今年も梅酒を漬けてみました。
洗った梅を乾かしているところ。
s-DSCN3798.jpg

てんは作業のお邪魔ばかりするので、こんな時にはガムガム犬
必死です♪3連続フンッ2 ガブッ ガブッ ガブー

s-DSCN3801.jpg


ガムガム


s-DSCN3802.jpg

ガムに夢中の間に無事漬け込み完了アップロードファイル
ありがとう、ガムキラキラ
でもおひげにほのかにガムカスが・・・鼻たれ

s-DSCN3860.jpg

お酒の苦手な自分用には黒酢と黒糖で漬けました。(右側)

s-DSCN3864.jpg

困困 さっそくてんがチェックに来ましたよびっくり
それ、お酒だからなめちゃダメよ
酔っ払って目回っちゃうからね~墓ドロドクロmoz


そうそう、この間実家に帰ったときに
庭に群生していたしその葉を持って帰ってきたんです。
去年は移植に失敗してすぐに枯らしてしまったのですが
今年は元気絵文字名を入力してください

s-DSCN3388.jpg


去年はちゃんとホームセンターで購入した土で
今年は100均の土でやったのになあ・・・アップロードファイル
当分大葉は買わなくてよさそうですアップロードファイル

さらにもらってきたあさがおの種もまいてみました。

s-DSCN3386.jpg


が。。。
芽が出て自分の性格のおおざっぱさにビックリです涙
適当にザザーって蒔いたらこんなふうに芽がでてきちゃいました。
一極集中ですあせあせ2 あたりまえ絵文字名を入力してください
なぜきちんと指で穴を開けて等間隔に蒔かなかったのでしょう・・・
これぞあとの祭り、身をもって体験いたしました

でも、おおざっぱってよくいえばおおらか?
あまりくよくよ悩んだりはしないたちなので
あさがおなんて小学生でもできたもんねキラ花咲くよね~
とダンナサンとも笑い話にしておきました華
すでにつるがまきつくための棒も同じく100均で購入済み。
はたして出番はくるのかっ!?

s-DSCN3796.jpg

今日見たら、さらに成長してました。とりあえず、順調、順調アップロードファイル

無事にお花が咲いたことをご報告できるのかな!?
と、心配そうに見上げるてんですアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
こんな私に1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


Secret

TrackBackURL
→http://kukuten.blog105.fc2.com/tb.php/28-08ead098
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
