先週末、我が家に お泊りのお客様が いらっしゃいました


s-IMG_0520Kちゃんに抱っこ1


私が 3年半の社会人生活中 一緒にお仕事していた
同期の Kちゃん

けっこう会ってはいますが 我が家に来るのは 久しぶりかも。

Kちゃん、モザイクじゃなくて 顔描いてね と言っていたので
やってみたけど・・・こんなんでいい??
Kちゃん・・・私にまったく絵心というものがないこと お忘れじゃないかしら


Kちゃんは おみやげを たくさん持って来てくれました。
まずは てんへの おもちゃ

s-IMG_0401てんへのプレゼント
なにがはいってるのかな~

ちょっとじらされてから 中身がみせてもらえたよ


s-IMG_0411たいやきくん1
はやくちょうだーいっ!


ピンクのかわいい たい焼きくんです
なんとか まだ マテしておりますが・・・


s-IMG_0413たいやきくん2
そぉれ~っ!!


おもちゃ大好きてんちゃんは 目が輝いて パクッ
お口が 伸びちゃうほど 食いついてます


s-IMG_0418たいやきくん3
私は しっぽから食べる派なの


私は どっちかというと頭からかな・・・


s-P3130373さくらたいやき


ピンクのたい焼きくん
とっても 気に入ったみたいで 離しません・・・

気づいたら タグに書いてあった 『毎日休日』 の文字が 消えてました
てんちゃん、かじり過ぎたのねぇ

それに 一瞬にしてべっちょべちょのがっびがび




このあと 車で10分ほどの 大きな公園にお散歩へ


s-IMG_0433車後席2


いつもは 前の席に乗るのに このときは 後部座席に乗ってみました。
てんは 私とKちゃんの間に。
いつもの定位置 運転手(パパさん)のお膝に行きたいんだけど
怖くて 渡れなかったみたいです


公園の中の 梅林前

s-IMG_0451梅とてん

どうしても こうやって持ち上げて写真を撮ると さえないお顔に・・・
おててがピキーン


s-2010031316220000梅  Kちゃん携帯にて


梅がまだ きれいに咲いていました


このあとは 広場にて ボール遊び


s-IMG_0485Kちゃんボール1
Kちゃん、ボール持ってるでしょ?


s-IMG_0489Kちゃんボール2
投げて~


s-IMG_0463坂道ダッシュ3

弾丸走りで ボールを追いかけます

s-IMG_0457坂道ダッシュ1

ぶれちゃったけど いい走りっぷり

s-IMG_0460坂道ダッシュ2

勢いがつきすぎて フードが頭に

たくさん 遊んだので 今日のお散歩は おしまい

おうちに帰って 夕食ですよー


この日は 簡単なので 手巻き寿司

s-IMG_0506手巻き寿司

お魚屋さんに頼んだので いいネタそろってましたわ
ナマモノは あまり好きではない私にも 食べられる おいしさでした。

我が家のパパさんとKちゃんは グビグビお酒を飲んでまーす

それと このあいだ教えてもらった 料理長直伝の 手作り柚子こしょうで ハリハリ鍋も。

s-IMG_0878手作りゆずこしょう

鍋は撮り忘れてしまいましたが こちらの柚子こしょう、おいしくできました
ピリっと辛くて いいかおり~


デザートは Kちゃんが 買ってきてくれた たねやの桜もち&草もち

s-IMG_0508デザート1

私は 草もちにきなこをかけて いただきました。
よもぎの香りの草もち、にかわいいピンクの桜もち、 春ですね~。


このころには 長々と飲み食いする私たちに 付き合いきれず


s-IMG_0548お先におやすみ


てんちゃん、ひとあしさきに おやすみです

前は お客さま来てたら 眠くても寝ちゃったらもったいない
って感じで がんばってたのにねぇ。
最近では 眠いものは眠いらしく お先に・・・ってことも 増えました


どんだけ食べるのか。。。
デザートその2は こちらもKちゃんが持ってきてくれた クラブハリエのバームクーヘン

s-IMG_0516デザート2

ねんりん家に続いて バームクーヘンの食べ比べ
クラブハリエのは 中のしっとり感がよかったかも


ベロベロ魔のてん、お客様なのに お口がクチャイと申し訳ないので
夜 歯磨きしました

s-IMG_0550歯磨き中

なんだかいつも 遊んでるだけのような歯磨きだから
効果があるのか いまいちなんですが・・・


最近 携帯を新しくした Kちゃん
こちらも おみやげにと 私にくれました

s-IMG_0797ひつじのしつじくん
ひつじのしつじくん

耳が液晶クリーナーになっている ストラップです。
てんのおもちゃに取られないように 気をつけなくちゃ



翌日のお出かけ先も決めたので 早く寝よ~といいながら
あっという間の 1時過ぎ

パパさんは とっくに撃沈しております。


次回は みんなで おでかけです










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
