日曜日、またもや5時起きで早朝散歩です。

s-DSCN5448.jpg

いつもの通称天国公園キラキラ
あまりにも朝早いので朝ごはんを食べずに即席サンドイッチを持って出発ですHamburger

s-DSCN5491.jpg

てんのもちゃんと持ってきたからね犬

s-公園にて食事のてん


お散歩の途中、広場で食べました星の○○
お外で食べるの気持ちいいね~。
てんは1分?もかからないくらいの勢いで食べ終えてしまうので
まだ食べている私たちが気になる様子。

s-DSCN5517.jpg
「ちょうだい、ちょうだい、もっとちょうだーい」

てん、なぜか片手で反省猿jumee☆monkey1のポーズみたいになってます(笑)

s-DSCN5546.jpg

当然もらえませんよ・・・
なーんだって顔してるねアップロードファイル

s-DSCN5574.jpg

もう食べたじゃないアップロードファイル
うそみたいな話ですけど、この時バックには尺八の音が流れています音符
いや、マジでぱんだもびっくり
その尺八を吹いていらした方もワンちゃんのお散歩がてら
そこで練習していたみたい。
わりとお上手で、尺八の音色を聞きながら朝ごはんを外でいただく、
本当に天国かと思いましたキラ

こんな広場で楽器を演奏するなんて気持ちいいでしょうねえ鍵盤♪

s-DSCN5623.jpg

公園にいた猫ちゃんに興味津々のてん
でも近づき方がかなりのへっぴり腰です汗

ほんとになんとかならんかね、その臆病っぷりは苦笑い

さてこのあと午後からはしつけ教室に参加しました芽
マンションのペットクラブで開催されたものだったのですが、
参加は30匹くらいいたかな。
かなりにぎやかwanko
写真は撮れなかったんですけど、
ごほうびのおやつを持ちながら
どんなときにでもきちんとお座りができるようにとか
自分の横にちゃんとついて歩くようにとか
第1回目だったので今回は基本的なこと。

でも自分達のしつけでは間違っていたことが
たくさんあったことに気がつきました。
いままでは無駄におやつあげすぎだった絵文字名を入力してください
これからはちゃんとしつけしながら
ごほうびとして効果的にあげていかなくちゃグッド

そしてもっともっとおりこうちゃんになってもらうからね~ラブリィハート

そこに参加していたかわいこちゃんたち
s-DSCN3720.jpg

シーズーの小桃ちゃん(右、切れちゃってごめんなさい)と小花ちゃん
最初にお会いした時は小桃ちゃん(かわいらしいお名前なんだけど男の子です)だけだったのに
いつの間にか2匹になっていましたアップロードファイル
てんのこともかわいいかわいいと言ってくださるし、
とってもすてきなご一家なんですheart03

そして同じ名前のテンくん、こちらもシーズーちゃん
s-DSCN3753.jpg

こちらは小さいころおしりに点があったことから名づけられたそうです。
大先輩のテンちゃんです。

s-DSCN3762.jpg
テンてんショット アップロードファイル
「テン先輩、てんです。よろしくです」

s-DSCN3736.jpg

シーズーちゃん同士のなかよしをみつめるてん

s-DSCN3709.jpg

こちらはおチビちゃん同士

小花ちゃん、かわい~い
s-DSCN3704.jpg

みんな教室お疲れ様でした。
他にもパグの中日くんもヨーキーのレオくんもいたんですけど
今回は写真撮れませんでした。
ごめんなさい。

みなさん、またこんど会った時にも遊んでくださいねスマイルちゃん
 

最後にお知らせアップロードファイル
もうどなたか書かれてるかも知れませんが、
6/30(土)21:00~22:54 日テレで
『どうぶつ119』というドラマがオンエアされます。
こちらは速水もこみち主演の
日本で始めて動物のための救急車を作った救命獣医師さん
のお話らしいです。

そこにパグ犬のケンシロウくんという子がゲンコツ役で出るんだって。
みなさんチェックしてみたくださーいアップロードファイル



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


毎日少しずつ更新すればいいのに
なぜかまとめて長文を書いてゆく私。。。
すみませんm( __ __ )m

読みづらいのに最後まで見てくださってありがとうございましたお花




Secret

TrackBackURL
→http://kukuten.blog105.fc2.com/tb.php/35-6a106086
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
