話が前後いたしますが・・・

パグミ前泊への出発日に 着せていった あのお洋服
実は 私の手作り服 第2弾の作品だったのですjumee☆shy2


s-IMG_5856手作りタンク



パグ友の中で 流行りつつある お洋服作り
みんなは メキメキと腕を上げ フリフリ ヒラヒラ
売り物以上の 作品を 仕上げていらっしゃいますが、
私は まったく才能がないので 今回の製作にも つよ~い味方の先生が
出張してきてくださいまして 我が家でお裁縫教室開催ですアップロードファイル


s-IMG_5673あんじゅ
あたしのママだよ!


そう、お裁縫教室の先生はあんず soon as?Plus の yuckymouseさん(うっきー)


今回 我が家と同じマンションに住む犬友 ポメラニアンのルーク君のママ
ルーちゃんママも 一緒に参加です

s-うっきーよりルーちゃん


まずは 型紙作りから

s-IMG_5658ルーママ型紙

こらこらきてぃchan ルーちゃんママの じゃましちゃダメよっ絵文字名を入力してください

出来上がった型紙を 生地においていきます

s-IMG_5665服作り1

チャコペーパーをはさんで しるしをつけて

s-IMG_5668服作り2

あ~ こんなときまで 抱っこ魔てんは よじ登ってきちゃう。。。

はさみで チョキチョキするから 降りててねはさみ


s-IMG_5675服作りてん


10時半頃から作業開始して なんと ここまでで ランチの時間になってしまいましたアセ

ランチには あの方も 登場です薔薇


s-IMG_5680服作り豪華ランチ

この 豪華ランチといえば??

s-IMG_5692服作り中ちゃん1
ボクのママはお料理上手!!


そうです、中ちゃんママ&中日くんですドラ1

本日の豪華ランチのメニューは
中日ママ作 煮豚とふきのとう ぺペロンチーノ風パスタ 煮込みハンバーグ
ルーちゃんママのママ作(笑) ミートソース
そして私の 3色サラダと鮭の南蛮漬け


中ちゃんママが またまたたっくさんのおいしいお料理を持って
陣中見舞いに来てくれたので ほんと豪華!

中日くんは 特別に ママからパンがもらえちゃうの食パン

s-IMG_5693服作り中ちゃん2
あ~ん

てんにはあげないから 見ちゃダメよん絵文字名を入力してください

s-IMG_5700ランチ中のてん1

そうそう 寝ちゃいなさーぃイヒヒ

s-IMG_5701ランチ中のてん2

なんとこのあと 中ちゃんママが後片付けを引き受けてくださって
私達は お裁縫教室再開です気合


午後からは ようやく ミシンの登場ミシン
私はミシン持ってないので 今回も 重たいのに うっきー先生が
おうちから運んできてくださいましたjumee☆thanks4

s-IMG_5704ミシン1

ルーちゃん、奥の席から 心配そうにみつめています


s-IMG_5708ミシン2

<うっきー大先生>ここは こうするといいのよハート。 と やさーしく ダメダメ生徒に指導中
<ルーちゃんママ>ふむふむ
<kuku>メモしとかないと忘れちゃう~


あんずちゃんは おもちゃを広げて 楽しそうy3

s-IMG_5710おもちゃで遊ぶあんずちゃん


そして てんの好きな遊びを まねっこしてみてました

s-IMG_5790ペットボトルあんずちゃん

ペットボトルつぶしです笑



ママにむにゅ顔にされる 中ちゃんどあら

s-IMG_5731むにゅ顔中ちゃん

にゃはは~ かっわいいねねこ

s-うっきーより中ちゃん



中ちゃんママは 私達がミシンと格闘中 ブヒーシッターしてくださいましたパグ

s-IMG_5767ブヒシッター中ちゃんママ


s-IMG_5763中ちゃん

中ちゃんママ、 お料理も作ってくださって
お言葉に甘えて洗い物もお願いしちゃって 子守り付き
本当に 本当に ありがとうございました♪


そして この日は 途中から ルーちゃんママのミシンの調子が悪くなってしまたこともあり
とりあえず ルーちゃんママだけ 出来上がりですグッド
 
s-IMG_5782ルーちゃんママ出来上がり

ルーちゃんママ 満足そうな笑顔ピンクのきらきら


この日も 遅くまで うっきー&あんずちゃんを お引止めしてしまいました・・・(汗)
半袖ダーリン様 ごめんなさーいアセ


そして 完成を見なかった私は また翌々日に ご指導いただくことが 決定!


そのときのお話は 次回です

なお、今回の写真はカメラマンうっきー&中日ママのものも多数ございま~す
ご協力ありがとうですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
