
2008.03.13 パン教室
11(火) 念願の 紅実先生による 第2回パン教室 を開催いたしましたBrilliant
生徒は私と Tちゃん


s-DSCN8334.jpg


若干 1名 オジャマムシ笑


遊んで~遊んで~ 犬(黄) 
が 少し落ち着いたところで さっそく 作業開始ですオー


今日のパンは ツナとコーンのおかずパン と 食パンですきらきら
よ~し がんばるぞっjumee☆biceps1


強力粉とドライイースト、砂糖やバターを配合したら 混ぜ合わせて
生地をこねます。


s-DSCN8236.jpg


発酵 成形 ができたら いよいよ焼きますよ~


s-DSCN8295.jpg



ジャン電球


s-DSCN8304.jpg


おおっ!
すばらしい~ パン屋さんで 売ってるのみたいピース


ささ、ここで一休み お昼にしましょう

焼き上がりのパンも 少し味見をしつつ 
お昼は 紅実先生が買ってきてくれた お弁当です。


s-DSCN8297.jpg


なんと まむちゃん弁当うしし

毒蝮三太夫が ラジオの公開放送で 近くのスーパーに来ていたんですって。
それの記念?弁当が売ってたらしく、 買ってきてくれました(笑)

s-DSCN8300.jpg

意外と 豪華で それなりにおいしかったです


次は 食パンを!のつもりだったんですが、
ちょっとおしゃべりしてたりなんかしたら お水の配合を 間違えてしまったらしく
途中で粉を付け足しながら なんとかこねあげ オリジナルパンの完成です。。。


s-DSCN8309.jpg


これはフランスパン風コッペパン?フランスパン
ちゃんとおいしく 食べられました(`・ω・´)vイェイ!


s-DSCN8315.jpg

けっして 失敗ではありません。 ね、てん??



気を取り直して もう一度 食パンにチャレンジ るんッ↑


s-DSCN8343.jpg

 

はい 今度はバッチリ うまく出来ましたjumee☆peace1


s-DSCN8348.jpg


おいしそうでしょ~


このころになると もうすっかり お疲れモードの てん-x-

なぜか ソファーの背の間 変なところにはさまって ウトウト


s-DSCN8278.jpg



お昼寝もナシでがんばって はしゃぎまくって 暴れた挙句、
部屋中 パンの いいニオイがしてるんだものね(´ω`*)

午後のまったりの時間帯、日差しもあったかだし
眠くなっちゃうよねzzz



この日も パンは 大成功でした\(@^0^@)/


夢の3ショット を撮って遊んでみましたLOVE さて 誰でしょう~。。。ぷ

s-DSCN8321.jpg





s-DSCN8260.jpg



紅実先生、パン教室 またお願いしまーすsmile-12

紅実ちゃん、Tちゃん 遊んでくれて ありがとうRO*ポリン  byてん




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
