事件ですびっくり

実は昨日、私が靴の修理をしようと接着剤を手にしたところに
てんがジャンプ絵文字名を入力してくださいしてきたんです汗2

ちょうどふたを取った瞬間にてんの顔が手元にびっくり
そのときなんとてんの右目の上に一滴たれてしまいました汗(だらだら)
あわててふき取ろうとしましたが、毛に付いてしまってカピカピに。
かぶれてもかわいそうだし、仕方がないのでその部分の毛をカットはさみすることにしましたしくしく

そこからばい菌が入ったりはしないだろうか、
まさかてんの顔にハゲが残ってしまったりはしないだろうか。。。

心配ですアップロードファイル

s-DSCN2112.jpg


相変わらず元気だし、今のところ痛そうにもかゆそうにもしていないので
しばらく様子を見たいと思います。

てんはなんでも食べてしまうという癖があって、
今までに4回も誤飲騒動を起こしています。

最初は私の髪飾りのボンボン
この時はすぐに病院に連れて行き吐かせる薬を飲ませてもらったのですが、
結局翌日したからうん○こっこ一緒にでてきました。
次は携帯ストラップにつけていた飾り
これは本当に小さなものだったのですが
やはりすぐに病院に行ってレントゲンをとっていただいたら
しっかり写っていて、これも翌日ウ○チとともに。
さらに耳掃除用の液体お薬のふた、Yシャツのボタン。。。
毎回おなかの中で詰まったはしないだろうか、
内臓を傷つけてしまうのではないか・・・と
顔面蒼白ものですアップロードファイル

しかし今回の件もそうですが、これらすべてのことは
飼い主である私たちの責任です
なんでも興味をもって口に入れてしまうので常に注意していないといけないのに・・・
てんの身になにかあって取り返しのつかないことになってからでは
どんなに悔やんでも悔やみきれません。

大切な大切な家族の一員であるてんを危険な目にあわせてしまって涙
こんなことではダメですね。
てんのことは責任をもってしっかり世話しなきゃいけないのに・・・落ち込み

猛反省中ですsc04

s-DSCN2132.jpg

こんなダメダメな飼い主だけど、
これからはちゃんと気をつけるから許してね

今日はお天気がよくて、ベランダでひなたぼっこをするてんが
あまりにもかわいかったんです晴れ!!
s-DSCN2137.jpg

かわいい影とともにお楽しみくださいトールローズ

s-DSCN2154.jpg


てんちゃん、新米飼い主でいろいろ失敗ばっかりだけど、しっかりやるからね。
これからもよろしくねハート

s-DSCN2156.jpg




ブログランキングに参加中♪
1クリックお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Secret

TrackBackURL
→http://kukuten.blog105.fc2.com/tb.php/14-7a79607e
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
