ここ最近 おでかけ話が 続いているので
ゴールデンウィークのおでかけのことは 次回にして・・・

ちょっと 日常生活のてんの様子を お届けしますアップロードファイル


皮膚が弱い 柔肌姫の てん様たはー

お薬も飲んでいるのですが ただいま 週に2回の
シャンプー令が 病院の先生から 出ておりますシャンプー

いままでは 週に1度 週末に パパさんが入れることが多かったのですが
途中平日に 私が シャンプーしなくてはいけなくなりました。

そこで なんとか 写真を 撮ってみることにカメラ


s-IMG_3234お風呂1


あわわわ怖い

一瞬にして 曇っちゃったあせあせ2


ただでさえ 写真の腕前に 不安のあるわたくし凹
慣れない場所での 撮影に あたふた絵文字名を入力してください


ふきふきふき。。。

s-IMG_3255お風呂2


はい、撮れましたーjumee☆loud laugh1


s-IMG_3261お風呂3


てん、 お風呂は そんなに好きでは なさそうですjumee☆faceA105


s-IMG_3284お風呂5
濡れるの嫌いなのよぉ


てんは 皮膚トラブルに定評のある 病院でもお勧めの
ノルバサンシャンプーを 愛用中
あと お友達に進められた ラファンシーズも 併用してます。
いい香りだしねピンクのきらきら

昔は SANDY'Sティーツリーシャンプー も使ってました。
これまた いい香りkirakira

あと 試供品をもらったことがあったので
そのあと 1度購入して使ったことがあるのが
大豆でできた ソイウォッシュ というシャンプーです。
こちらも 使い心地は良いのですが 香りが独特かなアップロードファイル


s-IMG_3341お風呂6


シャンプーのあとは 吸水タオルで ゴシゴシゴシ


ドライヤーも 超嫌がる子なので いつも 一苦労なんです。。。



ところで みなさん、
このタオルやおもちゃやお洋服って 何で洗ってますか??

私は ワンコ用シャンプーで 洗濯機に入れて 洗ってるんですけど
みなさんは どうなのかしら?



今日 病院に行きました。
皮膚の再診 尿検査 フィラリア検査も含めた血液検査です病院

皮膚の状態は まずまずアップロードファイル

血液検査の結果も 良いそうです。


ただ。。。

尿検査、またまた ひっかかってしまいましたおちこみ

結晶が出ており ph8

あ~あガーン

実は 最近 お水も飲んでくれるようになってきていたので
処方食をやめてみたんです。
そしたら やっぱり ダメでした汗;;


またまた 処方食に 逆戻り
今回は オシッコに関しては お薬ナシで 
ごはんだけで治りそうということでした。

皮膚に関しては まだ お薬続くんですけど・・・


結局 ストラバイトを繰り返すのなら 
心を決めて てんには 処方食でいこうと思います。


てんの体質的に 仕方ないのかなパグ横

処方食のメリットとデメリットを考えて 処方食でもいいのかなって・・・

また 2週間後に 結晶が消えたかどうか
尿検査ですメディカル











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
