我が家のパパさん、先週 遅い夏休みというか 早めの冬休みというか。。。
1週間の長期休暇を いただきました。


s-11・9高速で


今回のこのお休みは
京都旅行&大阪の実家への里帰りですアップロードファイル


いろいろ盛りだくさんだった この関西への旅
今日から少しずつ書いていきたいと思いますオレンジのきらきら



土曜日は 早めの昼ごはん兼夕ご飯をすませて
そうそうに 睡眠をとるパパさんjumee☆sleeping1b

私はその時点で まだ荷造りもできておらず あたふた汗


ETCを取り付けた我が家青色の車
夜中に出発すると 高速代金の割引制度があるときいて
9日(日)の午前2時半頃、
あたりは真っ暗 さむーい中、 車に荷物を詰め込んで

なんとか準備も整い 出発ですフンッ2


私が助手席で グウグウ寝ている間に 数回の仮眠休憩をはさみつつ
あれよあれよというまに あたりが明るくなってまいりました太陽2


そろそろ 私も 目覚めてきたので さすがに途中で 運転手交代です車
私、高速道路は意外と 得意なのjumee☆loud laugh1


途中 ちゃんと てんの朝ごはんタイムもありましたよ犬(黄)
ドックラン付きの菩提寺PAに 立ち寄りました。


s-11・高速ラン


目指す 京都 宇治 はもうすぐです!!!

思っていたよりも 順調なドライブで 早めの到着グッド

宇治で お昼を食べることになりました。

しかし 宇治でワンコOKのお店を 見つけておくことができなかったので
お弁当でも買って 川沿いで食べようか?なんて 話していたんですけど・・・


s-11・9お昼2


宇治のはんなりかふぇ憩和井さん にて食事をすることができましたアップロードファイル



憩和井


このお店の外の 右側のところに たぶん待つお客さんとか
外で売っている 冷やし飴とか わらびもちを 食べるための
ちょっとした ベンチのような椅子が置いてあったんですね。


で、私達は 外でわらびもちを売っていらした お兄さんに
思い切って 声をかけてみました


『 あのぅ~ ここの椅子でいいんですけど 食事させていただけませんか?? 』


そしたらねー 快くOK だったんですよアップロードファイル
いやぁ 聞いてみるもんですねっjumee☆thanks4


で、いただいたのは こちら

s-11・9お昼


親切な 憩和井さん
宇治に行かれた方は ぜひ お寄りくださいませ~オンプ



食事を終えて 散策開始ですにくきゅう


s-11・9紫式部像


紫式部像と パチリjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R  あらら、やる気ナシの てん-w-


源氏物語は 今から ちょうど千年前に 紫式部が執筆開始 したんですって筆
学生のころ 授業でやったり 有名なお話とかは いちおう知ってるし、
漫画 あさきゆめみしでは 読んでいるんだけど
大人になった今 また きちんとしたもので 読んでみるのも
いいかもしれませんね本



続いては 気持ちのいい 道を 歩いて こちらへ到着


s-11・9宇治上神社1


世界遺産の 宇治上神社 です
(うしろには かわいい七五三の女の子女の子


s-11・9宇治上神社2


ここが 日本最古の 神社建築 なんですってきらきら

世界遺産でも ワンコOK
なーんて心の広い 神様でしょう手書き風シリーズ矢印上


s-11・9宇治神社

てんちゃん、その手笑顔☆ へ~んなの笑

みんなの健康と幸せを よーく お願いしておきましたお願いッ


途中 福寿園宇治工房さんへも 寄り道


s-11・9宇治福寿園




また 気持ちのよい 川沿いを 歩きながら この日お世話になる 旅館を目指しました。


s-11・9宇治川にて

宇治橋をバックに

携帯でもすっごくかわいく写真が撮れて 当日アップしてみたけど
ここでの写真は お気に入りRO*ポリン



s-11・9宇治川にて2

木々も少し色づいてきていて 素敵な景色


この日は パパさんのご両親と 旅館で待ち合わせ
初めて てんと ご対面なんですおぉ


散策中に 両親も到着して このへんで 会えたんだよねアップロードファイル

写真は撮りそびれましたが、 はじめまして も なかなか上手にできましたアップロードファイル


この日 お世話になるのは 花やしき浮舟園さんです

お部屋はこんな感じ

s-11・9花やしき1

川沿いの宿で 窓からの景色も 素敵だったんですよ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)

s-11・9花やしき2

お食事前に お風呂に入りました風呂

ここで お義母さんとお風呂に入ったんですけど・・・

お義母さんったら 私を見て

『 あんた、服着てたらやせて見えるけど あんがいお肉ついてんなぁ~ 』 

って。
二の腕から肩の辺りをみて しみじみ感想を述べられておりました・・・

わはははたはー バレました!?

そーなんですよ、お義母さん。。。
けっこうな年齢ですのでねぇ笑


あ、お義母さんとは こういうことを 嫌味ではなく話せる仲良しですので ご心配なくねアップロードファイル


夕食です

s-11・9花やしき3


ここの旅館では 夕食は部屋食なんですが、 足の悪い方や年配の方のために
お願いすると座敷用の椅子とテーブルを 用意してくださいます。

てんが ご飯を狙わないように いちおうテーブルにしておきました。
ご両親の前での 初めてのお食事だからねうしし


table2.jpg (こんな感じ)



s-11・9花やしき4 お刺身

s-11・9花やしき5 煮物

s-11・9花やしき6 鍋物・松茸の土瓶蒸し・茶碗蒸し

s-11・9花やしき8 さんまの押し寿司


お食事は お上品な味付けの おいしいものでした。
ここの旅館、とって素敵なところでした。 おすすめですグー!



s-11・9花やしき7
てんのはないのー?


これこれ、テーブルに 手を のせては いけませんjumee☆faceA105


おいしい食事をいただいて 長距離移動の私達は すぐに 眠くなっちゃったので
この日は 早々と 就寝です


s-花やしきにて



いやいや 長くてすみません。。。
まだまだ続きます


サラ~っと読んでね汗






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
