GW真っ只中・・・
皆様 お休みを 満喫されているでしょうか
お仕事の方、お疲れ様でございます


GWのお話は また おいおい・・・
今日は GW直前の 4月27日火曜日の出来事についての話を お届けです



大衆酒場 中日 とは 名ばかりの

s-IMG_3096豪華おもてなし

絢爛豪華な おもてなし

ぜーんぜん 庶民的なんかではない それどころか
むしろ 正装で伺わなくてはならないくらいの リストランテ 中日へ
御招待していただきました。


s-IMG_3167ソファーで集合写真

主催者 中日くん

八兵衛くん&ハンナちゃんの 異母兄妹
そして 大衆酒場 中日では 前略てん様で おなじみの 
中ちゃんの妹 我が家の てん

この W兄妹の会に ハンナママ憧れの ひなさんをお招きしての 会合でございます


お料理上手 中ちゃんママの 力作の数々

s-IMG_3080中日料理1
鶏と根菜のトマト煮込み オーブン焼き

ハーブがきいて いい香り
やわらかな骨付き鶏肉と にんじんじゃがいも
トマトソースに たっぷりアツアツ とろけるチーズ


s-IMG_3081中日料理2
ローストビーフ

ハンナママさん同様 フライパンで焼き付けた1品だそうです。
ワインビネガー&ポン酢で作った おいしい特製ソースが かけてありました


s-IMG_3085中日料理4
海老マヨ

こちらは 中ちゃんママの得意料理!
いつ食べても ちょいピリ辛の味付けが 最高


s-IMG_3082中日料理3
シーザーサラダ

オリーブが入ったシーザーサラダ
それにしても どれも 盛り付けまで 完璧ですわぁ


s-IMG_3087中日料理5
スパムサンド

私、ここでひとついただいた上に お持ち帰りまでさせていただいて
翌日 朝食にもいただきました。
ごちそうさまでーす


ひなちゃんのファンだと言う ハンナママさん
この日を それはそれは 楽しみにしていたそうで
前日 “整理券は配られますか?”って メールがきたもので。。。

s-IMG_3093整理券

作らせていただきましたわ、整理券


もちろん、1番
かわいい、かわいいと絶賛してくださった
中日、ひな、てんの大中小パグ
お花見散歩の時 お芋に目を輝かせる 写真でね


s-IMG_3089ハンナママ&ひなちゃん
<ハンナママ> ひなさ~ん、会いたかったわよぉ~


ハンナママさん、さっそく 私が勝手に作った権利を 行使中
整理券には お芋大好きひなさんと 写真が撮れる権利つき


s-IMG_3127ハンナママ&てん
<てん> えへ

ついでに(?)
てんも 抱っこしてもらったよー


s-IMG_3240ひなたん&ハンナちゃん


ハンナちゃんは ひなたんに 抱っこしてもらってます


テーブルの上の おいしそうなお料理が 気になっているのは
私たち飼い主達だけではなく この子達も同様のようで。
興奮して落ち着きないのか せっかく仲良く一緒に椅子に座っていてかわいいのに
必ず どちらかが ブレまくり~


s-IMG_3107一緒に座るひなてん2
てん、顔ないよー


s-IMG_3101一緒に座るひなてん1
ひなちゃん、ごめん


まあまあ 落ち着いて。


やっと 私たちも 中ちゃんママのご馳走を いただきはじめて
話に 花が咲いてる頃、
5パグは 各自 自由行動


s-IMG_3146パグ集合?


それでも おやつ配給の気配を感じると 集合しますよ

あれ?はちくんがいなかった・・・
おりこうはちくんは ママのところで ステイ中だったのかな?

はちくんもおいで~


s-IMG_3154パグ集合


う~ん、なんとか撮った この1枚


このあと はちくんとてんとの追いかけっこが 始まりました
追われたいはちくんと 追いかけずにはいられない 我が娘・・・
てん、興奮して キャンキャンいいながら 走るし~ うるさいよー。

天真爛漫ハンナちゃんの 自由な行動が 微笑ましいわ

 
中ちゃんは

s-IMG_3175中ちゃんおねだり

なにか おねだり中かな


s-IMG_3214ハンナちゃんおねだり

またまた おねだり
みんな オメメが キッラキラ 期待度 満点

実は このとき ササミ&大根の 配給中です


s-IMG_3213ひなさんおねだり

もちろん ひなちゃんだって 狙ってますわよっ


私たち飼い主は 中ちゃんママのお料理を たっぷり堪能させていただき
パグズたちも いろいろ食べて 満足そう。



このあと デザートは我が家で ということで
同じマンション内の てん家へ 御招待。

ピッカピカの 素敵な中日家とは大違いで お恥ずかしい 我が家ですが
せっかくなのでね~
本当は お披露目できるほどお掃除行き届いてないんですけど
見ないフリで よろしくお願いいたします



s-IMG_3259デザートタイム


ハンナママさんからいただいた 酒かすクリームの ロールケーキ
老舗の酒造が作っている ロールケーキなんですって

スイーツよりも酒、酒、酒な 中ちゃんママ仕様でございます
ほんのり甘酒風な めずらしいお味。
私も おいしくいただきました

となりのは 私の作った 抹茶のババロア

私たちは ケーキにコーヒーのデザートタイムですが
中ちゃんママは ここでもケーキにビールで アルコールタイム継続中


s-IMG_3261我が家にてはちくん


せっかく我が家にきていただいたのに 撮れてた写真は はちくんだけ。
ホスト役は なかなか 忙しいのです。。。
っていうか 途中から 完全に忘れてた



順調に アルコール摂取を続ける 中ちゃんママが 徐々に魔女化・・・
毒舌トークに なりつつあるなか お名残惜しくはありますが、
このへんで 八兵衛くん&ハンナちゃん兄妹は お帰りです。


ハンナママさんの運転する車を みんなで お見送り


このあと まだまだ 2次会(?) 続きます。。。

続きは 次回でいいですか??
というわけで すでに こちらで書かれている
あんなことや こんなことは また次回です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
