
2008.02.21 河津桜
今週 ダンナサマは 勤続○年お疲れ様の 1週間休暇を いただいていますclover

早めのこの時期に 約1ヶ月にもわたって咲くという 河津桜桜 を観に
月曜日、 伊豆旅行へ行ってきました。

途中サービスエリアにて休憩中、近くにいた方が 「撮りましょうか?」 と
親切にお声掛けくださって 久しぶりの3ショットドキドキハート


s-DSCN7119.jpg



さあ、桜に向かって出発です赤色の車


s-DSCN7128.jpg


これが 河津桜
ソメイヨシノよりもちょっと濃い目のピンク色です。

こちらは 飯田さんという方のお庭にある 原木です。


s-DSCN7137.jpg


満開には あともう少しって感じでしたが とてもきれいに咲いてましたBrilliant


s-DSCN7152.jpg


私の防寒対策の格好はどうぞお気になさらずに(笑)


s-DSCN7146.jpg


この桜には 何羽もの メジロ がいたんです葉桜
最初私達は 「ウグイス??」 って話していたら 近くにいたおじさまが
「あれはメジロだよ」と 親切に教えてくださいました。


本当は 河津川沿いがずーっと桜並木になっていて
満開だったらきれいだったんでしょうけど、
このところの寒さで 川沿いの桜は まだほんの1,2分咲きといった程度でしたsn
残念。。。


s-DSCN7160.jpg


かんきつ類の木、たぶんこれがニューサマーっていうやつかなぁ とも記念撮影みかん




本日お世話になる旅館 むつみ庵 さんです

s-DSCN7169.jpg


和みの犬宿 というだけあって 本当にワンコに至れり尽くせりのお宿でしたニクキュウ


s-DSCN7171.jpg


旅館前には 素敵な景色jumee☆faceA4


続きはまた次回です。



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
