先週 またまた 出張サービスの お裁縫教室を
開催していただきましたミシン


先生はこちらの

s-IMG_8902浴衣教室2

あんずちゃんのママ yuckymouseさん(うっきー)


今回は 特別見学参加 こちらの

s-IMG_8911浴衣教室4

りこちゃんのママ poccoさん(ぽっこん)


ぽっこんのトイレ片づけ中に ぽっこんに甘えて
オジャマムシのてん。。。


s-IMG_8903浴衣教室3


ジャマですよ・・・てんにゃん汗;



さ、 張り切って 作業開始でーす!

まずは 型紙を生地において印をつけていき、 裁断はさみ

s-IMG_8901浴衣教室1


s-IMG_8919浴衣教室6
がんばって 作ってねっjumee☆biceps1


はーいアップロードファイル


ぽっこんは 型紙を製作えんぴつ♪

s-IMG_8914浴衣教室5


娘達は うきゃうきゃと お楽しみ中のご様子♪

s-IMG_8933浴衣教室7


りこちゃんが この場所から誘って
スイッチオンに なると 追いかけっこの 始まりですすたこら

楽しそう絵文字名を入力してください ちょっと にぎやか過ぎるけどねsmile-12


そんなこんなで 午前の部は 生地をカットしたところで 終わりで(爆)
こちらの特別ゲストの方が いらっしゃいましたバイ

s-IMG_8972浴衣教室12

中日くんと中ちゃんママですキラキラ


こーんなに おいしい お料理とともにねっアップロードファイル

s-IMG_8945浴衣教室8


私のヘナチョコご飯も並べて ランチタイムですピンクのきらきら

s-IMG_8947浴衣教室9


てんは どうやら すでに お昼寝タイムに突入の模様・・・

s-IMG_8950浴衣教室10


s-IMG_8952浴衣教室11
おいしそうなもの食べてるのは知ってるけど・・・もう眠いの~


またまた お片づけまで 中ちゃんママがしてくださって。。。
本当にありがとうございますjumee☆faceA6


さあ、 作業再開!


すると りこちゃんは このリビングボードの下が どうも気になるみたいで
グングン入っていっちゃうのハラハラ


s-IMG_8980浴衣教室13


てんも よく この下に おもちゃが転がって入っちゃうとのぞいてるけど
さすがに こんなには 入れません汗
りこちゃんは 小顔ちゃんだからねぇ・・・


ようやく 縫い始め ミシンの登場ですよミシン

s-IMG_8986浴衣教室15


中ちゃんママ、こんなふうに パグシッターもしてくださいますパグ

s-IMG_8975浴衣教室にて


しばらくすると 眠い子ちゃん 続出ですjumee☆faceA199b


てん

s-IMG_8984浴衣教室14


あんずちゃん

s-IMG_8987浴衣教室16


中日くん

s-IMG_8988浴衣教室17



あら?りこちゃんは寝てなかったんだっけ


私、 布地とミシンと格闘の お裁縫教室
こんなに 写真撮ってる余裕なんて もちろんありません気分ワル

お裁縫教室中の写真は すべて うっきー先生が
私のカメラで撮っていてくださったものですjumee☆thanks4

うっきー先生、 ご指導そしてカメラマンまで どうもありがとうですぺこ



てんちゃんの 浴衣ですが。。。この日だけでは 出来上がらず。。。

2日後に また 出張していただくことになりましたにが笑い2

申し訳ない・・・ よろしくおねがいしまーすお願いッ


次回 完成品公開ですっパグ横








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.









Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
