
2009.03.27 海辺でランチ
3連休だった 週末。
なーんの予定もなかった我が家ですが 土曜日はお天気もよかったので
お散歩がてら 湘南へ音符


今回は パパさんの歯医者さんがあって
出発が 11時過ぎになってしまったので、 電車で行きました電車

しかも、初めて乗った 湘南モノレールきら


s-IMG_2848湘南モノレール

鎌倉から江ノ電で行こうと思っていたんですが 急遽変更。
これ、うちから江ノ島に行くのに 早くて便利でしたビックリ

このモノレール、 けっこうカーブもあったりでガタガタ揺れるし
意外とスピードは速いし、 なんだか
遊園地のアトラクションにでも乗っているかのような気分が味わえて
楽しいですよーアップロードファイル


江ノ島の駅に着いたら 海岸目指して 歩きますニクキュウ


s-IMG_2761江ノ島

けっこう人が多いので 抱っこで移動中
電車で寝ていたからか、 てんちゃん 目やにがついてますsmile-12



目指すお店はここ

s-IMG_2791イルキャンティ
イルキャンティビーチェさん
前にも 紹介してるお店です


テラス席なら ワンコOKですthumbsup
この日も 他にもワンちゃんいましたよ。

<前菜>
s-IMG_2768前菜
ガーリックソフトクラブ
~当店オリジナルのガーリックとスパイスを効かせたソフトシェル料理です。
  一度食べたら二口目も食べたくなるほどの癖になる味です。



メニューに こう書いてありました。
本当に くせになるおいしさでしたよ蟹
このソース、パンにつけて食べたら おいしいの。 パンがもっと欲しかった~フランスパン


<スープ&サラダ>
s-IMG_2770スープとサラダ


スープは この日のおすすめ
プレミアムベーコンと春キャベツのクリームスープ育児 離乳食

サラダは アンチョビ、チーズ、サラミ入りの イタリアンサラダ
ここのお店のドレッシング、割とこってりですけど おいしいんですよぉ~!


<メイン>
s-IMG_2775リゾット
小エビとアンチョビクリームの石焼リゾット カポナータのせ


石焼なので すっごい グツグツいってて アツアツでした。
うっきーへ カポナータって 野菜のトマト煮のことみたいよ(笑)


私達の食事中 この方は と いいますと


s-IMG_2773イルキャンティのてん


私の膝の上笑
いったい誰が こんな抱っこ魔に 育ててしまったのでしょう。。。


今度は パパさんに

s-IMG_2783イルキャンティのてん2


パパさん、この日は 白ワインをボトルで。

ただし このワインで 一騒動事件がおきますたはー

コルクを抜いてくれたバイトくんらしき子が ちょっと失敗しちゃって
コルクを折ってしまったんです。

で、すみません変えます とは言ってたんですけど 結局そのまま。
まあ 一瞬みた感じでは確かに大丈夫そうだったんですけど
実際に飲んだら コルクのカスが 入っちゃってたらしいんです。

なので パパさんは お店の店長さんに 伝えたの。
そしたら サービスにしてくださいました・・・ ラッキー!?

ちなみに私は 天然ブドウジュース微炭酸入り・赤 を
ちゃんとお金を払って おいしくいただきましたアップロードファイル


おいしいランチのあとは 目の前の海岸をお散歩わん

s-IMG_2805砂浜2

s-IMG_2795砂浜1


てんも 楽しそうに 走ってました。


帰りに 目を引く建物 小田急の片瀬江ノ島駅の前で パチリデジカメ

s-IMG_2811小田急の駅


やる気なしの お顔ですけどねぇ。。。jumee☆faceA103


コンビニに立ち寄るパパさんを 後追いするてん

s-IMG_2823コンビニ
ちなみにパパさん トイレです・爆



帰りも アトラクション気分を味わいながら 楽しくモノレールで帰りました絵文字名を入力してください




~追伸~
今朝 なんと 雪がちらついて びーくっりjumee☆surprise8

s-IMG_3011驚きの雪
ベランダからみえる森に降る雪を撮ったのですが 雪、分かるかな??jumee☆snow1


寒い一日だったのに 夕方のお散歩では ようやく開花を発見さくら

s-IMG_3190初桜

まだまだ1本の木に 数輪しか咲いてない状態なので
お花見は来週末ですねキラキラ

ちなみに今週末は パシフィコ横浜で開催される
ジャパンペットフェアに 行きま~すアップロードファイル









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.







Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
