
2009.11.04 お料理教室
てんとの カフェデートから 帰って あるものの作り方を 習いに
同じマンションに住む 犬友さん宅へ お邪魔させていただきました。


s-IMG_4648モモちゃん1


コーギーのモモちゃんハート。

お散歩で会うと てんとも仲良くしてくれます。
それに てんは モモちゃんママも 大好きjumee☆LoVe4


モモちゃんちには かわいい猫の グレースちゃんもいるんですよねこ♀


s-IMG_4672グレースちゃん2


 
そして モモちゃんママに この日 作り方を教えていただいたものは


s-IMG_4653肉まん1


これが、中身の材料↑

分かる??


これからの時期は よくコンビニなんかでも みかける アレ ですよイヒヒ


s-IMG_4655肉まん2


薄力粉に ドライイースト等をくわえて
ぬるま湯を すこーしずつ入れながら 最初は 菜ばしで混ぜていきさとと-さいばし
サラダ油を入れて しっとりしてきたら
生地を 手で なめらかになるまで こねますさとと-大さじ


生地を発酵させている間に 中身の具を 調味料で味付けして
混ぜておきますさとと-ボール


生地を小さく分けて 綿棒で延ばして 餡を 包みますjumee☆chef4


s-IMG_4658肉まん3


もう お分かりですよねjumee☆SaturdayNightFeverR

そうそう電球


肉まんでーす肉まん



餡の包み方が 不器用な私には ちょっと難しかったけどアセ
肉まんが おうちで作れるなんて うれしいなあjumee☆excite1a




モモちゃんは ボールキャッチが とっても 上手なんですよバスケットボール


s-IMG_4661モモちゃん2


このボールを投げてあげると パクッ! って
空中で ちゃーんとキャッチするんですぱちぱち


てんは ボールを投げると 走って取りには行くけれど
鼻ペチャてんには 空中キャッチは 無理だもんねぇ・・・



s-IMG_4666グレースちゃん1


グレースちゃんは ママさんのお膝の上で くつろぎ中ですアメリカンショートヘア




家に帰ってから 蒸し器で蒸して いただきましたさとと-おなべ


s-IMG_4700キッチンの見張りてbb


いいニオイがするのかな?!
てんは キッチンで 見張り中うふふ


s-IMG_4677肉まん4


蒸しあがりは こんな感じ肉まん


モモちゃんママ、教えていただいてありがとうございましたぺこ
とっても おいしかったですピンクのきらきら
今度は ひとりで 作れるかな?

がんばるぞっファイト









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
