この時期、 ただでさえお肌の弱い 我が家の姫様の皮膚が 不調です・・・


s-IMG_8999しっぽ


自慢の くるくるしっぽは 毛が抜け落ちて パッサパサ。。。涙


s-IMG_9176湿疹1  s-IMG_9180湿疹2


さらに あまりにも カイカイカイカイするから 全身よくみてみたら
首のあたりや しっぽの付け根あたりの背中の部分に
赤い湿疹を 発見にがにが

あごのあたりにも ニキビ? できものが。。。クスン


すぐに 病院へ行ってきました赤十字 †SbWebs†

てんは 普段から 皮膚のお薬 抗ヒスタミン剤を
1日1回 半粒飲んで 治療中なんですが、
5日間だけ 朝晩に増えて 1日1粒に薬袋
さらに ステロイドも 飲んで かゆみを押さえることにしました・・・

あんまり お薬とか飲ませたくないんですけど
てんは ここしばらく お薬中なんですぐすん


フードも なるべく体にいいものを選びたいのに
オシッコにも問題があって 処方食だし・・・

なかなか うまくいきません絵文字名を入力してください



先日 セールで てんの新しいベットを 買いました絵文字名を入力してください


s-IMG_9120ベット1


これ、半額になっていたのjumee☆peace1

お友達の ひなちゃんと おそろいですハート。


s-IMG_9129ベット2


大きなベットなので あまっちゃてるの笑


s-IMG_9133ベット3


お顔に ヘンなシワ はいっちゃってるしぃ~ウヒヒ


私がこんなふうに寝ちゃったら 顔のしわ消えるのに
ものすごく時間かかって 大変なことになっちゃうけど
てんは 大丈夫かなはてな




最後に 最近読んだ本の 紹介ですさとと-閉じた本


s-IMG_9031君と一緒に生きよう


森絵都さんの 『君と一緒に生きよう』

たまたま 本屋さんで手に取り、少し読んでみたところ
危うく立ち読みで 泣いてしまいそうにたったため
図書館で借りて 読みました。


ペットを捨てる人たちや ブリーダー崩壊、
それを 懸命に救おうとする人々と やっと幸せを手にしたワンコの
ノンフィクション。

涙なくしては 読めません絵文字名を入力してください

私にも出来ることはないか、そして てんと もっともっと幸せに過ごしていこう
と 改めて思わせてくれる 1冊ですさとと-開いた本黄


この本は 犬を捨てたりする 本当に信じられない人たちに ぜひ読んでもらいたい。
保健所の話も書いてありました。
この本に書かれている 幸せになっていった犬達は
捨てられた犬達のうちの ほんの 一部。

生きている命を どう思っているんだろう。。。


上手く伝えられませんが 深く 深く 考えさせられる内容でした。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.








Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
