
2007.05.24 第1回パン教室
昨日は私のお友達のE美ちゃんがカレーパンの作り方を教えに来てくれましたフランスパン
生徒は私とT子ちゃん
大好きな二人の訪問に、てんはしばらく大興奮でじゃれまくり絵文字名を入力してください
てんが少し落ち着いてきたところでパン教室の始まりです

生地をこねて発酵させて、楕円形にのばしたら
煮詰めたカレールウをのせて包みます

s-DSCN2535.jpg

ぶきっちょさんの私としては生地からルウがはみ出さないようにしないといけないこの成形が
かなり難しかった絵文字名を入力してください

そして揚げまーす炎

20070524165610.jpg

うーん、いい感じアップロードファイル すっごいおいしそう~jumee☆faceA5

作業中、てんがウロウロ足元にまとわりつくので
ひとりがてんを抱っこで子守役えぇ!?
さらには大好きなガムをあたえておとなしくしていてもらいました

s-DSCN2579.jpg

ガムに必死なてんにくきゅう

s-DSCN2580.jpg

揚げ物している時はあぶない注意 からガムでも食べておとなしくしていてね。
でも、なにもそんなはじっこで・・・
もしかして仲間はずれにされたと思ってすねてんの?

てんちゃんお待たせ、ほらこんなに上手にできたよキラ
カレーパンじゃてんは食べられないけど、おいしそうでしょ?

s-DSCN2572.jpg

そしてできたての手作りカレーパンとたくさんのサラダをならべてランチパーティごはん ですアップロードファイル

s-DSCN2575.jpg

てんちゃん、うらめしそうだね~´д`トホホ

おなかもいっぱいになって、二人は夕方一緒にお散歩に来てくれました
後ろからついてくる二人を待ってます

s-DSCN2597.jpg

ピントが合わずにごめんね、てん汗

そうそう、てんは二人に似たような名前で呼ばれても全部反応してました
たとえば、ノン、ロン、レン、トンbikkuri01
トンって・・・アップロードファイル
似たような発音だからまぎらわしいのかな
あなたの名前はてんちゃんよ~汗

お客様が来るとうれしくてお昼寝どころではないので
この日はかなりお疲れモード。。。
二人が帰った後はさすがにぐったりしておりました
そうとう眠かったんだろうねえ、ぐっすり寝てますアップロードファイル 

s-DSCN2635.jpg


パパが帰ってきた時は一瞬いつものようにスイッチオンでじゃれついていましたが、
またまたすぐに眠りにつきました。。。

ダンナさんはカレーパンおいしく食べてくれましたよアップロードファイル
そして寝ているてんをぎゅーっとしたときに
『今日のてんはパンのいいにおいがするキラキラ
と言って喜んでました星の○○ ん~、そうかなあ。。。sc06

そして今日の朝のてん

朝ぐったり~

まだまだ昨日の疲れがとれていないご様子
どこで眠っているか詳しくはお伝えできませんが・・・アップロードファイル
最近のてんのお気に入りの場所のひとつです

なんだかしばらくまったりモードのねむねむちゃんなのでした

s-DSCN2655.jpg



ブログランキングに参加してますアップロードファイル
クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたキラキラ

Secret

TrackBackURL
→http://kukuten.blog105.fc2.com/tb.php/16-fd213b9f
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
