、なんだけど
タイミングが悪いと いくらだけ食べられちゃって なかなか釣れないの


50キャンプ20130808_113044


なんとか ノルマの1人2匹ずつ、4匹が釣れました。
るなちゃん、おさかなさんだよ


51キャンプ20130808_113101


るなちゃん、 バケツのおさかなさんに 興味津々


52キャンプDSC_0506


活きがよく まだピチピチ跳ねてるよっ


53キャンプIMG_6864


私たちがきゃあきゃあと釣りをしていたら 集まってきた子供達
てんちゃんは その中のひとりに抱っこされながら 見学


54キャンプDSC_0510


釣ったお魚は 管理人のお父さんが さばいてくださいます


55キャンプIMG_6874


見事な 早業で あっという間に 串刺しに・・・


56キャンプIMG_6910


さ、また火の準備をして お昼ご飯に しますよー


57キャンプIMG_6918


てんちゃん、るなちゃん 近すぎ 危ないよ・・・

火を怖がらないって どうなんでしょ??


58キャンプDSC_0514


焼いているお魚が どうしても気になる てんるな


59キャンプDSC_0516


なかなか いい感じに 焼けてきました


60キャンプDSC_0519


そろそろいいかな?


61キャンプDSC_0524


いただきまーす


62キャンプDSC_0523


目ざとい てんるな


63キャンプ20130808_130127


さて、お昼ご飯の後は


64キャンプIMG_6924


準備をして 


65キャンプIMG_6925


川へ GO


66キャンプIMG_6929


るなちゃんは ちょっと楽しそうで


67キャンプIMG_6940


足取り軽く 出発です





今日は ここまで
続きは また明日~







< おまけ >

今日は 結婚記念日 なんと18年目に突入ですの


うな重DSC_2458 (1)


お祝いの 夕食は 出前のうな重で


うな重DSC_2458 (2)


てんるなの熱い視線を浴びながら おなかがはち切れるほど 食べました。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



にゃんこ日記が続いて、ただでさえ ワンシーズン遅れていたてんるなブログ
恐ろしいことになっております(爆) ま、のんびりいくか・・・

ひとまず この夏のあれこれを


1オクラDSC_1391


スーパーで オクラのつめ放題 というのがあって 挑戦しました

なんか てんるなが あきれ顔に見えるのは 気のせいかしら?
私が すごいでしょー!!って 騒いで写真撮ってるから
はいはいはい、って感じ??(笑)


売り場でかなりの腕前の奥様がいらして こうするとたくさん入るわよ!
と、 ご指導いただき


2オクラDSC_1393


しめて 79本 99円!!


2オクラ料理DSC_1464


お浸し、ごまあえ、肉巻フライ。。。
納豆に入れたりして がんばりましたが

まだまだあるので お友達にもおすそ分けして 残りは冷凍 

かなりお買い得な お買い物でした



2るなベランダDSC_0982


私が ベランダで洗濯物を干していると


4るなベランダDSC_0981


なんとかして ついて来ようとする 我が家の娘たち


5てんベランダDSC_0971


てんちゃんは なぜだか 網戸越しに お部屋の中のおもちゃを狙ってるしー


6てんベランダDSC_0974


お部屋で遊んでればいいじゃん・・・


9おもちゃの洗濯DSC_1136


こちらの洗濯物は てんるなちゃんの おもちゃたちです
いっぱい持ってるねえ~


7るなシマシマDSC_1134


たまには ベランダでお昼寝


よしずの陰で 気持ちよさそうなんだけど シマシマ~
シマウマるなちゃん? バーコードるなちゃん??


8てんよしずの前でDSC_1197


てんちゃんも ときどき寝る お気に入りの場所でした。



11ひっぱりっこDSC_2262


てんるなちゃんは


10ひっぱりっDSC_2260


こうして 引っ張りっこで 遊びます

おさるさんも がんばれ~


12ひっぱりっこDSC_2267


まだまだ おもちゃ大好きの てんちゃん(7歳)が
やんちゃ盛りのるなちゃん(2歳)に 負けずと対等に 遊んでます




Twitterでつぶやいたことが多いけど
以上 ここ最近の 出来事でした



最後に

居酒屋ランチ

近所の居酒屋さんがやっているランチに お友達に誘われて行った時の写真
どれもこれも おいしかたわ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




いっきに涼しくなってきた感じの ここ数日


1秋散歩道DSC_2247


るなちゃんは あいかわらず 朝から元気に お散歩催促
てんちゃんはというと なっかなかお布団から出てこなくなってきて
なんとか支度してカートに乗せても テンション低


2秋散歩道DSC_2250


歩き出したら 元気に出発するし、
帰りは もっと行く、と 遠回りしたがったりするんですけどね


お散歩道にも 落ち葉が散っていたりして すっかり秋の景色


3秋散歩道DSC_2254


にもかかわらず、いまだに 途中での休憩がある るなちゃん。。。


4秋散歩道DSC_2252


勝手に途中にある会社の玄関先を 休憩ポイントにお借りして 何かを発見


5秋散歩道DSC_2287


このワンコの植木鉢を じーっとみつめておりました


6秋散歩道DSC_2244


涼しくなってきたのに おやつのアイスが やめられない。。。

これ、この夏はまった ガリガリ君のチョコチョコチョコチップ
チョコが食べたいんだけど 夏は暑いしさっぱりがいいな~という感覚にマッチして
なんか おいしいの



さて


8アマル20130913_114245


アマルとウェバーを 我が家でお預かりしている時


8ウェーバー20130914_190651


お友達の紅実ちゃんが 遊びに来てくれました。
ちょうど 前から約束していたの。


9紅実ちゃんDSC_1988


ランチは ビーフシチューで。
紅実ちゃんは 動物病院でアルバイトもしていたことがあるくらいの
動物好きさん てんるなに会うことはもちろん、
猫ちゃん達とのご対面も楽しみに やってきてくれました。


7アマルとウェーバー20130914_190600


大あくびのアマルと 手を伸ばした妙な格好のウェバー

紅実ちゃん、子猫たちのかわいさに 悶絶しておりました


10紅実ちゃんDSC_2007


紅実ちゃんが てんるなにおもちゃを持ってきてくれたよ


11紅実ちゃんDSC_2030


ピンクのアルパカちゃんと 


12紅実ちゃんDSC_2032


茶色いバンビちゃん
(くわえすぎでまったく見えないけど・・・笑)


13紅実ちゃんDSC_2037


ちゃんとわざわざ気を使っていただいて ひとつずつ買ってきてくれたのに
てんちゃんは どっちも自分のものだと 思い込んでおります


14紅実ちゃんDSC_2047


なかなかかしてもらえないるなちゃんは 私に甘えにきましたよ


15紅実ちゃんDSC_1998


紅実ちゃんは スイーツまでおみやげにくださったので ティータイム
甘すぎない おいしいイチゴのチーズケーキでした


18紅実ちゃんDSC_2070


てんちゃんは このいただいたおもちゃがお気に入りで しばらく離さず。。。


19紅実ちゃんDSC_2145


紅実ちゃん、たくさんのおみやげを どうもありがとう


16紅実ちゃんDSC_2083
(アマルのお気に入りの場所)

わが家での1週間のお預かり期間


17紅実ちゃんDSC_2086
(ウェバーは自家製梅酒のボトルの影からのぞいてます)


すっかり慣れて 放牧タイムと呼んでいた自由時間には
元気に走り回っていた にゃんず

再びレオ家にもどってから5日後、


20巣立ちの日DSC_2280


いよいよ 新しいご家族が 


21巣立ちの日DSC_2278


お迎えに来てくださる日になりました
お迎え記念日は 秋分の日だね。


22保護の日Picture090313_161606


子供たちが 黒猫(アマル)を保護していて
兄弟らしき茶猫(ウェバー)もいる、と聞き 公園で保護した日から3週間


23巣立ちの日DSC_2301


最後に ダブル抱っこで 記念撮影

いろいろありましたが・・・こんなに小さなかわいい子猫ちゃんと過ごせたことは
貴重な経験になりました。


24巣立ちの日DSC_2306


ウェバー、パパさんに 挨拶してくれてるみたい


25巣立ちの日Picture092313_171637
(レオアメリちゃん(ヨーキー)をさがせ!!・笑)


ご家族に迎えてくださるYさん夫妻 お見送りの時
にゃんずは クレートに入ってます。

アマル、ウェバー、元気でね!!


Yさん夫妻には ただただ 感謝の言葉のみでございます。。。
本当に ありがとうございました。どうか よろしくお願いいたします

これだけ一緒にいたら ちょっぴり寂しさもないわけではなく・・・
でも アマルとウェバーの これからの幸せなにゃん生を
遠い場所から 祈ってます


26巣立ちの日DSC_2325


ということで、我が家のこの日の夕食は
アマルとウェバーの門出の祝いの すき焼きパーティー

お肉のおすそ分けに 目をキラキラさせてる てんるなちゃん


27巣立ちの日DSC_2338


てんちゃんもるなちゃんも 保護にゃんず生活に ご協力ありがとー




保護初日


最後に 保護初日のアマルとウェバー
ちっちゃー(笑)

兄弟一緒に暮らせてよかったね。
豊かな環境のもと 元気に幸せな毎日をっ

いつか、成長したアマルとウェバーに会える日を 楽しみにしています










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



にゃんこちゃん達が 我が家のタンス部屋に居候中。。。


28にゃんこDSC_1904


てんるなちゃんは そろって見張り番
奥の部屋に行ってしまう 私を見張ってるんだろうけど(笑)


46にゃんこDSC_1599


るなちゃんなんて こーんなふうに張り付いて のぞいてみたり


29にゃんこ20130916_213004


パパさんが アマルをリビングに連れてきたよっ


35にゃんこDSC_2121


パパさん、おとなしいアマルが お気に入り
ウェバーは いつも飛び跳ねるように動き回っていて 元気が良すぎるの


36にゃんこDSC_2120


るなちゃん、見慣れない子を じーっとみつめてます


36にゃんこDSC_0774


てんちゃんは まーったく動じず 普通に寝てたよ 我関せず。。。


37にゃんこDSC_2132


アマルも てんるなに慣れてきて 怖くはないみたいでした


30にゃんこDSC_1925


アマルとウェバーは 保護した日から すくすくと育ち
体重が かなり増えました。

それでも こうして ちょっときつそうに いっしょにかごのベッドで
くっついて寝ていたりします

っていうか、ウェバーが上に乗ってる感じですけど


45にゃんこDSC_1776


かと思えば、 こーんなあられもない無防備な ぐにゃぐにゃ姿で お昼寝


30模様替えDSC_2172


起きたら かごの位置が変わっていたりしていることも 多々あり。
寝起きに暴れて 勝手に模様替えをしているみたいです


31にゃんこDSC_1968


元気なウェバーは 私が近づくと すぐにアピール


32にゃんこDSC_1965


ちょいちょいって かわいいんだけど 油断すると すぐに引っかかれちゃいます
猫の爪って するどくて 痛いのっ 特に 子猫ちゃんだからかな・・・
キズパワーパッドが 大活躍でしたわ。


33にゃんこDSC_1989


私が きゃあきゃあと にゃんずと遊んでいるから


34にゃんこDSC_1993


気になるよねえ~ ごめん、ごめん


38にゃんこDSC_1942


猫缶選びも 楽しくなってきました

モデル協力のみのてんるなちゃん、ごめんねー


39にゃんこDSC_2142


お食事風景 その1 にゃんずバージョン


40にゃんこDSC_2138


お食事風景 その2 パグズバージョン


41にゃんこDSC_2160


お昼寝風景 その1 にゃんずバージョン


42にゃんこDSC_2164


お昼寝風景 その2 パグズバージョン


なははは みんな かわいすぎるでしょーーーー


43にゃんこ


我が家のパパさんも にゃんこに メロメロ


44にゃんこ


てんるなも 抱っこしてあげるわよ


49アマルとウェーバーDSC_1975


アマル、ウェバー、もうすぐ飼い主さんが お迎えに来てくれるからね

最初は大変でしたが なんだかんだで 楽しい保護生活でした(笑)




本日最終回の 『半沢直樹』

47にゃんこ

この足を組んでえらそうに寝ている姿が 大和田常務に見える~


んで、こっちも

48大和田青

大和田青ちゃん(爆)













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



皆様、おととい9月19日のお月見は されましたでしょうか・・・


1お月様DSC_2194


これが スマホカメラの限界ですが・・・
今年は満月でお天気もばっちり、 とーってもきれいなお月様でした


2お月様DSC_1452


この日は 夕方にもお散歩に行ったので お散歩途中
てんるなにもお月様だよーって話したけど 分かっていたかな??

なにしろ我が家の次女は 『るな』ちゃん だもんねっ




さて 保護にゃんず日記、お預かりの1週間をレポ


アマルとウェバー


この子達のお名前は 黒トラちゃん⇒アマル 茶トラちゃん⇒ウェバー
に 決定いたしました

飼い主さんになってくださるおうちのパパさんが
車やバイクがお好きな方のようでして、
キャブレターという部品?のメーカー名が由来での 命名だそうです

さっぱりわからないので 思わず検索(笑)
なんだか バルブ?管?? ますますわからず~

個性的で素敵なお名前 よかったね アマル、ウェバー



ということで


4にゃんこDSC_1569


12日の木曜日から 我が家にてお預かりすることになりました
なにやら 気になる るなちゃん


5にゃんこDSC_1609


にゃんこちゃんたちの ご飯の用意を洗面所でしていたからね。
ハート型のフードだよ ぬるま湯で少しふやかして 猫缶をトッピング
おいしそうだね


6にゃんこDSC_1612


裏のタンス部屋に 猫ちゃん達のゲージをセッティング
ご飯を持っていったら ひな鳥がご飯をせがむかのような
こんな感じで ニャーニャー おねだり 


7にゃんこDSC_1588


夜、パパさんが ご対面させてみましたよ
わが家に運ばれてきた当初には ワンワン吠えていたてんるなでしたが
こうやってゆっくり近づけたら 吠えませんでした。

アマルに シャーって言われてるところです


14にゃんこDSC_1813


普段じゃれあって遊んでいる時は ウェバーの方がやんちゃ坊主で
いつもこんな風に 上になって襲いかかっていることが多いのですが
ワンコの前だと 意外とおとなしくしていて
アマルの方が向かってくる感じでした。


8にゃんこDSC_1621


私が猫部屋に行ってしまうと 気になる様子のてんるな・・・
ただでさえ ストーカーな2パグなので あたりまえか


9にゃんこDSC_1625


やんちゃ坊主 ウェバーは ゲージの屋根をしていないと
こうやって 脱走を試みます

さすが猫、すごいっ


10にゃんこDSC_1734


そして 猫じゃらしで 遊ぶ


11にゃんこDSC_1755


猫ちゃんは犬にはない動きをするよ~ 素早いです


13にゃんこDSC_1822


うちで 子猫ちゃんを預かってるよ、と甥っ子ちゃん達に知らせたら
みたいーと言って 3連休にやってくることになりました。


12にゃんこDSC_1777


それが、長男たっちゃんは土曜日は 野球があって無理なんだって。
ということで 急遽、 おばあちゃん(私の母、あーちゃんと呼ばせてます・笑)が
次男けいちゃんと一緒に 来ることに。

駅までお迎えに行った私と お昼ご飯をどこかで食べようねって話していたのに
早く犬猫に会いたい けいちゃん、
お昼は パンを買っておうちで食べればいいんだって

なので近くのパン屋さんで 世界遺産記念の 富士山メロンパン等を買って
即 帰宅(笑)

あ、アマルとウェバーのおうちは この富士山の近くになるよ


そして 翌日日曜日に ママ(私の妹)とたっちゃんが 合流する予定。
この連休は 台風18号が近づいていて 日曜日の野球はお休みになるだろうからって。

って、台風なのに来れるかなあ~ 


15にゃんこDSC_1785


けいちゃんは にゃんこと遊び てんるなとお散歩に行き


16にゃんこDSC_1796


私とお風呂に入って るなに襲われ わんにゃんパラダイスを 満喫


16るなDSC_1801


るなちゃんも 楽しいねっ


17にゃんこDSC_1820


てんちゃんは


18にゃんこDSC_1821


私の母が お掃除してくれているのを すごい恰好で 見ています

働き者のお母さんが 夕飯の天ぷらも揚げてくれて
換気扇&ガス台の掃除まで やってくれたのー ありがとー、ラッキー


19にゃんこDSC_1819


翌日、台風でしたが 朝方で雨もやみ、
母と交代で 妹と野球が中止になったたっちゃんも 来ることになりました。

2パグ、2にゃんに 甥っ子2人


21にゃんこDSC_1852


にゃんずのゲージに 猫じゃらしをぶら下げてくれた たっちゃんけいちゃん
気に入ったみたいね


20にゃんこDSC_1841


トイレ、混み合い中


22にゃんこDSC_1856


さて、今度は てんるなのお散歩に行くそうな


23にゃんこDSC_1859


てんちゃんは 子供たちに抱っこされても されるがまま


24にゃんこDSC_1902


にゃんずのご飯を みんなで見学して


25にゃんこDSC_1881


夜は てんるなと寝るそうです

いつもは ゲストルームにお泊りなので
てんるなと寝るのは なかなかないもんね。

てんちゃんもるなちゃんも 途中でこっちに戻ってきちゃったけど
しばらくは 一緒に寝てました。


26にゃんこDSC_1893


朝のヨーグルトのおすそわけは けいちゃん狙い


27にゃんこDSC_1895


二度寝でまったり~

この日も 朝は台風の影響で 横殴りの雨だったけど
お昼過ぎには 晴れてきたので 無事に帰れてよかったです。


28アマルとウェーバーDSC_1932


こんなに小さくてかわいい猫ちゃんのお世話は なかなかできないから
甥っ子たちも 楽しかったみたいだし いい経験になったと思います


捨て猫ちゃんを保護してしまったときは どうなることかと思ったけれど
保護にゃんず生活を 楽しく過ごさせていただいております。

続きは 明日・・・















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


保護にゃんず、ただいま お友達のおうちで お世話してくださってます


寝ころびにゃんず


あさってから 一時我が家にてお預かりの予定。。。
るなちゃんが 吠えなければ、です


黒抱っこDSC_1527


毎日のように 様子をのぞきに行かせていただき


茶1DSC_1412


お世話を手伝っているというか・・・遊んでます


黒DSC_1425


おとなしくて おっとりさんな 黒すけ(仮)


茶2DSC_1531


元気いっぱい ヤンチャ坊主 茶々丸(仮)


茶黒兄弟DSC_1416


里親さんになってくださる方が 正式命名してくださったそうで
こんな勝手な名前で呼ぶのも 終わりかな・・・

お名前発表していいのか、確認しておきます



日向ぼっこ1DSC_1498


我が家の娘たちは 


日向ぼっこ2DSC_1500


暑いのに 日光浴

こうやって日に当たって ビタミンを作成しているのだとか???


初なし1DSC_1466


ネットかぶりに挑戦した てんるなちゃん


初なし2DSC_1480


ナシですよー 


なしマテDSC_1162


こちらのおすそわけを


なしヨシDSC_1164


ちょこっとだけね


まったりDSC_1506



明日は またお楽しみ企画がありなので
楽しみだね、てんちゃん、るなちゃん





昨日は 2020年東京オリンピック招致が決定して
日本中が 早朝から歓喜に沸きましたね
早起きパパさんは 決定の瞬間を生で見ていて 感動してました
私は 惜しくも 10分くらい 寝坊したっ

7年後か。。。 おー、自分の年を想像したら 恐ろしいけど(笑)
てんちゃん14歳、るなちゃん9歳か。。。 もちろん みんな元気に迎えられますように
私、オリンピックとか 大好きなので 楽しみです



< おまけ >

今年2回目の フットジェルネイル

DSC_1057ジェルネイル秋

ちょっと秋を意識した 落ち着いた配色で。

だいぶ涼しくはなってきているので 秋を感じる瞬間も出てきましたかね。
しかし るなちゃんの早起きが続いているので
まだ早朝散歩 がんばってます














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




<< ご報告 >>


皆様、ありがとうございました

大変ありがたいことに さっそく里親さん希望の方がみつかりました


3保護ネコDSC_1350


しかも、この兄弟2匹とも 一緒にお世話してくださるそうで。。。

猫を捨てるようなひどい人間もいるかと思えば そんな素敵な方もいらっしゃる


おととい、マンションの子供たちが 近くの公園に捨てられていた子猫を保護していて
マンション内で ご飯をあげたりお世話を始めていたんです。

そのことを知り、心配になったので 様子を見に行くと
その子供たちの家では 飼うのは難しいらしいという話・・・

中には 泣きながら飼いたい、と訴えていた子もいたのですが
どうしても お母さんの了解が得られないらしく、
仕方がないので ワンちゃん仲間の有志のメンバーで 手を差し伸べました。

たくさんの方がいろいろなところで 声をかけてくれたおかげで
なんとか 行き先を見つけてあげることができ、 安堵しております。



この2日間、いまだに捨てられてしまう命があるという現実に直面し 憤りを感じつつ、
すべての命を救ってあげたくてもできない現実との葛藤も・・・・・

そして こういった活動に力を注いでいる方々へは
本当に頭の下がる思いを あらためて実感いたしました。


今回は やさしい愛情を注いでくれた皆様のおかげで
この猫ちゃん達は 救われました。


今はただただ ほっとしております。。。


どうか 命を捨てるなどという悲しい行為は この世からなくなりますよう
切に 願います


茶トラくん、黒トラくん、
兄弟仲良く 幸せになるんだよ~











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


緊急告知です!!!  ⇒ 里親さん、みつかりました♪


保護ネコポスター


2匹の子猫を 保護しております

里親さんになってくださる方、いらっしゃいませんでしょうか・・・

2匹ともとてもかわいい しましまトラ模様の男の子です

ポスターの写真を見やすく大きめに載せますね


1保護ネコDSC_1335


茶トラくん 480グラム


2保護ネコDSC_1207


黒トラくん 380グラム



3保護ネコDSC_1350


ただいま 病院にて検査中ですが おおむね 健康そうだとのこと


4保護ネコDSC_1341


どうか、どうか、よろしくお願いいたします


メールフォーム、コメント欄から ご連絡くださいませ
お知り合いの方々にも お声がけいただけると 助かります。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今年の夏休みは


1キャンプIMG_6631


キャンプに 行ってきましたよ


2キャンプDSC_0422


るなちゃんは 初キャンプ!


3キャンプIMG_6634


実は 去年も予定していたのに てんちゃんの体調不良もあって
キャンセル。。。


4キャンプDSC_0424


今年は リベンジで 行ってまいりました
こちら 道志渓谷の とやの沢オートキャンプ場 です


7キャンプIMG_6638


るなちゃん、キャンプデビュー


9キャンプDSC_0427


パパさんに 炭の火起こしをがんばってもらっている間に
私は お先にお風呂いただきまーす

こちらのキャンプ場には 檜風呂があって 気持ちいいのです
時間で男女入れ替えの 無料風呂


11キャンプDSC_0431


さっぱりしたわ~

夜のBBQの準備は 順調かな?


12キャンプDSC_0432


お肉と野菜を 切ってくるね


葉山牛


お肉は 大大奮発の 葉山牛よっっっ

きゅうりの漬物は キャンプ場のお母さんがくださいました。
おいしいのよ~


13キャンプIMG_6668


近くのサイトの女の子が てんるなのこと気に入ってくれて
何度も何度も 遊びに来ては てんるなをかわいがっていくの
ママが 何度も探しに来てたました
かわいがってくれて ありがとね


16キャンプIMG_6694


てんるなちゃんは ちゃーんと 椅子に座って 待機


17キャンプ20130807_172606


めちゃめちゃ かわいいんですけど~


18キャンプDSC_0439


るなちゃんったら 背もたれにあご乗せて 寝ちゃいました


20キャンプIMG_6700


るなちゃんは 本当に おもろい子だよー


21キャンプIMG_6707


ね、てんちゃん


22キャンプIMG_6711


さ、特別に 葉山牛の おすそわけよ


23キャンプ20130807_173140


焼いてる時から お鼻をクンクンさせて 目が輝いていた てんるなちゃん

ちょっとだけね~

葉山牛は それはもうとろける脂の やわらかジューシーな お肉でございました


24キャンプIMG_7083


私たちが泊まるのは ワンコもOKの こちらのコテージです


5キャンプIMG_6796


周りには たっくさん立派なテントが


25キャンプ20130807_191054


コテージの中は わりと広め


26キャンプIMG_7028
 

このころから かなりの猛暑日続きだったのですが
山の中のここは とーっても涼しいの


27キャンプDSC_0456


2段ベッドもあるので みんなで就寝です

日頃 夜更かし気味の私も 早々と おやすみなさーい

で、目覚めたらまだ10時 とかだったりして(笑)
もう一度 てんるなを おトイレ散歩させて 最就寝。。。


28キャンプ20130808_081911


毎朝の早朝散歩が日課になっているので
ここでも るなちゃんが ちゃーんと5時前に 起こしてくれたよ


40キャンプIMG_6793


夜、少し雨が降ったのですが さわやかな朝


30キャンプDSC_0476


るなちゃん、トイレのパパさん待ち?


31キャンプDSC_0477


おはよー、てんちゃん


28キャンプ20130808_082036


朝ごはんの準備をしようかな~


32キャンプIMG_6749


朝食には 最近話題のこちら 『金の食パン』
これ、甘くて お菓子みたいなパンでしたー


33キャンプIMG_6758

34キャンプIMG_6779


パン&目玉焼き(の白身)狙いの 2パグ


35キャンプDSC_0487


くいしんぼーちゃんねぇ


36キャンプDSC_0492


朝食の後の まったりタイム


37キャンプDSC_0494


私のお膝の上は 


38キャンプDSC_0498


すんごいことに なっております。。。


39キャンプDSC_0497


パパさんは というと・・・
気持ちのいい景色を スケッチブックに写生中


29キャンプDSC_0465


てんちゃんは こんなところでも 


29キャンプDSC_0474


ペットボトル遊びは やめられません


41キャンプDSC_0503


この日は この後 川遊びへ

その様子は また次回です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
