
2009.10.23 犬友ランチ会
3連休明けの 10月13日の火曜日


s-IMG_3979キッチンにて


朝から キッチンに立つ私を じーっとみつめる てん


実はわたくし、 お昼用に 張り切って料理中。
内心 ドキドキ 失敗しませんように・・・笑




この日は マンションの犬友さんたちで
中日家にて ランチ会開催の日だったのです食事

メンバーは 中ちゃんママ、ルーちゃんママ、めいちゃんママと私の4人です絵文字名を入力してください


s-IMG_4422中ちゃん


中ちゃん、またまた おじゃましまーす笑い。


各自 自慢の1品をお持ちよりで電球
という ランチ会だったので ちょっと緊張しながら 作りました。。。jumee☆chef4
自慢の1品なんてないよ~絵文字名を入力してください

いつも 適当料理だから 得意なものなんて ないしさ・・・(汗)


で、この日私が悩みに悩んで作ったのは

s-IMG_4361グラタン  大根グラタンだいこん


さっぱりめのお味の グラタンですオーブン



料理上手の中ちゃんママは

s-IMG_4357ビーフシチュー

s-IMG_4360マリネ


圧力鍋で煮込んでくれた ビーフシチューと マリネですjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R


このビーフシチュー、 市販のルーやデミグラスソースを使わずに
本格的に作ってくださったんですって!
さっすが 中ちゃんママぱちぱち


そして ルーちゃんママは

s-IMG_4354春雨サラダ

s-IMG_4359ホタテサラダ

春雨サラダとホタテのサラダ

春雨サラダには 錦糸卵と紅しょうががのっていて 彩がきれいオレンジのきらきら

私がたまに家で作る時は こんなにていねいな仕事をしないのでベー
いつも 茶色いサラダだったわぁ。


めいちゃんママは

s-IMG_4356かじきソテー

ピリ辛味のかじきのソテー


私、こういう味付けであんまりかじき使ったことなかった・・・
今度 レシピ教えてもらおっと。 (めいちゃんママ、よろしくぅバイ



この日 ポメラニアンのルークくんと シーズーのめいちゃんは
おうちでお留守番なんだってこまる


s-IMG_1969お留守番ルーちゃん

s-IMG_0482めいちゃん


なので 前にうちに遊びに来てくれたときの写真で もう一度ご紹介ぷーしゃん



おいしいごはんのにおいに 中ちゃん 思わず二本足立ちで おねだりですよ腟


s-IMG_43652本足立ち中ちゃん


この日、おNEWの かわいいお洋服を着ていた 中ちゃん

おしりに ピンクのボンボンがついていて
しっぽがたくさんあるみたいに見えちゃいました絵文字名を入力してください


s-IMG_4366ベロ出し兄妹


ベロ出しで くいしんぼう兄妹の図smile-12


私は 2匹抱きに チャレンジですっ絵文字名を入力してください


s-IMG_4377ダブル抱っこ


かわいくて幸せなんだけど ダブル抱っこは けっこう大変にが笑い3
私、けしてモザイクをはずせない ものすごい顔しております。


最後に 私の作ったもう1品
デザートの抹茶ムースを 食べていただきましたまっちゃ豆腐


s-IMG_4400抹茶ムース


これが 甘いものがあまりお得意でない 中ちゃんママにも
意外と 好評jumee☆oh1b


よかった よかったアップロードファイル




s-IMG_4409てん


このあと 写真はないけど 中ちゃんと一緒にお散歩しましたよニクキュウ

1日中 大好きな中ちゃんと一緒に遊んで 
大好きな中ちゃんママ、ルーちゃんママ、めいちゃんママに
たーっくさんかわいがってもらって 大満足のてんでしたハート


皆さま ありがとうりん
そして ごちそうさまでした手書き風シリーズ26ピース








あの・・・
ぜんぜん違う話なんですけど 今みたテレビの話を ちょっと書いてもいいですか?

今日のポチたま見ましたか??

新潟の震災時に被災してしまったため
やむなく預けられたワンちゃん(リンちゃん)の話をやったのですが
素敵なお話でした。

ちゃんと もともとの飼い主さんのことも覚えてるし、
愛情たっぷりで一時預かりをしてくださった方のことも もちろん忘れないの。
で、その一時預かりをボランティアでされていたご家族には
黒パグちゃんがいるおうちだったのです。
すばらしい!!愛車は9689号だったし・笑

いまでも この2家族は交流が続いていて
リンちゃんを囲んで幸せそうなひとときを過ごしていらっしゃいました。
どっちの家族との別れもせつなくて涙が出たよー。
リンちゃんは環境の変化などで大変だったけど
みんなに愛してもらって幸せだよね。
やっぱり犬には愛情が一番なのです!!

ちなみに 今やっている 我が家に子犬がやってきたのコーナーは
個人的にはあまり好きではありません・・・
子供に犬の世話させることはとってもいいことだと思うんだけど
あれではちょっとごんちゃんがかわいそうになっちゃうのです。。。

すみません、ここは独り言なので聞き逃してね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
