
2007.12.29 餅つき大会
本日、マンションの ペットクラブ(犬猫飼いの集まり) の有志の皆さんで
餅つき大会がありましたアップロードファイル

s-DSCN4988 顔消し


右側のおばちゃんは 本日の特別講師キラキラ
本格的に 杵と臼で つきました。

ペットクラブの餅つき大会だから ワンコも勝手に参加(笑)

s-DSCN4945.jpg
あ、ミーグちゃん。一緒に行こうlove

8ヶ月の “ スキッパーキー ” という種類の 女の子です。
もともとは ベルギーのワンちゃんで、 船乗り犬だったらしいですよ。
めずらしいでしょう。 私は初めて知りました。


s-DSCN4950.jpg

きれいな肉球だねえ。。。

s-DSCN4962.jpg

柴犬のハルちゃん(1歳・男の子) もやってきました。

s-DSCN4997.jpg

つきたてのおもちを おしるこでいただきました。
ハルちゃんママとパパに群がる 3匹(笑)

あとから ダックスのユーくん(6歳・男の子)も 参加ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

s-DSCN5012.jpg


ユーくんのママがおやつをくれました。。。

s-DSCN5021.jpg


s-DSCN5029.jpg
ねえねえ、まだあるでしょ??


s-DSCN5026.jpg
もっとくださーいっ


まったく。。。顔01 くいしんぼちゃんモード、全開です。

ユーくんのママさんが 鼻ペチャちゃんは 手から食べる時の感触が
ダックスと違っておもしろい とおっしゃってました。
たしかにあの鼻の長さとは 違う感じかもしれませんね~うしし
(他にもチョコちゃん、チップちゃん、ルークちゃんも入れ替わりに見学に来たりしたけれど写真撮れませんでした・・・。)


てんは 途中お留守番に戻したりもしたけれど、だいたい参加していたので
私はほとんど働かず顔 2,3回はのしたかな?
あとは もっぱらおしゃべりと食べること専門でした。
つきたてのお餅は おいしいですね~豆電球
寒いからキムチ鍋や 他にも天ぷらや漬物を持ってきてくださったお母さん方がいらして
すっかりごちそうになりましたアップロードファイル すみませーんあせあせ2

お片づけくらいはお手伝いしようかしらと てんを木にしばってみたら 
ワンコラワンコラうるさいし~むう・・・

みんなにあまえっこちゃんワンコ と笑われてました苦笑
あれれ、育て方間違えてる!?

最後にのし餅と きなこやごまにまぶしたお餅ちや
キムチ鍋の残りなどもいただきました。

寒かったけど 楽しかったね、てん。

皆様、お世話になりましたRO*ポリン



さて、最近寒いので 我が家にも 湯たんぽ 登場!

s-DSCN4920.jpg


s-DSCN4931.jpg


あ、またファスナー食べてるし。。。 あったかくして 一緒に寝ようねLOVE


明日から私の実家に帰省します。 大晦日には 戻ってくる予定ですけどねアップロードファイル

なので ちょっと早いですけど たぶん年内の更新は
もしかしたら今日で最後になってしまうかもしれません。

今年はこうしてブログを始めたおかげで たくさんの方とお友達になれて
本当に幸せで楽しい一年でしたjumee☆thanks4 


s-DSCN5040.jpg


てん共々、ぜひ また来年も よろしくお願いいたします・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





今日お正月用に お花と鏡餅を 飾りました。 あと以前に鎌倉で購入した干支飾りもねねずみ

s-DSCN5056.jpg


ちょっとお天気が心配ですが・・・
どうぞ皆様 良いお年をお迎え下さいませオレンジのきらきら




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
