先週末に 我が家へお泊りにきてくれた Kちゃん
日曜日には 江の島へ ご案内させていただきました

適当に 行き先を決めたんですが 行ってみたら 偶然この日は
江の島まつり 開催中


s-IMG_0560江の島1


Kちゃんが 撮影協力 旗のうしろで 抑えててくれました。
肝心のモデルさんは リードが手に絡んじゃってるよ・・・


s-IMG_0570江の島2

歩くの大変なので エスカーに 乗っちゃいました
今度は 腕に絡まるリード・・・

てんは 長いエスカレーターが少し怖いのか パパさんにがっしりと しがみついてました。


s-IMG_0590江の島3


江ノ島神社は 龍が多いんです。
江の島には 天女と五頭龍の伝説が あるからみたい。

ここは 銭洗だったので 私は 硬貨を お清めさせていただきました。

s-IMG_0591江の島4
なにすんのぉ          カメラ目線協力 Kちゃん・笑

こっちむいてね~


こちらは 龍宮(わだつみのみや)

s-IMG_0602江の島5


こちらの狛犬、顔が シーサーっぽいの


s-IMG_0608江の島6


ね??


どうも 持ち上げられると この表情になってしまうてんちゃん・・・
パワースポットのはずなのに こんなに眠そうなお顔でいいのだろうか

あ、パワーを吸収中ってことなのかな?



江ノ島には 何度も行っている我が家ですが
ここに 入ったのは 実は 初めて


s-IMG_0615岩屋1


岩屋

ここは 長い年月を経て 波の侵食で できたものなんだそうです
前に来たときは 台風の影響で 修復工事中でやってなかったの。

中は 薄暗い洞窟のようなところ

途中で 小さなろうそくをもらえて 光をかざしながら歩きます


てんちゃん、暗闇が 怖いみたい


第一岩屋と第二岩屋に分かれていて 途中は 明るい外に出ます


s-IMG_0638岩屋2

記念撮影@女の子


うしろは きれいな 景色ですよー

s-IMG_0634岩屋からの景色


橋の上にて パパさんと


s-P3140391岩屋にて1


まーた 絡まってる・・・
パパさんの持ち上げ方のせいだね、きっと


初めての岩屋、なかなか神秘的で よかったです

中には 石像や歌碑などもあり、 古くから信仰の対象にされてきたんですって。
パンフレットによると・・・
弘法大師が訪れた際には 弁天様がその姿を現し、
また 源頼朝が 戦勝祈願に訪れた ともいわれているそう。

歌川広重の浮世絵にも 描かれている岩屋
歴史を感じますねぇ



s-IMG_0642江の島の海1



このあと また 江ノ島では初体験のあることを

もう1回だけ 次に続きます 










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
橋から亀石っていう 亀の形に見える石もみえますよ


本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
