引き続き 江の島ツアーの おはなし

きれいな海を目の前にして


s-IMG_0651江の島の海2


ちょっと 腰がひけてる子を 発見


s-IMG_0655江の島の海3
あわわわ


岩場を少し歩いて 磯釣りを楽しんでいる方々を見学しつつ
私たちは 岩場の水たまりで 貝やカニをみつけたりして 楽しみました
てんも 楽しんでたはず・・・


今回 帰りは 初体験の こちらのお世話になることに 決めました


s-IMG_0663船に乗る1


弁天橋と稚児ヶ淵を 約10分で結ぶ 遊覧船(渡し船?)


s-IMG_0679船に乗る2


ワンちゃんもいいですよー ということなので 乗ってみました
s-IMG_0688船に乗る3


岸につながれている状態で 出発を待っている間
ちょっと大きな揺れがきて びっくりの てん


s-IMG_0722江の島弁天丸

船からは 江の島も 富士山も みることができます


s-IMG_0725弁天丸にて


このあと ランチは いつもの イル・キャンティ・ビーチェさんへ


s-IMG_0733イルキャンティ1   s-IMG_0735イルキャンティ2


他に イタリアン雑炊も食べました。
もちろん ビールや白ワインも 運ばれてきていたわぁ


s-P3140398イルキャンティにて
よく呑むねぇ。。。 撮影Kちゃん



日差しが暖かく てんは 眠そうに ぼんやりです



帰りは 私の運転ですが
ナビがあるのに ちょっと道に迷う私・・・
どんくさいので 曲がり損ねた


s-P3140400車で撃沈
撮影Kちゃん


そんな 危なっかしい運転の車でも 後部座席で 撃沈中のコンビ
助手席の Kちゃんも 途中静かだなあと思ったら ウトウトしてたんだって。
なんだ、みんな わりと 安心して 乗ってたんじゃない
もしかしたら ただ酔っ払ってたから 寝れたってことかな?



帰ってからの 一仕事

s-IMG_0742ホイール磨き1

ホイール磨きをさせられる Kちゃん お客様なのにねぇ~

s-IMG_0744ホイール磨き2
汚れたらすぐに拭いておかないと 取れなくなっちゃうからだって

サボってないでkukuも拭けよー 1人1本はノルマ とか 言われる私・・・
へいへい 分かりましたよ



この日は 江の島春まつりで
地元の野菜や魚介類が たくさん売っていたんです

そこで 葉つき人参 春キャベツ ほうれん草
鯵の干物と みたことのない貝を 購入

s-IMG_0790ナガラミ
ナガラミ
なんだかかたつむりっぽい貝です・・・


夕ご飯は 買ってきた 鯵の干物と 貝、あとは 残り物等で 適当に。
ナガラミ、小さな貝ですが サザエみたいな感じで 奥からキモが 出てきます。
楊枝で くるっと取り出して 食べました。 おいしいですよ

こんな簡単メニューですが Kちゃんにも 食べて帰ってもらいました。



後日 Kちゃんから お届け物が

s-IMG_0850デコぽん&はるか

デコぽん&はるかの詰め合わせ

はるかって 初めて~
手土産も たくさん持ってきてくれたのに なんだか 気をつかわせちゃったね・・・
ありがと、Kちゃん


はるかは 見た目は レモンの色した小さなデコぽん
味は 甘くて みずみずしいです




最後に 紹介しきれなかった Kちゃん撮影の てんを載せちゃいます

s-P3140392岩屋にて2

s-P3140393岩屋にて3


お天気もよくて 江の島満喫
今回は エスカー&船の ラクチンコースの 江の島巡りでした

歩いていく自信のない方には おすすめのコースです
往復すべて歩いたこともあるけど 乗り物使うのも また 楽しいね









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
