
2009.12.28 もちつき大会
昨日 うちのマンションで もちつき大会が 開催されましたにこ


s-IMG_7277もちつき1


臼と杵を使って 本格的。
杵が重いので 女性陣は見てるだけ笑

わたしなんて ほとんど働かず 食べてることのほうが 多かったかもベー


s-IMG_7278もちつき2


てんを抱っこしながら 豚汁を いただいてますぶた
豚汁、身体が温まるわぁ(てんを抱っこしてるとこれまたあったかくていい感じ)

つきたてのお餅も やわらかくっておいしかったキラキラ
おいしすぎて ついつい 食べ過ぎてしまいました・・・アセ


s-IMG_7288もちつき3


お友達の チャロ君も 来てましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*
かわいく撮れたよ~ハート


チャロ君は お散歩で会うと おなかを見せて 遊ぼうアピール


s-IMG_6780チャロ君おなか


かわいいですねぇsmile-12

楽しくなってきたみたいアップロードファイル
しっぽフリフリ全開で ママにじゃれてます


s-IMG_6786チャロ君しっぽ1


このとき ながーいしっぽが ときどきてんの顔に当って おもしろかったのウヒヒ


s-IMG_6793gチャロ君しっぽ2
いま顔に なんか パサッときたような・・・





つきあがったお餅を 伸ばしてのし餅にしたり、丸めたりの作業は
少しは 手伝いましたよ頑張るぞ。おーっ。


のし餅一枚(今日がんばって切らなくちゃ!)と 丸もち20個、
それにお供え用の 鏡餅をいただきました。

つきたてのお餅の あんこ、きなこ、ゴマなども
それぞれ お持ち帰り。

s-IMG_6472おもち


本当に 一日でいったい どれくらいのお餅を 食べただろう。。。ぷぷ



おいしそうなものには 敏感な てんにゃん


s-IMG_7163アピール1


足元で くるくる回りながら アピール中フンッ2


s-IMG_7164アピール2


で、どきどき ジャンピングアピール!


s-IMG_7191アピール4


さらに オスワリって 私が言わなくても 率先してやってみたりしてjumee☆faceA60


s-IMG_7174アピール3


手は いつでもオテしまーす の状態で ちょっと浮き気味きゃー


s-IMG_7205アピール5


どんなにアピールされても さすがに お餅は食べられないよ~にが笑い3




今年も あっという間に 残り4日
こうして お正月を迎える準備が またひとつ 整いました。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
