先日 恩田にあるカフェ サントラップさん のワークショップ 
『フェルトニーディング ころころボールのストラップ』 に参加してきましたよ。


サントラップの看板犬 ロブくん (ハリーくんは撮れなかったぁ謝罪~!

s-IMG_2900ロブくん



一緒に参加したのは 毎日がひな祭り!!のひなママと中ちゃんママ
そして ここのカフェの常連さん はちべえライフの八兵衛ママ
すでにストラップは作成済みなので 今回は 大作に挑戦 です電球


この日、なんと 中ちゃんママと中日くんの命を預かって
急遽私の運転で 一緒に車で カフェに向かいましたjumee☆excite2
私、運転 得意じゃないんですよ・・・絵文字名を入力してください

でも なんとか 命 取り留めましたウヒヒ
あ、帰りにちょっと車ぶつけちゃったんだけどね・・・爆


一番遠いひなちゃんが 電車で順調に ひとあしさきに 到着


s-IMG_2892サントラ2
おまたせ~ ひなちゃん♪


s-IMG_2888サントラ1
クンクンチェーック


今回の先生のところの ワイヤーダックスの ぱるくん じょいくん
(じょいくん切れててごめんなさい・・・)

s-IMG_2894ぱるくん


羊毛フェルトで こーんな作品が 作れるんですよハート

s-IMG_2916サントラ3


私達は 一番左側のストラップ(これは八ママ作)を 作りますビックリ

いろんな色の 羊毛フェルトから 好きな2色を選んで 専用の針で刺しながら
丸く固めていくんです。
どれもかわいい色だから すっごい悩んじゃった~おぉ
私は 決断力に欠ける女なんです・・・




この日は なんと 日本中が熱狂していた WBCの 決勝戦の日野球
打倒韓国jumee☆biceps1 ワンセグ視聴で応援しながら 作業開始!

s-untitledサントラ4
(写真提供・ひなたん)


ワンコたちは それぞれいいこに ママ達の作業を 見守ってくれてましたwanko


s-IMG_2921サントラ5

てんは 抱っこで笑

s-untitled 見守るてん
(写真提供・ひなたん)


色つきボールを 2個作り上げたところで ランチタイムですアップロードファイル


s-IMG_2924ランチ
トマトカレーのチーズ焼き

中ちゃんママとひなたんは ハワイのコナビール 飲んでたよ腟


食事中も 気になっていた 野球の試合
最後 ハラハラドキドキアップロードファイル でしたけど 見事 優勝jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

2連覇 おめでとうアップロードファイル やったね、侍ジャパンきら


ランチの後は ワンコ達を 少しお外で 遊ばせましたぷぅー


s-IMG_2926サントラ6


この日の 中ちゃんは 元気元気アップロードファイル
はちくんにもらった おそろい服 かわいいねjumee☆wing2b

てんとペアルックだったんだけど その2ショットは また次回。


s-IMG_2936サントラ8

s-IMG_2937サントラ9


中ちゃん やる気バッチリだったのに
ちゃんと 撮れてる写真が あんまりなかったのsn
今度 公園散歩で たーーーっぷり撮らせてねお願いッ

みんなで集合写真
てんはじっとしないので 私まで参加たはー

s-untitled 集合写真
(写真提供・ひなたん)

私の謎の手の動きは お気になさらずにハムハムヒクヒク
じっとできないのは 飼い主も同じ!?



この日は はちくんのお友達 フレブルのベルガちゃんも 一緒だったんです。

s-IMG_2945ベルガちゃん1


ベルガちゃん撮ろうとしてたら 後ろで ひなちゃんが ばっちりカメラ目線smile-12

はいはい、ひなちゃんも もちろん 忘れてないよ~ハート。


s-IMG_2946ベルガちゃん2


ベルガちゃん、すごくかわいいいいこちゃんでした。
またいつか 会えるかな。



さて、作業再開ですよ手書き風シリーズ矢印上

最後の難関 てんの毛を絡めるボールの作成です絵文字名を入力してください
みんなファーミネーターで採取した アンダーコートを持参。
芯には羊毛フェルトを使うんだけど まわりにてんの毛を絡めていきます。


s-IMG_2958てん毛


これが なかなか絡んでくれなくて 時間のかかる作業です。。。

私も針を1度折っちゃった汗
先生いわく 針は消耗品だし 折れてしまうことが多いらしいです。


ママの長時間の作業中、 だんだん飽きてきて 眠くなってきてしまう パグズ達

s-IMG_2961ひな

s-IMG_2970中日

s-IMG_2962てん


なんだかんだで ようやく 完成ですよきゃっ


s-IMG_2984できあがり

中ちゃんママと私は さっそく携帯に つけてますアップロードファイル


お仕事の関係で ひとあしさきに帰った 八ママのすばらしい作品は こちら

s-IMG_2976八ママ作品


めちゃめちゃかわいいでしょチェリー
2回目でこんな素敵な作品が 作れてしまうなんてアップロードファイル
私にもできるかなあ~ 作りたいっわほー



先生、大変お世話になりましたぁRO*ポリン ありがとうございました。
ぱるくん、じょいくん おまたせにこ

s-IMG_2981ぱるじょい



こうして 初めての羊毛フェルトの作品作りを楽しんだ、
侍ジャパンの2連覇の日 だったのでした。
夜は ゆっくりもう1度観戦したよWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†



そして この週末に お買い上げしていった羊毛で コロコロボール4個作成。
s-IMG_3543羊毛フェルト
↑これが 丸めて 針で刺していくと こうなる↓
s-IMG_3591ころころボール


あとは また てん毛のボールを作ってつなげたらできあがり。
パパさんの分も作ってあげようかなあと思ってねアップロードファイル
でも 3連続のはちょっとかわいすぎるかな。。。
てん毛の1個玉でいいかなあ~










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
