やさしいうっきー先生による お裁縫教室

↑思いっきり強調しておいたよ、うっきー(笑)
諸事情により 1日では出来上がらなかった タンクトップを仕上げるため
翌々日の午後からも 追加講習に 来ていただきましたミシン

s-IMG_5802ミシン

ゴールは 近いはずよ手書き風シリーズ矢印上 がんばろー


s-IMG_5803てん&あんず1
<てん> うっきー、また今日も遊びに来てくれたの?
<あんず> てんちゃーん、あそぼっ!!


あんずちゃんは てんのことが好きなんですリボン

s-IMG_5804てん&あんず2

こうやって ずっと クンクンしてるんだよねは-と

あまりに ずーっと うしろをくっついてくるので
時々 てんがそのしつこさに怒って バトルが始まってしまいますがガーン

写真は撮れなかったけど けっこう激しく 取っ組み合ったりしていますアップロードファイル
あんずちゃんは てんが怒っても 怖くないみたい困


s-IMG_5807お裁縫てん1


大丈夫、出来上がるはずだから もうちょっと待ってて~


s-IMG_5821お裁縫てん3


s-IMG_5814お裁縫てん2


てん、ちょっと 飽きてきちゃったみたいです。。。


s-IMG_5824てん&あんず3
<あんず> てんちゃんのお洋服、なかなか出来上がらないねぇ。。。


とうとう 眠くなってしまったみたいです笑


s-IMG_5828お裁縫てん4

こうして 足元で眠ってみたり

s-IMG_5717お昼寝てん

ベットで 寝てみたりZ

このベット、 あんずちゃんも 気に入ったみたいで 寝てましたよjumee☆faceA81

s-IMG_5829ネムあんずちゃん

あんずちゃんも お待たせしてごめんねぇ・・・


作業のほうは 順調に いよいよ佳境に入ってまいりました!!!


s-IMG_5833お裁縫1

最後の工程 裾周りに 取り組み中。。。
縫い代に取った 布地部分の幅が 不ぞろいのため
いいことを 思いついた 私ポン


s-IMG_5834お裁縫2


あ、そうだ電球
今 切りそろえたら いいんじゃないの


こうして 私が突然はさみを持って 布地を切り出したら
うっきー先生 大ウケしてました・・・疲れた汗
すごい 名案だと思ったんだけど ダメでしたかぁ~?

あ、もともとそろってないことが おかしいらしいです・・・絵文字名を入力してください


そんなこんなでも ようやく 完成いたしましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


s-IMG_5843できあがり1

うんうん、なかなかの できばえじゃないかしらキラキラ


s-IMG_5845できあがり2


てんちゃーん、 さっそく 着てみましょきゃは顔



s-IMG_5851できあがり3


どうですか? かわいいでしょう??

ちなみに 今回も 生地、リブ一式 うっきー先生から いただいたものです。
ありがとうございます絵文字名を入力してください


s-IMG_5853てん&あんず4


あんずちゃんも 週に2日も遊びに来てくれて ありがとね絵文字名を入力してください
最後に かわいい2ショットも 撮れたよアップロードファイル


うっきー先生 本当に 感謝感謝でございます。
おかげで また とーってもかわいいお洋服を 作ることができましたクラウン


これに懲りずに また次回も 先生、 よろしくお願いいたしまーすアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
