
2008.09.01 狂犬病注射
先週の木曜日 この日は 皮膚とお耳の再診に 病院へ行ってきました。

飲み薬が効いて 皮膚は まあまあ
お耳の点耳薬も 嫌がりつつも がんばってさしていたので
きれいになりましたアップロードファイル


お昼寝てん2



実はこの日 注射もしてきたんです病院



8月生まれの てん
一番最初の 狂犬病注射は 4ヶ月を過ぎた頃の 12月でしたアップロードファイル

そして 去年は 2ヶ月早めて 10月に。

こうやって 少しずつ時期を早めていって 徐々に春にしていきましょう というのが
今 お世話になっている病院の 方針です。

体の小さなてんには やさしい配慮で ありがたいですオレンジのきらきら

ということで 今年は さらに早めて 8月27日に 注射してきました。



お昼寝てん


これは 私の太もも枕で 気持ちよさそうに 眠る てん

病院から帰ってきてから ずーっとお昼寝してました。
やっぱり 少しだるかったのかなあ~


お昼寝てんアップ

これは私のお腹に乗って 眠るてん

注射の後は 安静が第一です電球

私も一緒に たっぷりお昼寝してましたアップロードファイル


注射の後は 体調崩したりしないか心配ですよね。
てんは ありがたいことに お腹壊したりもしないので
あまり心配はないのですが、 何かあっては困るので
一日中 ずっーとべったり 一緒にいましたよかっぱえびせん


この日 体重を 計っていただいたら
今までで最大の

5.26キロ


てん、大きくなったねぇ笑う


ムチムチコロコロ のパグちゃんってかわいくて 大好ききゃ
てんはチビなので 足の負担も考えて 5キロくらいが目安と
病院の先生に 言われています。


犬って 夏には 少し太るそうです。
暑いから 体温がもともと高くなって 代謝をあげる度合いが減るかららしい・・・
てんは 夏だからって 食欲が落ちるってこともなかったしねべ


体型的には このくらいのムチムチ度が ベストかなは-と

でも ちょっとオーバー??








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃんが 苦しい思いをしていませんように


本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
