またまた 最初に 前回の記事について。

我が家は 炭もおこさずに ガスコンロでBBQしたので
“ニセモノキャンパー” って書いたら パパさんから クレームですo

『あれは キャンプを 極めた 結果だ』 そうでございます

2年前に 今のマンションを購入して 引っ越す際に
持っていたテントやキャンプグッズ一式を 
実家に置かせてもらったまま・・・
というのもありますし、実際コンロだと 荷物も少なくてOKだし
時間もかからなくて お手軽だし

焼肉用コンロ というのがあって 我が家では 重宝してます

ということから 極めると コンロに行きつくそうです。。。jumee



さっ 弁解はここまでにさせていただいて、

一晩明けたところからの 続きですclover



さわやかな 目覚めです??????????
朝食は カンタン雑炊にしてみました


s-DSCN4549.jpg


梅干は キャンプ場のオーナーさんからのいただきもの。
手作りの梅なんですって。しょっぱすぎなくて おいしかったです
あと とれたてきゅうり もいただいていたので 
冷やしきゅうりにして いただきましたよ

ここの管理人さんは とっても気さくで親切な方でしたheart
お世話になりましたj<br />umee



荷物を片付けて 車に積んだら 名残惜しいですけど
とやの沢キャンプ場をあとにします。

まずは 近くの道の駅 どうし にて お土産を購入

さらに 山中湖近くの ダラスヴィレッジさんに寄って 陶芸に挑戦です

陶芸といっても 作った作品は こちら

s-DSCN4555.jpg

実用性は まったくナシの “てんプレート” です

上につけてあるのは てんの足型スタンプ

実はこれ、本当なら平面のプレートになるはずでしたが
肉球押しを練習でさせてもらったものが 一番上手く押せたので
先生が特別に 切り取って貼り付けてくださったんです。

最初のイメージとは まったく 違う作品ですが、
とにかく てんの肉球型を 焼くのが 目的だったので 
大満足です

s-DSCN4554.jpg
ギューッとされたの


焼きあがってみないと なんともいえませんがね。。。
忘れた頃、2ヵ月後くらいに届くそうです


s-DSCN4556.jpg


陶芸のほかにも 吹きガラスやとんぼ玉も 興味あったんですけど
今回はてんの記念になる作品を 作ってみました

上手くできてるかな~ お楽しみにbikkuri01


一仕事終えて 併設のレストランで ランチです

s-DSCN4557.jpg
私の頼んだ パンシチュー

写真ないけど (気づいたら食べ終わってたの絵
パパさんは ドライカレー


パン食べてないな。。。と思って ついうっかりパンシチューに惹かれてしまったものの、
よーく考えたら 私は 前日の夜 たらふく牛肉食べたはずなのに
またもや ビーフシチューって

あ、でもこれ すっごくおいしかったですsmile-12
頼んで正解jumee


楽しかった今回の旅も終わり 帰路の途へcar


マンションについて 荷物を部屋へ運ぶところです

s-DSCN4558.jpg
眠い。。。



この日の夜は 帰りに寄った道の駅で購入した ほうとうを 食べました。
おいしかったでーす


これから旅行に行かれる皆さまも 素敵な思い出を作ってくださいねRO



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、落ち着いた状態に ひとまず安心jumee


本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
