
2008.12.09 避難訓練
ちょっと前の出来事になりますが・・・


我が家のマンションにて 避難訓練がありましためらめら

我が家も ちょっぴり参加してみました。


s-DSCN6155.jpg


階段を使って 下まで 避難ですjumee☆biceps1


避難訓練階段



ひゃ~ぷぅー 大丈夫かな!?


意外と 降りるのは 簡単でしたjumee☆stretchingR2

てんが5キロで 助かった笑
ま、抱っこしてたのは パパさんですが。

きっと 地震などでエレベーターが停止したら
大変なのは 食料やお水を持って 登る時ですね。

 

s-非常ベルの前で


火事が 起こらないのが 一番ですが、こうした訓練も 大事ですねアップロードファイル


非常食の 展示販売等も ありました。
これが けっこうな お値段アップロードファイル

そういえば なんとなく用意してある 非常用グッズの入ったかばんの中
今度 チャックしておかなくちゃ。
たしか お水は飲んじゃったはずjumee☆faceA34

それに てんのもの 入れてなかったびっくり

大変、大変
ペットのフードの支給なんて なかなかないですからね。
きちんと しておかなくちゃsn



この日 実は すでに逃げ遅れ気味だった 我が家たはー

だってね、1時半に避難訓練って言われていて なんか放送があったんですけど
私は てっきり 『ブーブー 火事です 非難してください』 って
もう1度 非常ベルがなってからの 避難開始だと思っていたの。

そしたら なんだか 1時半に ぞろぞろみんな集合していたみたい・・・

おかしいねえ、ベル鳴らないねぇ。。。
とか言いながら 我が家は10分後くらいに 避難開始汗;


危ない 危ない手書き風シリーズ矢印下
訓練の時から こんなんでは笑


この日は 消防車が来るのかな~ なんて期待してたんだけど
消防所長さんのみ いろいろな説明をしに やってきてくださいました。


せっかくなので 別の日に 近くの消防署前にて 記念撮影消防車(はしご車)


s-てんと消防車



冬場の乾燥している時期は さらに火のもとには 注意です。
皆さんも お気をつけくださいね。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.


 
Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
