
先月最終日

最近では ハロウィンジャック・O・ランタン も 日本に広まりつつあるのかな?
仮装した子供達もみかけたし
いろいろなところで パーティなんかも 催されていたようですねクラッカー


そんな10月31日 我が家は 昼間は パパさんの所用があったため
おでかけは めずらしく 夜月 でした。



29日は てんちゃんのお迎え記念日だったし
たまには ディナーを食べに 行ってきましたよ食事


s-IMG_5039グランブルーオチアイ1
                                てん、ちっちゃ! 笑手書き風シリーズ汗1


逗子マリーナにある グランブルーオチアイさん
テラス席なら ペットOK
有名な ラ・ベットラの落合シェフ監修の お店ですナイス


3度目の正直?(1回目は開店時間まで待てず、2回目は満席で断念・・・)
3回目の訪問で ようやく 今回 食事をすることができました。
さすがに この時期の テラス席、ディナーは 空いてるの笑


s-IMG_5041グランブルーオチアイ2


イルカちゃんイルカの イルミネーションが きれいですキラキラ


s-IMG_5043グランブルーオチアイ3


先ほどの 入り口からは ペット連れは入れないので
外を回って 直接テラス席へ向かいます。

その道沿いの木も ライトアップされていて 明るいですキラキラ 写真はブレブレだけど・・・ 



s-IMG_5053グランブルーオチアイ5  アミューズ(前菜の前菜?) 

s-IMG_5054グランブルーオチアイ6  お魚のカルパッチョ

s-IMG_5057グランブルーオチアイ7 紫芋のスープ


前菜は カルパッチョとスープをオーダー

私はナマモノって あんまり好きではないんだけど
このカルパッチョは なかなかおいしくいただきましたグッド

スープは てんちゃんの好きなお芋のスープだったので
いい匂いに 鼻をクンクンさせてたよjumee☆faceA63


s-IMG_5051グランブルーオチアイ4
てんも欲しかったのにぃ

てんちゃんには 持参のおやつをねビスケット



パスタ

s-IMG_5058グランブルーオチアイ9 ウニのクリームソース
s-IMG_5059グランブルーオチアイ8 シラスとルッコラのぺペロンチーノ

ただでさえ 写真上手く撮れないのに
夜暗いので さらに へたっぴで ごめんなさい感涙


メインは こちら

s-IMG_5063グランブルーオチアイ10  有頭海老と帆立のフリット

s-IMG_5065グランブルーオチアイ11  仔羊のスコタディート


スコタディートってなんだろ? お店の人に 聞けばよかったな・・・jumee☆whyR


s-IMG_5048グランブルーオチアイ15


この日は とっても暖かい日で 夜のテラス席でも 寒くありませんでした。



s-IMG_5069グランブルーオチアイ12  デザートの ティラミス

s-IMG_5070グランブルーオチアイ13 ガトーショコラ



逗子マリーナって 結婚式場があるんですウエディング

デザートを食べていた頃 お店の人が
『これから テラスに 今日結婚式をされた方達がいらっしゃって
お祝いに 花火をあげたり 音楽をかけたりさせていただくので、
少し にぎやかになって ご迷惑をおかけしますが よろしいでしょうか・・・』
って 私達に 言いにきたんです。


私達は 幸せのおすそわけをいただけるような気持ちになって
『こちらこそ 喜んで 一緒に楽しませていただきます絵文字名を入力してください』 と お答えしたの。


s-IMG_5067グランブルーオチアイ14
花嫁さん?花火??


私達の勝手な想像では
ドレス姿のお嫁さんが来て 打ち上げ花火が ドーーーン 花火
みたいな感じで ワクワクしながら待っていたんですが。。。


普通の私服に着替えた新婚さんが 2人っきりで テラスにやってきて
花火は 子供の頃夏休みに よく庭でやったような ドラゴン花火苦笑
(地面に置かれた小さな箱型の花火から シャーっと火花が立ち上るやつね・笑)


ちょっと 想像とは違い過ぎていましたがにが笑い2
楽しませていただきました。

ご結婚おめでとうございまーす ハート



赤ワインを1本 空けたパパさんグラスワイン[赤]

帰りは ドッキドキの 私の運転で
なんとか 無事に 我が家へたどり着きました車

あ~ よかったホっ やれやれ。。。










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
