春休み・・・ということで
のーんびり里帰り中の 妹親子

そんな にぎやかな実家に 私もてんを連れて 行って参りました

今年、1年生になる たっちゃんと 幼稚園に入園の けいちゃん
お祝いも渡さなきゃだし・・・

私の甥っ子2人が お待ちかねでございます


s-IMG_1159たつけい


さっそく ボール遊びで 大興奮の たっちゃん&けいちゃん&てん
家の中で 走り回ってる~


s-IMG_1166風船てん2


てんちゃん、これは 風船っていうんだよ


s-IMG_1165風船てん1


風船は ちょっと怖いのか、びっくりしていたみたいです
大きいからかな・・・


実家に帰ると なんだか ずーっと食べてるような
この日の おやつは コチラ

s-IMG_1170キャラメルピザ
花畑牧場 生キャラメルピッツァ

こちらは ドルチェピッツァといって スイーツ感覚のピッツァで
ピザ生地に 生キャラメルと くるみやマカダミアナッツの のったもの

甘いもの好きな私だったら 1人で1枚 いけたかも・・・
おいしい おやつでしたぁ


おやつを食べたら みんなでお散歩


s-IMG_1171公園へお散歩


けいちゃんが 上手に リードを持ってくれました。
てん、 こういうときは とってもいい子なのねぇ


実家には 猫のみいちゃんが いるんだけれど


s-IMG_1192みいちゃん


てんがいると ぜーんぜん 近寄ってきてくれません
今回の里帰り中 これが 一番の 急接近。。。


s-IMG_1213こたつのてん


いつもは みいちゃんの指定席であろう おこたまで てんが独り占め
みいちゃん、ごめんね


子供達って どうしても お菓子とか食べながら
ポロポロこぼすでしょ?


s-IMG_1280ポテチガンミ
落とせー落とせー


どうやら それを 狙うことを 覚えたみたいです

デザートのイチゴは まるまる2粒 ゲットしておりました・・・
あまりの惨事に 写真はありませんが
お口いっぱいに イチゴをほおばり がっついてましたわ

私があげるときは 小さく切ったものを すこーしあげるだけなので
一粒を丸ごと食べたのは このときが はじめて
(実際にイチゴを落としたのは 子供達ではなく 運んできた母ですが・笑)




翌日
今度は 自転車に乗って 少し遠い方の 公園へ お散歩です


s-IMG_1315自転車1
なんだこりゃ


私も てんを カゴに 載せてみたよ

私の自転車は カゴが浅いので やったことがなかったのですが
実家の自転車は カゴが少し大きめで深さがあったので チャレンジ


s-IMG_1328自転車2


意外と 上手に乗るものですね


s-IMG_1344自転車4


たっちゃんも 補助輪なしで 乗れるようになってました


s-IMG_1330自転車3


てんも だんだん リラックス??
あ、めやにが・・・


s-IMG_1184サッカーボール


サッカーしたよ


s-IMG_1351サッカー2

たっちゃんも

s-IMG_1356サッカー3

けいちゃんも

s-IMG_1357サッカー4

なかなか 上手


このあと 鉄棒もやりました。
逆上がり、私もまだなんとかできたー
オシリが ちょっと 重かったけどぉ・・・いちおう上がったのだ


サッカーボールで パスの練習の間
ずっと一緒に 走り回っていた てんは
家に帰ったら さすがに お疲れの様子でございました。


s-IMG_1405休憩させてー


てん、一生懸命 たっちゃんとけいちゃんの 相手したんだよねー
てんちゃん、お疲れ様でした


このあと 電車での帰り道 爆睡だったのは 言うまでもありません



たっちゃん、けいちゃん
てんと遊んでくれて ありがとね
入学、入園おめでとう 楽しい学校&幼稚園生活でありますように。






一晩 離れ離れだった パパさん・・・
てんがいなくて 寂しい夜だったらしいです














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
