
2009.01.30 お料理教室
水曜日に 同じマンションに住むワンちゃん仲間の
ルークママさんと ご近所さんのお友達 紅実ちゃんと一緒に
東京ガスのお料理教室に 行ってきましたjumee☆luvcookL4 

この日の メニューは モワールショコラチョコムース と フルーツグラタンいちご
スイーツ作りに 挑戦ですグー!


モワールショコラとは ガトーショコラの中に
とろける甘いチョコが入っている ケーキです

s-IMG_1072モワールショコラ


卵の泡立て泡だて器 を すべて 手で行ったので
右手が ワナワナでした汗;

日ごろの運動不足が こんなところで 露呈。。。


もう1品は フルーツグラタン

s-IMG_1075フルーツグラタン


こちらは カットしたフルーツに ザヴァイヨンソースというものをかけて
ほんのり焼き目をつけた デザートです

中は冷たくしていただくのが 本来の食べ方みたいです。



こちらが 先生の見本キラキラ

s-IMG_1080見本


教室では おいしいチョコを原料に使って作ったので
とってもおいしくできましたキラキラ・赤2


帰りに 軽くランチを食べてから 我が家に寄ってもらいましたよ音符


お待ちかねだったのは もちろん この方

s-IMG_1089紅実ちゃん撮影2

紅実ちゃん撮影ですハート2


お出迎えは 大興奮で ものすごかったんです!

ワンコラワンコラ ジャンプジャンプ ベロベロベロ~
本当に はしゃぎまくりっ手書き風シリーズ矢印上


s-IMG_1086紅実ちゃん撮影てん1


激しく攻め立てて ごめんね・・・ 紅実ちゃん&ルークママjumee☆faceA103


s-IMG_1097紅実ちゃん撮影てん3


はしゃぎすぎて 最後はヘロヘロの てんでしたニクキュウ

でも ふとした拍子に しっぽフリフリで
存在を アピールきゃー!


たくさん遊んでもらって 満足そうでした。
よかったね、てんちゃん



ルーちゃんママ、車ありがとう。
紅実ちゃん、また来てね~アップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
