
2010.03.11 カニカニ祭り
近くのスーパーの魚屋さんでみつけた 本日のお買い得品 

s-IMG_0026カニ1

ズワイガニ


足が 折れてしまったりしているものなので お安いようで。
本当にお得なお値段だったので 欲張って 1人2ハイの計算で 4ハイ購入


てんちゃん、カニだよ

s-IMG_0028カニ2


いちおう なんだろう??って 興味津々で 近づいてきます


s-IMG_0030カニ3


でも 私が 見えるようにとお皿を傾けた瞬間に
カニがお皿の上を ちょっと滑ったら
てんったら ものすごい驚いちゃって 横っ飛びで 逃げました

びっくりさせてしまったので 床においてみたんだけど・・・


s-IMG_0036カニ5
なんなの?あれは??


離れたところから そーっと様子をうかがってます

しばらく観察したあと また そろ~っと 近寄ってきて


s-IMG_0033カニ4
クンクン おいしいものかな?

いちおう 確認

<私信:ひなたんへ>
私は ひなたんほどは 怖がらせたりしていませんよー(爆)



実はこのカニ、本当にまだ少し生きていて たまに動くんです。
正直言うと 私も ちょっと怖い・・・ちょっとだけね
鍋に入れた瞬間に 暴れだしたらどうしようって。
なので パパさんに 入れてもらったよ


お魚屋さんのお兄さんが 蒸すとおいしいですよ と 教えてくれたので
まずは 蒸しカニで いただきました。
ふっくらして風味もよく カニのエキスが凝縮されたみたいで おいしーい

味の違いを比べてみたくなって 焼きカニにも してみました。
焼くと香ばしさがでて これまた美味
カニ味噌は パパさんのお酒のおつまみ。

お買い得品だったわりには 身もちゃんとつまっていて
甘みのある おいしいカニで ございました

さらに翌日には カニの殻を使ってダシをとり
おいしいおいしい お味噌汁に
無駄なくいただきました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
