2月3日、節分の日

s-IMG_8688梅の花


前日に積もった雪が まだ ところどころ残る 寒い中、
咲き始めた梅の花の いい香りをかぎつつ・・・
この日も 仲良し中日くんと 一緒にテクテク


やっと お店に到着したら ママ達は 交代で お買い物


s-IMG_8692せつない背中


中ちゃん、ママがお店の中に消えてしまって 哀愁漂う後姿


s-IMG_8693せつない横顔


切ない横顔だよぉ~


s-IMG_8707悲しい中日


てんは ちゃっかり私の膝を ゲット

私が先に買い物に行ったので てんは すでに 置いてきぼりにあい
甘えんぼ度が さらに アップ中

てんは 私が買い物中も 中ちゃんママの膝を独り占めしていたらしい。
置いてきぼりの不安から ブルブル震えていたそうです・・・
てんは 気が強い面もあるのに 多少分離不安気味な子なのです


座り込んでてんを膝に抱き、
悲しいお顔をしている中ちゃんの背中を なでなでしながら
『大丈夫だよ~ ママ、すぐに帰ってくるからね~』
と 声に出し話しかけ、時々こうして 写真撮影などをする
かーなり あやしい オンナ、それはつまり このわたし・・・


s-IMG_8728お留守番中1


やさしい通りすがりの方も たまにはいて、数名の方は
パグ2匹に 微笑みかけてくれました

パグ2匹と戯れる私に 微笑みかけてくれたのではないことは
なんとなく 認識できてます・・・


s-IMG_8770お留守番中2
<中日> ママ~
<てん> だいじょうぶ、たぶんもうすぐ 戻ってくるよ



交代で お目当ての恵方巻きを購入し、
途中で飼い主の休憩 テラス席でのコーヒータイムを入れ、帰路につきました。




いつもよりも 少し長めの お散歩コース


s-IMG_8778反抗てん
てん、疲れたわよー


s-IMG_8820反抗中日
ボクも疲れたんだけど・・・



てんは リードガジガジ、中ちゃんはママのズボンをガジガジ。。。
この兄妹って いっつもこうなる


気を取り直して歩き始めてくれたと思えば


s-IMG_8829くんくん1


競いあうように クンクン


s-IMG_8834くんくん2


中ちゃんは たまに てんのオシリを くんくん




夜、恵方巻きを食べました


s-IMG_8838節分太巻き


恵方をむいて 無言で丸かぶり というのが風習らしいですけど
丸ごと1本食べるのは無理なので 我が家は 食べやすいようにカットしちゃった

ちなみに 関東出身の私は 結婚してから知りました。
関西出身のパパさんは 子供の頃から やっていたみたいです。


てんちゃん、鬼だよ~


s-IMG_8843節分鬼お面1


てんに鬼役やってもらおうかと思ったんだけど お面、大きすぎるなぁ


s-IMG_8861節分鬼お面2


パパさんにも 鬼役は拒否されたので 巻く係
私は てんに食べられないように すばやく 豆を拾う係りで


今年も福がたーっくさんの年でありますように












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
