本日、健康診断の結果を聞きに 朝一で 病院へ行ってまいりました


19ひなたDSC_3449


結果は良好で 再検査項目等は ナシ


20ひなたDSC_3448


やっぱりねー
私は 日ごろから体調崩すことも少ないし
健康体だとは 思ってたんだっ


婦人科検診の結果の方は まだ先なんですが
ひとまず 安心。


9みかんDSC_2761


人間も パグズも 健康的な毎日を


10みかんDSC_2766


みかんはあんまり消化しないで つぶがそのまま出てくることもあるから


11みかんDSC_2768


食べ過ぎには注意だね


12みかんDSC_2800


バランスの良い食生活と 適度な運動 そしてストレスのない毎日で
これからも 飼い主もパグズも健康第一目指しましょう





さて、昨日 私がアイロンがけをしていた時のこと



21アイロンDSC_3454


お昼寝していたるなちゃんが 突然 お膝の上に乗ってきちゃった~


22アイロンDSC_3455


危ないから 降りて―


23アイロンDSC_3456


だって やけどしちゃうよ

危険察知能力 ゼロ



24アイロンDSC_3458


陽の光を浴びて そこで寝てなさい~


25ひなたDSC_2836


ひなたぼっこ光合成大会は 


26ひなたDSC_2848


あちらこちらへ ときどき場所は変わりながらも


27ひなたDSC_2892


毎日の恒例行事です


28ひなたDSC_2997


あ~ 気持ちよさそうねえ~

毎日 お日様の光を浴びうっていうのも 健康の秘訣なのかもね。



29お散歩DSC_3132


さて、こちらは


30お散歩DSC_3078


中ちゃんと


31お散歩DSC_3147


青ちゃんと一緒にお散歩に行った時の 写真


34お散歩DSC_3073


るなちゃんったら 草むらに入っていって こんなんなっちゃいました


35お散歩DSC_3067


あ~あ


36お散歩DSC_3068


青ちゃんに 見られてるよ


37お散歩DSC_3151


中ちゃんママと一緒のお散歩では
こんな おやつの配給制度付き


38お散歩DSC_3074


寒い日は 足取りの鈍いてんちゃんも
パワーチャージで がんばれます

このお洋服、ズボン付だったんだけど
てんちゃんはズボンがお嫌いのようなので切っちゃったの。
なので てんちゃんは るなちゃんみたいに 葉っぱが付くことはありません


39お散歩DSC_3163


るなちゃんは 私のいうことは聞かないのに
中ちゃんママには 超忠実


40お散歩DSC_3168


すっかり餌付けされちゃって アイコンタクトもばっちり
っていうか、ずっと中ちゃんママのこと見てる?見張ってる?んです(笑)
最後には我慢できずに 要求吠えもしてますけど。。。

私もお散歩中 おやつ持ってるし たまにあげてるのに
中ちゃんママが一緒だと 中ちゃんママにくぎづけなんだよねえ。なぜでしょう?



41お散歩DSC_3087


本日は久しぶりに 中日&青 さらに ひな&もな
わが家に 集合でーす


急いでお掃除しなくっちゃ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





あれま、今年に入っても サクサク更新の目標が まったく達成できず・・・
気が付けばもうすぐ1月も終わりに近い
んん~ 困ったことです



えっと。 先日


1通販DSC_3188


ネット通販で こちらの傘立てを 買いました

2人暮らしなのに 予備の傘も入れると6本ほどあったりするので
少し小さめなので ギュウギュウでしたが いい感じ
高さがもう少しあったら さらに安定感があってよかったと思うけど
陶器なのにお値段がお手頃だったので まあ良し、かな


2通販DSC_3191


それから こちらも。洗濯ハンガー
なんにでも興味津々の てんるなちゃん

今までは枠はステンレスでも
洗濯バサミがプラスチックのものを使っていたのですが、
使い続けていると バキバキ折れてくるので
今回は 総ステンレス製のものにしてみました。


8通販DSC_3421


こんな感じです 見た目もちょっと オシャレ?かな??
少し重さもありますが 許容範囲内
ピンチの部分も 留めやすく、強度もOK
いいお買い物でした


4通販DSC_3285


ただ困ったことに、我が家には金属フェチがおりまして。。。
隙あらば レロレロレロレロ


5通販DSC_3277


や、やめてね てんちゃん


3通販DSC_3284


つられてるなちゃんまで いちおう真似して やってみたりして・・・


6通販DSC_3287


てんちゃん、それはナメナメするのもじゃないよー


7通販DSC_3314


あーーーー
何がそんなに 楽しいんだかねぇ。。。




13いちごDSC_3234


これは近くのペットショップでですが
こちらの いちごちゃんセーターも 買いました


14いちごDSC_3239


セール品で 激安でしたのよっ


15いちごDSC_3237


ちょっと 大き目だったんだけどね~


16いちごDSC_3242


でもおそろいで ほーら、かわいいっ
ね?ね??


17いちごDSC_3245


てんちゃんも


18いちごDSC_3252


るなちゃんも 似合ってるよ
と、飼い主は 満足、満足
なのでした。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


先週、ものすーーーっごく久しぶりの 健康診断を 受けました。
病院とか健診って好きじゃないので さぼってばっかり・・・
なんと気づけば 10年ぶり


20てんDSC_0048


初体験のバリウムと 婦人科検診では マンモグラフィーも


18てんDSC_2097


緊張のバリウムも 案外飲めました。
アクロバティックな ぐるぐる回る機械で 笑っちゃった

マンモも痛くなくできたし あとは結果待ち。
自己診断では ほぼほぼ健康だと思っているので まあ大丈夫でしょう 


19るなDSC_2089


しかし この時期がよくなかったのか
最大デブ数値でございました・・・ しかも洋服分 引いてくれないのね


20るなDSC_2119


あと 3キロは痩せたいところデス。。。
ちなみに 身長は1センチ伸びてて 161.5センチになってたよー


21見張りDSC_2495


さて 先週末


22見張りDSC_2508


キッチンのタイルカーペットの張替えを いたしました


23見張りDSC_2625


ふかふかになったぜっ


24見張りDSC_2757


あー、きれい
私も よくこぼしたりして汚すけど パパさんが換気扇の下でタバコ吸いながら
灰を落として汚していくので 気を付けるよーにね


25はんてんDSC_2446


こちらは 半纏姉妹


26はんてんDSC_2442


最近寒いので 着せてみました。
かわいいではないの


27はんてんDSC_2456


るなちゃんは 大きくなったから
ちょっと小さめになっちゃってますけど。。。


28はんてんDSC_2463


半纏姿で まどろむてんちゃん


29はんてんDSC_2540


これ、同じサイズを着ているので てんちゃんには ちょっと長いみたいで
お座りすると うしろがこんな風に 余ります

昔の姫様の お着物の長い裾みたいね


30はんてんDSC_2428


いっぽうるなちゃんは ちょっと短い?
ま、いいかー


29はんてんDSC_2536


てんは 姫様キャラだものね
 

31はんてんDSC_2515


おねだりるなちゃん


32はんてんDSC_2529


そろって おねだり


33はんてんDSC_2523


おすわりで アピール

以上 はんてん娘たちでした



34氏神様DSC_2548


さてさて続いては こちらはパパさんも一緒に行った
氏神様への 初詣の写真

残念ながら るなちゃんが あっち向いちゃってたわ


35氏神様DSC_2550


今年の健康と幸せを祈って


36氏神様DSC_2558


お詣りの後は 神社の周りを お散歩です


37氏神様DSC_2571


るなちゃんは もれなく犬ぞり


38氏神様DSC_2594


この日は お買い物もあったので 車で来たの。
ぜんぜん洗っていないので めちゃめちゃ汚い車・・・恥ずかしかったよぉ~

そんな帰りの車の中 オネムなてんちゃん


39氏神様DSC_2595


るなちゃんは まだまだ 気力体力ともに有り余っている様子


40氏神様DSC_2599


というわけで るなちゃんのみ
帰ってから いつものお散歩コースへも 行ってあげました
元気だな~

とにもかくにも 元気が一番



41カレンダーDSC_2773


ようやく 今年のてんるなカレンダーも 作りました

るなちゃん、紛れ込んで 特別出演

最近 スマホで写真撮ることがほとんどなので
この形のカレンダーたと サイズの関係で 写真が縦2枚とかになってしまった・・・

そーいうわけで 今年は カメラを買い替えたいです


42カレンダーDSC_2545


デジイチは使いこなせる自信がないので
ミラーレスカメラ、欲しいな














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2014.01.08 初詣
今年はサクサクブログ更新、が 新年の目標でしたが 早くも スロースタート
3日坊主にすらならず・・・ 新年早々 先行き不安 あー、いかん、いかん


1初詣DSC_1962


これ、いつもお散歩時 私の目線で見た てんちゃん
ぴったり後ろ斜め横について チョコチョコ歩きます
後ろ過ぎて 視界に入らないことの方が 多いくらい・・・


2初詣DSC_1965


るなちゃんも 引っ張ってばっかりじゃなくて
後ろから というか、せめて横を歩いてほしいんだな・・・


4初詣DSC_2015


3日、箱根駅伝終了後 お散歩へ

初詣がてら わが家から 一番近くの神社までお散歩です



5初詣DSC_2012


どうか今年も一年 健康で楽しく毎日を送れますように



12初詣DSC_0070


てんちゃんはのお願い事は
今年もたくさん おもちゃで遊べますように かな?


13初詣DSC_0389


鹿角 くんくん


14初詣DSC_0393


るなちゃんのお願い事は
今年もおいしいものがいっぱい食べられますように かな??


午年キューピー


今年は 午年
私が甥っ子やお友達に配った午年チョコレートと
いただきものの かわいい午年キューピー柄の マヨネーズ瓶

ウマ年だけに何事も うまくいきますよーにっ



7初詣DSC_2027


てんちゃん


3初詣DSC_2003


12月中旬に 原因不明の腰フラフラ事件がありましたが
その後は 何の心配もいらない様子が続いておりまして
毎度 立派なケリケリも 披露してくれます


6初詣DSC_2024


るなちゃん

ただいまのるなちゃんの心配事は
オマタ回りの毛の変色(茶色)
いわゆる 涙やけのような感じ

なんだろな? 次回、病院の時に 先生に聞いてみようと思います


9初詣DSC_2033


このるなちゃん、
鼻が埋もれていて お口が『むんっ』となってるよ


10初詣DSC_2042


かゆがったりとか おしっこのPH値の異常でもないので
尿系の病気ってことでもなさそうですが 気になるなぁ
オシッコの後は拭いてあげているし お散歩後には ちゃんと洗っているんだけど・・・



15七草DSC_2153


昨日は 七草粥
るなちゃん、近すぎー


16初詣DSC_0004


氏神様の神社へも 近いうちにお参りに行かなくちゃ・・・


17初詣DSC_0232


鎌倉にも 行きたいなあ~





神様。 
闘病中のお友達、つくしちゃんへのみんなの思いもかなえてください
どうかお願いいたします

がんばれ、つくしちゃん がんばれ、よもだんごさん!!
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2014.01.03 新年です
 あけまして おめでとうございます  

1お正月DSC_0341


お正月なので お着物を着せてみましたけど 嫌そうなおふたりさん


2お正月DSC_0325


お年玉として 前にお友達にいただいたクッキーでご機嫌取り

撮影終了後、ごほうびにね。
一枚の大き目のクッキーだったので 半分以上は私がいただきましたけど


23お正月


今年は パパさんが体調不良のため 実家への帰省は とりやめ・・・
正真正銘の 寝正月となりました。

それでも 実家から届いたおせち料理をお重につめて
なんとなく お正月気分を味わいました



3お正月DSC_0349


新年 初散歩にて

バックに写るのは 近所の豪邸にある立派な門松


5お正月DSC_1953


お散歩コースの観音堂の前にも門松があったよ


4お正月DSC_0352


てんるなともに見切れた写真ですけど・・・
躍動感あるお散歩シーンということで

今年も毎日 元気にお散歩ができますように


4お正月DSC_0356


るなちゃんは いつも引っ張りすぎだから
今年は少しおさえ気味でもよいよ



我が家の年末


6年末ランチ


お友達と 忘年会ランチへ

パパさん絶食中の時だったので 栄養補給ダヨ


6年末


のんびり ひなたでまどろむ てんるなちゃん


7年末DSC_0126


私は 少し大掃除らしきことでもやりますか・・・

ということで 冷蔵庫掃除をはじめたら るなちゃんが見学に。


8年末DSC_0134


から拭きしていたタオルがみあたらないなーと思ったら
なんと 冷蔵庫の中でヒエヒエになってました あれま・・・


9年末DSC_0105


窓ふきもしなくちゃね、と思ったら またもや オジャマムシちゃん


10年末DSC_0159


お部屋の中に入ってもらったら 今度は まったくの無関心で
ぐうぐう寝ちゃった・・・

はいはい、あなたたちがお昼寝いている間に 私は働きますよー


11年末DSC_0149


今度は 中を拭くので どいてね


12年末DSC_0151


お願いだから どいてね


13年末DSC_0162


拭いたとたんに 鼻水噴射とかも やめてもらえるとありがたいです

お掃除は このほか換気扇&ガス台にて 終了


14年末DSC_0082


他は 見ないふり です・・・ そのうちやろう・・・かな



15年末DSC_0145


大みそかは 紅白見ながら まったりと。
パパさんの足元には パグ鏡餅完成です


16年末DSC_0206


子供のころは 最初のほうの若手歌手の時間が楽しみだったりしたのに
なんだか知らない歌ばかり・・・

てんちゃんは お気に入りのボールを抱えて


17年末DSC_0256


スタートしてから初めて知っている曲が
細川たかしの『浪花節だよ人生は』だったことに・・・愕然
あー、うちらも歳取ったもんだね


るなちゃんは 得意のペットボトルリングはずし成功で 自慢げ


18年末DSC_0270


お遊びタイムも終わって まったりパグズを腕に抱えて
噛みまくりの綾瀬はるかにちょっとドキドキしながら 引き続き 紅白観戦

それでも復興支援ソングの『花は咲く』を 涙ながらに歌う綾瀬はるかは
・・・さすがだわね

あまちゃんコーナーは 楽しくてよかったな 


19年末DSC_0275


年越しそばの準備をしようとしたら 一年の最後の最後にお皿を割ってしまいました
ありゃりゃー

ガラスの破片が危険なので ヤジウマ防止で とらわれのパグズ


20年越しそば


年越しそばは お友達のるーちゃんが渾身の手打ちそばを
おすそわけしてくださいました おいしかったよー

他にも あやちゃんからのいただきもののクラブハリエのバームクーヘン
中ちゃんママが 素敵な箱にお餅を入れてくださったので 
いただきもの写真ということで 一緒に載せとこ


20年末DSC_0288


ゆく年くる年の おみこしのシーン、笛の音が気になって
飛び起きて吠える るなちゃん・・・


21年末DSC_0294


年越しの瞬間は すぴーと寝ていた てんちゃん


22年末DSC_0292


私に抱っこの るなちゃん

こんなんでした



24お正月DSC_0422


2014年も 元気に楽しく


25お正月DSC_0081


笑顔いっぱいの 毎日でありますように



26よろしくDSC_0298


皆様、本年もどうぞ よろしくお願いいたします



去年は更新もさぼりがちで 持越しネタも多く、
日にちも行ったりきたりの日記になってしまったので。。。

今年は またあらためて がんばるつもりですっ

目標は ひとまず今月中に 持越しネタを(笑)










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
